つぶやき一覧

アナ雪2は、構成が千と千尋と同じだな。 アメリカ人が千と千尋を描くとああなるね。 最後は全てが解放されて、大ハッピーエンド。 不思議の森は油屋のある街。 水の馬は、ハク。 炎の精と風の精は、ネズミとハエみたいなやつ。 岩の怪物は、怪物になった顔無し。 そう思うよね。
愛と和と浮気者、あかんかった。推敲したものを、すごいペースでアップします。
面白いフィクションを作るには、現実を如何に正確に捉えているかがカギ。
現代の人々は、空想の中に取り込まれ、そこで生きている。空想の中で生まれる空想は、現実から離れ過ぎて、ふわふわして面白くもない。そして何が面白いのか、みんな解らなくなっている。
3行コンテスト、引っかかりもしないな・・トホホ
小説って何だろね。小話とどこが違うのかな。きっと小話はことの顛末を述べるもので、小説はその世界観が、一つの説になっているということだと思う。英語で言ったらnovelとstoryかな。
文章は磨くもの。何度も何度も推敲する度に磨かれます。いくつもの文章を書くより、5回でも10回でも、100回でも、推敲をして、一度、とことん一つの文章を磨いてみると、次からの文章は、最初から輝いています。或いは、一二度磨けば十分な文章が書けるようになっています。
原始人デズモンドを、大幅加筆修正の上、某社文学新人賞に投稿するため、非公開とさせて頂きました。 今年は勝負します!笑
雨男のメモリーを加筆修正の上、某社文学賞に投稿しますので、非公開とさせて戴きました。申し訳ありません。
愛と和と浮気者を加筆修正して、某社文学新人賞に投稿しますので、非公開てさせていただきました。申し訳ございません。
1件
フランス優勝おめでとう!ぼちぼち行きます。
W杯終わるまで、休みます(>人<;)
BRS- h13をサイズダウンしました。 市街地のアスファルトがメチャメチャになるので
SFロボットの作品を先に書きます。ベイビーヴァンプはしはらく休載します。
本日台風のため、休載
タイムマシン完結しました。 読んでくださった方々、気に入ってスターを投げてくださった方々、応援ありがとうございました。 また何か、書き始めようと思います。 またよろしくお願いします。
雨男は明後日、3月4日に完結します。
happy Valentine's Day
戻ってきました。またしばらく、よろしくお願いします。