ありがとうございます まぁ、これからもっと強くなって周りに数学の面白さを広めていきたいですね(笑)
1件
でもまぁ、新参だし、周りはもっと強いよ(笑)
1件
そんな気にしなくていいよ ポケ○ラの方にもメッセ送っておいたし いつでも話しかけにきて
無理しないでね たしかに……受験期はみんな身体的にやられることあるけど…… 自分自身が第一だからな! 応援してる
おう 俺は実際、受験期の頃は心折れちゃったし、勉強からも逃げた 数学一本で勝負して、なんとか数学のリードのおかげで合格できたけど、他の教科もやっておけば安心だったと後悔してる
まぁ学校が楽しいと感じることの方が少ないさ
俺はゆのに対して背を向けたことは今でも後悔している あの時の自分を見つけたら全力で怒りたくなる 今背を向けることは簡単だけど、後悔することになるからそこは考えておかないといけない
きついよな……俺もしんどかった なんなら今でもしんどい でもさ、今の高校入ったことは後悔してない 後悔しないために今を頑張るんだよ
あぁ…… 俺も数学スランプだ 一緒やな まぁ、スランプなのは数学だけじゃないんだけどな
大丈夫か? 無理するなよ いつでも話しかけてくれて大丈夫だからな
(1)25<n=30<36なのでf(30)=5 (2)25≦n<36となるnの個数を探せばよいので 36-25=11個 (3)同じ要領でいくとf(n)=1になるのが、n=1,2,3の3個。f(n)=2になるのが、n=4,5,6,7,8の5個・・・という風に3からスタートして2個ずつ増えてる。 したがって、 f(1)+f(2)+・・・+f(48)=1×3+2×5+3×7+4×9+5×11+6×13=203 これにf(49)=7とf(50)=7を足せばいいので、 203+2×7=217
1件