つぶやき一覧

『魔女見習いルリと暗い森の住人たち』 https://estar.jp/novels/25547608 もう少し書き溜めてから更新することにしました。 あ、あと青春ものも執筆中ですので、書き上げたら投稿します。
今日はちょっと更新をお休みします。 ネタが降ってきたので、それを纏めようと思って。 というか、もう少し書き溜めてから更新した方がいいかも知れませんね。 この機会に更新スタイルについても少し考えてみます。
3件
『魔女見習いルリと暗い森の住人たち』 https://estar.jp/novels/25547608 冒頭部分を加筆修正しました。 一度は削ってみたのですが、逆にストーリーの中に組み込んでしまえばいいのでは?と思い直したので。
1件
『魔女見習いルリと暗い森の住人たち』 https://estar.jp/novels/25547608 児童書ファンタジーです。 取り敢えず一章だけ投稿してみました。
2件
『レディ・グリムの挑戦状』 https://estar.jp/novels/25540731 完結しましたのでお知らせします。 あとはコンテストの結果を待つだけですね! とはいえ、締め切りまでに時間があれば手直しを加えたりするかも知れない。
2件
昨日から児童向けの作品を執筆し始めました。 こちらに投稿するのは、完結まで書き上げてからになると思います。たぶん。 間に合えば青い鳥文庫小説賞に応募を考えています( ・`д・´)キリッ
2件
『レディ・グリムの挑戦状』 https://estar.jp/novels/25540731 第一章を書き上げたので、本日から一節ずつ公開することにしました。 『脱力系刑事のゆる~い事件簿』の改訂版です。 基本的な流れは変わりませんが、第一章は被害者を変更し、大幅にストーリーが変わっています。 また違った楽しみ方があると思うので、宜しければ閲覧頂けると幸いです!
2件
『脱力系刑事のゆる~い事件簿』 https://estar.jp/novels/25519014 ミステリー部門の日間ランキングで9位にランクインしてました! 閲覧して下さった皆さん、スターや本棚登録して下さった方々、本当に有難う御座います! これを励みに、改訂版を執筆していきたいと思います(*´∀`)
3件
『脱力系刑事のゆる~い事件簿』 https://estar.jp/novels/25519014 ついに完結いたしました! 初めての作品なので、めちゃくちゃ嬉しい(*´∀`) 色々と拙い部分はあるでしょうが、改訂版で少しずつ直していこうと思います。 取り敢えず、自分に「おめでとう」を言いたい(笑) 処女作完結したー!(小躍り)
4件6件
『The Sims 4: Realm of Magic』がやりたいです。 https://youtu.be/r_J7sxZo1aA 動画を見たらますますプレイしたくなった。 執筆活動を始める前は一日に一回はしていたのに、今は触れてもいない。 あー、でも完結するまでは我慢しようかな。 ゲームをやり始めると、全神経がそっちにいってしまうので(笑)
どうでもいい話ですが、執筆を始めて今日で一ヶ月になりました。 凄い。と自分に向かって言ってみる(笑)
3件
作品の表紙絵を変えてみました。 スマホアプリ『カスタムキャスト』で作成したキャラクターを利用しています。 SNSサイトでのアイコンとして利用していいらしいので。 http://customcast.jp/ こういうアプリがあると、イラストが描けない人間としては非常に助かりますね。 ありがたやー。
1件
歯が欠けました。 この間、治療したばかりなのに。 近所の歯医者はちょっとやり方が雑だったようです。 早く済んで楽なんですけどね(笑) 土曜日に少し遠出して治療して貰ってきます。
『脱力系刑事のゆる~い事件簿』主人公、御伽栞のイメージ画をアップしてみました。 https://estar.jp/pictures/25530813 スマホアプリ『カスタムキャスト』を使ってキャラクターを作成しています。 自作絵ではなくて申し訳ありません。残念ながら絵は描けないのです。 スマホアプリやPCゲームでキャラクターをカスタマイズして遊ぶのが好きです。 いつも時間を忘れてひたすらキャラクター作成してます(笑)
2件
試しに予約公開機能を使ってみました。 深夜一時半に更新される予定です。 もし失敗していたら申し訳ありません。 その場合は、明日、朝起きてから直します。 本日はちょっと疲れたので、早めに寝ることにしました。 予約公開、上手くいっているといいなあ……。
1件
『脱力系刑事のゆる~い事件簿』 https://estar.jp/novels/25519014 やっと最初の事件が解決しました。 これから様々な事件を追っていく御伽を応援して頂ければ幸いです。
1件
頭が痛い。 うーん。夏風邪ですかね。 冷房に当たり過ぎて体が冷えてしまったのかも知れない。 それとも単に寝不足なだけか……。 今日の執筆は夜中に一回という感じになりそうです。
今日はちょっと家のことで肉体労働(家具を運んだり色々)をしたので疲れました。 執筆したいけど、体が怠過ぎて何も出来ない……。 なので、今日の更新は一頁です。 もしかしたら夜にまた更新するかも知れませんが、元気がなければ明日に持ち越しになります。
1件
おおっと。 またサーバーの動きが悪くなったような……? システムエラーがよく出ているのですが、私だけですかね?
1件
前回のつぶやきから数十分後、エラーが回復しました。 取り敢えず作品を更新したので、皆さんの作品を拝見しにいこうと思います。
1件
相変わらずエラーが出てます(笑) サークルのトピを覗いてみるくらいしか出来ず、皆さんの作品も閲覧出来ないのですることがない。 いや、執筆すればいいんですけど、誤って前のページとか削除してしまったら怖いしなあ……。
1件
エラーが出てて、皆さんの作品が読めないΣ(ノд<) もちろん自分の作品も確認出来ませんでした。 編集中に途中で消えちゃったら怖いので、執筆も暫くお預けです。
全部を元に戻すつもりでしたが、少しだけ空行をつける箇所を設けました。 お試しなので、気に入らなければまた修正を入れるかも知れません。
1件
あ、これダメなやつ。 編集後に全て読み返してみたら、物凄い違和感が……。 何が原因だろうと思ったらテンポが悪くなってしまっているんですね。 テンポ良く読んで貰いたいのに、空行があって一瞬“間”が出来てしまうようです。 これは無理です。 作風とかいう前に、世界観を壊しかねません。 元に戻してきます。これは本当にやばい。
試しに地の文と会話の間に空行を入れてみました。 逆に見づらくなってしまった気がするのですが、大丈夫でしょうか? 前の方が良さそうなら直します。
今日も暑いですねー! 大型の台風が接近しているようです。 私は西日本在住なので、少し心配しています。 皆さんもどうぞお気を付け下さい。
2件
何処から「つぶやき」を投稿するのかやっと分かりました。 今日は暑くて何も考えられないです。 ということで、更新は一頁だけとなりました。 お盆前とあって忙しいのもあるんですけどね。
2件