つぶやき一覧

「マミーと僕と青い空」第三話「その心は誰が為に」が完結しました。 『神田』の世界の人とロボットの付き合い方、いかがだったでしょうか? 第四話は秀の弟分、英樹の物語「お星様みかん」今週の金曜日から連載開始します。
4件
「マミーと僕と青い空」「第二話 宙の我が家」完結しました。元スペチルリーダーの秀が『福沢家の息子』になる禊の話。 この後、彼は修業を兼ねた食べ歩きが趣味になり、母にせっせとお土産を買ったり、少しずつ友達に頼るようになっていきます。 来週、月曜日からは正義のロボットに憧れる家事ロボットの話「第三話 その心は誰が為に」を連載していきます。お楽しみに!
6件
「マミーと僕と青い空」第二話「宙の我が家」の連載を始めました。 第一話で登場したファボスの友人、秀の物語。 大金を使って人工ハーフとして作られながらも、生まれ落ちる前に『無駄』になってしまった彼の『やり直し』の物語です。 https://estar.jp/novels/25702390
3件
「マミーと僕と青い空」の第一話「マミーと僕と青い空」完結しました。かなり不穏な終わり方になってますが、これが彼のこれからの越える壁です。 金曜日からはweb初公開になる秀の物語「宙の我が家」を連載します。
5件
シリーズタグ「宇宙駅『神田』」を作りました。同一世界観の話をまとめてあります。
5件
「マミーと僕と青い空~宇宙駅『神田』人情奇譚~」の連載を始めました。同人誌版一巻の転載です。 宇宙空間に浮かぶ、レトロな日本風コロニー、宇宙駅『神田』に住む人々の日常、SF風、下町人情物語です。
5件
「君たちがいた夏休み」完結しました。 お読み頂きありがとうございますm(_ _)m ★やページスタンプ、コメント、本当にありがとうございました。
7件
SF「君たちがいた夏祭り」を投稿しました。 毎週月曜日更新。三週間連続で連載します。 不人気バーチャルキャラクターと少女のちょっと切ない夏の物語。 妄想コンテスト『ひと夏の思い出』参加作品です。
6件
現代ファンタジー「カメオな日々」より、お父さんに関係する話をまとめてコンテスト参加用に投稿しました。
5件
SFファンタジー「絶望の向こう側」の連載を始めました。 三日連続、三回に分けての公開です。 コンテスト「それからの日々」に参加してます。 よろしくお願いします!
4件
短編「氷が溶けたら春が来る」をコンテスト用に改稿して投稿しました。 触手お父さんと地球人の娘のしばしの別れの前日の物語です。
2件
「さまよいジャック」完結しました。 「さまよいジャック」は実は三部作でして、今回はコンテスト用に第一部だけを転載しました。 現代日本を舞台にした「さまよいジャック~良い子とカボチャの騎士達~」と ジャックがジャックになった悲しい過去が交差する話「さまよいジャック~救いのカボチャの天使」はカクヨムの方に置いてあります。「さまよいジャック」で検索すると出てきますので良ければそちらもどうぞ。 三部作にジャックのその後、遠い未来の話「迷子のカボチャくん」を収録した同人誌をBOOTHにて販売してます。こちらも「さまよいジャック」で検索すると出てきますので、その後も読まれたい方はそちらをお求め下さい。(こ
3件
一服亭短編集「赤い糸 白い糸」はここでしばらく更新をお休みします。 また、短編が書けましたら、その都度UPする予定です。
3件
ファンタジー短編集「赤い糸 白い糸」の連載を始めました。一作目は前編、後編に分けて二日連続で連載しますが、基本、週一回毎火曜日連載です。 よろしくお願いしますm(_ _)m
1件
「老竜は消えず」完結しました。 彼女を『ドラゴンスレイヤー』にすることを望む竜に下した少女の判断は……。 そして、二人の奇跡の出会いとは……。 次はぼちぼちと短編をまとめて上げていこうと思ってます。
1件
「老竜は消えず」を公開しました。 お茶目な爺さん竜とヘッポコ少女剣士の奇跡の邂逅です。 次に読みたいファンタジーの人外・異種族の出てくる小説コンテストに参加してます。 よろしくお願いしますm(_ _)m
1件