レビューありがとございます! 実は携帯が壊れたきっかけで、スマホに変えたのですが、なんと打ちにくいことかッ!(怒) まさか、書くことが苦痛に思う日が来るとは... 今まで投げてたんですが、やっばり捨てきれず、レビュー読んで更に書きたい思いが増幅しました!! PCは、猫様のおみ足により液晶割れで使えませんし、スマホで使えるキーボードを買って復活します! 射月(辛モード様のおかげです!!ありがとうございます!本当ありがとうございます! ただ…私が言うのもおかしいですが、よく読めましたね(汗汗) 無理させてすみません、 あと、切り方が優しくなりましたね。 素で心配しました(苦笑) 本当にあ
1件
お久しぶりです(´∀`) しかも、スターまでありがとうございますm(_ _)m なるべく完結頑張ります!!
申し訳ないです!! こっちは無い知恵絞って、必死で揚げ足取りしてんだ!それを目障り一言で片付けるとか……orz(泣) きっと私みたいに、ほぼ空回りだけど頑張ってるレビュアー様だっているはず! みたいな私情入りまくりのコメントでしたm(_ _;)m 基本的に、揚げ足取りなレビューもどきしか出来ないので、余計に感情移入してしまい(苦笑) 私が辛口レビューを作品内容の目安として読んでいたので、それを目障りに感じる読者がいるなんて思いつきもせず(-"-;)ゞ 揚げ足取り=悪口と捉える読者もいますよね。レビューは甘口限定!って人もいる訳ですし。 考えが甘かったですm(_ _)m 本当
1件
【1】 ベストレビュアーズから失礼致します。 私などからレビューされたくないとは思いますが、一番分かりやすいと思ったので。 流し読みで結構です。 訂正を押し付けるつもりもありません。 ただ、読んで思った事を書いただけです。 お目汚しとは存じております。自己満足レビューを送りつけて申し訳ございませんが、少しだけお付き合い下さいm(_ _)m P2「とゆう予想が圧倒的多数を占めていた。」 とゆう→誤字 P3「雄二はトレーナーに向かって、いつものキメゼリフを叫ぶように囁いた。」 ↑ ここで初めて、雄二がコーナーにいると分かりました。 色々、比喩や描写は出てるのですが、リングに立つしか実際
【2】 P5「その虚脱したような顔は、冬だとゆうのに汗にまみれている。」 とゆう→誤字 「その、派手な美貌を曇らせて。」 ↓ せっかく清楚で可憐な花っぽい描写だったのが、「派手」という言葉で「ケバい」イメージになりました。 この前も後も、花で例えてるので、出来ればそんな感じの比喩の方が良いかと。 このページだけ、雄二は~、みたいな『○○は、○○の』の形が多かったです。 少し減らした方が単調な文にならないかと。 P6「しかも……チャンピオンの放った、たった二発のパンチで。」 ↓ 地の文での、「……」多用。 あった方がいい所もありますが、無くてもいい所もありました。 心理描写で使うのは違
【3】 P14「しかし、人々の姿は、あたかも悠久の大河の引き立て役ででもあるかのようだった。」 ↓ あたかも→ようだ あるかの→ようだ どちらも「ようだ」にかかるので、言葉を変えるか片方無くても良いと思います。 「未明の空の下のそれは、」 ↑ 同じ助詞を続けると読み取りにくくなります。頑張っても無理なら、せめて二つまでで。 「未明の空の下。それは~」 P15 「通勤中の初老の日雇い労働者は、 ~略~と派手に笑い飛ばした。 笑い事ではないが~」 ↑ 『通勤中の初老は、 ~略~と派手に笑い飛ばした。 雄二と同じ、彼もまた日雇い労働者だ。笑い事ではないが』 P16「0」 ○キロ級など、数字が多
【4】 P24「『階級を上げて、やり直さないか』とゆう」 とゆう→誤字 P25「待ってろ。もうすぐお前は、世界チャンピオンの花嫁だ」 ↑ 二回目のこの言葉は、三回目以降と同じように『』書きで書いた方が。 P26「私の心のように快晴ですぅー!」 ↑ てっきり、ラジオの声と思いました。 紗季が喋る前に『』書きで、軽薄なDJに少し喋らした方が分かりやすいかもしれません。 P27「うん! ボクサーの朝食としては完璧!」 ↑ これだと「ボクサーの朝食としては完璧だけど、普通の朝食としてはイマイチ」みたいに聞こえます。 『うん、完璧! これぞボクサーの朝食よね』 「あの時の雄二の言葉が、紗季の心に
【5】 P37「気がつくと雄二は走ることを辞め」 「十日だとゆうことに」 辞め→誤字 ゆうことに→誤字 P38「その光り『で 多』くの人々に勇気と希望を与え続けた太陽」 ↓ 何故か半角空白が。 与え続ける→朝ですし、進行形の方がしっくりくるかと P45「母の目に、陽炎が燃えていた。」 ↓ 比喩なのでしょうが、陽炎→湯気みたいなのが燃えるというのは想像しにくいです。 P46「その『浅ましさ』のゆえに、軽蔑することは出来なかった。」 ↓ 浅ましいと書くと悪口に聞こえてしまうので、健気とか尊敬とか、母の愛を感じたとか、褒めるような言葉の方が似合いそうです。 全体を通して思ったのは、「が、
