つぶやき一覧

なかなかログインできずにいます… 半一人暮らしみたいな状態なので、仕事から帰ったら家事してってなると寝る時間になってるんですよね😅 10キロのダイエットに成功したのですが、それに伴って自炊も始めたのでさらに時間がなく… ここのことは忘れてないですよ!ってつぶやきでした
7件4件
【祖母が亡くなりました。】 こんにちは。 サークルでは言いましたが、先日、祖母が突然事故で亡くなりました。 それでエブリスタも覗く元気が出せずにいました。 完全に加害者の不注意による事故でした。 事故の連絡を受けて、およそ2時間で亡くなったので、死に目には会えませんでした。 加害者は祖母の友人でした。 しっかりした祖母で、同じ町に住んでいるのですが、最近は毎日のようにいろんなサークルや活動に顔を出して、本当に楽しそうに過ごしていました。 カレンダーもぎっしりと予定が書き込まれていました。 とても元気で活力が溢れているひとでした。 誰ひとりとして、祖母に死が訪れるなんて考えていません
2件9件
【105ウォーク】 みなさんこんにちは。 タイトルの大会に参加して、湿布だらけでよちよち歩きなうの亜依梨です(´・c_・`) この大会、24時間で長崎県105キロを歩いて横断しちゃおうぜ☆って大会なのです。 昨日の昼スタートして、今日の昼までにゴールを目指します。 残念ながら私は60キロちょっとでリタイアしました(;´_ゝ`) 職場の先輩たちも参加してて、先輩はゴールしたそうです。ゴールの一報をもらったころには死んだように寝ていました(笑) 30キロのチェックポイントではまだまだ元気だったのですが、スタートから3時間、暴風雨だったからかタイムがあまりよくなくて焦ってしまい、もうスピ
1件
【近況報告】 みなさん、先日からご心配いただき、ありがとうございました。 昨日のニュースに書いた揺れが本震だったという説が有力なようで、余震も、長崎まで伝わってくるレベルのものはかなり少なくなりました。 土曜日に仕事をするつもりでしたが、寝不足すぎてようやく安眠出来たのは日が昇ってからだったものですから、そのまま家で過ごしました。 というわけで今日出勤したのですが、自主避難した人たちへの対応と言うことで先輩や上司がちらほら来ていました。 自然災害とは予測不可能で抗いようのないものだと痛感しました。 被災地の方々の無事と、早期復興を祈るばかりです。 長崎ではあの本震から72時間以内
2件
【眠れないΣ( ̄皿 ̄;;】 みなさんおはようございます。 10時半まで残業して、クタクタなのに睡眠時間現在トータル1時間半の亜依梨です。 ご存じの方も多いでしょうが、4月14日から熊本県で大地震が繰り返し起きています。 ご近所ということで長崎もかなり揺れています。 14日は残業してたら職場で地震速報がけたたましく鳴り響き、音が一番怖かった( ̄▽ ̄;) 14日は建物が被害を受けるほどの揺れではありませんでした。 帰宅後も何度か警戒情報アラームが鳴り響き、アラームが鳴らなくても何度も夜中に揺れました。 そのたびに目が覚めて、寝不足のまま、4月15日仕事へ。締め切りが近い仕事があり、今日
1件16件
【近況報告(けっこう愚痴)】 みなさんこんばんは。 後輩たちが入社してきて先輩となった亜依梨です。 といっても、うちの部署に新人さんは来てないので実感はありませんけどね(笑) 今日、おろおろとうろつく真新しいスーツ姿の人を見かけ、声をかけたら、トイレの位置がわからなくてさ迷ってる新人ちゃんでした(*´ー`*) 私「トイレはこっちですよ~……あれ?キミ、なんか見たことある!」 後輩「あ!中学の1個上の先輩っすよね!」 私「わー!仕事一緒になるなんて思わんかったわwこれからよろしくね!」 なんて会話もあって癒された(* ̄∇ ̄*) ですが! ハハッ、仕事がハンパネェのです。 日々疲
14件
