つぶやき一覧

連日の投稿。 ryonさんが可愛らしいイラストを書いてくれましたので、早速反映させました。 きっとスーツフェチの血が騒いでくれたんだと思います。 官僚と駐在とマタギ(違)。この図柄で全員公務員なんだぇw?
2件3件
おはようございます。 見えない戦い、何やらトレンド入りしたみたいで有難うございます。 仕組みは判りませんが、皆様に読んで頂いたお蔭です。 さてこのお話、実は最初の3行が書きたかった「肝」なのです。 だってほら日本で猫型ロボットとの邂逅を目指すなら、まずこの空地を目指すよね。諜報関係なく、言葉遊び。 そして5行目まで書いて話の流れが確定しました。 もちろん3人の主人公のイメージもこの行間に決まりました。 安雄・はる夫・サブローです。ダレダヨw 最後まで決めてなかったのが、タイトル。 投稿直前に決めました。オシャレな名前も考えましたが、この名前が良いんです。言葉遊び。 ryonさんがコメ
2件5件
皆様、お久しぶりです。 ようやくわずかながら復活しました。 が、いきなりですが蕩世、一旦非公開にしました。 色々書き加えたいし、大幅リニューアルしたいから。 気長に待ってね、なんて言いません。 忘れたって良いんだよ(血涙)? そのかわりといってはなんですが、ショートショートをUPしました。 ぬこSFです。 スーパー猫の日にぬこSFを読んでて、少し書く気力が出たという話をryonさんと話してたら、コンテストあるよ、と。(昨日) なのでとりあえず書きおろして参加してみました。(今日) SFも好きと最初から宣言してたのに、まだSFがなにもありませんでした。← なので暖機運転代わりに、あと2作ほど
3件1件
改めまして、こんにちは。 蕩世も絶賛休載中な僕ですが、ショートショート”とんぼ姫”公開させて頂きました。 ファンタジーです。 この作品はryon*さんのイラストから連想したSSを、少し構成し直したものです。 そして公式コンテスト”新しい自分”に応募しました。 折角描いてくれたryon*さんの素敵な絵を、皆さんに見て貰いたいからです。 挿絵になっているので、文はともかく絵を見てやってください♪
2件2件
なんと、一年以上ぶりのつぶやき。 皆様お久しぶりです(前もそう書いた記憶)。 大丈夫、生きてますよ? ちょっと色々あって、当分更新はできそうもありません。 宣伝もしてないので誰も読んでない気もしますがw 更新ではありませんがryonさんのイラストにショートショートを書かせて頂きました。 生存証明代わりの告知です♪ 文は読まなくてもいいので、素敵なイラストだけ見て頂ければ^^ https://estar.jp/pictures/25796
お久しぶりです。 最近湧いてなかったのは、忙しいだけではありませんでした(汗)。 エブリスタログインできない問題が発生しておりました。(てか今も続いてる) 僕はPCからしか接続できない病なのですが、ログイン画面から進めなかったのです。 メアドもパスも間違えてないよ? で、いま接続できているのは、ログイン画面から進まなくなってしばらく放置してから、もう一度エブリスタのurlに接続するとログインできたことになってる現象のおかげです。 超面倒臭い。 まぁ時間あれば接続できそうなので、またポチポチ書き込んでいきます。 ちなみにまえ読んでいたのは西村淳さんの「南極面白料理人」でした。 色々な意
3件
お早うございます。 時間が無くてなに読んでるかを呟けなかったので、改めて。 需要ないと思いますがw あの時点では藤田雅矢さん読んでました。 今年の読み聞かせボラは「つきとうばん」を読もうと思って、そういえば彼の短編しか読んだことなかったな、と長編を読んでました。 有名なのは「糞袋」ですが今回は「星の綿毛」のほうです。 「クサヨミ」は予定リスト入りさせました。子供向け本っぽいけどw この本より先に読みたい本ができちまったからです。 タイトルは読み終わるまで内緒w 2001年の本(僕が読んでるのは2004年の文庫版)で映画化(主演:堺雅人!?さん)までされたシリーズ本?です。 こう書くとなんか