【6】 感想を言うと、「はじめの○歩」を思い出しました。 シリアスからギャグに変わるシーンなどが。 葛藤系の話は好きなので面白かったです。 竜崎と王者を、どういう駒配置にするか気になる所ですね。 そして、どういう流れでボクシングを引退するのか。 それから、最後に個人的な事を。 私はただの一読者ですので、お世辞は言いません。 いつも通り、思った事を思ったまま。感じた事を感じたままに書きました。 これに対してどう思うかは、自由です。それこそ、それは逃げではないと思いますし。 どれだけ書いても、無視されたり、コピペ返信だったりされた事も勿論あります。 それは仕方ないと諦めております。 ※
わ~い♪わ~い♪ 出来ましたよ~! 題して/_ilst_view?w=21975576 でも頑張ったんですよ?(笑) 褒めて褒めて~♪(図々しい) すみません、楽しすぎて、ちょいハイテンションにww
1件
とりあえず、駄文ですが、P4に描写を追加致しました。 若干、言い回しや無理のある設定は変えてます。 草が生い茂る、人も通らない──獣道すら分からない──道なき道を一人の女が走っていた。 「はぁ……はぁ……っ。逃げなきゃ」 汗で顔に張り付いた、ピンクの長い髪を煩わしく払いのける。 髪を振り乱して走る女の後方には、二人の男がいた。 恐らく山賊か何かなのだろう。手には斧が握られており、邪魔な草や枝を斬り伏せていく。 だが、斧を振り回す狙いは、その下卑た笑いから、逃げ惑う女の恐怖をあおる事であろう。 「ヘヘッ! 逃がさね~ぜ!!」 小高い場所から、その光景を見ている人物がいた。ヴァ
1件
スターありがとうございますm(_ _;)m 実は前回もお礼を言おうと思っていたのですが、スターが何故に投げられたのか分からず、うだうだコメント考えてたら、日にちが……。 スター貰っておいてなんですが、魔物編は期待はずれでありきたりな展開&結末になるかと……orz でも、更新だけは頑張りたいと思います!(汗)
1件
【4】 p28「こうなると春休みというこの時間は鬱陶しい。」 春休みは時間ではないかと。 p33「まな板の上の鯉レベルだ」 まな板の胸とかけたのでしょうが、いまいち文がおかしいかと。 まな板の鯉→なすがまま、好きにしてくれ、抵抗しない p39「章の冒頭部分」 せめて、『章』は無くした方が。それは作者視点ですから。 p49「電話しても『も』出ないし」→誤字 言葉遊びが好きみたいですが、いまいち言葉に遊ばれてる感が……。 言いたいことは分かるんですが、どこかズレている感じがしてしまいます。 あとは、『と』で地の文が終わり、会話文を挟み、また『と』から始まる形式の書き方が多く感
【3】 p21「酒などの有害物質は直ぐに身体の中から排除される」 排除→取り除く 身体の中から取り除く→排出 になってしまうので、 『有害物質は、直ぐに無害な物へと分解される』 H2O→酸素と水素になる感じ p22「『ようやく』お姉さんもいい感じに酔っ払ってきたらしく『ようやく』僕とお姉さんがまともに話をし始める。」 『ようやく、お姉さんもいい感じに酔っ払ってきたらしく、やっとまともに会話が出来る。』 p22「字面的にカッコいいからこっちで呼べ」 字面的と言われても、口頭で『アカイアカ』と言っただけでは、『赤』なのか『紅』なのか主人公は分からないはず。 同じく主人公が、『九つの
【2】 p16「何故なら強引に力をいれて手錠が『引き千切れ』なければ自分の手首が『引きちぎれ』るだけなのだから。」 出来れば統一した方が。 p18「あれから何故か『僕は』「よし、お前とあたしの初対面記念だ」とか言って『僕は』半ば強引に居酒屋に連れてこられていた。」 『僕は』ってのもありますが、これでは主人公が「初対面記念だ」と言ったことになります。 『あれから何故か、おねーさんが「よし、お前とあたしの初対面記念だ」とか言って、半ば強引に僕を居酒屋に連れていった。』 p19「胸をピン『と』と張ってきた。」→誤字 p20「僕『』そう言うとお姉さんは少し『うっとおしそう』に頭を掻きな
【1】 誤字脱字など 「言うとうり」→言うとおり 「おねーさん」→お姉さんとおねーさん表記があるので統一 p8「何故ならそれは見知らぬ人に。」 倒置法を使いたかったのか(悩) とりあえず、前文とかみ合っていないです。 『何故なら、声をかけてきたのが見知らぬ人物だったからだ』 p8「短い春休みが終わり~略~春休みで暇だから」→矛盾 春休みは終わったはずでは? p10「どう見ても関わりたくない。いや見ないなら関わりたいんだけど。」 言いたいことは分かりますが、文的におかしいというか、説明が足りない感じです。 『いや、あの赤さえ見ないフリが出来れば、関わりたいんだけど』 p10
