つぶやき一覧

本年もお世話になりました。 最近は子育てばかりで、エブリスタをあまりやってないのですが、また来年も宜しくお願い致します。 一歳三ヶ月になる息子が可愛くて可愛くて子育て日記でもはじめようかな(笑)
8件1件
久々に新作を書きました。 妄コン「お迎え」用の短編です。 真田幸村(信繁)を書きました。 https://estar.jp/novels/25866568
7件
改名しました。 宮川チャンドラ改め、宮川千にしました。
11件2件
今年はお世話になりました。 コロナ禍で仕事も趣味もできなくなり、思いつきで書き始めた小説ですが、奥深さにのめり込みました。 来年は自分らしい書き方を模索し確立していきたいと思います。 今年最後の拙作です。 武田家滅亡を決定付けた長篠の戦いを、めちゃんこな解釈で書きました。 武田を継ぐ男~長篠の戦い秘話~ https://estar.jp/novels/25756380
8件
https://estar.jp/novels/25708491 初めて長めの話を完結させることができました。やったー。 ちなみに、 舞台となった大津城は今はありませんが、天守閣は彦根城に移送されています。 彦根城見ながら多分こんな感じかなーと思ってもらえれば嬉しいです。
10件2件
ご縁ありまして、熊沢さんに拙作の主人公京極高次のイラストを書いて頂きました。目を見張る美しい作品です。是非、ご鑑賞して頂きたいです。 https://estar.jp/pictures/25725672 表紙は、目立つようにテロップを入れて汚してしまいました。すみません。原画はスター特典としました。 まだ完結していませんが、感動のラスト(のはず)まで付き合って頂ければ幸いです。 蛍大名 9件3件
●妻には言えない https://estar.jp/novels/25719199 妄想コンテスト用に新たに作りましたが、中身は以前書いた缶ビールのショートショートと同じものです。すみません。 ●蛍大名 https://estar.jp/novels/25708491 クライマックス
8件
今日は関ヶ原の戦いがあった日です。 今、関ヶ原を題材にしたお話を書いているので紹介します。 栄光と没落に出すつもりなのですが、プライベートが今けっこう忙しいので間に合うか微妙です。 蛍大名 https://estar.jp/novels/25708491
9件
大幅に改稿しました。ラストシーンもすこし変更しました。8000字で足りたのか足りてないのかわからなくなりましたが、以前よりは改良できたのではないかと思います。 私だけが知ってる https://estar.jp/novels/25687084
9件
夏といえば甲子園ってことで、野球を題材にしたお話です。 サクサクと読めます。3000文字。 サヨナラホームランをもう一度 https://estar.jp/novels/25678712
6件
こんにちは。 夏なのでホラー書きました。怖くないかもしれませんが、苦手な方は見ないで下さい。 田舎に遊びにいった家族のお話です。 竹藪に銀河 https://estar.jp/novels/25687084 ところで、パジェロが生産終了したようですね。東京フレンドパークでパッジェッロって言っていたのが懐かしいです。寂しいので、作中にも登場させました。
5件1件
こんにちは。 健全な精神は健全な肉体に宿る。というのなら、その逆もまた然り。 健康診断の結果、全盛期より12%も体脂肪が増えていることが判明した僕は、その不健全な精神を小説にしました。 あまり真剣に読まないでください。 フィナーレは突然に https://estar.jp/novels/25682545 最近、長編よりも短編を書く方が楽しい!
5件
こんにちは。 「星降る夜に」コンテスト応募作品を書きました。 ボーイミーツガールの青春物です。 妻も読んでくれて「まあまあ面白い」と言ってくれたので、少しずつレベルが上がってきていると信じたい……。 もし良ければ読んでもらえると嬉しいです。 織姫にさらわれて https://estar.jp/novels/25678760
5件
小さいおじさんを追いかけて https://estar.jp/novels/25676049 コンテスト「お父さん」用に作成しました。 5分から10分で読めると思います。 女子高生が主人公です。 女性視点に初挑戦してみたんですが、やさぐれた女子高生になってしまいました(笑) 今、連載中のが終わっていないので書こうかどうか迷っていたのですが、やはり数をこなして慣れることが大事だと思いますし、コンテストに出展すると閲覧数が増える気がするので
4件1件
こんにちは。 つぶやき機能の使い方ようやく分かりました。 本棚追加して下さった方 スターを送ってくれた方 コメントを下さった方 本当にありがとうございます! 貰った時、こんなに嬉しい気持ちになるとは思いませんでした。 小説執筆は初めてで、想像よりも大変ですが皆様のおかげで楽しくできています。 この場を借りてお礼申し上げます。
5件