@Satori:〈イベント出店と新刊のお知らせ〉 こんにちは~、satoriです。 5/19に文学フリマ東京38に出店します。 東京流通センター第一展示場、ブースはB-08です。 時間は12:00~18:00 前回に引き続き、まさかの壁位置。私でいいのか……? どきどき。 新刊は、ついに、ついに、クラウドナインきますよ~! (と言いながらまだ直している) これはまずいのでは? と思って非公開にしたのですが、直そうと思って読み返したら、めちゃくちゃ面白かったです笑 ちょっと普通には出てこないような心理描写とかあって、読んでいて自分で感心してしまいました。 うん、昔は今よりも攻めたものを書いていたな~と笑 かなり悩みました。この本を誰に向けて出すのかを。 私のプロフィールを見ていただくと、なんとなくわかるかと思うのですが、元祖クラウドナインって、長編だけど連作シリーズの一部なんですよね。 作中に、これまでの短編の小ネタを回収が入っているので、いきなりそれを読むと、ちょっと関係性がわかりにくい、みたいな……。 もともと読んでいる人には「おおお、あの時の!」というかんじなのですが。 ①小ネタ削って初読みの人に向けた本にするか。 ②それとも残したままシリーズファンのための本にするか。 本にするなら絶対に①でしょ、ってかんじなんですけれど。でもやっぱりこの本を読みたいと思ってくれているのは、長らくシリーズを読んでいらっしゃる方だよなと。 ということで……、これまで読んでいる人にしかわからない仕様の本を出しますのでよろしくお願いいたします笑 初読みの方にとっては、1巻、2巻をとばして、3巻読む感じになるのかな。 人物相関図を付けるなどして、うまく解決できたら良いなと思うのですが、そこまで手が回らない気がしております……。 テーブルに出さない可能性もあるので、ほしい方はお声がけいただいたらと思います。 今回は基本的に一人で店番をしますが、買い物などで留守にするタイミングもあります。隣のブースが作家仲間なので、不在のときはB-07、矢樹育子さんにお声がけください。もしくはXのDMなどで話し掛けてもらえれば! 12:00~14:30は大人しく席にいる予定です。いつも、誰も来なかったらどうしよう><;と脅えております。ぜひ遊びにきてやってくださいませ~^^
♪んまぁ~♪
かなしいかな、東京は、ちと遠い……(ノ_・。) ところで、【壁位置】といのはどういったポジションなのでしょうか❓
1件2件
「密室恋愛」愛読させていただいております。 学校教諭3年目の息子にも、「めちゃくちゃ面白いし、教師としても勉強になるよ」と、紹介しました♪
1件
おはようございます。京都に息子と行こうと計画していましたが、9月までお楽しみは取っておきまーす!多方面でのご活躍、陰ながら応援しています('◇')ゞ
1件
@Satori:【作品書籍化についてのご案内、文学フリマ37詳細】 こんにちは~、Satoriです。 大分涼しくなって、鳥の季節が巡って参りました! 仕事以外のことが何もできないまま11月に突入し、息絶え絶え……。 来年は1年、カモを脇に抱えて寝ていたいです(無理だけど) 今日は2つお知らせです~。 ①12/20ことのは文庫より、佐鳥理名義で「紅茶と猫と魔法のスープ」が刊行になります~。書影まだなんですけど、落ち着いた雰囲気の本だと思います。 全体的にキャラ濃いめ、仕事×恋×友情の、大人の青春ものなので、C.N.シリーズ好きな人は、絶対に好き(笑) 以前ここでもお知らせし、持っている方も居ると思うのですが、「melt_mint_tea」という個人で出した、猫×キッチンカー小説がベースになっています。昔の渋かわいい猫本は、レアものになりました。 いま、校了前のデータを全文先行公開しています。 https://www.netgalley.jp/catalog/book/305635 レビューを書いて帯に採用されるとサイン本一冊もらえるみたいですよ~。