P30「かぜん興味をもった」誤字報告のみ、失礼しましたm(_ _)m
1件
お久しぶりですm(_ _)m また閲覧して下さり、ありがとうございます(^^) また読んで頂けるように、修正頑張りたいと思いますm(_ _)m
旦那様、格好良すぎます!? そのまま、漫画の主人公なれますよ!! ネタにツマった時は勧めてみて下さい(笑)ヒロインは勿論ww そして、この老若男女問わず、皆様からの「旦那カッコいい!!」コメントを旦那様に見せて、是非ともその反応を漫画に!← ゆっくり更新頑張って下さいm(_ _)m
まさかのスターにビックリしました(笑)しかも、よく見るお名前だったので、更にビックリです(笑) 11ページですが、わざわざ読んで下さり&スターまで頂いてしまい、本当ありがとうございますm(_ _)m 一番星で終わりそうな気配プンプンの作品ですが、本当にありがとうございましたo(^-^)o
2件
こんばんはm(_ _)m その節は情報交換トピを作って頂き、ありがとうございました(^^) やっぱり、雑談に書かれる結果になってましたが(笑) で、質問がありまして。 五段階評価は必須なのでしょうか? 雑談でも良いので、追加ルールの掲示、宜しくお願い致しますm(_ _)m
2件
スターありがとうございますm(_ _)m でも、応援特典ショボいですからね!?期待したらダメージでかいですからね!?挿し絵とか言ってますけど、白黒ってか──鉛筆描きで、しかもぼやけてますから!! と、どうしても言いたかったんですm(_ _;)m 人様に堂々と見せれないから応援特典なんです。私の場合(-"-;)
1件
昨日、やっと決意して返信しようとしたら、途中で寝落ちしましたm(_ _;)m いや、私が優柔不断なのがいけない訳でして……orz 本当に本当に!申し訳ないのですが、やっぱりお誘いは辞退致しますm(_ _;)m いえ、今から全文書き直すなら乗ったんですが、一度最後まで書いてから書き直そうと思いまして。 書き直すなら、全体のバランスを見た上でした方が、削除するべき所なども分かりやすいでしょうしm(_ _;)m で、そうなってしまうと、柚季様をかなりお待たせすることになってしまいますので……。 それに自分が好きでないジャンルだと、アドバイスしていくのがいつか苦痛になってしまう可能性もあり
1件
す、スターありがとうございます(汗) まさかのスターに、素で驚きました(-"-;)ゞ 全文書き直す予定なので、いまだ至らない所だらけで申し訳ないです。 視点もあっちにふらふら、こっちにふらふらですし……orz 嬉しいような、恥ずかしいような、寧ろ申し訳ないような……orz また読んでくださり、本当ありがとうございます(>_<;)
1件
流石です!!!! 言いたいことが言葉に出来ない、語彙力と文章力のなさを痛感しました(笑) しかも、何となくは理解してても、言葉に出来るほど理解はしてないという……orz 惚れ直しました!!!!(←多大な迷惑) 何が言いたいかというと、 「スゴいぃいいい!!」 って言いたかっただけですm(_ _)m 何にも考えてません。意味不明です。理解不能な行動ですm(_ _;)m 失礼しました(^_^;)ゞ
1件
と、どれをレビューしたら良いのでしょうか?
返信遅くなり申し訳ございません。諸事情により夕方以降、INが出来ず失礼いたしました。 早速、本題に失礼します。 えっと、中辛……ですか(悩) 自分自身、目安が分からないんですよ(苦笑) とりあえず、相互する前に一つ伺いたいのですが、 ・自分の物語を読まれたら、どういう気持ちになるのかを知りたい。 ・技術力の向上、少しでも小説を読者に読みやすくしたい。 どちらが目的でしょうか? これにより、同じレビューでも、まったく違うものになりますので。 宜しくお願い致しますm(_ _)m
1件
閲覧さらに応援まで、ありがとうございます!! また読んで頂ける作品になるよう、頑張りたいと思います! ありがとうございましたm(_ _)m
ずいぶん、変わりましたね♪ 個人的には、良くなったと思います!(上から目線!?) ドアを叩くまでの葛藤で、妹の気づかいと、それでも!!という意志の強さが伝わりました。 で、お兄さんも、今度は人間らしい気づかいや苦悩などの感情が伝わりました(笑) ただちょっと。さらっと読んだ程度ですが、三カ所ばかり指摘を。 「真っ白な顔で俯く彩萌は、指先もカタカタと震えていた。」 前後が彩萌視点なので、ここだけ兄視点or神視点はちょっと浮いて見えます。 震えてる、寒さを感じる、兄が驚いているから凄い顔なのかも、みたな事を彩萌自身が認識する感じが良いかも。 「現役高校生ヤンキーだかなんだか知ら
1件
こんばんは。スターありがとうございますm(_ _)m また読んで頂けるように頑張りたいと思います! ありがとうございました(^^)