【ベトナムからこんにちは!】 ホテルにWi-Fi備えられてました。 ベトナムホーチミンにやってきました亜依梨です♪ 無事に到着しました。 日本経営のホテルでとてもサービスがいいです。 日本で泊まれば高いでしょうけど、そこそこのお値段で楽しめています。 朝ご飯食べ過ぎた\(^o^)/オワタ これから市内観光です(*´ω`*) 可愛い雑貨をたくさん買おうと意気込んでますー! Wi-Fiも完備されてて、日本と同じようにネットが使えてめっちゃ嬉しい( ´∀`) お金の計算が大変です。 ゼロ2つ取って、半分にしたら大体の日本円になるそうです。 計算と英語の解読は私の役目。 英語が一番苦手で、
1件2件
【豪雪!長崎県☆】 みなさんこんにちは! 生粋の九州人亜依梨です♪ いやぁ、すごい雪でございます(;´д`) テレビ中継がちょいちょいある福岡市などはそうでもない感じですが、私の家では確実に30㎝の積雪量をも上回っています。 見たこともないような暴風雪がずっと続いてる……(^_^;) 5㎝積もれば交通がマヒする長崎です。 もちろんバスまでもが止まってしまっていますw 今日が日曜日でよかった……とは思いますが、今夜も暴風雪なので、明日絶対に仕事行けない\(^o^)/ でも、役場の人間として、いかないわけにはいかないので、歩いてでも行かないとなぁと思ってます。 普通に歩いて50分くら
7件
こんばんは♪ 社会人1年目。 社会の厳しさを痛感してる亜依梨です。 前月末から毎日10時過ぎの帰宅が続いています( ̄▽ ̄;) 今月頭までは他の人の手伝いで残ることが多かったのですが、先週末からは自分の仕事が一気に溜まって、それを処理しています。 わかっていたことではあるのですが、本当に同時に末恐ろしい数の申請が来ました(--;) それを今月中に処理しなきゃなのですが、上司にチェックしてもらうことを考えると今週中には片付けたくてだいぶ無理してました(笑) 今日半分片付けて上司に渡したのですが、それで自分の見立てが悲観的すぎたことに気付いたので明日はちょっとだけペースダウンしようと思います
3件
【台風接近!】 みなさん、おはようございます。 絶賛台風ど真ん中の亜依梨です☆ 今は少し落ち着いてるのですが(まだ暴風域なのに(・・;))、とにかく風が強くて……バス運休なってしまいました。 新人は10月まで車通勤禁止なので、完全に足を失い、仕事行けません(;´д`) こんな天気の中、親に送ってとも言えず、でも、町の職員として行くべきじゃないのか?避難場所でもあるんだぞ…と思ってしまい、悶々としております( ̄▽ ̄;) しかし、仕事行くにしても、台風酷すぎて眠れず、2時間ほどの睡眠時間しか得られてません\(^o^)/ 役場に泊まった課長たちに比べれば家で少しでも寝られた分いいとは思い
4件
【更新できなくてすみません(;´・ω・)】 久々にコメント投稿ですね。 みなさんこんにちは。社会人1年生の亜依梨です。 仕事で頭いっぱいいっぱいなのと、展開が難しい状況になってきたこともあって、なかなか自旅の筆が進みません。 ストックがないわけではないのですが、これからの展開次第ではそのストック分も書き直す可能性があって、公開に踏み切れない状況が続いています。 今のところを切り抜けたらサクサク筆が進むはずなんですけど…(^_^;) 大まかな展開しか考えてないため、頭にはたくさんの展開パターンが浮かんでいて、その中でどの展開がいいのか、とかいろいろ考えれば考えるほど沼にハマっていく感じ
3件
【社会人デビュー!】 こんにちは。 社会人1年生となりました、亜依梨です。 初めての出社で大量の書類を渡されました。 辞令交付式ではまさかの所属不明で、「え?」って思っていたら、その後にさらりと教えられました(笑) 毎日レポート3枚書きなさいって言われて、書く話題欲しさに血眼で講義を受けてメモを取りました← もちろん、公務員としての自覚を持って真剣に講義を受けました。 意外と歳上が多かったのですが、1つ上の人と仲良くなり、部署も同じでした。 職場に仲良くなった人がいるって安心感ありますよね。窓口系のお仕事で忙しいよとのことでしたが、頑張っていけそうです。元々、住民に近い場所を希望し
