つぶやき一覧

生存報告+α 怒られる前に改定されたガイドラインにひっかかりそうなとこ削除しました。 あとイラスト描いたよ(´・ω・`) https://estar.jp/pictures/25818956
4件
読んでくれたかた ごめんさなさい。
2件
エッセイ書いたのですが非公開にしました。多分消す。 創作ならともかくエッセイで他人を傷つけるのは望んでない。1mmでも誰かが嫌な思いする可能性を思い至らなかったのは物書きとしてダメですね。
3件9件
新しい物語の構想もあるのですが・・・。 既出小説の漫画リメイク。https://estar.jp/novels/25624270 ――さすがに抽象的すぎたきらいがある。 画力はあんま変わってない。悲しい。
2件
ログインしてない間もいろんなかたがチェックしてくれてるようなので生存報告。 連絡もらってもめんどいから返信しないからなんだろうけど、普通に働いて生活してるのに、リアルに生存を危ぶまれることがたびたびあるのはなぜなの。 https://estar.jp/pictures/25607990
7件
しばらくオリジナル描く気なかったんですが、ここ最近ペコメとか感想とかいただけて嬉しいので、久しぶりに春ちゃん描きました。ありがとうございます。 「笑顔じゃないのかよ!」 「すみません。うちの子こういう子なんで……」 https://estar.jp/pictures/25601172
8件
近況報告。一日一絵に挑戦中。現在25枚、はじめてから100時間が経ちました。 変わらない日々に弱音を吐きながら、後ろ向きに全力で走ってる、つもりです。
6件14件
https://estar.jp/pictures/25581347 個人的に師匠と呼んでるRuYIさんのお絵かき講座とか、net上に広がる講座とかで勉強しながら、あけまして画。2019年はこれで区切りがつきました。 みなさま良いお年を。よい新年を。
4件3件
「魚舞う空の下 太陽のない世界で」 完結しました。 応援いただきありがとうございました。 ホントに。 作品外のとこで場外乱闘起こすようなやつを見捨てないでくれて、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。 いつかどこか青い空の下で  みけ
2件4件
当初10日締め切りの予定だったものを「いけるんじゃね?」との思いで7日締め切りに変更。それでも4000-6000文字+挿絵という書いてる人からは笑われる課題でしたが、毎回0時間際の投稿とかで自分的には必死でした。 そんなこんなでしたが次回やっと最終回。だけど、別に「次」があるわけでもないので、いそぐ必要ないかなぁとか、思ってしまうのでした。 順調にいけば、次の〆切でおしまい。自分とだけの約束。チラシ裏の話。
3件6件
「シねば救われる」と思ってる16才が「それでも」という物語を描くのです。 クラムボン 「シカゴ」 https://www.youtube.com/watch?v=LBO-a4Qkw8k 書いてる時はyoutubeをエンドレスでつらつらと流してますが一番印象に残ったのこれでした。この歌みたいな世界観で書いてます。
4件2件
新作セレクションとかいうやつについて ものすごくカドが立つことを言います。 本来「ありがとうございます」「今後もがんばります」と言っておけばいいことだと思いますが、私は人間性に問題があるやつなので本心を書きます。 今回選ばれたことに関して、私は腸が煮えくり返っています。 キレてます。 紹介してもらったことは感謝します。 読者が増えたことも感謝します。 - こういうところに作品をおいている限りはですね。私は読んでほしくて書いてるのです。だからそれで批判されるのは受け入れるつもりです。おもしろくなければスルーしてもいいでしょう。おもしろい作品を書けない作者が悪いと思います。 - この先はさすがにカ
4件1件
魚舞い 第五章リリース。毎回ふわっとした挿絵描いてるのですが、内容がだんだん堕ちてきたのでふわふわ挿絵が難しくなってきた。 諱主諡リリース。魚の更新に合わせて枚数増やしていこうかなと思ってます。表面上ゆるふわな作品が多い僕にしてはシリアスな漫画だと思います。 ヒロインは夜奈姉。
4件
会社から休み連絡入ったので僕の命はもう少し続きそうです。 (入らなかったら自転車で行く予定だった)
3件
魚舞う世界 第三章リリース。気づかれない(と思ってる)範囲で訂正。 未来端末をIOT化させ、複数統合デバイスにしたら一台でなんでもできるようになってしまい、当初ちょっとだけの出番だった『ネコ』が大量発生の結果に……! ネコの由来はlanケーブルの規格。デスクトップパソコンある家庭ならだいたい『cat』の文字があるはず。ネコはいます。 春ちゃんの★が50超えました。 大感謝。 webで感想書く人は少ないと聞いたのですが、私はどんなものでもほしいなって、思ってます。 それがどんなものであれ、読んでいただいたということを念頭に受けますので、気が向いたらみなさま是非。
