金魚は 鮒(フナ)の突然変異です❗
1件
☆ありがとう✨ 残念ながら もう 出品したのです❗
韓国は「値切り」が 文化らしいから 言い値で買うと 大損らしいよ❗ 本来の値段から大幅に 盛ってるらしい❗
ま…ロシア語なんで 正解とかは… 聞く人で表現は違うと 思うよ~ (笑)❗
あ❗ ダイオオイカは アンモニア臭いそうですよ 食べるとメチャ不味いって TVで言ってました😃
1件
船がいい❗ 逆光の中 穏やかな海に浮かぶのが とてもいい✨(^_^)✨
ドブ貝の貝殻から作られた 核という物だよ この表面に薄く 真珠層が形成されるんだ 真珠層は薄いよ~ 当年の真珠は本当に うっすいよ~❗ 俺は越物しかしないけど (^-^)❗
3件
Σ(゚д゚Ⅲ)❗ やっぱり…そうなるかぁ
3件
ゴールデン?ウィーク? …なにそれ?… 解った❗新しいパスタだ✨
蜂を飼うには… 転がって 蜂が殺気だった巣箱を 両手でゆっくり 元の位置に戻す際 中の巣が数枚落ちて 2~3ヶ所 刺されても ピクリともせず 作業を続けられる 強い精神と度胸が必要です (笑)❗ 俺はやったぜ❗(^-^)v
1件
出来なきゃ仕事に なりませんですぜ(笑)❗
むむ⁉ 太宰府天満宮を知らない? 俺の小説 『太宰府に行きました』 を読んでるはずでしが? ( ̄▽ ̄)
1件
スマホじゃないから 応援は何の意味もないよ~
8月16日(日)と書いてあったよ❗
1件
なるほど❗ それは反対するなぁ…
1件
…ん? バリバリに壊れた? 金属じゃなかったの? 7年前の真珠が 無事なのも信じ難いし… チェーンは金属だよね⁉ おまけの品ってなら もしかして… (゚д゚=゚。゚)⁉
1件
白蝶貝 黒蝶貝 淡水真珠 あこや真珠 我々は あこや真珠です❗ 覗くと映り込む景色 緑色やピンク色が 混在する 光彩などが 特徴です❗
1件
もう1つ❗ 真珠はカルシウムが 主成分です❗ 酢に着けると溶けます❗ お寿司等 手で食べた後 触らないでね😃✨
1件
貝の形状を見ると あこや真珠では ないですね❗ 淡水真珠かな? 白蝶貝や黒蝶貝にしては 小さすぎる… 淡水真珠なら 黄色いのがよくでる色 腐ってなかったのなら 加熱してたのかな? 薬品等は使っては いけません❗ 手のひら一杯分の食塩を 真珠と一緒に握って 少しの水を加え 手のひらで揉みます❗ しっかり力を加えて 塩が無くなり珠が残る くらいまで両手で 揉んでください❗ 我々は そうします❗ これを 塩磨き と言います
1件
一応…開けて あ、覚悟して開けて 中身を確めてみては? 加工済みの真珠を 貝に入れて 缶詰にしたのなら 可能性…7年か… 賭けだね‼
1件
(゚д゚)❗ 何年前の物? 真珠は生きてる貝から 取り出した瞬間から 劣化していきます❗ 死んだ貝に入っていたら 最悪の状態です 僕の所のように 越し物(2年以上)なら 少しは期待できるかも しれないけど… 三重県、愛媛県なら 1年物だと思う 炊いた魚の目玉のように なってるかもしれないよ
1件
バスルームから Good evening❗ 専用のナイフで剥いて 貝柱と真珠を採ります あこや貝の貝柱は 勾玉の形をしてるよ~ 勾玉の方を貝柱に似せて 作ったのでは? 生は1㎏2500円くらい するらしい ほとんど 親戚等にあげちゃうので 売らないから 詳しくは知らないけど スーパーで結構な値段で 売ってた❗
1件
日記にコメント ありがとう ございますです✨ (T-T)✋ 撮影モードを間違えて 黄色く写ってしまった 残念です…が 面倒なので 撮り直しはしないのだ ( ̄▽ ̄)✨
1件
( ´△`) そんな事 ホイホイ出来るなら 彼女もできて 結婚だって しているでしょうなぁ…
( ̄_ ̄)? よくあげてる? 何を誰に?
1件
(>_<)/ 小説を書く暇が無いの~
1件
彼の中に 泣く⇒言うこときく の方程式が出来てる 気がするなぁ~ 頑張って~( ̄▽ ̄)b
1件
( ̄0 ̄)💡 無視して片付けちゃう ってのは?
1件
残念ですが 九州では 中継されていません❗ データ放送の スーパーを見て 状況を推測するだけです なので寝ます❗ Good night😃
1件
黄葉が美しいですね!