千年鯨

わくわくする

偏食を変えていこうとする過程だけじゃなく、ハクコさんと依頼人の距離が近づきつつある過程も面白くてわくわくしました。 そしてピザも食べたくなりましたね、素敵な物語ありがとうございます!
千年鯨

毎度恒例のドタバタ劇にハラハラドキドキ!

いたずらチームのメンバーの仲の良さを見ていると、みんな昔からの長い仲なんだなあと思っていました。 そういう出会いがあったのねと今更ながら目から鱗でした。 ナオたちの絆の深さにはすごいなあと感じますね。
ネタバレあり
1件1件
千年鯨

日常から非日常に入っていく恐怖とわくわく

平凡な生活を送っていた彩芽がひょんなことから過去に向き合い、自分の落とし前をつけようと成長していく過程にハラハラドキドキしました。 頼れるお兄ちゃんとやんちゃな弟みたいなコンビの会話には微笑ましさを感
千年鯨

迫力ある人間ドラマに魅了される

闇を抱える家族、そして企業や経営のあれこれが手にとって感じ取れるくらいとてもリアルな描写が素敵でした。 主人公たちがどうなるのかハラハラしましたが、それぞれがぶつかって前に進んでいく姿に心がすーっと晴
1件1件
千年鯨

どんなときでも繋がる大切な想い

今回も涙あり笑いありですが、前作たちとは違うのは大切な思い出を回顧するというのがたくさんあること。 小学生の頃からみんな和気あいあいとしていたんだなあと感じました。 自分の小学生の頃を思い出すくらいわ
1件1件
千年鯨

飯……テロ?

お腹空いていた時に見かけたので軽い気持ちで読みました。 大体予想していたとおりでしたね。 スプラッターが好きな私にとってはワクワクするものでした!
1件
千年鯨

あの時の熱い想いとか葛藤がぐっと伝わりました

911テロをテレビで見たときは小学生の頃でしたね。 当時のすさまじさはまだ覚えてます。 後々に、テレビではあまり放映されなかった衝撃的な映像を見て、テロの恐ろしさ、そして命が簡単に消えていく悲しさを感
ネタバレあり
千年鯨

猫ちゃんのドタバタコメディ

猫ちゃんの世界を楽しめました。 意外な結末に驚きですね! 人は……いや、猫ちゃんですね。見かけによらないってこのことなんだなあと学びました。

この作品は非公開になりました

千年鯨

愛と真実をめぐる壮大な物語

過去の因縁とそしてさまざまな謎の解明、そして主人公たちのやり取りで続きが気になってハイペースで読みました。 覚悟を決めた主人公たちの生き様がとてもかっこ良かったです。 どんな時も前を向いて生きる人の強
1件1件
千年鯨

真相が気になってドキドキ

何が真実で何が嘘なのかとハラハラしました。 誰もがきな臭く感じるくらい不思議な感覚に陥って、どうなるのかと気になって少しずつ読み進めました。 素敵なミステリー小説に出会えたこと感謝します!
1件
千年鯨

明かされる真実に震える

最初はなにやらファンタジーチックに始まりましたが、ページをめくる毎に嫌な予感がしてはらはらとしました。 最後まで読むとうわーーーーっと叫びたくなるすごいものでした。 物語の構成は素晴らしいです! 今後
3件1件
千年鯨

登場人物たちを見守る優しい気持ちになれる

前回出てきたヤクザさんたちどうなったのだろうと思ってましたが、みんな幸せに次のステージに行けてよかったです。 どんな人でも優しく見守りたくなるくらい、心がほっこりしました。
1件1件
千年鯨

連鎖する親切

心がほっとしました。 主人公が抱えている先の見えない不安に対する描写が胸に刺さりました。 私もいつも不安を抱えながら生きてるものですから、追い詰められてるところに共感できますね。 自分も主人公やマスタ
1件1件
千年鯨

可愛くて時には残酷な一撃

日常生活で絶対にありそうな風景に笑ってしまいました。 微笑ましいようなものですが、主人公にとっては災難な出来事ですね。 ドタバタなところが面白かったです。
千年鯨

