この作品は非公開になりました

IROAS
雷電さんの作品は、詩的で本当に特徴的だな、と思います。一人称が上手いですよね。 来た、コレの使い方は確かに無理矢理感がありますが、今後リベンジを期待しています。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

IROAS
 作者の情熱が伝わってくる良作です。細かなところまで描写されていて、作品に臨場感があります。  来た、コレ!の活用も、やっと来た、コレ!と思いました。来た、コレ!だけに。  ただ専門用語が多いので
ネタバレあり
1件
IROAS
 「来た、コレ!」の使い方がインパクトあって良かったのではないでしょうか?ここで使わずどうする!ってところですよね。  何が初めてだったのか、にもう一捻りあると、面白くなったんじゃないかと思います。
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

IROAS
 文章自体は、そんなに読みにくくなかったです。作者さんの好みやこだわりがよく伝わってきます。  でも、話の内容は伝わりにくいかなぁ、と感じました。物語が淡々と、そして一気に進むので、小学生から大学生
IROAS
独特の世界観に魅了されます。最初は??でしたが、何回か読み返すと少しずつわかってきます。視点変更(というよりは場面転換ですよね)の度に章を変えて頂ければもう少しわかりやすかったかもしれません。 また、
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

IROAS
冒頭が秀逸です。元気と減気という言葉遊びが面白く、ベタな内容に共感が持てました。まさに短編ならではのストーリー構成だと思います。 金剛ちゃんも良いキャラをしていて「本当に鳥なの?」と何度も思いながら楽
ネタバレあり
4件
IROAS
焦点を桜の木にあてているアイデアがとても魅力ある作品です。 木の変化と共に、時の流れや季節の移り変わりを感じやすく、テーマをよく活かしていらっしゃるところが素晴らしいと思いました。 木の感情を表す表現
ネタバレあり
2件2件

この作品は非公開になりました

IROAS
わけわかんない、に見事ハマってしまった一人です、ごめんなさい← でも何回か読み返すと、何となく想像の余地が出てくるので、いろいろと楽しみながら頭を捻らせて頂きました。 季節というテーマから、花言葉を
1件
IROAS
季節というテーマをとてもうまく表現されていて、オリジナリティの溢れる素敵な作品でした。 不思議な世界観や病気の症状が良い味出ているように思います。 また、最初は心理描写が少なく??となる箇所も個人的に
ネタバレあり
2件
IROAS
とにかくオチが面白かったです。短編ならではのオチのつけかただなぁと思いました。 つがいというキーワードが散りばめられていたり、幼馴染(かはわかりませんがそうだと思って読んでいました)の将平君が伏線とし
2件
IROAS
季節というテーマからこんなに壮大なストーリーが出来るんだなと素直に驚きました。 とてもSFらしい作品で、短編というよりは中編(?)の物語のような読み応えがありました。 ストーリーも少し展開は強引で??
ネタバレあり
IROAS
構成がわかりやすく、とても上手にまとめられていて、季節というテーマもしっかり入っているところやがすごいなと思いました。 視点を変えず、姉の独白的な内容になっているところも、あえて姉目線から見た妹を描い
IROAS
名前だけで誰がどの季節の神様かわかるところや、ページ数の割にはテンポ良く読めるところ、最後に読者に想像をさせる余地のあるオチのつけかたなどが、素敵な作品だなと思いました。 ただ描写が少なめだったので
IROAS
改めて読み返すと、本当に良く出来た構成だなぁと思いました。 団長の心理がよく描かれていて、感情移入しやすいものになっているところも好感が持てました。 季節の点では梅雨という季節が意識されていることが
2件

この作品は非公開になりました

IROAS
なかなかにホラーな内容でドキドキさせて頂きました。 描写もリアルで、主人公がどうなるか良い意味で気になりますし、ハラハラします。 幻想的なストーリーも、タイトルと合っていて良かったと思います。 ただ
ネタバレあり
IROAS
とにかく、いろいろと凄まじいものを感じますね。 作者様の現在など続き気になります。 宝塚を目指したことは一切ありませんでしたが、あぁ、そうだなぁと思うところもありました。
IROAS
基本的に作品は最後まで読むのですが、ごめんなさい<(_ _*)> 自分からドキドキしながら読み始めたのに少し読み切る自信がなくなりました。 でも、作品は否定していません。 世界観やキャラの個性などが
ネタバレあり
7件

この作品は非公開になりました

IROAS
最初の10ページくらいはあまり主人公の周りや背景が描かれていなくて??となりましたが、心理描写がしっかりされているので後半からじわじわくるものがありました。 ストーリーの運びも筋が通っているので、あっ