2件8件
【卒業旅行第一段!】 みなさんこんにちは。 卒論もとりあえず終わり、遊びまくってる亜依梨です。 今日は卒業旅行第一段といたしまして、ユニバーサル・◯タジオ・ジャパンに来てます! ハリウッドなんちゃら(忘れた←)のバックドロップに並んで乗りましたが、なんと幸運(不運?)なことに一番怖くて眺めが抜群な最後尾になりました♪ 絶叫はかなり強い方なので、とても楽しかったです! 今現在、4時間待ちと言われている某ポッターさんのアトラクションに並ぶこと100分ほど経過しております(笑) お土産やさんも40分待ちの始末です\(^o^)/ しかし完成度の高さに来てよかったと思ってます。 あいにくのどしゃ降
3件5件
【Newフォルテマ!】 皆さんこんにちは! 内定が決まって卒論の発表は再来週で色々バッタバタしている亜依梨です。 卒論の「そ」しか書けてない現在、もう死にものぐるいでございます( ^ω^) そんな中、発表が遅れてしまいましたが嬉しい話題。 フォルテマでお馴染み!フォルテマと言ったら夏野さん! そう、夏野さんが貴宮の第二のフォルテマを書いてくださったのです♪ 貴宮の凛とした姿が一瞬で目に浮かぶイラストとなっております/_ilst_view?w=23505646 夏野さんにはいつも私のわがままを叶えていただいてまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*´ω`*) 自旅を愛してく
1件
【公務員試験発表】 こんにちは。 最近は結果発表は1月下旬という恐ろしく曖昧な発表日で心を危うく患う寸前だった亜依梨です(;´・ω・) 下旬、というので18日くらいから3時間おきに役所のホームページを見ていたのですが、先程結果が出ました。 合格です!!!!!! ニートか、公務員か この2択に迫られていたこともあって、不安が尽きなかったのですが、一安心です\(^o^)/ みなさんも病んでる私を温かく励まし、見守ってくださり、本当にありがとうございました! 実は合格証明書はまだ届いていませんが、間違いはないと信じております(´・ω・`) 最近は「採用」「結果
4件14件
【決戦、そして…】 こんにちは。 皆さんの念は伝わってきましたよ(o^-^) 試験の仕組みは半分が午前中面接で午後論作文 半分が午前中論作文で午後面接 私は午前中面接組でした。 そして………… オワタ\(^o^)/ いや、オワタorz ですね。 自分の大学生活を語るところが面接カードには多かったので、そのエピソードで固めて臨んだのに、質問はまさかの政治や社会問題攻め 完全に的をはずされ、パニックした挙げ句、なんと高校時代のことを根ほり葉ほり聞かれるという( ̄。 ̄;) 就活において高校時代なんて古いエピソードは求められていないという通説はいずこへ!? 用意してすらいない方面から
2件18件
【明日、決戦】 こんにちは。 明日に志望役場の3次試験があります。 これで、本当に長かった公務員試験が終わります。 私の人生も決まります。 就職か、就職浪人か。 落ちたら何て言っていいかわからないので、ニュースに書くか迷いましたが、絶対受かる!という決意を込めて、ここに宣言します! 明日、全力でぶつかって、絶対に受かります!! 面接と論作文。 面接はたくさん練習しました。先生に心ズタボロに折り砕かれても絶対泣かないと決めて練習しました。 論作文はこの場所でたくさんの仲間と文章力を切磋琢磨した3年半が付いています。  負ける気がしません。 目標の目の前までやってきました。 あとは
1件10件