1件
皆様、お久しぶりです。 永らく放置しておりましたが、ようやく仕事もひと段落な目算も経ちましので 来月からゆるゆる更新したいなと思ってます。
3件3件
さて、蕩世更新をすっぽかして全力で釣られてきた師植です。 結局タイトルもResurreccionとそのまんまにしました。 紛らわしいですが、普通に作中叙事詩として載せてるし、問題あったら古い方を非公開にしますw。 太宰治短編集も、さすがに読み終わってます。 女生徒が読みたかったのですが、久しぶりに読んだらなんか読みやすかったです。 ぐいぐい引き込まれました。 たぶん校正で読みやすくしたんでしょうね。 古い文学は。。。って方、ためしに読み直すともいいかもです。 そして思わせぶりな、○○洋子さん。正解は平松洋子さんでした。 食に関してのエッセイストさんですね。 今読んでるのは「焼き餃子と名画座
3件2件
こんにちは。 先ほど「Resurreccion 小説版(仮)」、全部まとめてまるっとアップしました。 金曜日いっぱいまで、タイトルを募集させてください。 考えてやってもいいよ、って寛大なお方は、この呟きにレスでもいただければ。 イラストもタイトルも無い短編小説ですが、是非ご協力くださいませ^^
5件6件
さてタイトルすら未定の「Resurreccion 小説版(仮)」第二章。 前半部分本日12時半にアップします。 ちょっとグロいです。 猟奇というか狂気。 耐性無い方は、食事しながら読むのはやめておきましょう。 老魔法使いは食事取りながらでも無問題っぽいですが。 そしてこの時点で12,000字。 不覚にも15,000字に届いちゃいそうです。 でもこれ以上削るのは無理だし、中途半端に書き込み不足で、むしろ不満。 全部アップした後も校正・書き換えは続けそうな悪寒です。
3件5件
お早うございます、師植です。 大きめのコンテストにぶっこもうか七転八倒していたところ、ryon大先生に煽られるがままに特攻(ぶっこみ)する事にしました(笑)。 一応、仮のタイトルのまま、第一章、17:30予約完了です。 最初のイメージでは1万字程度でしたが、1.2万~1.3万になりそうな悪寒です。 会話のある小説書くの久しぶりなので、なんか新鮮ですw。 でもまだタイトルも考えてないよ。 いっその事、読んで下さった方に考えて頂こうかなぁ。 一応、今週末までに最終話(第三章)を掲載させるつもりです。 締め切りに間に合わないとアホみたいなので、もし考えて頂けるなら、12月5日くらいま
4件6件
穂村弘さんの本、にょにょにょっ記まで一気に読み終わり、9冊読破。 最後の10冊目は太宰治さんの女生徒にしました。 まだ読んでなかったし。 短編集だから気楽に読めるし。 なして太宰?  一刀両断の「本当はちがうんだ」で、太宰治ダークトリビュートとか書いちゃったので、その流れですw。 この次は○○洋子さんを読みたいとか思ってる自分がいます。 小川洋子さんじゃないよ? ほんと、雑食w←ワカリニクイヒントw
4件
今日気付いたのですが、公式コンテストにゴースト魔女ゾンビなんてのが出てるんですね。 Resurreccionとかゾンビ誕生秘話でもあるし、ドンピシャだなぁ。。。 って、条件5,000字以上とか。 でも吟遊詩な作品なので、文字数を膨らませると作風が変わってしまう。 作者としてそれは嫌。 な~んて考えてる間にプロットが出来てしまいました。。。 なるだけ短めにすれば10,000字くらいにできそうな気もします。 蕩世を後回しにして書いちゃおうかなぁw 半分、現実逃避w 大きなコンテストなら「全敗の師植」も維持できそうだし。 悩み中。 **Confusion** ←コッチガセイカイw
2件9件
こんにちは、師植です。 今日はポッキーの日(11月11日)。 数字が並ぶのってなんかウキウキワクワクしますよね。 エブリスタ作家さんの半分くらいがやりそうな、11時11分更新、僕もやりますw 執筆もある意味、言葉遊びですし、楽しまなくっちゃ。 蕩世ではなく、一刀両断の方ですが。 ニョッキのお話…かな?
