アナログ仲間として煽りますよ (ΦωΦ)フフフ…
1件
その心意気や良し!ですよー😆 私も透明水彩を使いこなせる様に頑張りまーす💪
1件
アクリックガッシュ? と思ってぐぐったら、ニッカー絵の具のアクリルガッシュをアクリックガッシュって言ってるみたいですね💦 私も神絵すぎてテンション上がりましたよー。アナログ!ええやん!まだまだデジ絵じゃなくても頑張り甲斐がある!
1件
「天晴 イラストレーター」でぐぐるとかっこいい鎧姿のお兄さんのイラストをピックアップできます。 いや、この方、描き込みが素晴らしいのですよ!
1件
私は、Xで天晴さんって方をフォローしております。 アクリルガッシュの使い手でらっしゃいます。
1件
単に、安心の国産なのと、手に入りやすいからです。個人的にはカラバリ豊富なのが好みなのです。 「和の色」ってシリーズもあれば、パールやラメの特殊顔料もありますし。 私も、ギャンギャンに光らせたい時は、アクリルガッシュのホワイトパールを使っています。光を返すので、白より白く見えます。 紙は厚口の水彩紙でダイジョブですよ。
1件
@如月六花:こんにちは、如月六花です。 https://estar.jp/novels/26241124 昨日、短編『夕焼け空と色彩の魔術師』を公開させていただきました。 初動トレラン16位で好発進させていただきましたこと、お礼申し上げます✨ こちらは参加させていただいているコミュニティの『妄想コンテスト『黒』にみんなで参加しよう!』企画の参加作品です。 テーマが黒ということでしたので、敢えて暗くない、呪わない、死なせないを三原則にしました(笑) タイトルに色彩の魔術師とあるので、全体に色彩豊かに作ったつもりです。 かなーり苦戦しまして、うなうなと唸りつつ、珍しく文字数を気にしながら書き上げました。 実は私、妄コンの文字数で不安になったことないのが自慢だったんですよ😅 さて、せっかく読んでいただいたので雑談でも。 お暇でしたらお付き合いくださいませ。 今回色について書くにあたり、様々な方面から手当たり次第に調査したわけなんですが……いやぁ、色って色々あるんですね💦 私は前職で一時期DICカラーガイド(大日本印刷さんのガイド)を使用する機会がありまして、皆これを元に色を指定するのかなーとかゆる~く思っていたわけなんですが、調べてみるとJISのカラーコードや、業界ごとのカラーガイド(印刷と繊維なんかではまた違う)など、コレという絶対的な基準がないみたい。 作中にある色の配合割合についても、10進数、16進数があり、『RGB(赤緑青)』の3色で構成される色のほか、プリンターなどの印刷機に使う『CMYK』など……とにかくややこしい💦 そもそも美術2の私が手を出して良い分野じゃなかったと後悔するも後の祭り😅 ならばそこよりも、景色や描写で色を見せる方に尽力しようと苦心惨憺いたしました💦 こういうのは某インク沼の住人(お心当たりの方は手をあげて✋)くらい造詣の深い方がやるべき案件だわ💦 というわけで、簡単には語り尽くせぬ色の世界。 私が色彩の魔術師になる日は来そうにありません🤣
越天楽
(*・ω・)/ハーイ ヨバレマシタカー? お話、拝読させていただきましたw すてきな「色の三原色」のお話( *´艸`) 感情が色になって見えるなんて、素敵な気もしてしまいますが 他人の本音が透けて見えてしまうのはシンドイですね💦 美術2なんておっしゃってますが、さすがは如月様の文章力! 黒く見えてしまう感情の種明かしが実に鮮やかで感心致しました。 ホント、黒は黒でも沢山の黒があるんですよ~w
1件1件
だってねー、私も「もうインクは買いません」宣言を何回したよって話でして(^_^;)  おまけに増殖するのはインクだけではないときた。 画材に紙にインクですもんね💦 どこに向かってんでしょーね💦 たった一度の人生なんだから、それも「これは自分のモン」なんだから、悔いのないように楽しんだもん勝ちなんだー! と、偉そうな言い訳をしているダメダメちゃんwww 体調に響くような趣味嗜好じゃないんだからいいんだ……うん。
麻雀の話だった? 脳汁……キレイな色を見たときかなぁ。残照とか日に透けた花弁とか。思わず目に焼き付けちゃいます。
1件3件
私、スマホアプリで誤爆してしまうことが多いです💦 握ってるところの問題かなー😓 ⭐の内訳は自分しか見えないけど、見るたび「アチャ~」って思っちゃう😂
1件
あら、ちょっと待っててくださいねー 愛用のレザーホイップ持ってきますんで
1件
『スタッピング』は「たんぽ」をポンポン押すヤツw 『スパンキング』じゃないだけ……あ、誰か来……
1件
何のことは無いっす。 正面からのショットを探し出して、スケッチしたポーズをちょっと可変して色を付けただけみたいなモンですから、全然大したことない(;^_^A バックショットが多いのはアスリートのオシリが見たいからだきっとw
1件
あ、それやりましたw
1件
いいですよね! 筋肉女子! 因みにPinterestでビーチバレーを検索するとバックショットばかり出てきますwww 
1件
そうなんですよー。 🌟をいただいた履歴を見ると、嫌でも自分のアイコンが目にはいるぅう😭
1件
ねぇ、……知ってる? 自分の作品を自分の本棚に入れちゃえるんだよ? orz
1件
ご丁寧にありとうございます。 イラストコーナーにトンペル大佐さまが投稿されているイラストが素敵で、ずっと気になってはいたのですが、なかなか拝読できずにおりました。 天月さまが、素敵なFAを描いていらしたので背中を押された感じです😅 こちらも遅読で御座いますのでのんびり楽しませて頂きますm(_ _)m
1件1件
たぶん、プリンセス💕
1件1件
有酸素運動ですかー。 もともと大きい筋肉がしっかりしてらしたので、代謝を上げる&食事の質向上で、そこまでの成果が得られたのですね (゚Д゚)スゲー
1件