お見事! この子の写真撮りたいなぁと思ってからはや10年、ついぞシャッターチャンスに恵まれず。 通りすがりレビュー失礼しました。
1件
淡々と語られる文体が、重苦しいく切ないストーリーをこれでもかと全面に押し出す本格SF。 まるで台詞の無い劇画調のコミックでも読んでいるようでした。荒々しく、粗暴なまでに説明を省いた描写であるため
4件
うおおぉぉう……。なかなか精神的にえぐかったです。 昔はテレビで共通の話題を探して盛り上がったりしたものですが、最近はその役割がテレビから動画サイトに変わってきていますね。ただこちらの方は、規制が緩
ネタバレあり
ねこさんご無沙汰っすー。お元気でしたか?? 作品全体を通して、執拗なまでに強調される血の赤と鉄の匂い。一枚のグロテスクな抽象画を見ているような気分になります。 ねっとりとした本能的な薄気味悪さだけ
ネタバレあり
1件1件
  『酒池肉林』って言葉が頭をよぎりました。女を手込めにしようとしたらそれが筋肉隆々のおっさんで、実は酒池肉林の主でした。そして、女を手込めにしようとした悪しき心を持った者どもは、みんな食べられてしま
ネタバレあり
1件2件
  作品全体が持つ雰囲気だけでなく、若先生、大先生という呼び名も古風で、生け花にまつわる伝統とロマンを肌で感じるようでした。 しかし一方で、なまじ美貌と才能を授かった故に傲慢となり、己を見失っていく
ネタバレあり
2件
エロとグロには深い関連があるのだとか聞いたことがありますが、この作品を読んで、それぞれが生と死を象徴するからなんだろうなぁとぼんやり実感しました。 生の象徴であるエロ、それが結実したものであるはずの
ネタバレあり
吉田君の機転がすごい。策士ですね……。御神木の威を借るいじめられっ子。こういうキャラ好きです。 木の葉が赤い、あからさまにヤバそうな御神木。コレぜったい何かやらかすだろっていう焦燥感じみた恐怖が作品
ネタバレあり
1件
人間の行動の大部分は無意識と言いますが、ならば自分の意識はいったいどこまで自分と言っていいのか、深く考えるとわからなくなります。気づくとやっている貧乏ゆすり、ふとした瞬間にやってしまう小さなしぐさ、い
ネタバレあり
あっという間に読了。千冬さんのホラー、やっぱり貫禄あるなぁと思いながら拝読させていただきました。期待を裏切らない、安定感のあるおぞましさに心底脱帽。 本当にありそうなのが恐い。 何年か前に読んだニ
ネタバレあり
1件1件
なんかもうひどいwww大事件だろこれwww笑えねぇよw笑えねぇのに、ちょっ……wwwwww そ、そっかぁ……。バイ○ハザードに出てくるゾンビたちの頭の中はこうなっていたのかw そりゃはしゃぎたくもな
ネタバレあり
1件1件
ぎええw 後味最悪の結末を予想していたら見事に裏切られた挙げ句、さらに最悪な結末がwww いっそ殺風景なほど淡々とした描写の中で、違和感だけが浮き彫りにされている演出がこの上なく不気味。仕事に恋に
ネタバレあり
2件1件
うおおおおおおかっけぇ!! ファンタジーはもちろん、ジャンル問わずこういう背景がしっかりガッツリ書き込まれているイラストって引き込まれます!
ヒエエェエェギャアアァアアァ
1件1件

この作品は非公開になりました

かわいい悪魔が誰かの願いをかなえて回るオムニバス。今宵使ったのは言葉の魔法、互いに踏み出せない二人の背中を押すだけの、だれもが使える不思議な魔法。 主人公は、実は猫とコウモリの方なんですね。わて
ネタバレあり
ぎゃわ゛い゛い゛
1件
  面白かった……。すげぇよとーたん。あれだけのタグをこんなに楽しくスマートに回収するなんて。コメにも書いたけとほんと匠の業だわ。なんかもう悔しさのあまりギリギリと歯を食い縛りながら脱糞。しながら脱帽
ネタバレあり
1件
  何だろう……。なんでこんなにも隅から隅までカオスなのに最後ちょっと切ないんだwww 随所で吹いたのにwww さすがすぎるわwww 壁ドン顎クイがあるのに敢えて顎ドン壁クイを回収したのも勇者すぎる
2件
  秘密結社(?)ヒストリックカンパニーに所属する少年が、ねじ曲がってしまった歴史と奮闘する近未来ファンタジックラブコメディ(?)。 こういう言ってしまえばありがちな設定を安っぽっくならずに書ききれ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

なんか普通に漫画化できそうな凄んげぇクオリティの作品きた……。 作者様のクリエイターとしての厚みが、高い演出力とバランス感覚の中に滲み出していますね。しかもまさかあの見取り図から明治モノで来ると
ネタバレあり
2件2件

この作品は非公開になりました

  語彙力すげー、って読みながら知らない単語を拾いあつめていたら実に19個にものぼりました。後で意味調べて単語帳に載せさせていただきます(笑) 語彙を集めるのに苦労したとあとがきにありましたが、作者
ネタバレあり
2件2件

この作品は非公開になりました

  るかさん……。勇者としての先陣を切られたのは存じ上げています。そして今回も去年とたがわず嬉々として20個もの鬼畜タグを回収されたその雄姿、しかと拝見しました……。さすがっす。 エロイケメンキャラ
ネタバレあり
1件
  ひ、ひゃく……? 一ページをめくった瞬間目を疑いました。 まさか……、あ、あは、……はははッ!! ハッタリだ、ハッタリに決まっている! できるわけがないッ!!  とか次の瞬間主人公に瞬殺される三
ネタバレあり
1件2件
冒頭の都市伝説解決編で思わずくすりと笑いました。一時期世の中を席巻した恐怖の妖怪たちがたじろぐ姿を想像するともう笑  あと顔文字の使いこなしっぷりが半端ない。ますますやくざっぽくなったとか笑
ネタバレあり
  どうも門一さんご無沙汰です。久々に作品へお邪魔しました♪ 名前のない主人公が黙々と思考を語る独りよがりミステリー。学校から出るためにそこまでするかってくらい思考を重ねる主人公の滑稽さと作者の潔さ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

  アナグラムすげぇ……。あんな長いのよく考えられますね……。隣の猫の浅薄な脳みそではちょっと無理そうですわw 描かれる夜の学校にはとても臨場感があって、自分もそこにいるかのような懐かしい高揚感に包
ネタバレあり
  コメントにも書いたけどめちゃめちゃいい話じゃないですか。不覚にも胸の奥にじわっとくるものがありましたわ。冒頭の二人のやりとりにやられましたわ。忘れたころに出てくるんだもん。こういう演出弱いんですよ
ネタバレあり
4件1件
イベントページ見に行ったらほんとに『書』ってあって笑いましたw笑 それにしても、筆一本でここまで楽しませてくれるユうさんの実力ほんとすげぇなぁと思います。紅茶部がすごく好きです。設定に使ったら面白そう
1件
もっと見る