つぶやき一覧

https://www.youtube.com/watch?v=sgcWAxYoykk 田丸哲二さん作詞作曲 『砕け散る思いを胸に』 コンサートで歌った 自分勝手な編曲追加ヴァージョン YouTubeにて限定公開しました♪ 恥ずかしいけれど(笑) ぜひ感想などお聞かせ下さい
126件30件
https://estar.jp/novels/26184340 まだ始まったばかりの企画ですが! たくさんの応援をいただき感激しています。 この企画に参加して下さった皆様の作品が 本日のランキング上位に輝いています♡ コメディ部門1位 童話部門では1位 2位 3位 4位 プロット部門1位(本編) 他に見逃してたらごめんなさい! お知らせ下さい♪ まだまだ始まったばかりの企画です。 この企画に参加していただき新しい友だちと繋がったりフォロ
107件10件
https://estar.jp/novels/26166186 本日トレンドランキング  現代ファンタジー部門 2位 ありがとうございました。 初め 部門を ヒューマンドラマにしていました が 考えてみると 猫って ヒューマンじゃないんだよな(笑) 『よくこんな写真撮れたな…』みたいなぺコメいただきましたが(笑) 先に写真が何枚かあって それを利用してストーリーを考えたんです。 今度の妄想コンテストは お題が『犬』なんだよなぁ(笑) ど
103件8件
https://youtu.be/uVAMtZPChFc 床田とこさんが僕の闘病を応援して 『ともだち』の読み聞かせを再配信して下さいました。 今、パソコンを使えないため、床田とこさんのリンクを貼れないこと、お許し下さい。 床田とこさんの、あたたかいご配慮に感謝し、報告させていただきました。 僕自身、たくさんの《ともだち》の力で、例えシッポを引きちぎっても、復活したい気持ちです。 命とは何か! 僕の考える命の原点を描いた童話です。 まだ、お
131件6件
https://estar.jp/novels/26156120 皆様 既にご存知かと思いますが 仁科佐和子さんが僕のために素敵な物語を贈って下さいました。 僕は 案外  痛〜いっ! 苦しいーーーーーッ とか 叫ぶのが苦手で(苦笑) 実は こうして文字を打ち込んでいる今も あぶら汗が流れている などと言うことは 秘密にしておきたい カツコつけたがり屋です(爆笑) だけど これだけは とても ありがたく嬉しく励まされた作品なので 皆様に お
106件30件
https://estar.jp/novels/26144805 トレラン2位ありがとうございます。 午前中、札幌市内は激しい雷と雨に見舞われましたが、皆様いかがお過ごしでしょう。 僕は諸般の事情により静養中ですが、毎日、朝から晩まで仕事関係の電話が鳴り響き、ゆっくり静養すると言う訳には参りません。 ビデオ通話で指示したり、親には無理そうな仕事は、外部の頼りになりそうな関係者に依頼したり、銀行員に職場まで来てもらったり、遠くの親族に手伝い
100件32件
https://estar.jp/novels/26146643 https://estar.jp/novels/26146550 それぞれ トレラン1位 誠にありがとうございます。 急に思い立って書いてみました。 『秘密のおくすり』は、真剣な芥川龍之介ファンの方には、お叱りを受けそうな
89件29件
https://estar.jp/novels/26127409 なぜか今日 現代ファンタジー部門にて トレンドランキング3位をいただきました。 表題の書はいつも素晴らしい力をいただいている (有)ユウ 氏です。 https://estar.jp/users/70911147 構想はあった
85件17件
https://estar.jp/novels/26126431 本日 詩部門 トレンドランキング 2位 ありがとうございます。 皆様と共に牡丹さんの誕生日をお祝いすることができました。 また、お読みいただきました皆様にはもろもろの事情をお察しいただき、あたたかい言葉をかけてくださり心より感謝申し上げます。 北海道でも、いよいよ本格的な夏が到来しました。 皆様 体調管理に気をつけながら、コロナ禍で長年我慢していた夏の楽しみを思いっきり味わ
99件19件
https://estar.jp/novels/26110918 初めてではないかと思います。 ミステリー部門での トレンドランキング1位 ありがとうございます。 Twitterで たまたま戯れていて 猫森千世さん https://estar.jp/users/370544221 春野わ
