つぶやき一覧

空手バックパッカー・リターンズ https://estar.jp/novels/25521362 完結しました。これで空手バックパッカーはひとまず終了です。 機会があれば本編に入らなかったショートエピソードを公開するかもしれませんが、長い話はもうありません。 それよりサイキックの続編書きたいのですが、なかなか筆が進まない・・・これはまあいずれということで、今後ともよろしくお願いいたします。
2件
ながらく、まったく全然執筆活動をしておりませんでしたが、ふとサイキック https://estar.jp/novels/25481602 の続編のアイデアが浮かびまして、第一話を下書きしてみました。しかしなかなかプロットが煮詰まりません。 これはちょっと時間がかかりそうです。皆さんの執筆ペースの早さには脱帽しておりますが、私は当分マイペースでぼちぼちと書いてみたいと思います。
2件
皆様、執筆および読書お疲れ様です。 最近、サイキック https://estar.jp/novels/25481602 空手バックパッカー放浪記 https://estar.jp/novels/25389652 のアクセスが連日伸びていますので、かなり気を良くしております冨井です。その割には
5件
みなさま執筆活動お疲れ様です。 私と言えば、実は最近まったく執筆活動しておりません。エブリスタでも毎日ストックを吐き出しているだけで、1~2分の作業しかしておりません。 そんな中、ひさしぶりにアクセスをチェックしてみると、「サイキック」 https://estar.jp/novels/25481602 のアクセスが異常に跳ね上がっている日があります。なんといつの間にか1000スターもいただいてたのですね。こんなやる気の無い私に勿体なくもあり
1件
空手バックパッカー・リターンズ https://estar.jp/novels/25521362 200スターいただき、ありがとうございます。 まもなく、今作のメインエベントである、ムエタイ2人組vs空手バックパッカー子弟の死闘編に突入いたします。ひさびさのアクションシーンに、すっかりメタボになった師匠は動けるのか?お楽しみに♪
1件2件
いつもお読みいただき、またスターいただきありがとうございます。 さて、私の看板作品といえば「空手バックパッカー放浪記」シリーズということになるのでしょうが、実は本棚登録、読者数がもっとも多いのは「サイキック」https://estar.jp/novels/25481602 なのです。 そのわりにレビューとかペコメなどの反応があまりないので、どのように評価されているのかがイマイチ分からない作品なのです。いちおう特集に入りましたからエブリスタさん
2件
空手バックパッカー放浪記 https://estar.jp/novels/25389652 なんと1000スターもいただきました。ありがとうございます。 リターンズも日々更新中です。これからもよろしくお願いいたします。
4件2件
空手バックパッカー・リターンズ https://estar.jp/novels/25521362 早くも50スターいただき、ありがとうございます。 続編効果か、空手バックパッカー放浪記のほうもアクセス伸びています。 お楽しみいただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。  
2件2件
一部の読者様よりご要望いただいておりました、「空手バックパッカー放浪記」の続編をスタートしました。2000年初頭ごろのお話で、今回は私と弟子のタカ君の2人道中になります。現在あいかわらず多忙のため、ときどきUPが途切れるかもしれませんが、ご一読いただけば幸いです。
4件1件
ここのところ多忙で、活動停止中です。たくさんスターをいただいているのに、なかなかお礼できずにいて申し訳ありません。空手バックパッカーとサイキックがそれぞれ777スター達成。蜈蚣切りが500スター達成しました。重ねてお礼申し上げます。
3件2件
サイキック https://estar.jp/novels/25481602 新作セレクション効果で、ミステリー・ランキング上昇中、現在15位。応援ありがとうございます。連載中の最高が9位でしたので、ぜひこの勢いでTOP10入り、ひいては1位獲得したいものです。ひきつづきの応援お願いいたします。 作品をお読みいただいた方はお気づきかと思いますが、この作品には評判がよかったらシリーズ化しようという薄汚い下心がございまして、やたら伏線を張りっぱ
3件2件
おおっ!サイキック https://estar.jp/novels/25481602 6月27日「新作セレクション」入り!ありがとうエブリスタ!応援してくれている皆様、ありがとうございます。
4件4件
サイキック https://estar.jp/novels/25481602 他サイトの話になっちゃいますが、あの超激戦区サイト・小説家になろうの推理部門で日間ランキング最高9位、週間でも26位、月間でも32位とランキング上位に留まる快進撃(?)信じられない。あの「なろう系」の総本山で?推理だろうがヒューマンドラマだろうが時代劇だろうが、ジャンルに関係なく上位は異世界転生モノが占めるというあのサイトで??何がなろう読者の琴線に触れたのかわから
2件3件
サイキック https://estar.jp/novels/25481602 本日完結いたしました。スターたくさんいただき、ありがとうございました。
3件2件
サイキック https://estar.jp/novels/25481602 この作品はエブリスタ、アルファポリス、カクヨム、セルバンデス、そして小説家になろう 5サイトに投降しています。それぞれの反応を見ているのですが、意外にウケが良いのが「小説家になろう」なのに驚いています。推理小説部門ランキングで本日16位になりました。ご存知の通り、あそこはジャンル別ランキングにはほとんど意味がなくて、どのジャンルでも上位作品は異世界転生系ファンタジー
5件2件
