つぶやき一覧

『僕らのTRUTH』をちょっとだけ修正しました。町並について悩み中です。
[吸血鬼はファンタジーだと思う] ということで、『ハニー×ブラッド』を別冊フレンド原作大賞に応募しました。まだ非公開ですが後編も書き始めています。 『ハニー×ブラッド』/_novel_view?w=22144959 恋愛って想像(妄想)するのは楽しいですが、上手く文章にできない…頭でこう考えていてもどうやって言葉にしようか試行錯誤しています。それもまた楽しいんですけどね(笑) ぜひ『ハニー×ブラッド』もよろしくお願いします!
[シリーズ名変更] いつも応援ありがとうございます! 今回、頼人シリーズの名前をざっくり変えてみました。表示される時に『File of RAITO』って分かりづらいかなと思っていながら数年が過ぎ……ようやく名前の変更をしようと決めました。 『菊地頼人の推理報告書』 長くなってしまいましたが、助手の胡桃が毎回報告書を書いているという点を思い出して、このようなタイトルにしてみました。 ……早く書き始めます(笑) またよろしくお願いします。 ROCK
こんな、こんな、短時間で書き上げた物語は他にありません…自分を限界まで追い込みました…
[小塚さん引退 『氷上のSKATER達』] 皆さんお久し振りです。なかなか更新できずに申し訳ありません……。 さて、フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんが引退されました。 私は2010年のバンクーバー五輪前からスケートに惹かれ、男子では特に小塚さんを応援していました。アイスショーや試合観戦もするようになり、大方ファンになって8年経っています。 現在非公開(修正中)の第三弾『氷上のSKATER達』はバンクーバー五輪が終わってから少し過ぎた頃に書き始めたものです。著作権云々を知らずに実名で(笑) 小塚さんは私の視野を広げてくれた方で、結婚、引退と進んでいきショックを受けた事もありましたが
[2016年一発目!] 早速、白泉社エンターテインメント賞にFiles of RAITOを応募しました。今回はシリーズを応募すると全てが対象になるみたいですね。今年も更新しながら挑戦していきます。 皆様、また応援などをよろしくお願い致します。
2016年、明けましておめでとうございます! 昨年は特集に紹介されたり、最終選考まで残ることができたり、充実した一年でした。他にも小さな雑誌の投稿欄にも載せていただく事もできました。 今年も沢山の物語に出会える事を祈り、自分の執筆も進めていきます。二つのシリーズがありますがどちらも好きな作品です。完結を目指して頑張ります。 読者の皆様、今年もお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。 胡桃・波奈「これからも応援を」 頼人・拓人「よろしくお願いします。」 ROCK
[ありがとうございました。]新潮賞、該当者なしとのこと。まずは中間まで選んでいただき、審査員の皆様、読者の皆様、本当にありがとうございました。 今後も執筆と投稿を繰り返ししながら夢へ向かって頑張ります。まずは第六弾とハニーの完結へ向けて一歩ずつ更新していきます。 宜しくお願い致します。
[予選通過しました!] いつもありがとうございます。頼人シリーズの第一作『僕らのTRUTH』/_novel_view?w=14440539が新潮文庫のミステリー&エンターテインメント賞の最終選考に残りました! 何気なくページを見て自分の作品があり、とても驚いています。全て皆様の応援のおかげです。投票をしてくださった方、スターや応援をしてくれた方、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。 今後もさらに頑張っていきます。よろしくお願いします。
ライトノベル新作応援キャンペーンに、 『ハニー×ブラッド』/_novel_view?w=22144959を応募しました。 未完結ですが積極的に進めていきたいです。 応援、よろしくお願いします! 『Emeraldの罠』の修正も間も無く終わります。 『高校生探偵の休日』も下書き頑張りますっ。 (事件が起きていない……)
双葉社ホラー&ミステリー賞に応募しました。 『僕らのTRUTH』/_novel_view?w=14440539 『学園生への鎮魂歌』と迷いましたが、やはり一作目を推したい気持ちが強かったので『僕らのTRUTH』にしました。もっと新しい作品にも挑戦していきたいです。 皆様、お世話になりますが、よろしくお願いします。 ROCK
『僕らのTRUTH』完結しました!! このまま第六弾も頑張っていきますっ
『高校生探偵の休日』58ページを編集しました。 名前が被る所だった……。 『僕らのTRUTH』もよろしくお願い致します!