75件21件
https://estar.jp/novels/26077039 詩・童話・絵本部門トレンドランキング 1位 ありがとうございます。 この作品は『WE LOVE百文字』227ページに書いた通り https://estar.jp/novels/25828073/view
https://estar.jp/novels/26068115 昨日 トレンドランキング1位いただいておりましたが 報告が遅くなり申し訳ありません。 このように特殊な内容の小説にエールを送って下さいました皆様に心より感謝申し上げます。 標題の文字は(有)ユウさんに書いていただきました。 https
https://estar.jp/novels/26042437 妄想コンテスト「〇〇解禁」にてトンデモ賞をいただきました。 皆様より、たくさんのお祝いの言葉をいただき感激致しております。 『北に住む』をお読みいただいております皆様は、既にご承知の事と存じますが、最近、リアル生活におきまして大変ショッキングな事件があり、僕は夜も眠れない程、深く沈んでおりました。 まだ仕事中だった夕方、数人の方からのペコメにて今回の受賞を知りましたが、僕は
129件64件
https://estar.jp/novels/25966848 本日、午後8時、YouTube図書館 奇跡の5秒前 にて  朗読が 公開されました。 https://www.youtube.com/watch?v=WtaBmPh0WIk 声優さんたちの熱演に、我
83件21件
https://estar.jp/novels/25966848 1000個目のスターが届きました。 実は、この作品 トコダ トコさん https://estar.jp/users/424012094 のご厚意で YouTube図書館 奇跡の5秒前  94件8件
https://estar.jp/novels/26052700 この作品は、遠矢九十九氏の特別企画応募作品です。 https://estar.jp/bbs_topics/32437640 タイトルを募集してみようと思い、タイトル募集中というタイトルにしてみましたが、今のところ、誰
80件38件
ヤベ〜ッ !!  日本 対 クロアチア  日本先制点! 寝損なった(笑) がんばれ日本🇯🇵
75件7件
https://estar.jp/novels/26039402 詩・童話・絵本部門トレンドランキング 1位 ありがとうございます。 が、しかしストーリーを書き加えました。 仲良し Jamieさんが 教えてくださったのです。 https://estar.jp/users/233015480
75件3件
https://estar.jp/novels/26038601 詩・童話・絵本部門トレンドランキング 1位 ありがとうございます。 今夜、時間があれば完結させます。 この作品の文章には、わざと切実な哀愁や情熱的なロマンの香りを漂わせておりますが、当初、コメディーにしようか迷ったくらいですから、あらすじ的には単純な大人の童話です。 枝葉が粗末なクリスマスツリーに華美な装飾を飾り付け、雰囲気だけ盛り立ててゴマかそうというようなお遊びです。 芸
95件3件
https://estar.jp/novels/26032235 ぺいきちさんは、500人目のフォロワーさんです。 僕のような星も返せない人間を、500人もの親切な皆さんが支えて下さっていると思うだけで胸が熱くなります。 フォロワーさんだからといっても気心の知れない通りすがりの方も多いのだろうと想像される方もいらっしゃるでしょうが、意外と、そうでもありません。 僕の方では、皆様と何かしら親密にやり取りをした記憶で、顔は分からずとも・・・
79件7件
https://estar.jp/novels/26029056 現代ファンタジー トレンドランキング 1位 ありがとうございます。 この数年、体力の限界を感じることが多くなりました。 ほぼ座らずに走り回って仕事をこなすうち夜になり、座って昼食をとりたくても途中で何度も席を立たなければならず、クライアントに対応して戻ってみると昼食は片付けられてしまう・・・ 自分で用意したプロテインや栄養剤で疲れをごまかしながら次々に泉のように湧き上がる仕事
95件9件