4件4件
お早うございます、師植です。 なんか暑苦しい呟きのまま更新なしでしたね(汗)。 さて「蕩世」ですが、まだ一行も進んでいません(ぇー)。 忙しいだけでなく、5話はいちばん筆が進まない展開というのもあります。 でも物語的に必須なパートなのでじっくり進めていきます。 待っていてくれる方なぞいない気もしますが、来月初目指して頑張りまする。 そして唐突なプロット的ネタバレ(笑)。 7~8話か8~9話、僕がやりたくてまだやってなかった構成でやろうかと思ってます。 5話の作中詩もそうでしたが、自分のモチべアップっすw。 読んでやってもいいぞって方は、生暖かい眼差しで気長にお待ちくださいませ。 ちなみに
4件3件
ちょっといま忙しいけど、とても大事な事なので呟いておきます。 師植多慶太はアダム・シルバー氏に敬意と称賛を捧げます。 NBAの歴史を知る彼は、ビジネスのために自らの組織のありよう・歴史を否定する愚は、犯しませんでした。 彼が殺される危険を感じることも、また意見を変える必要もない世界が維持される事を、僕は望みます。 https://www.jiji.com/jc/article?k=20191010039227a&g=afp url貼るのは主義じゃありませんが、今回は例外。 ちなみに僕はマスコミや野党の言う「言論の自由」には、価値を見出しておりません。 アダム・シルバー氏のこの対
4件
体調がだいぶ戻り、元気になりました師植です。ゲンキゲンキー。 今日は終日デスクワークなのにかこつけて、一刀両断を更新しちゃいます。 夜十時半予約完了です。 内容は予告通り、ココカラダシテみた。です。 別に描写が全て二読目基準の描写だったことを説明する、とかではありません。 ギャグの説明をするのは、飛電な秘書の仕事です(僕もイズなら欲しいぞ)。 さて蕩世の第四話は、個人的には一番書きたかった話です。 作中詩ってのをやりたかったんです。ずっと。ずっと。 この辺の話を一刀両断したかったので、更新が早かったとも言います。 よろしければご一読あれ^^
4件4件
おは・・・こんにちは。 日曜日は寝こむ事に徹して、でもまだ回復しきらなかった病弱師植です。 まぁ咳もかなり収まり、熱も37.0まで落ちたので、仕事に支障はないんですけどね。 さてつぶやきの目的は近況報告ではなく、(勝手に)宣伝っす。 たぶん誰も知らないとは思いますが、アンギャマンさんがジャンプ+で新連載「夜を東に」が10/31日に掲載されます。 面識はありません。ツイッタラーな彼とツイってなに?とかほざく僕とでは文字通り住む世界が違うのです。 が、実はずいぶん前から彼のライフワーク「リアル遠足」を読んでるんですw。 彼の作品が面白いかの評価は、横に置きます(僕みたいな変人じゃないと読まな
4件6件
書けるときに書くのが、ずんばらりスタイル。 気が付けばもう2ヶ月も一刀両断してないな。 挫けず今夜更新。本当はちがうんだ。って話。 計算では、次回はココカラダシテみた。です。 このつぶやきも言葉遊びですが、わかるよね。 杏蜜さん、見てるw?
