あかりさん! 拙作「(仮)墓を洗って」を見つけて頂き、しかもペコメもいただき、本当にありがとうございました。そして、内容をよく読みこんだ、適切な感想に、いつも感謝しています。勉強になります。 「いつき!」シリーズはじめ私のこれまでの作品は、エンターテインメントで書いています。テーマがあり、設定、キャラを作り、事件を起こし、オチをつける。しかし、現実は必ずしもそうではありません。  拙作「(仮)墓を洗って」は、現実描写に近い形で、人工的なオチをつけず書きました。純文学的と思います。そういう意味で実験作でした。読者にとって面白いかどうか、もわからないので、特にFACEBOOKやメッセにリンク
1件1件
こんにちは、N2です。ご質問にどう答えようか、迷いましたが、エヌツーチャンネルに追加した、生まれて初めて作った動画をご覧ください。 https://youtu.be/XT5EmVZ-Ap8 そして、最新作と比較してください。 https://youtu.be/OI69o_jppPA 今はFilmora
1件
西さん、はじめまして。N2です。 たくさんのご感想ありがとうございました。とても嬉しいです。 拙作「もしも願いが叶うなら」に、「実現してほしい!」との第一声を頂いたのが、特に嬉しかったです。 私はこれからも「実現してほしい」または「絶対実現するな!」の世界を書いていきたいと思います。 さきほどフォローさせていただきました。執筆数の多さに驚きました。これからゆっくりと読ませていただきます。 西さんという、素晴らしい作家に出会えたことに感謝します。 これからもよろしくお願いします。
1件1件
差しでがましいかと思いましたが、折角のいい話なんで、そういう変なところで引っかからない方が、と思いました。続きを楽しみにしています。
1件
本棚登録しました。これからの展開が楽しみです。 そして、いつも私の作品「わたしの大切にしているもの ~すべての仕事は愛ゆえになされる2」にスターを頂き、ありがとうございます。感想とか聞かせて頂けたら、嬉しいです。
1件
@小梅あかり:ミラクルヘブン https://estar.jp/novels/25858201 これを聞くのも恥ずかしいのですが、思い切って聞いてみます。参考までに皆様にお聞きしたいのです。私の背中を押して欲しいのかもしれません。 ミラクルヘブンのバッドエンドバージョンとして「ロスト・メサイア」という短編小説(完結済)があります。エブ未公開です。 本作とは違っていて、主人公が話の分岐点を間違えて失敗する。そのためにキャラが次々に死に、世界が崩壊するというバッドエンド暗黒編です。 これ、エブに公開したら読みたい方はいますか? 昔に書いたもので、エブで公開しようか迷っています。 ブラックジョーク的に笑って許せる方だけ読んで欲しいのですが。 以下、注意書きです。 ・エロ残酷メリバ、メンヘラ、過激表現あり。 ・バッドエンド ・レオナルドは射殺されて死亡。 ・カルロは○○されたあとに○されて死亡。 ・ジュリアーノは発狂。 ・堕天使がジュリアーノと結ばれる。 ・世界崩壊、人類滅亡。 ・過激表現でエブにBANされるかも。 この「ロスト・メサイア」を 読みたい、興味あるという方、こそっとメッセージかコメント欄にお知らせ下さい。 スター特典につければいいのかな…?特典?これが?人によっては地雷かも。 (;^^)
N2
私も読みたい。
1件1件
あかりさん、こんにちは。いつもありがとうございます。楽しみに読んでいます、の一言ほど嬉しいものはありません! この小説は、素材である歴史的事実そのものが面白いタイプの歴史小説です。長住たちが大馬揃えに行った隙に上杉勢が侵攻して来たが、総大将が病死して退却したのも、ご都合主義ではなく事実です。日光坊のバックグラウンドである立山信仰については、後で書いていますが、当時の日本人の常識でした。その辺の、裏話、歴史のこぼれ話を書きたくなったので、本編の公開完了後、創作ノートという形で公開しようかな、と考えています。
1件
あかりさん、毎日「神保長住」を読んで、ページコメント頂き、ありがとうございます。分かりにくいところはないですか? あかりさんのページコメントに凄く励まされ、また勉強にもなっています。これからもよろしくお願いします。
2件
まあ、前作「大丈夫、、」があまりにグチグチした話でしたからねー、今回は「痛快」を意識して書きました。
1件
あかりさん、スター、ぺスタ、ペコメありがとうございます!
1件2件
ところで、私N2は、あさかわさんの詩「きょきょじつじつ」が素晴らしいと思っているのですが、詩人の方に見せられたことはありますか? 現代詩の世界で評価されるべき作品だ、と私は思います。「現代詩手帖」とかに投稿してみてはいかがでしょうか?
1件3件
ペコメで、氷室に優しい言葉をかけて下さって、ありがとうございます。どんなに最低でも惨めでも、人は何とか生きてゆけるものです。逆恨みで再び歩き出した氷室は「ファンタジー」の主人公になったとか、ならないとか。
1件1件
私も欲しい‥
1件
瑠依は男性性の強い影響下で育ったと思っていました。死んだと思っていた母親と向き合うことで、彼女の自己肯定感がどう変わるのか、ますます興味深いです。
1件1件
わーい、ありがとうございます!! 本当は、そんなに独創的じゃないんですけど。
スター、本棚追加ありがとうございます!
1件2件