ありがとうの言葉だけじゃ足りない。

どうも。物語を捧げられたおかやんです(笑)。 なんてレビューしようか。 あまりに自分事過ぎて、なんかずっと泣きながら読んでたなぁ。 ウチの望みとか夫のこととか、よく分かるなぁ。ウチ、福子さんに言うたこ
3件1件

さみしいけれど、奇跡はある

読み切ると、思ってた以上に重たい話なんだけど、でも救いはあり、奇跡はたしかにあるのだと思える作品。 暗いっちゃ暗いんだけど、読後感は「良かった。これで幸せになれる」と信じさせてくれる説得力がある。
2件

意外な主人公!

登場人物が全員可愛い💖そりゃそうだ、だって猫だもん! 斜に構えたような口調とか、名付けの経緯とか、想像すると可愛くって、始終にこにこで読める。主人公トラが良い味出してくれてて、たまらんかった💖💖
ネタバレあり
3件

素敵要素がいっぱい詰まってる!

全体的にストーリーを見たら、タグにもあるように「切ない」と思うけれど、そこはさすがエブリスタウン! 奇跡がある、希望がある🥰 アイテムや場所がにんまりするところばっかりで、順番が最後の方ってこういうこ
2件

途中どうなるのかと思った!

まずキャラがいい!神社の神様の設定や友人夫婦や、違和感や祖語がなくて、素直に物語が楽しめるように構成が組まれているのが「すごいなぁ」っと思った。 詳しい部分は詳しく描かれてるのに、それまでの流れが自然
2件1件

優しさと諦めない心の大切さ

タイトル回収がいいなって! 宇野君との距離感の描き方や、年頃の不安定さの伝わり方が、なんだかとても良い❣️ ああ、こんな時代、あったなぁと思いだせる作品。 もだもだキュンキュンが心地いい。 どんな古本
2件1件

魚屋でこんな美麗ストーリーが!

魚屋って生臭くて泥臭くて寒々しいものと思っていた。 だから、そこを舞台に小さな奇跡というテーマでどんなストーリーを描くのかワクワクしてたけど、こんな綺麗なお話ができると思わなかった……。 私は明島さん
3件1件

まさかの展開に予想できない(笑)

ブッ飛んでる作品来たーー!と思いました(笑) いやぁ、なんか予想外の設定と展開に、適当という名のエッセンスがふりかかって「そ、そんなことに……?」となるしかなかったです! 楽しい! 随所随所に挟まって
ネタバレあり
1件3件

えーめっちゃ良かった。めっちゃ良かったぁ!

どこからが奇跡で、どこまでが日常なのか。 その境界があいまいなのが、なんかすごい!(語彙力) いいお話やったぁ。これも本当にいいお話やったぁ。 時計っていいな。 丁寧に使っていけば、長く長く、褪せるこ
4件1件

だがそれでいい。違う。それがいいんだ……

予想してた展開と……違う!?というのが最初に思ったことですが、でもそれが良かった。 そうきたー!奇跡キターーーーーーと思いましたね。 ああ、それはつらい……と思ってたけれど、うん。良かったねー😭と肩
ネタバレあり
1件1件

おさじさんのその存在感よ!

読んでてめっちゃ楽しかったです! いや、すごいんです。楽しいんです。でもちゃんと奇跡があるんです! 奇跡ってなんだろうなぁってふと思って、「在り得ないことが疑問もなくそこに存在している」ってことなのか
ネタバレあり
1件1件

語彙力を失うほど良い話

なにこれ超良かった‼️ お祭りの内容から、キャラクターから、アイテムから、展開から、なんもかも好きしかない。ええ〜なにこれめっちゃいいハナシ〜💖ウチ地図かいて本当に良かったぁ〜💕なんかもう読めて幸せぇ
2件1件

これは良い作品!!

エブリスタ遊園地の懐かしいアイテムがいっぱい出てくることに、スタッフとしてにんまりとしてしまった😄 それだけじゃなくて、奇跡とのコラボの仕方が見事すぎる!! ストーリーも、語りすぎない感じが丁度いいと
2件1件

応援したくなる二人!

前作を読んでおいてよかった! GLはあまり読まないんだけど、いちゃらぶした雰囲気が全体的にサラッとしていて、でも相手に対する思いは深くて、読みやすいです! 一途な二人だから安心とは思うものの、日常に色
3件1件

ほっこりなんですよ!

