絶妙な言葉選びで描かれる甘い少女と麗しい兄妹にキュンとしました!

完結お疲れさまでした。 大正時代のミステリー物がかなり好きなジャンルであるので、興味津々で拝読させていただきました。 大正浪漫を感じることの出来る絶妙な言葉選びと台詞運びで描かれる可愛らしい少女たち
ネタバレあり
1件1件

クールな主人公と可愛いヒロインを取り巻くSFミステリー

イベント参加ありがとうございます。 時間がかかってしまいましたが拝読いたしました。 超能力×ミステリーっていいですよね。 好きなジャンルで私としてもその内手を出したいジャンルではあるのですが、ここま
1件1件

夜空の銀世界とヴァンパイア、魅力的な世界に引き込まれます

更新分まで拝読いたしました。(2019/9/22) 夜空の下の銀世界を歩む若きヴァンパイアたち。モノトーンながらもキラキラと輝くような情景が目に浮かぶようです。 ヴァンパイアに関する設定も細かく作り
1件1件

音楽の世界に引き込まれる描写に注目!

はじめまして、きざしと申します。 拝読させていただきました。 まず始めに今回このお話を書くにあたってもの凄く音楽(フルートの演奏等)について下調べをしたか、元々造詣が深い方なんだろうなと思いました。
1件1件

先の見えない展開が魅力的です

58ページまで拝読いたしました。 憑依とパラレルワールドという突飛な題材を生かして主人公の心を強く揺さぶることで、彼女の心境が変化していくのが見てとれます。 非現実的(褒め言葉)で先の見えない展開は、
2件1件

魅力的なキャラクター達が織りなす熱い展開は必見!

読了いたしました。群像劇風の構成で多視点から描かれるスピード感のある展開、爽快なアクション、そして個性的な登場人物に夢中になり、あっという間に読み進めてしまいました。 謎のウイルスにより異形化した人
1件1件

いびつな恋の結末が気になる作品

タイトルからホラーテイストを想像していましたが、良い意味で裏切られました。 読みやすい語り口で描かれる内容は、ラインという現代の身近なものをツールに、読者を物語の中に引き込みます。 徐々に明らかになっ
1件

アカとは何か? 考えさせられる不思議な作品

イベント参加ありがとうございます。読了いたしました。 アカと呼ばれる日本にしかない気候、人の倫理観を下げ気分を悪くする犯罪率の上がる気候と、それを利用する商売や防ぐことのできる傘……。 人間の社会悪
1件

結論の出ない不思議怖いお話

イベント参加ありがとうございます。 微笑ましく愉快な習性と後輩とのコミュニケーションを切り口に、どんどん不穏な方向に話が転がっていきます。 このお話の怖いところは、主人公と後輩のようなじゃれあいをして
1件

世界観に引き込まれ、どんどん読み進められる!

はじめまして! 読了いたしました! 専門用語と注釈を交えながらもけして損なわれないテンポの良さで、あっという間に読み進めてしまいました。 勝ち気で人情深く、家族思いの主人公は魅力的で応援したくなりまし
1件1件

歴史に”今”を学ぶ時間の旅を

目にしていないものは感じれないし、知らなければなんの感慨も湧かない。 古い白黒の写真を興味なさげに眺める主人公の元に、1人の老紳士が現れる。 彼は言った。 「行こう! 百年の歴史の旅へ!」 読めば
1件

不思議な男たちの、ゆるゆるとした日常の1コマ

マーシェルは早寝早起きを心がけている。 それは、1日の間で自分が起きて過ごせる時間がとても短いからだ。 仲の良い男たちの気安いやり取りが、小さな笑いを届けてくれる。 ちょっと不思議な日常コメディ。
1件1件

この作品は非公開になりました

一周回って仲が良い? そう思わせる駆け引きが楽しい

相合傘と聞いて思い浮かべるのはどんな光景ですか? 仲睦まじい恋人? 小さな子どもを連れたお母さん? じゃれあう仲の良い友人同士? そんな相合傘も素敵ですが、こんな兄妹の相合傘はいかがでしょうか。
1件

美しい言葉で綴られる空の色彩

月から落ちてきた兎の少女と、夜のような大鴉の青年。 幻想的な世界観に胸が躍り、可愛らしい少女と寡黙だが優しさを滲ませる青年のささやかな交流にほっこりと心が和みます。 月が綺麗に輝く夜は、空を見上げて
2件1件

