この作品は非公開になりました

奈音(なおん)

ほのぼのとしたお話

 たまごに"ちゃん"を付けたくなるよね、と、思いながら、読み進めていました。  日常生活を切り取った、誰もがほのぼのした気持ちになれる作品だと思いました。  読ませていただき、ありがとうございまし
1件

優しい作品です

皆に配慮した、優しい作品だからこそ。皆に読まれるのだろうと思いました。ハッピーエンドで、良かったてす。 読ませていただき、ありがとうございました。 がんばってください。
5件1件

お手本にすべきです

典型的なウェブ小説で、読みやすかったです。たくさんの読者から支持されているのも分かります。読み慣れない初心者の方に、おすすめします。 読ませていただき、ありがとうございました。
2件1件

ゾクッとしました。

他の方が感想に書かれていたとおり、読みやすかったです。 最後まで読んだとき、なるほどなと感心しました。 読ませていただき、ありがとうございました。 スターをたくさんくださり、ありがとうございました。
1件

面白かったです。

読み始めの頃、本棚に入れている人の数にたいして星の数が少なすぎる気がしました。 自分の性格に、綾瀬ルナさんの作品が合っていたので、スターが増えるようにしました。 作者さんだけでなく、主人公のユキさんの
1件1件

地方にスポットライトを当てたお話

 人を区別することなく、登場させているところに、好感が持てました。  話の中の話、ナインも含めて正当と思いました。  別府を舞台にしているところも、良かったです。  たくさんのスターをくださり、ありが
1件

イラスト推し

思いのままに書かれていて、うらやましいです。イラストや写真が理解を助けてくれました。 読点が多く使われていて、不思議な感じがしましたが。作者さんの感性なのだど思いました。 読ませていただき、ありがとう
1件

好きな話です

北陸本線より、好きな話でした。主人公の未来に、同情してしまいました。 読ませていただき、ありがとうございます。
1件1件

ラブストーリーといったら……

キャラクター作りも良いし。世界観も好ましいですが。都合が良すぎる展開に、ついていけなくなりました。申し訳ありません。 私は片想いをしっかり描いて欲しいし。断られる、葛藤とか、親の反対といった、ハードル
1件

この作品は非公開になりました

面白いです。

世界観があり、名前が凝っているなと思いました。ただ、玉月さんが王になるくだりが、気になりました。もっと、ページを費やしても良いのでは、と思いました。 彼女と同じく、平和を願う鬼たちを集めて勢力を作り、

一場面を切り取った短編

主人公の私を、AIと読み違え。とのつながりが分からず。考えてしまいました。読解力が悪くて、時間がかかってしまいました。申し訳ありません。 感情の乗せ方が面白いと思いました。 読ませていただき、ありがと
ネタバレあり
1件1件

セミが主役の時代が来た!

読み始めて、普段、セミは地下ではどういう状態だったか。考えてしまいましたが。面白い発想だと思いました。セミが知ったら、喜ぶでしょう。 読ませていただき、ありがとうございます。 ツイッターで宣伝させてい
1件2件

これからの物語

物語がこれから、どう進んでいくか。楽しみです。ツイッターで、宣伝しておきました。
1件1件

北陸本線の魅力

ノートでの折り紙のシーン。微笑ましかったです。もっと、北陸を出しても良かったと思います。旅をかきたてるくらいに。読ませていただき、ありがとうございます。
5件

勉強になります

予め、備えておくことが大切ですね。改めて、学ばせていただきました。振り仮名が振ってあって、読み手を意識して、書かれていると伝わってきます。気になった点を、一つ。嫌な気持ちにさせたら、ごめんなさい。も

美しい話

美しい話と思いました。相手を思いやるあまり、取ってしまう行動も。主人公が最後に取った行動の意味も。納得してしまいます。読ませていただき、ありがとうございました。
1件

率直な感想は避けました

私も対価/代償の賞に応募しています。他の方は、どんな小説を応募しているのか。興味を持ち、読ませていただきました。作者の欲が透けて見える作品だなという印象を受けました。一人称なので、余計に。ツイートを読

読みました

公開されているページを読ませていただきました。たたみ掛けるように事件が起きて、読者は先が気になり、続きを読みたくなる。良いと思います。仲間や敵の名前が、ほほえましいです。ただ、結末に至る最大のピンチと
1件1件

達成感があります

読んでいると、有名なマンガが思い浮かびました。数冊。導入部に持ってきたことで、多くの読者を集められたと思いました。説明が多い所は、読んでいて辛かったですが。最後のバトルは、作者の熱量が伝わってきました
1件1件

運命の猫ですね

運命の恋人ならぬ、運命の猫ですね。ほっこりする話を読みたい時に、作品を知りました。猫派には、たまらないですね。素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございました。
1件

この作品は非公開になりました

設定良いです

設定は、面白いです。キャラクターも、まあまあ。物語的に物足りない気がします。好きなシーンだけ、先に載せてしまったような印象を受けました。厳しい感想で、ごめんなさい。練り直した方が、もっと、良い作品にな
1件

この作品は非公開になりました

希望に救われます

エッセイ風の小説として、読ませていただきました。最後に救われました。ただ、一つの文章ごとに、カギカッコで区切られていて、登場人物の誰の発言か、判らないのが残念でした。読ませていただき、ありがとうござい
1件

途中までですが……

スマートフォンで読むことを意識して書かれていて、読みやすいです。設定もキャラクターも物語も面白いですが。主人公の印象が薄いのか気になりました。最初から、もっと、活躍させるべきでは?読ませていただき、あ
1件

良かったです

季節にちなんだ名前と物語。ハッピーエンドの終わり方で良かったです。ただ、最初の頃の勝手に写真を撮るシーンは、読者によっては、不快を与えてしまうと思われます。読ませていただき、ありがとうございました。

読む人を意識して

身近な日常を切り取って書かれていて、良かったです。読者を意識して、説明を入れてくださると、もっと、良くなると思います。完結に向けて、頑張ってください。読ませていただき、ありがとうございました。
1件1件

いたずらは、おもしろい

いたずらは、おもしろかったです。物語自体が平坦に感じられました。キャラクターを大切にしているからでしょうね。読ませていただき、ありがとうございました。
1件

主人公に話し掛けてしまった

宗之さん、虐殺を止めようよ。思いながら、読んでいました。女王から土地をもらう予定だったとしても。結果が変わらずとも、宗之さん自身を宣伝する効果がありますし。主人公としての存在感が増します(一本、筋が通

う~ん

普通の女子高生は、こんな話をしているんだと興味深く読ませていただきました。テンポも良かったのですけど、年齢的にも、性格的にも合いませんでした。この作品から読んでいたら、いくらスターをくださっていても、
1件1件

勉強になります

香水に関して、匂いが好きか、嫌いかしかなく。つけたこともなくて、勉強になりました。短編がきちんとまとまっているのは、うらやましい限りです。掲示板に載せてくださっているのに、気づかずに申し訳ありません。
1件1件

お願いがあります

狩った獣に復讐されるとしたら。猟師さんは大変だなと思いながら、読み進めました。ジビエに関するテレビ番組を見たばかりだったので。スターをくださった方の小説は、読ませていただいています。選ぶ際、ホラーの作
1件4件
もっと見る