ディープな世界へようこそ

ボスコベルさんが住んでいた土地は知ってる地名だったので、地域馴染みということで読んでみました。 あの地域はなにやら特殊やら、歌舞伎の中村屋の発祥の地と聞いたことがあるので興味津々にまだ最初のところです
1件1件
千年鯨

ほっこりする

じゃがいもをめぐる家族との絆の物語、それぞれの想いが重なったり、ぶつかったりするところが繊細に描かれていて心に残りました。 自分もじゃがいもを久しぶりに食べたいなあと思いました。 素敵な物語、ありがと
1件

この作品は非公開になりました

千年鯨

雨でも幸せになれそうな素敵な物語

全体的にほんわかとふんわりとした優しさに包まれていました。 心が浄化される素敵な物語です。
1件1件
千年鯨

最後の辺りでえええええーと叫びたくなる

霊園でオフ会とは最初からぶっ飛んでいるななあと思っていたのですが、その後もぶっ飛ぶ展開で刺激的でした。 いやあ、まさかのまさかそんな事実があるなんてと驚きです。 真相が明らかになったところで主人公たち
ネタバレあり
1件1件
千年鯨

全ての始まりはどこからか

闇が深い物語でした。 考えれば考えるほどこの家族はどこからこうなったのだろうかと気になってしまいます。 衝撃の展開がつづいていて、最後まで惹かれていきました。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

千年鯨

さわやかとドッキリと

夏休みが始まる話でしたが、読者の認識をドッキリとさせるトリックがあって面白かったです。 夏がこれから始まるドキドキとさわやかな雰囲気も味あえて一石二鳥でした! 素敵な物語をありがとうございます。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

千年鯨

ワクワクが始まる瞬間

気だるげな日常からワクワクな非日常が始まる瞬間が素敵ですね! 読んでる私もワクワクしました。 続編あったら読みたいです(ワクワク)
1件

この作品は非公開になりました

千年鯨

カマキリさん

カマキリさんの観察日記、楽しいですね。 茶色のカマキリを初めて見たので新鮮でした。 素敵なお庭なんですかね? 背景が素晴らしくて羨ましいです。
1件
千年鯨

離れていても繋がる親子の絆

食堂を営む父親と一人立ちをした漫画家の娘の素敵な物語です。 主人公の漫画家の娘は親孝行をできてないと後ろめたさを抱えていましたが、案外知らないところで貢献できていたことや、自分の心に残っていたことが気
ネタバレあり
1件1件
千年鯨

ドキドキと謎解き

影をめぐる謎と騒動、展開にワクワクしました!
1件3件

この作品は非公開になりました

千年鯨

(^q^)

美味しそうですね! 素敵な焼き加減、画面越しから伝わる味にワクワクしました!
1件1件
千年鯨

美しい夜景と素敵な出会い

東京の美しい夜景がすぐに目に浮かぶ素敵な物語です。 絶望から希望へと立ち上がる二人の姿が素敵で心が浄化されました。
1件2件

この作品は非公開になりました

千年鯨

よもぎさんのかわいさ全開!

これまで写真でちょこちょこと拝見してましたが、ありがとうございます! 写真集としてまとめてくれて誠にありがたいです! さあ、皆さん! よもぎさんを見ましょう! 可愛いですよ!
1件2件
千年鯨

心がほっとするミステリー

謎解きにワクワク、そこに込められた想いを解き明かして人々を幸せにする。 コールさんとステラさんとのやり取りも微笑ましくて優しい気持ちになれます。 読み終わった時、心が浄化されました。
1件4件

この作品は非公開になりました

千年鯨

守りたい、この寝顔

最高ですね。 この愛くるしい寝顔。 気ままに生きることの大切さをよもぎ様から学びました!
1件1件
千年鯨

三役から始まる世界とは

これより三役の大相撲のアナウンスから生まれたとのことなので、大相撲好きな自分にとっては興味深いものでした。 主人公が役をやることによって得た経験や悟りがどのようになっていくのかとワクワクしました。 こ
1件3件
もっと見る