鳴海条

オランダ的な国を救う

真面目な青年ルーホーが投獄されたのはとても悲痛でしたが、パンデモニウムで出会うウォルスと打ち解けて、 そこで新たな危機を知り奔走します。 てても面白く、胸が熱くなります。 素晴らしい物語をありがと

この作品は非公開になりました

鳴海条

ウマく纏めた!

表紙絵と概要説明だけで出落ち感が半端ないので、これ大丈夫か!?と、別の意味でハラハラしながら読みましたが笑いの展開の連続にラスト感動させられました! ギリシャ神話と言っても信じてしまいそうです。あり
1件
鳴海条

サプライズ

短いながらにとてもバランスが良く仕上がっている。 相手をよく知らないまま斬り掛かるが惚れられ、説明も了解も無いままヨモツヘグイを食わされるなど 悲劇に発展する様な場面でも望ましい結果に好転するのがビ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

鳴海条

世界観が独特。

薬品の素材となる涙とは? 町を闊歩する巨人とは? 涙突飛な設定ですがそれでいて、物語にすっと入って行けます。 大変興味深いお話しでした。 短編として綺麗にまとまっていますが、続編などあれば読みた
1件1件
鳴海条

白熱のスゴロクバトル!

運要素が強すぎるボードゲーム双六。 プレイヤーの意志や戦略が介在出来るのかと、一瞬疑問が湧きましたがプロ双六競技も存在しバトル展開も面白く 短い中に登場人物の人間性も描かれていて大変面白かったです
1件1件

この作品は非公開になりました

鳴海条

とても心あたたまる

新型インフルエンザで気が滅入っている方々に是非とも読んで頂きたい。 短いながらに明日に希望を抱く親子と一匹の物語でしたね。 なぎのみやさんの事ですから、 主題を料理しつつ、もう一つ隠し味を加えて
1件2件
鳴海条

装飾系女子

マネキン恐怖症の気がある私にはグサグサに刺さるお話しでした。
1件1件
鳴海条

首輪が取れちゃう

怪談風味だけど何していても猫は可愛い。
2件1件
鳴海条

お前はもう死んでいるぅ!

すっごく不謹慎なのですが、 読んでいて思わず笑ってしまいました。 疲れているのかも知れません。 ちょっと温泉に行ってきます。
1件1件
鳴海条

正体不明

そこに居た不審者は霊魂の類いかはたまた…。 病院や学校etc…。 普段人の多い場所は夜になるととてつもなく怖い場所へと変貌してしまいます。 私は過去に長期入院していた事があり。 辛かったですが
1件1件
鳴海条

群衆

「一日一日が大切で同じ日は存在しない」 等と申しますが、 人は大抵似たような事をして生きています。 通学通勤の電車で同じ時間同じ場所に顔見知りも見受けられます。(判別は人口密度と心の余裕によりま
1件1件
鳴海条

俺は飲めないので

最初に前置きしているにも関わらず、最後まで気がつきませんでした 何と言う述語トリック! 素晴らしい。脱帽!
1件1件
鳴海条

意味不明だが彼には歴とした理由が

「霊魂やらの存在が不確かなものよりも、生きてる人間が一番怖い」 そんな言葉を痛烈に思い出させてくれるお話しです。 理解不能な原動、行動を起こす人はまま居て、しかもこう言った場所にやってくる事が多い
1件1件
鳴海条

ややオーバーではあるが

鳥を可愛いと思えない。 と言うか、幼少期に鳩にまつわるトラウマを植え付けられた私としては大変共感出来る、誠に心に突き刺さる短編でした。
1件1件
鳴海条

1クラス30人ほど

気心の知れた友情は歳を経ても色褪せず、二十年の歳月すらも一瞬で遡る事が出来る。 そう思わせてくれる青春の日々の輝かしさが想像さるます。 しかしながら、最後に思いもよらぬどんでん返しが! 夏野篠虫
1件1件
鳴海条

居酒屋帰りに

それはホラーにして解けないミステリー。 この作品を鳴海はたまたま飲み屋にて注文の品を待つ合間に読ませて頂いたので、臨場感も合間って倍ぐらい楽しめました。 ただし、落ちと言いますか事の真相について
1件3件
鳴海条

僅か6ページにぎゅっと!

