この作品は非公開になりました

百合棘

興味を惹かれる最初の一文

文が美しい。構想がしっかり練られている。言葉遣いも可笑しなところはない。 非の打ち所のないこの作品。私が一番心打たれたのは最初の一文とタイトルです。何が取られる?と読者に疑問に思わせることは読む意欲に
1件
百合棘

どんな人も惹き込ませる作品構想に脱帽。

これは悪い本です。 なんとも不思議で面白い入り方。これだけでこちらは読書の食欲を唆られる。この先にはどんな絶品が待っているのだろうと。 秀逸な筆運びに加え、短編集ならではの切れ味の良い終わり方。そ
2件1件

この作品は非公開になりました

百合棘

傘にまつわる愛しさが溢れる、驚きの処女作

「君は傘を持っていないのかい」 そこから始まる研究室での数分の会話。忘れられていった傘に関するよく作り込まれた昔話は、それだけで私の心を打った。 しかしそれでは終わらない。その傘に詰まっているのは妻
1件
百合棘

何でもないファンタジーの裏に隠された、切ない物語

森に迷い込んだ一人の青年。その森には吸血鬼が出る。その青年は姉を探す為に危険を冒して森に入った。 ここだけ見るとありきたりな設定に見えてしまう。しかしこの作品の本質はここにはない。短編小説なのにたっ
2件