つぶやき一覧

ちょっと、奥様! 特集にゴミのような私の小説が載ってしまいましたよ! 皆さんの目が汚れてしまいますね(T-T) 初めて自分の小説が取り上げられたので、一年間ほぼ休まず書き続けたかいがあったなぁとしみじみ思いました。 (一週間前に休止しましたけどね←) 初載りで興奮したので久々に近況報告しましたぞ!
エブリスタの<自社表現基準綱領>というのを見ましたが、なんのことやらさっぱりですね。 性、暴力、自殺、犯罪の何れかの描写が少しでもある場合にはアクセス規制(15禁又は18禁等)をする。で、いいんじゃないんですかね? 運営が気に入らない作品は全て強制非公開で、気に入った作品は規制対象外です、と暗に言っているように見えました。非常に残念。 例えば暴力的な描写で、<体に剣が刺さった>はOK? 単文で、これだけでは描写も何も無いですが、結構グロいです。 若干具体的に<目に針が刺さった>はアウト? どこまでがセーフでどこからがアウトなのか分からないp(´⌒`q
1件
ダメだ。どうしても話を長くしてしまう。 スピード感が無い。 ああ、ダメだダメだ。 完結させてから削ろう(--)(__)
よし、今日も今日とて、思った事でも書きますか。 コメディ系の小説で、コメディ寄りに書いている作品のレビューの話。 何を書くのかは人それぞれだから、本当は構わないんだけど、文書作法をコメディ系の小説に求めている人を見かけました(●д●) ギャグ系の小説に文書作法いる……かな? 顔文字は要らない、だとか、(笑)はなんなんだ、とか。 それは作風で、問題なく面白ければ、基本的になんでもありだと思うんですよ。 それは、今ある漠然とした小説の型に押し込もうとしているだけの行為であり、独りよがりも良いところだと感じたのですが、どうなんですかね? 特に、ファンタジーやらの物語重視で書いている場合
1件
本日の夢!!! ホラーでしたよ~。 夢なので支離滅裂ですが。 内容 ↓↓↓↓↓↓↓↓ 私は自分の夢をチェンジできる道具を、夢の中で手に入れて使っていました。 2、3回使った夢のところで、道具(乗り物)が消えました。 そこは人が一人も居ない公園の世界。公園から外には出られません。 公園には木が生い茂っており、子供たちの遊ぶ砂場、トイレ、謎の錆びた青い扉以外には何もありません。 私はとにかく、道具が無くなった事に焦ります。夢から出られなくなったから。 とりあえず、トイレへと入りました。何もありません。何の変てつもないトイレでした。 外に出て、道具が復活していないか確認しますが、
2件
ふと思ったことを書いてみよう!! あの、小説の概要に書いてあるのを時々見かけるのですが、 検索ワード ―――――――――― ○○/○○/○○/………… ↑↑↑↑↑↑ ナニコレ。タグに収まりきらなかった物、なのかな? 意味あるのかな? と思っただけ~(o_ _)o
体調不良で更新がスローペースでしたが、今日から頑張りまするm(_ _)m 応援よろしくね~(o_ _)o (応援Pという意味じゃないよ。そういうのじゃない、心の応援ね)
凄い腹痛で1日ダウンしてました(-.-;) 多分夜中には更新出来ますm(_ _)m →/_novel_view?w=22401167
相互などをしなくても、見てくれる人は居るんですね(T_T) 嬉しくなりました。 なんとなんと!! モバの方からファン登録されました(°°;) これはね、嬉しいですよ。予想以上に。モバの方というのは、基本的にはクリエイター気質の方ではなく、読専であるという方が多くいらっしゃいますので、読んでもらうだけでも難しい。それなのにですよ、ファン登録されたんですから飛び上がりそうになりましたm(_ _)m 頑張って更新しますので→/_novel_view?w=22401167コチラをよろしくね~(o_ _)o(宣伝しときます)
1件
この、近況をコメントしよう! というヤツをこれから使っていこうと思うんだ。 で、話は変わって、今年一番力を入れるんだ!! って思った作品を書いて投稿したらね、一週間で強制非表示になって笑いました(泣) 意外に精神的ダメージを受けまして、一から新しい作品を手掛ける、というのは難しいので、既存の設定のものを一つ、今年一番力を入れる作品に決めました。 こちら~(o_ _)o➰◇/_novel_view?w=22401167 気になったら読んでね。 恋愛小説+ファンタジー、なんですが、ファンタジー部分は読者層によってバトルを詳しく書くのか、サラッと流して書くのか見極めまする。 よろしくね~