https://estar.jp/novels/26023618 詩・童話部門トレンドランキング 1位 ありがとうございます。 『梨の皮が落ちてきた』を書き終わった時、もう少し湿っぽい小品も書きたい気持ちになり、深い考えもなくギターで適当なコードをなぞって思い描く雰囲気を素直な言葉で歌うように書き上げた、即興曲的な作品です。 皆様がぺコメで、いろいろに深く考えて下さり、心から感謝申し上げます。 皆様のぺコメの方が、作品より哲学的で多くの示
84件9件
https://estar.jp/novels/26023409 青春部門トレンドランキング 2位 ありがとうございます。 昨日、梨の皮を剝いていて、日が当たると とても美しいことに気づいて、思わず写真を撮りまくりました。 多分、デートの途中でも、どんな場面でも、僕は梨に夢中になってしまうだろうと思ったので、そのまま作品にしてみました。 写真って、その時を逃すと、もう撮影できないんですよ。 ちょっとした光の加減は、太陽光線の場合、刻一刻と変
101件10件
https://estar.jp/novels/25999418 ノンフィクション部門トレンドランキング 1位 ありがとうございます。 夏と言えば怖い話・・・でも、これはちょっとしたオカルトやミステリーよりも怖い現実の話です。 該当地域にお住いの方はもちろん、北海道民なら皆、切実な問題です。 自然保護も適切を欠くと、こうした事態が引き起こされる。 どんな動植物も適度な保護は必要でしょうが、人の命や生活を脅かす脅威が目の前に迫っている現在、過剰
78件12件
https://estar.jp/novels/25537406 8000個目スター ありがとうございます。 キリ番を踏んで下さったのは小原ききょうさん https://estar.jp/users/108551896 古くからのお友達です。感謝です。 僕の処女作です。 現在の作風とはかなり
84件6件
https://estar.jp/novels/25968424 ノンフィクション部門トレンドランキング 1位 ありがとうございます。 数年来の念願が叶い、現地入りすることができました。 僕のエブリスタでの大切な友だちである倉橋さん https://estar.jp/users/118054780<
https://estar.jp/novels/25977634 昨日  詩・童話・絵本部門のトレンドランキング1位をいただいた作品ですが ご覧いただいた方にはお分かりのように表紙を変えました。 というより気づいたら 表紙が削除されていました。 何の前触れもなく・・・削除かぁ~ フリー素材の画像を使って表紙を作成したのですが、フリー素材に落ちていても使用できない画像もあるのでしょうね。 無言で画像が削除されることには・・・もう慣れてきまし
65件22件
https://estar.jp/novels/25975613 昨日、コメディ―部門でトレンドランキング 1位 いただきましたが・・ 大変申し訳ございませんが、ジャンルを現代ファンタジーに変更しました。 書き進めるうちに、どうしてもコメディにできなくなってしまい、止む無くジャンル変更してしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。 また、書きたい内容のほんの一部しか書けないうちに8,000文字ギリギリになってしまいましたので、続けて、第二話
75件3件
本日、二度目のつぶやきとなりますが、嬉しいお知らせです。 先週、強制非公開処分となっておりました画像が復活いたしました。 https://estar.jp/novels/25828073/viewer?page=140 エブリスタサポートより、丁寧な謝罪文が届きましたので公開させていただきました。 興味のある方は、ご覧ください。 正直、多忙に紛れて、忘れかけていましたが(苦笑) 誠実に対応していただき、あり
90件19件
https://estar.jp/novels/25973389 詩・童話・絵本部門トレンドランキング 1位 ありがとうございます。 説明するまでもなく九凪さんへの誕生日プレゼントです。 素直な気持ちを文字に凝縮して表現してみました。 ええええっ 九凪さんだけ ずるい~ ( ̄。 ̄;) イイナ と思う方は、遠慮なく申し出て下さい。 どなたにも平等にささやかながら愛を届けたいと思います。 ところで 九凪 という不思議な名前について、僕は勝
74件2件
もっと見る