つぶやき一覧

https://estar.jp/novels/25719442 サムネイルが表示されるらしいけど?うまくいくかな?
しばらく書いてなかったけど、また書きはじめました。 物語を作るのはやっぱり楽しいな。 いろいろな小説サイトを試してみたのですけど、エブリスタが一番読んでもらえている気がします。作風とサイトが合っているのかもしれないですね。 「姫とデートしたいでしょ?じゃ、オークション開始♪」と言う作品を投稿してみました。札束で殴り合う学園ラブコメです。  読んでもらえたら嬉しいです。
校正サービスの会社って0.6/字ぐらいで引き受けてくれるのね。意外とお安いなという印象。自信作ができたら是非頼みたいなぁ。
変換しにくい橙木という苗字は、やはりまずかろう。ということでペンネームが二転三転している。「広田こお」にしてみた。悩む……。 オリジナリティがあって記憶に残り、でも見たことがありそうなペンネームを目指しているのだけど。悩んだ甲斐はあってだいぶ理想に近づいた気はしている。
1件
新連載はじめます。 「パラダイスの仕様書(改)」です。 前に別のハンドル名で書いていたものです。ただ、その時私は硬い文体と柔らかい文体を交互に交えるという実験をし、そしてものの見事に読者離れを起こし失敗したので、今度は硬い文体だけで書き直したいと思いました。だから「改」なのです。 硬派なSFラブコメを目指します!感想いただけると励みになります。
最近色々バタバタしてました。 ゲーム作るのも楽しいけど、物語も創らないとです。 ペンネーム変えてみました。「新星ハジメ」ってなんとなく愛着持てなくて、いろいろ試行錯誤して長い間使えそうなのを考えていたのです。 そして「橙木凛空」(とうのき りく)というペンネームをひねりだしました。 ペンネームなので実在の人物とできるだけかぶりたくないのと、でも人の名前には聞こえて欲しいという狭間で大変悩みましたです。 やはり、愛着が持てるペンネームあってこそ執筆も捗るというものです。
プロットを今頃になって組み立てています。ここからエンディングまでの道筋をどう立てるか?を悩んでいます。実は、きちんとプロット書いてから小説書いたことがなくて、経験を積みたいのです。どういう終わり方にするか?は2通り考えているのですが、迷っているところ。 自分は小学校のころ下校時にアドリブで作り話をして友達に話していたのですが、その延長線でいまも物語を書いていて、実はほぼアドリブで小説書いています。 それはとても楽しいのですが、毎回、物語の展開を考えるのが結構重たい作業で、やはりプロットがあるとスムーズなんだろうな。と想像しています。 ここら辺で練習しておかないとね。なにか良い参考になるよ
3件
https://note.mu/hoshine_koo 星音こお というペンネームでnoteで小説書き始めました。 新星ハジメは星新一を入れ替えて作ったペンネームで申請はじめっていう、なんとなくで作ったペンネームだったのですが、星音こお(ほしね こお)は字画とかこだわってガチで色々考えたペンネームだったりします。友達に女性っぽい名前だと言われたのですが、星音という苗字の響が原因のようなので、気にせずこれでいきます。 まぁ、この中性的な名前の響も嫌
2回、3回、4回とスターを継続して投げてくれる方が大勢いて嬉しいです。 頑張って更新せねば。 本当にありがたいです。とてもやる気になれるので。
1件
Twitterはじめました。フォローよろしくお願いします。 https://twitter.com/shinsei_hajime どんな小説を書きたいとか呟いていくつもり。