コメントに日付を書いていませんでした…申し訳ありません(>_<) 5月7日 『僕らのtruth』 一旦非公開 5月9日 改訂版執筆開始 よろしくお願い致します。
僕らのtruth 大幅修正(改訂版執筆)開始のお知らせ こんにちは。ゴールデンウイークの最中ですがいかがお過ごしですか? 頼人と胡桃シリーズ第一弾『僕らのtruth』について。ニュースはこちらです。/_news_view?cn=2484502 お待たせしました! 第一弾『僕らのtruth』の改訂版を執筆していきます。(待っていない人もいますが……(汗)) 今回は既存の作品を修正する形で行っていきます。『学園生への鎮魂歌』の時は新たに書き直しましたが、本音を言うと……閲覧数や栞などを残しておきたいというワガママです(笑) 修正といっても大幅に変わるので、栞も前後します。最初から読ん
[イベント用の短編小説] こんにちは! いつもありがとうございます。 この度、あるイベント用の短編小説の執筆を始めました。ほとんど初めてに近い事なので不安ですが頑張っていきます! テーマは卒業です。 タイトル『Seven years』/_novel_view?w=23523079 別れと新たな出発を繰り返す中で、7年越しの恋は実るのか? 作者の実体験もちょこっと入っています。 またぜひ読んでみてください。 また春休みも書いていきますよー! ROCK
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年は新たな生活が始まり、またあっという間に一年が過ぎてしまいそうですが、一日を大切に過ごしていきたいと思います。 執筆活動も昨年以上に頑張っていきます。 今年もよろしくお願いします。
ニュースを更新しました。 良かったら覗いてみてください。 /_news_view?cn=2481513 私事ですが……。
気づけば『ハニー×ブラッド』の応援数と閲覧数が2000越え、しおり数も200を越えて、とても嬉しいですっ。 間もなく一区切りになりますが、二冊目にするかこのまま続けて書くか迷っています。 新キャラも出てくるのでお楽しみに! 頼人と胡桃シリーズもお楽しみに!
徐々に書き始めている改訂版『僕らのTRUTH』。 新作を早く書いてーと思われるかもしれませんが、なんせリメイクした二作目を見ていると最初のグダグダを早く書き直したくて……。 もっと書きたいです(笑)
『学園生への鎮魂歌』が特集「学園×ミステリー」に掲載されました!!目標としていた特集掲載が実現できて、本当に嬉しいですっ。これも皆様の応援のおかげです。 これからも頑張ります! ありがとうございました!! 掲載の事を教えてくださった方、ありがとうございます。 PS、レストランで注文待ちの中、知りました(笑)
お久しぶりです。 皆様お元気ですか。私は先の見えない就活で頭を悩ませていますが、こうやって作品を書いていると息抜きになります。 ファンになってくださる皆様、スターやしおりを挟んでくださる皆様、本当にありがとうございます。頼人シリーズの作品の中では10000を超える閲覧数も出てきてとても嬉しい限りです! 今は『ハニー×ブラッド』のページ数が超えそうで、二冊に分けようか悩んでいます(まだまだ序章なんですよ、ここまで。) 下書きのノートは既に二冊目ですし……(汗) しかし徐々に閲覧数も増えてきて嬉しいです。 推理なしの恋愛小説ですから、書いていてとても楽しいです。 これからもよろしくお願いし
スマホ小説大賞に再び『学園生への鎮魂歌』をエントリーしました!前回は最終まで残らせていただき、今回も頑張りますっ。 『ハニー×ブラッド』も応募したかったのですが就活も関わり、完結が難しいと考え今回はやめました。 今年は大変な一年になりますが更新も頑張っていきます。よろしくお願いします!
胡桃のキャラってあまり好かれないのかな……。 私が書くとヒロインは皆あんな感じになっちゃうんだよな(汗)
遅くなってしまいますが、新年明けました! 今年もよろしくお願いします。 更新は相変わらず遅くなりますがお許しください。 今年は就活も入ってくるので精一杯頑張ります。昨年は電子書籍大賞の最終まで残れた事が大きな一歩だと思っています。 頼人と胡桃シリーズとハニーブラッド、今後ともよろしくお願いします。そしてまた新しい話が頭の中にポコポコと浮かんできます……(笑) まずは目の前の事を一つ一つやっていきます(;^_^A ではまた!
ハニーブラッド、ようやく最初の部分が書けました!序盤で100ページを過ぎて不安が募ります……。一体何ページになるのか。 頼人シリーズもまた更新していきます。
なかなか上手く書けない……。 小説って難しいなあ。
しおりを挟んでくれた人のことも考えて、やはり公開します。すみませんでした……。
僕らの「truth」を一時非公開にします。 根本的にミスがあるようです……。 また改訂版を書き始めるかもしれません。
1件
最近ハニーブラッドしか更新できなくてすみません(汗)こちらの方がサクサク進む……。でも100ページでやっと動くのは遅いのかな……。
もっと見る