4件
JA●RACKに訴えられたくないので歌詞を捏造しました。そのうちどこかで使うかもしれません。子守唄てきななにか。リズムよいはず。 sleeping,dreaming,sinking, you are beautifl dreamaer sheeps,cotton,sunlight, call you ,invite you ,lead you deeps sink deeply , you are dainty little dreamaer
3件
新作リリーズ。とかで色々書いてたらNGワード規制くらいました。 言いたいことも言えないこんな世の中だよ!! めんどいので書いたこと箇条書き。 ・中高生の頃の黒歴史ノートが原案だよ。 ・設定資料集(さすがにいま現在の)とか、描いていただいた絵があるのでそのうちまとめたいな。 ・セラとナオヤとミーシャ描いていただいたのであとはリリィだ。せっかくなので誰かにお願いしようかな。
4件2件
なんだかケモノが大人気です。みんなモフモフ好きだなぁ。 ハ、、、この絵が表紙の小説書いたらいけるか、、、!!Σ(´・ω・`) https://estar.jp/pictures/25535947
5件
死ぬほど奇跡を信じない性質ですが、飛行機の待合所で10年ぶりに友人に会ったのは奇跡認定してもよかったかもしれない。 北海道で熊に遭遇したけどなんともなかったのも奇跡なのかもしれない。 いや、、、まさかこの世界が鬼籍、、、。
3件4件
動物の行動学を小説に取り入れようとしていて思った。 「あ、わたし結構擬態してるなぁ」 と。 叫びたい世界で大人しいふりを。明日のない世界で明日のあるふりを。言の葉の世界で爪と牙を隠して。 自分を大きく見せて。群体に紛れて。煙に巻いて。着飾って。社会に寄生して。漂って。 ――そういう生き物。にんげんってやつなの。
5件2件
イメージソング ●たゆたう ユーモレスク https://www.youtube.com/watch?v=dEhy7rrVe5c ●春冬 遊びに行こうよ https://www.youtube.com/watch?v=65XAKVcLXtA c
4件2件
予告。 プロローグ  第一章 (魚舞う空の下で) 第二章 機械仕掛けの猫  第三章 (雨と泣き虫)  第四章 海月達の住処  第五章 (異世界の羽音)  第六章 海底植物園  第七章 (虚の中のフクロウ)  第八章 違群生の子  第九章 (水面の糸)  第十章 ((くまのケーキ屋))  第十一章 ( 湖蝶の夢) 第十二章  太陽の下の魚  第十三章 ( )レミングの行進   エピローグ 
5件5件
読者数8人の「ラスト・レター」が8位に入っていたのでもう何も信じられない。
2件7件
ショート・ショートがゆえ読まれやすそうだけど、作品カラーが他と違うので封印してた作品を出荷。 まぁ、いまさら出し渋る人生でもないしね。
3件
「天使にラブ・ソングを」何回聞いても泣く。 何回観てもメアリー・ロバートを「このひとかわいいなぁ」と思う。 、、、作業用musicには向いてないかもしれない。
2件
同僚「単刀直入に聞いてもいいですか?」 私「嫌です」 同僚「なんで!?」 私「単刀直入じゃないから 聞きたいなら用件そのものからはじめろや」 単刀直入という言葉は文字世界での言葉だなぁと思いました。 「あの人は単刀直入な物言いをする」、とかなら違和感ないかなぁ。
2件2件
残業嫌で同僚が「(家に)帰りたい」「帰りたい」言うので 「僕も(土に)還りたい」って返しておきました。
2件2件
筆がのってきた!お気に入りの音楽が入った!感情フルスロットルになった瞬間仕事へ行くアラームがなった!! 行きたくない、、、、!!!!
4件2件
我が家の座敷童子の★(ヒトデ)が50達成しましたのでこの場を借りて感謝いたします。 私の基本スタンスとして、作品と読者の関係に作者が立ち入るべきでないと思ってるので、★いただこうが本棚に収納されようが、なんならペコメもらおうがフォローされようが基本スルーしてます。(コメントは僕と読者様の関係なので狂喜乱舞して返します。) そんな反応もおもしろみもない無機質でど畜生な私に個人票でたくさん★くれる方がいるのですが、毎回「大丈夫かな、この人他の作品と間違えてるんじゃないかな?」とか思ってます。ありがとうございます。 ここまでの掲載作品はすでに終わってしまった作品で、いろいろ試したけど箸にも棒にも
2件
夏バテ気味で仕事から帰ってくるとエネルギー切れてまう。作品を、、書かねば、、、、!
3件3件
もっと見る