廃工場が舞台で、タイトルに「サバゲ―」って入ってるし、ほんで読んでみたら「そんな!?」とのけぞるほど、心温まるお話でした。 展開が、自然!! 良く書けるなぁ、と感心しかない……ページごとに「すごい」を
2件1件

古墳を舞台にこんな奇跡が起こるとは!!

作者さんの代表作「魂鎮めの巫女は祓わない」の主人公と親友が物語を展開させてくれるけど、その作品を知らなくても楽しんで読める! シンプルに素敵な奇跡やったなぁと思った作品。あと、キャラが可愛い。なんかど
2件

奇跡と魔法がここにはある

古本だけに魔法は眠っているような気がする。 それを、思い出させてくれる作品だった。 書きたいことがいっぱいあるから、文字数めっちゃ削った感あれども大丈夫! だって完全版があるからね!私はそっちも楽しみ
2件2件

んから始まる意味のある言葉、とは?

それは、読んでみたからのお楽しみ!ということで(笑) 何かを一途に頑張っている人なら、一度は直面する疑問がある。 正面から疑問を持って、行動を決める、その奥深さ。 年を経るごとに逃げたくもなるし、考え
1件2件

居酒屋っていいなぁ~ってなるあったかな作品!

常連さんがね、とても気になるし、ものすごくイイ物語! はぁん、もうゴハンがただただ美味しそう!! 読んでるだけでお腹が空いてきちゃいます。作者の食べる表現に胃袋つかまれまっせ!(笑) 店主の雰囲気も素
2件

本編読んだらすぐに特典も読んでほしい!

面白かったです。 始終一貫した、「優しい」雰囲気があるのがすごい。 残酷なようにも思えるけど、最終的にはあれは優しさなんだろうなぁと読んでから気付ける。 最後まで一気に読むことをお勧めします! あれだ
3件1件

これぞ栄亭ワールド‼️

私の知ってる栄亭さんといえば「ド」の人である。 回文を自在に操り、文字で遊び、意味は分からないが、なんだかスゴい人なのだ!! これは読み物ではない……感じるものなのだ。頭でなく心で感じれば、なんかスゴ
2件4件

これぞ奇跡のボードゲーム!

ボードゲームといえばコレでしょう!と思わせてからの、ラストへ向かうオチがスゴい!!この文字数でこれだけの展開が出来ることに憧れの念を抱きます❗️ キュンもあればハラハラもあるし、エッ!?と思わせといて
2件4件

絵空事さんらしい!

最初は「ああ……うん。そうだよね」っていう、予想のつく流れからの、意外なオチ! 絵空事さんらしい作品はさみしさと優しさが混在していて、最後には希望を持って頑張っていけるような、そういう展開が待っていま
5件2件

上手くなった💖

線が前よりハッキリしたね😆 これは敦と豊よなぁ。 好ッッッッきやねぇ☺️ ハートがこもってるのが絵から伝わってきます💕
2件

そうだった😳

この人形なんだ??と思ってストーリー思い出したら「そうだった!」となりました。 そうだったねぇ……鳰……(遠い目)。 繋がってるっていう仕掛け、素敵ですね! そういうの私めっちゃ好き!!!! センスぅ
1件4件

おめでとーう!!

新作セレクションの選出おめでとうでっす!! 名前見た瞬間「キターーーーー!!」ってなりました😆✨ 相変わらず美麗な絵……鎧の描き込みがいつも半端ないっす😳 おめでとうございます😊🎉💕
2件4件

ホッコリシーン……ではないと

どうみても素敵シーンに思えるのですが、違うのですね😳まだまだそのシーン先っぽい!残念!! そしてみんな五歳児イメージなのね!! でもありがとうございます!! 絵だけ見てたら心があったかい!! 可愛いし
1件2件

絵にしてくれてありがとうございます💕🙏

本当可愛いしかない。 ここに私もいたい。 むしろバイソンになりたい💖✨ いや。私もムルジムさんと2ケツしたい!!
1件1件

狼少女ティアーちゃん😆

彩色は透明水彩ですかね🤔 雰囲気があっていいですね! そっかティアーってこんな感じかー😆 ちょっと幼い🥰 変形が苦手という耳が可愛い。個人的にはもっと狼っぽい目立つ耳だと更に萌え〜💖
1件4件

小さいから一息で抱っこ出来る!

ポメとポメとチワワ〜💕 可愛いですね〜😆✨
もっと見る