4件3件
蕩世の最新話を掲載しました。 皆様大変お待たせ致しました。 誰も待ってないかもですけど。 というか予約投稿を失敗とか。 1日に掲載したつもりでした。 僕らしいと言えば僕らしいな。 そして4話は文体が違います。 自己満の拘り故に、仕様です。 このつぶやきも言葉遊びっす。
4件22件
さて、休載と救済されていた蕩世ですが、来月初には4話を出せそうです。 なんかね、本当は1話2000字くらいで書きたいのに。 文字数が増える増える。 少なくて短い描写でも、世界が鮮やかに目に浮かぶよう。 そんな物書きになりたいなぁ。。。
5件6件
つぶやき連投。 ココカラダシテの解説というかトリックのネタバレを、今夜23時に投下します。 まぁそう言っても皆さん殆どは既にお気づきだとは思いますががががが。 うん、言葉遊びに気付いて読み直してこその物語でした。 ずんばらりで書いた、夜の公園に云々ってネタは、この作品のトリックへの伏線でした。 簡単で短い文章ですが、言葉遊びに気付いてから読みなおすと、意外と作りこんであるんですよ、とw
4件4件
バスケの馬場雄大選手、ダラスマーヴェリックスと契約内定したようですね。 とてもめでたい事ですが、誤解しないでほしいので呟いておきます。 野球で言えば育成契約「の内定」でしかありません。 NBAデビューの可能性が「0ではなくなった」ということです。 その可能性はまだ大甘に見ても10%もないのではないでしょうか。 つまり、90%以上の確率でダメ。 富樫選手もここまではいけたけど・・・という狭き門なのです でもがんばれ雄大! 期待してるぞ! そう見てあげてください。 そもそもワシントン・ウィザーズの八村塁選手も大騒ぎしすぎです。 彼はレブロンでもジョーダンでもないし、ザイオンでもありません。
2件2件
お昼ご飯食べてて、ふと思いました。 お隣の国、革命とクーデター、どっちが先に起きるのかな、と。 おそらく日本にとっては、後者の方がマシな気がしま。
3件4件
今日は土曜日ですがアタリマエダのお仕事です。 今月も蕩世、更新できず申し訳ないです。 一応、生きてますw 書きたい事がいっぱいある気もしますが、そんな時間はないので雑感スタイル。 ○例の騒動 予想通りの予定調和になりましたね。 でも後付け解説には興味ないっす。 ○バスケ世界大会 それなりにバスケやってた僕としては、がっつり書きたいとこですがががが。 結果は順当です。マスコミ騒ぎ過ぎ。 ボージョレヌーヴォーと思って、4年後に期待しましょう。 うまくいけば、予選で1勝できるようになるかも。
3件5件
なんかお久しぶりです。 案の定、できないときはとことんできない状態に突入しております。 でも今日は午前中は余裕あるんだよね。 午後の司会の準備まだしてないんだけど。←ダメダロ 蕩世の表紙、ようやく頂いた最新絵に変更しました。 ryon画伯、ありがとうございます! イラストに釣られて、みんな読むといいよ。 いや、読まなくてもいいからイラストだけは見てね(はあと) さて、いろいろ書きたいことはあるのですが、時間あんまないのであえてひとつ。 吉本の話題←ソコカヨ この騒動、社長会長の記者会見から「つくり」だったら凄いよね。 それ以前はたぶん普通に、ノアだけはガチw。 それなりに売れてる芸人
4件3件
通知、こないですね(汗)。 たまにしか覗けない身には厳しすぎる不具合。 みんな同条件でしょうから、まぁいいけど。 通知で確認はできませんが、スター等くださってる皆さん、いつも心より感謝しております。
5件1件
来月初に予定してた蕩世3話、今夜22時30分に公開します。フライング。 気の乗らない校正続けても意味ないし、えいやっと予約したった。← 特に理由もなく3話は2ページ構成です。2ページ目は明日の同時刻に。 今日やり方が判ったから、ってのは内緒です。 3話目にてようやく「あれ」が判ります。 読めばわかりますが、この先の倒錯展開がだいたい見えるかと思います。 これはそんなお話です。でも最後まで陸x海なBL本っす。 あ・・・がっつりBLな801成分は、スター特典にてノソリモタリと書く予定です。 まぁ誰かさんが色々な意味でのた打ち回ってくれれば、僕は満足です。 のた打ち回らなかったら、お仕置きね
5件
最近、ようやく把握しました。 小説読む時間はなくともイラストになら星を送れるっ(きりっw)! 僕は舐めるように読む派なので、時間ないと読めないのです。トホホ。 僕は絵を描かないので細かいことは判りません。 が、素敵だなと思ったイラストには星投げ入れさせてもらっております。 星テロってやつだな。 レビューや感想は基本、書きません。正確には書けません。 でも見て、(時間あるときに)読んで、楽しませてもらってます。 スターは感謝の気持ちですので、生暖かく受け取ってやってもらえれば^^
6件4件
もっと見る