この作品は非公開になりました

downdawn
優鬼さんへ 良作の大前提、最低条件として必要なことは二つあると私は思っています。一つは自分の書きたいと思っていることを最初から最後まで大まかにでも並べて構成を考えた上で、書き始めることが出来ること。そ
3件2件
downdawn
優輝さんへ お待たせして申し訳ありません。 まず私の純粋な心の声を申しますと―― 「このサイトの恋愛小説がみんな本作くらいの質なら、もっと読みたいし、たくさんの読者を引き込めるのになぁ」 心から良作だ
ネタバレあり
4件1件
downdawn
かほさんへ 詩や句が生み出されるまでには、その言葉が紡ぎだされるまでには、理由があります。 大切な出会い、かけがえのない一瞬、印象深い出来事。 筆者は詩と同時にこれらの必然を織り込んでおられ、その一編
2件3件
downdawn
亜里沙★さんへ ごあいさつが遅れました。melodyと申します(^^) 小説家志望ということで、興味深く読ませて頂きました。このレビューをあいさつに代えさせて頂きます。 まず、非常に興味深い一人称です
ネタバレあり
downdawn
黒猫三番さんへ 遅くなりまして申し訳ありません。レビューをあいさつに代えさせて頂きます。melodyです(^^) まず結論から。これは非常に面白い!今上位を占めているファンタジーやSFを読ませて頂くこ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

downdawn
雪女さんへ 二作目のレビューになります(^^) いやぁ、いいですね。筆者の作風は個人的にとても好みです。ほんのりと甘いセリフ、さらりと笑わせるかけあい、どちらも思わず画面の前でニヤリとしてしまいます。
ネタバレあり
3件
downdawn
虚野 颯さんへ ごあいさつが遅くなりました。melodyと申します。 このレビューをあいさつに代えさせて頂ければと思います。 実に等身大で気取りのない「舞台」でした。 筆者は高校生とのことですが、舞台

次の十字路

短編です。

恋愛 休載中 過激表現
35分 (20,450文字)
downdawn
マジシャンさんへ 国道9号、山陰道と周辺の地名が出てきて少し笑いました。私の実家近くです。 毎度どうもです。レビューします(^^) 筆者の落語的な短編が落とす物語だとするならば、本作は魅せる物語といっ
1件3件
downdawn
詩音さんへ 読ませて頂きました。レビューしますね(^^) 本作で特筆すべき優れた点は大きく二つ。一つはキャラクターの書きわけ。多くのキャラクターを登場させる物語と言うのは、構成に非常に苦労します。登場
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

downdawn
雪女さんへ short&small そんなインパクトを感じる作品でした(^^) 初めまして、melodyです。 夢心地な空気感の中で紡がれる独特な空気は、気付かぬ間にページをめくらせ、深い眠りに誘い込
2件
downdawn
逍花さんへ 読み終えました。レビューします。長文になります。 さてどこから評したものかなと、読みながら考えていたのですが、取り上げて話したいことがあまりにも多い上、私にはそれを評する能力が足りないと思
ネタバレあり
6件1件
downdawn
マジシャンさんへ 前々からまとめて読みたいと思いつつ時間がたってしまいました。レビューいたします(^^) 相変わらずいいですね。僕が筆者の作風が非常に好みであるということもあるんですが、それを抜きにし
1件
downdawn
瑞希さんへ こんにちわ。コメントありがとうございます(^^)レビューする機会をうかがっておりましたので、これを機に。 スポーツ小説書くときに一番の魅力であり、難関となるのが運動の描写だと私は思っていま
downdawn
輪廻さんへ 拝読しました。レビューさせて頂きますね。 最近の若い世代に受ける文章と言うのはなんだろうということを私も考えることがあります。今回はこういった作品が求められるものなのかなと考えながら読ませ
1件
downdawn
だぁよさんへ 直接メッセージでの依頼ありがとうございます。レビューしますね(^^) 率直な感想として、いいですね、面白いと思いました。いじめという問題に焦点を当てるにあたって、とても淡々と、冷徹な語り
1件
downdawn
伊江成さんへ こんにちは。レビューしますね(^^) 面白い題材ですね!私はエロもグロも関係なく読みますので楽しませてもらいました。平穏で楽しい時間が積み重なる中で同時に膨らんでいく殺人への欲求を上手く
downdawn
汐糀さんへ。 依頼通り、レビューさせて頂きますね(^^) 結論から言ってとても面白いです。題材も魅力的で、本来敷居が高そうなフィギュアの世界を近くに感じさせてくれます。このサイトの読者にはとても好まれ
3件
downdawn
カシズさんへ。 こんにちは(^^)ちょっと刺激が欲しくて読ませてもらいました。私は前からカシズさんの何気ないんだけどハッとさせられることの多い文章がとても好きです。告白みたいになってますね(笑)本作の
2件1件
downdawn
マジシャンさんへ いいですね。すごくいい。まだこのサイトにこういったタイプの文章を書かれる方が残っておられるとは思いませんでした。日常の何気ない一コマを切り取って痛快なスパイスをひとふりだけ利かせる。
1件1件
downdawn
ギャナップさんへ。依頼通り、レビューしていきますね(^^) 最初に残念なことを断っておきますが、私は普段ライトノベルを読まないためにセンスの利いたパロディやオマージュに関しては正確な評価ができないかと
1件
downdawn
ジェシカさんへ。 こんにちは。レビューします(^^) こんなことを書きたいなぁ!こんなことを表現したいなぁ!というのは書き手なら誰もが漠然と思うんです。というか思わないといけない。けれどそこにはどう
30件1件
downdawn
笹木さんへ。 宣伝から来ました。個人的にも詩をかじっていたのでレビューします。 詩というのは書き手の人生経験の深さ、世界をどう見ているのかという視点の角度を如実に表してくれるものです。笹木さんはとても
1件