つぶやき一覧

書くね書くね詐欺の サリ@です。 ばあちゃんの アルツハイマー型認知症が 日々進行していて、 着替えも歯磨きも1人では出来ません。 ご飯の食べ順も声掛しないと 白飯ばかり食べるから、 おかずちゃんと食べてねと、 目が離せません。 暑くなってきたので 水分補給にもかなり気遣っています。 私も病気なので、お薬の影響もあり、 起床が昼前になることもしばしば。 その分、母がやらなきゃいけないから、 ストレスを抱えた母から 毎晩罵詈雑言の矢が刺さります。 そして。 名前を変えようと思っています。 小説も書きたいと思っているので、 苗字つき。 柴田 ありか 柴田 あかり 如月 あかつき 如月 
こんばんは。 中々エッセイを書き始められない サリ@です。 実は3年前から祖母が入退院を繰り返しており、 母も私も心身ともに疲弊しています。 というのも、祖母が日常生活に 支障をきたす認知症であり、 心臓病を患っているからです。 そして今年の3月には、脳梗塞で入院しました。 認知症であるため、付き添いが必須で、 母は病院で祖母の側で寝泊まりして そこからお仕事へ行き、 時間のある日に家に帰ってきたら シャワーを浴び、また病院へ戻ると言う 生活で。 私は朝起きたら神棚や仏壇、祖母の父母 つまり私の曾祖父母にお供えをして、 ゴミ出しをしたり、洗濯をしたり、 家事をしたりしていました。
1件
こんばんは。 祖母の介護があり、 中々文章を綴れません。 たくさん、沢山綴りたいことが あるのに…。 もうすぐ、34歳です。 摂食障害も20年目に突入です。 しかも、最近息が苦しくて苦しくて まともな生活が送れていません。 精神科の主治医も、 必要のない睡眠薬を試しにと 処方し、副作用にそれはもう 七転八倒するほど苦しみました。 不信感がふつふつ。 でも、祖母を大事に大切に 生きます。 踏ん張ります。 いつか、エッセイを公開した日には、 宜しくお願い致します。
1件