【報告】 みなさんこんばんは! 現在、公務員目指して試験中の亜依梨です。 2次試験合格しました。 ついに残す試験はあとひとつです。 まだ自分の気持ちを書き出せるほど頭の中がまとまっていませんが、とりあえず報告しておきます。
15件
【帰ってきました!】 みなさんこんにちは。 鹿児島から帰ってきた亜依梨です♪(´ε` ) 手伝い忙しかったけど、すごく楽しかったです(*^O^*) 桜島は相変わらず火山灰を舞わせ続けてたので機材や車は真っ黒になりました(笑) 先生の運転のみでの移動だったので申し訳無くて寝れず、(10分くらい意識飛んだけど←)眠気がハンパないですw そして実感したのが、酒の弱さ(笑) 最初にカクテル飲んで、そのあとに焼酎お湯割りにチャレンジしたのですが、濃くて全然飲めずw 少し飲んではお湯を足し、少し飲んではお湯を足し……結果、濃さは酒3:お湯7くらいまで薄まったのですが、足しに足したので飲んでも飲
1件23件
【鹿児島なう!】 タイトル通り、現在、研究室の関係で鹿児島に来ています♪ 鹿児島で先輩が実験を行うのでそのお手伝いです。 さっき焼き肉食べてきました← 明日はホワイト餃子なるものを食べたいと思ってます。 もちろんちゃんと極寒の海に飛び込んだりとか体張って頑張りますよ(ゝω・) でも、せっかく鹿児島まで来たんだもの。 楽しみます♪(´ε` )
1件
水海花さんからバトンいただきました♪  下のリンク先にバトンの内容と、答えを載せました! めっちゃ楽しかったです(〃▽〃) /_howto_view?w=23269662
1件3件
【憂鬱期再来かも…】 こんにちは。タイトル通り、なんとなくやる気を失っている亜依梨です。 どんどん気持ちが沈んでいるのを感じますね。 昨日は研究室関係のアルバイトがあったのですが、ものすごく腹立たしいことがありまして…… 昨日は友達にグチグチと愚痴をこぼして、親には怒りをぶちまけて落ち着きを取り戻し、朝は随分とすっきりしていました。 でも、研究室について、現在デスクに向かっているのですが、どうにも気持ちが上がらなくて……モヤモヤというか、手に力が入らないような沈んだ気分になっています。 何を無理してこの研究室に通っているんだか、自分でも不思議に思えてくるんです。 昨日イラッと来た原
17件
【天敵襲来】 世の中夏休みも終わって新学期ですね。 夏休みなにそれおいしいの? な夏を過ごした亜依梨ですw そもそも雨ばかりで全然暑くなかったですしね。 今年は相当数雨に降られながら原付きで走る日がありました。 先生は雨の日は来なくていいとか言ってたけど、毎日雨じゃ行くしかないですよね~ で、わざわざニュースに書くには残念な話題。 今朝、研究所のお掃除をせっせとしているときのこと。 肩に妙なくすぐったさを覚えてなんの気無しに肩に手をやると 「ブーーーンッ」 緑色の物体が目の前を横切り、しまった、と思った頃にはもう手遅れ…… そうです。 やつです。 亀ちゃんです。 私が肩を触った
1件14件
【就活終了】 みなさんこんにちは。 亀さん更新がやばい亜依梨です。 タイトルの通り、就職が決まりました。 元々悩んでいた2つの分かれ道。 冷静になってみると浪人を選んでもその後の保証が何もないことに気付き、内定先のお話を受ける道を選びました。 福岡で1人暮らしすることになります。 初めて親元を離れ、友達もあまりいない地へと来年から行きます。 不安でいっぱいだし、就活を中々頑張ることができなかったという悔いと、このような縁に恵まれた感謝が入り交じって少し複雑な気分です。 でも、勉強は続けます。 自分の手札は多い方がいいので。 来年からいろんな資格にもチャレンジしたいなと思っています
21件