サイキック https://estar.jp/novels/25481602 書き溜めている下書きの方が、ようやく完結まで書きあがりました。中途半端なプロットで見切り発車で書き始め、本当に完結できるのかどうかかなり不安だったので、肩の荷が下りました(笑)苦しい部分もありましたが、トータルすると本当に楽しく書けました。連載の方はあともう少し、40話で完結しますので、今しばらくお付き合いの程、お願いいたします。
2件
サイキック https://estar.jp/novels/25481602 かねてより一度書いてみたかった、エラリー・クイーン風の「読者への挑戦」!やっちゃいました。どうしましょう?吐いた唾は吞めぬ状態になっちゃいました。本当に大丈夫なのでしょうか?事件を解明したはずの御影純一は当分不在になりそうなのに。作者は本当に分かっているのかどうかも怪しいですが、いよいよクライマックスに突入しそうです。ご愛読ありがとうございます。引き続きよろしくお願
3件
サイキック https://estar.jp/novels/25481602 私は自分自身が自作の愛読者だと思っています。自分で書きながら読んで「面白い」というのが、なによりの創作のエネルギーなのです。そんな私は最近、サイキックが面白くて仕方あません。読者の皆様にとってどうかは私には分かりませんが、私自身はかなりワクワクしております。浅見光彦シリーズの内田康夫さんは、わりとプロットを煮詰めずに書き始め、書いている最中に浅見が思わぬ推理をしたり
1件
サイキック https://estar.jp/novels/25481602 今回、ちょっとだけですが「空手バックパッカー放浪記」とクロスオーバーしています。さて、他サイトのホラー・ミステリー大賞もなかなか微妙なランクで頑張っております。せめて上位10%には食い込みたいものですが、このジャンルでも結局1位を取れるのはは「悪役令嬢」かい!という現実に打ちのめされつつ、いっそ悪役令嬢が東南アジアを放浪する小説でも書こうかとすら思う今日この頃。でも
3件
サイキック https://estar.jp/novels/25481602ご愛読ありがとうございます。この作品は6月のアルファポリス「ミステリー・ホラー小説大賞」出品中です。ここでお願いするもの失礼かと思いますが、アルファポリスのアカウントをお持ちの方で「サイキック」面白いと思ってくださる方は、ぜひ投票応援よろしくお願いいたします。
2件
サイキック https://estar.jp/novels/25481602 200スターいただき、ありがとうございます。おそらくお気づきの方も多いでしょうが、御影純一には実在のモデルが居ます。私は彼はホンモノだったんじゃないかと今でも思っているのです。最近の消息は不明ですが、どうしているのかなあ。
2件3件
空手バックパッカー放浪記 https://estar.jp/novels/25389652 500スターいただき、ありがとうございます。なんのかんの言っても自分の分身が主人公の小説ですので愛着があります。うれしいです。
4件2件
サイキック https://estar.jp/novels/25481602 100スターいただき、ありがとうございます。ざっくりしたプロットだけで、とにかく書き始めましたので苦心しておりますが、なんとか挫折せずに最後まで書き上げたいと思います。超能力というチートな能力を主題にしていますが、謎解きの要素も含むミステリーに仕上げたいと考えています。今後とも応援お願いいたします。
2件
蜈蚣切(むかできり) 史上最強の武将にして最強の妖魔ハンターである俺が語るぜ!https://estar.jp/novels/25477214 200スターいただき、ありがとうございます。藤太さんもきっと喜んでいると思います。
2件
サイキック https://estar.jp/novels/25481602 おかげさまで現在ミステリーランキング9位!今がピークかもしれないけど、TOP10入りはうれしいです。皆様ありがとうございます。
3件
ネット小説は一般の小説とは違う、ウケるための作法があるといいます。 実際、大手小説投稿サイトのランキング上位作品、書籍化作品はほとんどがこの作法(テンプレとも呼ばれる)に沿っているものが多いです。 たとえば「人称は一人称で書く」「1話目で主人公を登場させ、できるだけ早く対抗キャラを登場させる」「男性主人公は努力無し、苦労無しで、とにかく強くて女(必ず処女で美少女)にモテまくる」「描写はできるだけしない」「回想シーンはできるだけ使わない」「タイトルに人気キーワードを散りばめる(たとえば悪役令嬢、異世界転生、婚約破棄、ツンデレ、幼女、~な件)」などなど。 ・ ・ ・ や っ て ら れ る か 
1件
君のすべてが食べたい https://estar.jp/novels/25478641 50スターいただき、ありがとうございます。 引き続きよろしくお願いいたします。
2件
新連載:サイキック https://estar.jp/novels/25481602 やっちゃいましたよ~今度はシリアスですよ。まだ書き始めたばかりですが、どうやってもまた長ったらしい話になりますよ。 そもそもこれ、ミステリーってことにしたけどSFのようなホラーのような? なんなんでしょう?とにかく見切り発車でスタート!
2件
蜈蚣切(むかできり) 史上最強の武将にして最強の妖魔ハンターである俺が語るぜ!https://estar.jp/novels/25477214 ついに最終回です。ご愛読ありがとうございました。
2件
おはようございます。新作のアイデアが浮かんだのですが、ぜったいややこしいプロットになるし、専業作家じゃないんだから1日何時間もかけて執筆なんかできないし、どうせ複雑なストーリーなんかネット小説じゃウケるわけもないし、でも書きたいし・・・一体どうすればよいのでしょう?それにしてもエブリスタ作家さん各位の執筆パワーにはいつも圧倒されております。みなさん寝てますか???
3件2件
もっと見る