世の中の出会う男女が全て上手く行くと言う事は無く、 『女は打算的に動く』と言われる一方で浮気する彼氏に振り回されズルズルと関係を続けてしまう人も多いと聞きます。 読後感にとても思い凝りを残してゆ
1件1件
鳴海条

衝撃が

作品の前書きを読まずに本文に入ったので、てっきり自伝的な私小説なのか?と思い読み進めて行きました。 会社の設備に関して不満があっても個人の裁量で手出ししてはいけない所が多く、短い中にリアリティと共感
1件1件

この作品は非公開になりました

鳴海条

その一言が人生を変える

「そいつの為を思って心を鬼にした」 厳しい一言を言った人が度々口にする言葉ですが、 人間的な成長の為の真心か、 はたまたそれらしい口実に他者を痛め付け言い逃れる為に宣った言い訳かは自ずと知れる。
1件1件

この作品は非公開になりました

鳴海条

最初のコマで全員死んでる

この作品は読み手により感想が変わるかと思います。 ホラー、サスペンス、 または家族を巡る壮大な愛の物語……?? さて、突然ですがここで自動車事故に関する講習をば(事故はいつも突然ですし) 時速
1件1件

この作品は非公開になりました

鳴海条

誰もが心にマイソング

その歌手の全ての曲が絶対的に好きと言う事はないんだけど、 この歌だけは激烈に好き!! と言う、そんな歌に出会えたならば灰色の世界は彩りを得て人生に価値が有ると思えるものです。 「若いと言う字は辛い
1件1件

この作品は非公開になりました

鳴海条

ゾンビの強さや増殖力など

読ませて頂きましたのでレビューします。 一番気になったのはゾンビが弱いです。 銃が有効なだけでなく、エアガン(普通のBB弾でなく特殊な弾?)で倒せるとの事で、 何の訓練もしない一般人が箒で殴って
1件1件

この作品は非公開になりました

鳴海条

エクストリーム自殺!他殺!?

餓死を謀りつつ働きに出ると言う謎の苦行に何か悟めいた物を感じます。 果たしてそんな事が可能なのか? 睡眠も採れないみたいですし、 遂行なず途中で過労と栄養失調で倒れ病院に担ぎ込まれて一時入院させら
1件4件

この作品は非公開になりました

鳴海条

桐葉先生の年齢は…

俺はギャルが好きなんじゃない。 見た目ギャルっぽいけど擦れて無い感じの娘が好きなんだ!(p´⌒`q) はい、と言う訳で小娘ちゃんへの好感度は鰻昇りでした。 【以下ネタバレ】 配達員さんも良い仕
1件4件

この作品は非公開になりました

鳴海条

吸血鬼に血を吸われた者は…

『熱き鼓動と温めな血潮』からの続編と言う事は 進道くんがどうなってしまうのか!? そして待ち受けていたのは意外にも作風ががらりと換わりバトル展開でした。 しかしながら吸血鬼にも人権が認めら
1件1件

この作品は非公開になりました

鳴海条

それは禁断の…

お見合い結婚なども在りますが、世の多くの男女は恋愛による交際の末の結婚が主だと思われますが 夫婦とは果たして。 捻二が屑なのは間違いありませんが 子供が生まれれば二人の愛は冷めるものなのか?
1件4件

この作品は非公開になりました

鳴海条

猫のきもち

読ませていただきました。 循環器系の事は知識がないので分かりませんでしたが、病院の場面がリアリティが強くもしや実体験なのではと思わされました。 現実では死期を悟る人は少なく、覚悟など精神的な面でも
1件1件

この作品は非公開になりました

鳴海条

君を試しただけだよ!

みやさん初な気がする異世界ファンタジー(と言うか冥府) 世界設定を説明しつつも見事お題を消化するだけでなく、 何ともう一捻り加えて来て大変楽しく読ませて頂きました。 あと私的には 能力の上限と
1件2件

この作品は非公開になりました

鳴海条

血の温度

『ひんやり』と言うお題を消化しつつも、高校生ボランティアでの募金からの献血センター関連で 吸血鬼と人間の恋模様に昇華されておられました。 熱血漢と言う言葉がありますが、案外体温が低い可能性に
1件2件
鳴海条

下にスライド↓

私の画像設定ミスを直していただき感謝します!狙わずして外すギャグっぽくなったからまぁ良いかと放置しておりましたが今日からこちらを使わせて頂きます。 あと、まりもちゃんって何でしたっけ??ちょっとググ
1件1件
もっと見る