つぶやき一覧

スイカに棒を立てて、先に目印のスチール缶を刺そうと缶を触ったら、アシナガバチがぞろぞろ出てきてビックリ👀‼️缶の中に同じサイズの巣が!ゆっくり中の幼虫は溺死してもらいました。あー気持ち悪い!缶から、蜂が吹き出すんだもん!まあ、洗って使うって選択しなかったのが悪いのですが…。
1件
出た➰!今年も繁殖して変な声のカッコウが今鳴いてます。親子共演してます。
1件
草のかたずけ中珍しいトンボを見つけたと思ったら、オオシオカラトンボのメスでした。メスは虎柄って面白いなぁ。
アプリで編集できないんだけど?
婆さんの歯医者の帰り、自宅近くの道路でカモシカ!Σ( ̄□ ̄;)!と遭遇!まあ、歯医者の方がカモシカビューポイントに近いんだけど、こっちかい!しかも道路を悠々と横断して田んぼの方に車をよけただけって!午前中だし、天気が良いと健康の為歩いて居る人も結構居る時間帯…あったら、怖いよな…。大人しいけど野生動物ですからね。熊と大きさは変わらないけど、カモシカだったよね?
1件
おっかな橋奇談(ケムシの草子) https://estar.jp/novels/25912747遊んでます。
1件
線上降水帯でしたね…。今は静かですけど、雨の量はかなりだったようで、外を見るのは怖いなぁ…家は雷多発地帯らしいですが、昨夜はそうでもなかったのでちょっと安心してました。防災無線全く役に立たないよね?何か放送していたけど?テレビの音に負けているよ。
1件
ただいま猛烈な雨(扇状降雨帯にはまってます。)避難する方が家は危険何で危なくなったら、全員2階に上がって一階の窓は全開にかな?避難所行くのに橋なんか渡ってられません!道路のつもりで田んぼにどぼんも駄目だし…逃げないという選択もありだと思いません?ハザードマップを見ても自宅から、洪水の場合は逃げない方が安全何です。
2件
何か何時の間にか直ってました。でも本当に大丈夫?まあとにかく良かったけど…。
2件
やらかしたようで、何かおかしな状態再燃ですけど…アプリは無事何で、そのまペンネームが2つ何てなってます!
1件
_(^^;)ゞ昨夜の地震はびっくり!結構長かったし、何回か揺れたんで怖かった❗ちょっと寝不足です。
1件
私の近所でもクラスターが起きたとか、何だかじわじわ怖いと思います。幼稚園児が隔離されるのは、何となく可哀想な気もしますけど…幼稚園でクラスターは気をつけて居ても怖いです。家に園児は居ませんが、強烈なじいさんと無敵な婆さんが居ます。
1件
おっかな橋奇談(フォレストノベル版) https://estar.jp/novels/25400426テスト中
1件
おっかな橋奇談(フォレストノベル版) https://estar.jp/novels/25400426更新
1件
一昨日、コロナの二回目のワクチンをして、昨日は熱を出してました。あれ年寄りは脱水症状と似ているので、熱を出しても気がつかない?かもしれませんね。一回目は、注射の辺りが二三日痛い感じでしたが、二回目はこれはあまり、腕を上げるとよろしく無いんだな?何て思いました。私は朝に足首がツル感覚から始まって熱を出したのは、10時頃かな?でも汗をかいた感じが無いので、まさかの時のポカリスエットは用意してました。ただ、腕を上げると、注射が左だったせいか、何か心臓に嫌な感覚を感じて😪時も其所は擦らない様にしてました。掛かり付け病院で、ファイザーの感想です。
3件
俳句とかです https://estar.jp/novels/25468098更新しました。
2件
隣の空き家から、タネキのご一家がぞろぞろ出てきてひなたぼっこを始めたのでびっくり⚠️(゜ロ゜)逃げないのでまた!Σ( ̄□ ̄;)警戒心薄すぎだろうが!
1件
何か⚡👂⚡と思ったら、燕だった!今年は早いけど…また賑やかになりそう。多分オペラだと思う一匹が小屋の中で鳴いてました。一時間は余裕で鳴き続けますからね…(ToT)
1件
何か地震が多いのですけど…?揺れと被害に遭われた方は大丈夫ですか?夜の地震は怖いです。真っ暗でしょう、音と色が死んだ世界ってほんとに不気味ですよね?
忘れていた地震被害、戸棚のトイレットペーパーの芯がかなり潰れていたんだっけ!改めてデカイ地震だったとわかり、びっくり👀してます。
2件
地震?まあ、凄い風ですけど…よくみたら窓がちょっと開いてました…。旦那は昨日の夜から、すきま風入っているんじゃない?とか言ってましたね?地震の前に換気して施錠した記憶はないので、地震でベランダ側の窓が開いた!Σ(×_×;)!それとも閉め忘れ?
1件
まあ、地震に驚きはしました。家は震度五弱の方だったかな?被害は…戸が少し開いた程度で落下した物はありませんから、無しですかね。じいさんが騒いだ位で大丈夫だったので…。ホッとしてます。
1件
おっかな橋奇談(フォレストノベル版) https://estar.jp/novels/25400426ちょっとだけ…更新です。
1件
おっかな橋奇談(フォレストノベル版) https://estar.jp/novels/25400426たぶん更新しました。
1件
松屋事件顛末 https://estar.jp/novels/25503785更新しました。
1件
おっかな橋奇談(フォレストノベル版) https://estar.jp/novels/25400426更新しました。
1件
風花に立つ https://estar.jp/novels/25547653書きました。
2件
おっかな橋奇談(フォレストノベル版) https://estar.jp/novels/25400426
1件
おっかな橋奇談(フォレストノベル版) https://estar.jp/novels/25400426更新しました。
1件
おっかな橋奇談(フォレストノベル版) https://estar.jp/novels/25400426更新しました。
もっと見る