大切な気持ちに気づける、ささやかな時間旅行を

家の蔵で見つけた1冊の不思議な本。 そこに書かれた文字が、少年にとってのきっかけだった。 2087年7月16日 彼女と過ごした100年後の夏、少年の心は救われる。 爽やかなタッチで描かれる、タイム
1件1件

この作品は非公開になりました

※このコメントにはネタバレ要素が含まれます。

イベント参加ありがとうございました。 楽しく読ませていただきました。 探偵モノのコメディという事で、もっとコミカルな雰囲気を想像していたのですが、いい意味で裏切られました。夢見がちな男から綴られるシ
1件1件

※このコメントにはネタバレ要素が含まれます。

拝読いたしました。 色とりどりの花で溢れる神様の庭、という舞台設定が非常に好みで、どんなに美しい庭なんだろうかとわくわくしました。 主人公はその生まれ持った能力ゆえに人間社会になじめなかったという描
1件1件

※このコメントにはネタバレ要素が含まれます。

拝読いたしました。 小説というよりは詩的な雰囲気のする文章ですね。主人公の視点での心内描写と台詞のみというシンプルな構成と、文末に句点がない事からそのような印象を感じました。 お話の流れとしては、
1件1件

この作品は非公開になりました

※このコメントにはネタバレ要素が含まれます。

コメディという事で何も考えずにかなり気軽に読ませていただきました。 登場人物のオーディス、ミーネ、ジェインときてたかひろ。名前の浮き加減に少しくすっとしてしましました。日本人の子が西洋ファンタジーの
1件

この作品は非公開になりました

※このコメントにはネタバレ要素が含まれます。

イベント参加ありがとうございます。 楽しく読ませていただきました。 まず始めに思ったのは、掴みの冒頭文が良いという点です。 世界観をリズム良く簡潔で、かつ読者の興味を惹き付ける形にまとまってい
1件

※このコメントにはネタバレが含まれます。

拝読いたしました。 よくある噂話の提示を切り口にした今作は、ネットの掲示板の書き込みを彷彿とさせる語り口調といい、チャラい大学生が面白半分でオカルトスポットに赴き痛い目に遭うという大筋といい、王道
1件1件
拝読いたしました。 生首と青年の旅という構図がドっ好みだったのですが、更に明かされる二人の秘密にどきどきしました。 複雑な関係の二人はけして仲は良くないものの、気心の知れた掛け合いが心地よいと思いま
ネタバレあり
1件1件
拝読させていただきました。 まとめると主人公視点でコメディ調に展開していく、青春の1コマという感じでしょうか。 隣の席に気になる女の子が座っているだけで、テストも手に着かなくなってしまう初心な主人
ネタバレあり
1件
イベント参加ありがとうございます。 20ページまで拝読いたしました。 今のところ把握できる内容をまとめると、美人だけども自分に無頓着で色事に興味を持てない主人公と、自覚のある美形の好青年の歳の差恋愛
ネタバレあり
1件1件
拝読いたしました。 ワーカホリックの会社員に謎のメールが届き、主人公は気味悪がって無視しつづけるが、それは自身への警告文だった、と、起承転結が理解しやすい内容で、暇があればパソコンやスマホに目を向け
ネタバレあり
1件1件
20ページまで拝読いたしました。 まず、私は転生物をはじめて読んだので、知識が浅い事をご容赦ください。 現状の内容をまとめると、最愛の恋人と死に別れた主人公が、繰り返し転生するが恋人と再び結ばれる事
ネタバレあり
1件1件
拝読いたしました。 内容をまとめると、独り身で仕事も退職し、日々を惰性で過ごしている主人公が、パチンコ店で隣に“おとなりさん”が座った事により、嫉妬心を煽られて破滅してしまうという、“怪異”の出てく
ネタバレあり
1件1件
拝読いたしました。終盤の盛り上がりと、読後のほっこり感が気持ちよかったです。 いじめが原因で引きこもりになっていた雄一の描写が前半にあり、端的でそっけない描写から雄一の無気力であり惰性で生きている感
ネタバレあり
1件
拝読いたしました。 展開のテンポが良くて、大変読みやすかったです。 相手がストーカーだという事を理由にストーカーを正当化するヤンデレ女子の話かと思いきや、なんとまあ計算高いストーカップルでしたね。
ネタバレあり
2件1件
溶けた猫を飲ませたいというキャッチーなコメントに惹かれて拝読いたしました。 愛猫が突如溶けてしまうというのも衝撃ですが、それを飲んだらその猫と同じ姿になってしまうというのも衝撃ですね。主人公以外が当
ネタバレあり
1件1件