【嵐は過ぎました】 長崎直撃といわれていた台風は見事にいつも通り鹿児島さんへと吸い寄せられ、こちらは夜中に少し荒れただけでしたw 朝目覚めたらもう窓も全開で涼やかな風が吹き込んでおりましたw 長崎からは逸れたようですが、台風が通過していない地域の方がかえってこちらよりも被害が大きかったようですね。 何故か四国や新潟なんかで大雨だとか… 雨に限って言えば、長崎もこの前の「50年に1度の大雨」の方がすごかったです。 風の強さも春一番の方が酷かったんじゃね?って感じでした。 でもJRさんは動かないので、学校はどのみち休みです。 今日は勉強&お絵かきです♪ とりあえず、こちらは
6件
【ゼミ\(^o^)/オワタ】 はい、ゼミは見事にぐだぐだ。 何を質問されてもたじたじ。 2時間ずっと汗だくガタブルで説明し続けた亜依梨ですorz 先生達が笑いに変えたりしてフォローしてくれてたものの、私を追いこんでゆくのもまた先生達(笑) 難しいですね。 現象を本当のいみで理解するってものすごく難しいことなんだなと痛感しました。 1週間かけて慌てて作ったスライドも出来上がっていざ説明しようとすると、詰め込みすぎて何がいいたいのか、何が大事なのか、どの順番で説明するのかも作者の自分ですらわからない/(^o^)\ 心ボッキリの心折設計となっていた私のスライドは聞き手と私自身のHPを削る
1件7件
【試験】 初の公務員試験が終わり、本日、親知らずを抜いてきました亜依梨です\(^o^)/ 親知らずは歯茎の下にあって、切開しての抜歯だったのでさすがに今は少し痛みますw そしてこれから親のバレーについて行って遊んできます← 出血するから激しい運動は控えるように言われましたが、『激しく動かないのでバレーさせてください(`・ω・´)』と歯医者さんにダメ元で言ったら苦笑いでOKされましたw 試験が終わったものの、来週は私のゼミ発表。 分厚い教科書の1章分を担当し、その内容がまぁ濃いのと難しいのと…1週間で準備と理解が追いつくか不安で仕方ないのと、時間的にマジでやばいのとでパニックです/(^o
7件
【初面接\(^o^)/】 場数少なすぎて手応えがあるのかないのかさえ分からないで困っている亜依梨です← タイトルの面接というのは、就活のことでして、4年生なのに今日が初めての面接でした(笑) 面接官「就活状況を教えてください。うちは何社目ですか?」 亜「2社目です(`・ω・´)」 面「え(°∇°;)」 面接官の出鼻はくじきました(o´∀`)b←オイ 言い訳はじょーーずにしましたので、活動開始が遅くなった件に関しては大丈夫だと思います(..;) さすがに緊張したのですが、面接官の方も気さくに話しかけてくださる感じで話しやすかったです♪ あんなに真剣に話を伺ってくれたのに「ご縁が
5件
【近況】 こんにちは! 病み期から脱却しつつある亜依梨です! 将来への不安を拭いきれない私は、今更ながら就活をしてみることにしました。 今日は初めての就活。 合同説明会すら1回も参加したことのない私としてはちょっと不安ですね(笑) しかも、昨日気付いた、 『就活用のバッグが無い(*゚∀゚)』 仕方なくアディダスの黒いバッグを使うことに…若干スポーティーなのは目を瞑りまする← そして、中に着ているブラウスは半袖← 不安すぎる自分のテキトーさ(^_^;) 就活なめてるわけじゃありませんが、思いつきで動き始めてしまったしわ寄せは見事に当日にやってくるのです(~_~;) そして、
7件
【親知らず】 こんにちは! 不調から回復しつつある亜依梨です! 頭が痛いだのなんかわからないけどつらい、怠いだの。 友人も母もアホみたいに毎日違う不調を知らせてくる私を受け止めてくれました。 最近は些細なことは気にならなくなってきたし、夕方のだるさも治まってきたので、これは回復といっていいのかな、と(´ー`) しかし! それは精神的問題← 実は、ちゃんと不調の原因がありました。 副鼻腔炎と親知らずです。 副鼻腔炎は先月1回だけ治療してもういいやと思ってましたが、どうも鼻が気持ち悪くて病院に行きました。 医者「あーあ、酷くなってるよ(*´∀`) ほら、ちょっとこすっただけで血がつい
16件
もっと見る