この作品は非公開になりました

ひでもこ

頑張りましょう!

私も英語の勉強を地道にやっています。色々と書籍も手にしましたが、○○さえすれば●●点取れる!系は日本特有のセールスで、実用英語を身につけるなら多読多聴でコツコツやるしかないと思っています。 私はTOE
1件4件
ひでもこ
短いページ数の作品ですが起承転結がしっかりしていて、それでいて冒頭からのフリも綺麗に繋がっていた、非常に綺麗な物語だなと思いました。 内容は短いながらもタイトル通りの父のエピソードから人柄がよくわかり
1件1件
直前に市販小説を手にしていたのですが、それと比較しても表現がしっかりしていて、安心して読めました。 短いページだったのですんなり読了。変わり者感はものすごく伝わりました。ミステリー系の主人公みたい。振
1件
ひでもこ
読後の感想は『参った』――これに尽きると思います。 正直に申し上げて、一度は興味のなさそうなジャンルだと敬遠して挫折した経緯があったのですが、その過去を後悔したのは言うまでもない。 複雑な四角?
ネタバレあり
1件3件
ひでもこ
 最終ページまで追いつきました。  かなり色んなものにこなれた感じがあって、前作と比べるとここまで変わるのかよ、という思いと、うんうん。良くぞ成長してくれた(偉そう)という思いが混ざり合います(笑)
1件4件
ひでもこ
 読了しました。  まるで自分の昔を思い出すかのような、新鮮な気持ちです。  その時々の状況、心境が丁寧に書かれているのでとても理解しやすく、1ページあたりの文章量は多くても不快にならない、大変優良
2件4件

この作品は非公開になりました

ひでもこ
描写も的確なので、全体的に堅いイメージの中でもはっきりと情景が伝わり、登場人物にも魅力がある。現時点の魅力はここにあると言えると思います。 100ページを越えた段階で話の輪郭がやっと掴めて来た感じで
1件5件
ひでもこ
続きが気になったので一気読みしてしまいました。序盤のホラー要素から後半は幾分かテイストが変わっている感じでした。 特に後半はホラーらしからぬ要素が多く、少々ギャップに苦しんだ感もありました。 前半の
ネタバレあり
ひでもこ
夏目漱石を少し意識させられながらも、飼い猫視点で描かれる……特に何という事もない、ごくごく普通の出来事の集まり。 ……と言ってしまうと魅力が何もなさそうに感じてしまいますが、著者の飼い猫に対する愛情
1件2件
ひでもこ
元にあったテーマと実態の強烈なギャップが印象的でした。 店名や風貌からそこに至るヒントが少し出ていたものの、まさか……と思ってしまうあたりは人間の先入観なのかもしれません。 普通の人ならば、やってくる
3件
ひでもこ
夫婦には色んな形がある。 以心伝心。 言葉にしないと伝わらない。 恐らく、どっちも正しいんだろう。 他愛ない内容でのケンカ。 仲直りの方法だって、夫婦それぞれ。 ただいまの一言が、二人を元通りに
ネタバレあり
1件1件
ひでもこ
完結お疲れ様でした! いや、改めてこんな場に顔を出すと場違いだといわれてしまいそうですが(^^; 不思議な感覚なもので、萌優になった気分でずっと読んでいました。 ドキドキが止まらない、そういう感覚が
2件2件

この作品は非公開になりました

ひでもこ
指南書に則っていて、それぞれで要点をまとめながらも、伝えたいテーマや方向性をしっかりと打ち出せている事に関心。 それぞれのキャラクターの背景から、ストーリーが浮かぶようで自分だったらこんなシナリオを
1件1件
ひでもこ
続きがある事、それだけでにやけてしまうぐらい気に入ってしまったシリーズ。 既に概要から展開がわかっていても、先が気になって、読めばほくほくになる安定感は前回同様。 登場人物にも少し変化が現れますが、
2件1件

この作品は非公開になりました

ひでもこ
心機一転、応援してます! 昨年と同じトーン、ストレートな意見は読んでいて面白いです。読んで後悔は絶対ありません!
1件1件
ひでもこ
まずはこの難解なジャンルにチャレンジしたことに敬意を表したいです(笑) 規制ギリギリ感のある恐怖と最後のオチに驚愕しつつも、どうしてそこまで彼ら(笑)に人気があるのか……と考えると不憫でなりません。
ネタバレあり
2件
ひでもこ
不思議な体験をしました。 一人称視点ではないのに地の文に一人称の感想が混ざる。そのうえ、それが誰のものかはめいきされていない……。 今までのよくある小説ならば、これだけで感想なし、読みきることもな
ひでもこ
本当に恐ろしい作者である。 短編小説は作者の嗜好や傾向が顕著に出る。だから、いくつかの作品を読めば、その作者がどれ程の実力か。長編を書いたらどんな風になるか。おおよその想像が出来る。 そう思ってい
3件53件
ひでもこ
短い文章は読んでいて心地よく、あっという間に読み切ってしまいました。 話の展開に差し込まれるルールが読んでいてちょうどいいアクセントになって、テンポの良さを引き立ててくれていると感じます。 淡い青春時
1件
ひでもこ
ショートショートで詩のジャンルとは予想外でしたが。なるほど、決して悪くない。 いつもの写真と詩の融合という確立されたスタイルの中に、いつもとちがうエッセンスが見えるあたりは流石と唸る他ありません。 ペ
1件
ひでもこ
完結お疲れさまでした。 とにかく透の今どきいないだろ、というくらいの古風ながらも胸を打たれるような誠実さ。まるで、私自身を見ているかのようでした。 ……と冗談はさておき。 奥手で進展の読めない恋愛か
ネタバレあり
5件
ひでもこ
完結お疲れさまでした。 タイトルの不思議さにつられながらも、最後にしっかりとした意味があって納得。シンプルなのに不思議な印象から読み始められたのはよかったと思います。 少女と太刀、闇を払うという設定と
ネタバレあり
ひでもこ
完結お疲れ様でした! 長年続いていた作品が終わったような、そんな喪失感は前シリーズ含めてそんなに時間が経っていないはずなのにひどく大きく感じられます。 ただ一組のカップルが結婚する……それだけじゃ
ひでもこ
完結お疲れさまでした。 付き合う事が決まった二人の甘酸っぱくて、もどかしくて、なんとも微笑ましいエピソードに終始ニンマリの本作でした。周りの環境の変化に翻弄される様子と、新生活の楽しみが随所に描かれて
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

そっちだったかー!(笑) 期待しちゃいましたねー♪
1件

この作品は非公開になりました

ある意味小説以上に続きが気になりすぎる!(笑)
1件

この作品は非公開になりました

ひでもこ
男性が読んでてすいません(((^_^;)

この作品は非公開になりました

ひでもこ
星矢が入ってないし(笑) やっぱりベストはイッキ戦ですかねー。 個人的にはバトルじゃないですけど、お気に入りはアイオロスのエピソードですねー。
1件
ひでもこ
読めばその人となりが手に取るようにわかる。文章からあふれ出る優しさがとても心地よくて、周囲への思い、家族への思いが暖かくて好印象でした。 小説として、エッセイとして、文章がどうとかと余計な物差しで評
1件

この作品は非公開になりました

ひでもこ
お疲れさまでした。まだ作品は続きますから引き続き楽しみにしてますよー(^^)
1件
もっと見る