もしよかったらチャレンジしてみてください笑 ②11/11文学フリマ東京37に参加します。 ブースは第二〈あ-25・26〉です。まさかの2ブース……。 ちょっとですね、半分鳥本置いて、もう半分はさとりのクラウドナイン関係を置こうかと思ってたんですけど、クラウドナインを、刷るところまで辿り着けませんでした。ゴメンナサイ……。 スカッとしているかもしれません(笑) 5/19文学フリマ東京38は個人でゆるっと出ようかなと思うので、お楽しみはそちらということで。次は絶対に発行します~~><; そしてRoutine2を無料配布予定です。1も在庫持っていくので、ほしい方はお声がけいただければと思います。 11/11文学フリマ東京37では9/20に発売になった「身近な野鳥アンソロジー風渡る空に舞って」中心です。 本の詳細はこちら↓↓ https://torinoko-studio.com/books_info/ 文学フリマいくよ~、という方は気軽に遊びに来ていただければと思います^^ Satori
♪んまぁ~♪
今日の文学フリマ京都には来られませんのでしょうか❓
2件
本当ですね! 気付きませんでした😂 毎日、沢山の人にお参りされて、絶対に寂しくないよね~✴と、入る予定の方が仰っていました🤗
1件
かろちゃん、出産おめでとう! 男の子3人なのね。 将来、お母さんを守ってくれる三銃士になりますように♪
1件
更新を楽しみにしています。 4:22に、目覚ましをかけて待ってます😌
お疲れさまです(。・_・。)ノ 世間はゴールデンウィーク中です。 私は、仕事も家事も育児も介護も、なーんにもしない2日間を宣言しました! 何て贅沢なんでしょう♪ ゆづちゃんにもお薦めしまーす('-^*)ok
1件1件
さとりさん! 息子に差し入れを指示したのに、「知らない人からの食べ物は恐いかなと思って渡さなかった」どころか、「お菓子貰った💓」との報告を受けました😂💦 ありがとうございます。 次回、大阪❓は、私が必ず参ります💓 で、息子(滋賀在住)は、私より先に、さとりさんの作品を読んでる様子。 里帰りが待ち遠しい😂
1件5件
@Nuno:🧚‍♂️ころなー覚え書き🧚‍♂️ 【12/27】なんかちょっと怠い、というか体が重い。気のせいかも。 【12/28】起床時37.4℃からあっという間に38℃超え。検査キッド陰性。昼頃より猛烈な頭痛。咳嗽・咽頭痛なし。 【12/29】ほぼ38℃前後で経過。猛烈な頭痛はすっかり治まったので、熱も下がったんじゃないかと思って測ると、やっぱり38℃超。たまに38℃を切ると「下がった♡」と思考がバグり始める。検査キッド陰性。 【12/30】37℃台で経過。喉が猛烈に痛みだす。咳も出はじめる。これ絶対38℃あるわと熱を測っても、せいぜい37.7℃くらい、逆バグ発生。検査キッドここでようやく妖精🧚‍♂️ 【12/31】37℃台、一瞬36.9℃。咽頭激痛、たまに咳。鼻水鼻づまり。上半身の皮膚感覚がちょっと変。服が少し擦れるだけでピリピリする。もしや帯状疱疹かと怯えて過ごす。また、指先から手のひらにかけて、一瞬でサーッと冷たくなるという謎の症状が繰り返し起こる。エルサがいたんだと思う。 【1/1】36℃台で経過。咽頭痛ほとんど無し。たまーに咳。くしゃみ出はじめると止まらない。鼻づまり持続。倦怠感もごく経度。格付けチェック観ながら爆笑できる。皮膚のピリピリ感は、ピリピリする面積が縮小している。皮膚自体に異常なし。エルサもお城に帰ったもよう。 ……と、いう、ね、新年早々すみません。 皆さまにとって素敵な年になりますように。 🐇🐇🐇
♪んまぁ~♪
私も年末妖精に😅 味覚と嗅覚が一時期全く機能しなかったです😱💦
1件1件
お大事になさってください。
1件1件
凄い!!! コミカライズ!!! 嬉しいですっ!😂💦💦💦