つぶやき一覧

こんにちは。葛来です。 花屋の倅と寺息子「七瀬牧穂と不眠」無事に更新終了しました。 ここ最近では短めな話ではございましたが、お付き合いいただきありがとうございました。 スタンプ、コメントもありがとうございます。 全部チェックさせてもらってます。 この場を借りてお礼申し上げます。 次章ですが、種岡回です。 三度目の種岡・あすな故郷回になると思います。 とある章の関連回のためヘビーにする予定なので、私も気合い入れて臨もうと思います。 ただ、一旦別作品に手を付けたいので、再び「花屋の倅と寺息子」は休載となります。 お楽しみのところ申し訳ありません。 また一年後とかにならないように頑張ります。
12件2件
こんにちは。葛来です。 先日、作家デビュー7年目を迎えました。 デビューできたこと、そして未だに「葛来奈都」でいられることはひとえに読んでくださったのは皆様のお陰だと思っております。 本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。 デビュー日を迎えての原点回帰ということで、久しぶりに「花屋の倅と寺息子」の本編を更新しました。 「七瀬牧穂と不眠」 宣言通りのNATURAL回です。 3万文字くらいの前章より短い話になります。 なお、もうすでに全部書いてあるので1日1項更新していく予定です。 おそらく1カ月くらいの更新になると思います。 次章がとある章の関連作品となってヘビーな
14件
ご無沙汰しております。葛来です。 諸々業務連絡をさせていただきます。 ・短編「静かな家」投稿 「いつの話だよ」というくらいお知らせが遅くなってすいません。 2月に投稿しました。 微ホラーSSシリーズの最新作です。 冬の話ですが、多少は涼める……かも……。 ・新作「ハイジくんは祓い屋陰陽師!?」投稿 昨日投稿しました。 久しぶりの完全新作です。 さっそくトレンドランキング入りありがとうございました。 「ポプラキミノベル小説大賞」に応募する予定のため、子供向けになってます。 カテゴリはホラーでも怖くない話にしておりますので、ゆるく楽しんでもらえれば幸いです。 ちなみに全部書き終えて、あとは
7件
こんにちは、葛来です。 諸々報告です。 ・「花屋の倅と寺息子」新章完結。 無事に完結しました。 ご覧いただきありがとうございます。 私も久しぶりに柄沢兄弟を書けて楽しかったです。 現在賞レース用の話をコツコツ書いているので、例のごとくしばらく休載となります。 次章は統吾回の予定です。 また数ヶ月先になると思いますが、また連載再開したらご連絡致しますのでその時はお付き合いしていただけると幸いです。 ・ホラーSS「夏の夜の公園」公開 昨日突発的にアップしました。 姉妹シリーズ第3弾。 2時間くらいで書きました。 めちゃくちゃ短い話になってます。 さっそくホラーカテゴリートレンドランキングにラ
12件
こんばんは。葛来です。 えー、誕生日です。 良い年になりました。 高校生からここにいますが、皆様変わらず構ってくれてありがとうございました。 それと、無事に退院しました。 とはいえなんかやったら疲れて寝るというぐだぐだな感じです。 のんびり静養しつつ、健康を取り戻そうと思います。 さて、この経験を活かしてエッセイを公開しました。 「雑音と同じ周波数〜子宮筋腫闘病編〜」 私も自分の病気を調べるにあたって、いろんな人のブログなどを見させてもらいました。 私の記録でもあるんですが、同じ病気になった人の参考になればいいと思ってます。 ちまちま更新していくので、こちらもよろしくお願い致します。
24件
おはようございます。 葛来です。 先日お伝えしたように、現在入院中です。 お陰様で無事に手術は成功し、着々と回復に向かっております。 本日色々検査するのですが、予定では明日の退院です。 頑張って治してきます(`・ω・´) そんな入院生活だったのですが、暇だったのでSSを書きました。 「てるてる坊主は、誰かの死体。」 なんて物騒なタイトルでしょう。 妄想コンテスト「雨音」用に書いてみました。 〆切前日滑り込みセーフ。 3000文字ちょっとの短いお話です。 お化けは出てこないホラーになってます。 なんとなく不気味さを感じ取ってもらえれば幸いです。 世界観は前回の「ホワイト・ドロップ・アウト
19件
こんばんは。葛来です。 今日は父の日ですね。 ということで、「花屋の倅と寺息子」で父の日SS書きました。 時系列は小説版1巻の「幽霊アパート」と「夏祭り」の間になります。 すでにたくさんの方に読んでいただいているようで嬉しいです。 スター、スタンプなどアクションもありがとうございました。 サクッと読める話なので、引き続きお楽しみいただければ幸いです。 さて、私事で恐縮ですがお知らせです。 このたび子宮筋腫の治療・手術で7/5から1週間ほど入院することとなりました。 昨年から発覚して定期検診はしていたのですが、筋腫が大きくなったので手術してきます。 それに伴い、来月は丸々療養期間となるかと
17件2件
お世話になっております。 葛来です。 事後報告ですいません。 漫画版「花屋の倅と寺息子 2巻」が無事に発売となりました。 漫画家さんの都合もあり、一旦ここで終わりとなります。 ちょうど原作1巻までですね。 応援してくださった皆様、そして笹田様、本当にありがとうございました。 続くかどうかは出版社次第なのですが、連絡がないから続かないんじゃないかなー^^; ただ、エブリスタ版はまだまだ続くので、今後もどうぞよろしくお願い致します。 それと、先日お知らせしていた「原作・漫画合同プレゼント企画」のほうは着々と準備が進んでます。 作者特権(というか原稿チェック)でデータの確認をしたのですが、めちゃ
24件
お世話になっております。 葛来です。 宣言通り、「花屋の倅と寺息子」の新章を公開しました。 「柄沢瞑と退魔師」 絹子川奇譚の最終章以来、柄沢兄弟で話をまわします。 ある意味物語が動く章なので私も気合いが入ってます。 とはいえ、別作業と並行で書いているので作業が終わるまで更新は週1~2回くらいになる予定です。 相変わらずの亀更新ですが、お付き合いしていただければ幸いです。 さて、同時に本日で「花屋の倅と寺息子」はエブリスタで公開してから10年目に突入しました。 みなさまのおかげで小説6冊、漫画1冊(5月にもう1冊)発売できました。 ここまで来れるなんて私も想像できませんでした。 読んでくれた
25件
こんにちは。葛来です。 報告が遅れましたが、ようやく「花屋の倅と寺息子」新章「種岡亮太と滅びの村」書き終わりました。 1年3カ月くらいかかったっぽいですね。長っ。 最後までお付き合いいただきありがとうございました。 さて、別作業をやっているためしばらくは更新をお休みいたします。 うまくいけば今月末には戻ってこれるかと。※願望 意味深な1文で締めさせていただきましたが、次の話は決まってます。 長年取っておいたカードなので、私もお披露目できる日を楽しみにしております。 なお、まだ1文字も書いてません。頑張ります。 更新できましたらまたお知らせ致しますので、その際はどうぞよろしくお願い致します
22件
こんにちは。 葛来です。 最近、寒いですね。 寒すぎて短編書いてしまいました。 何してるんすかね。いや、なんか降ったんです。降り積もってきたんです。 ということで、妄想コンテスト「降り積もる」用に書いてみました。 「ホワイト・ドロップ・アウト」 タイトルの意味はありませんが、カテゴリはホラーです。 花寺や絹子川に比べたらちょっとホラー強めかも。 でも、あくまでも葛来基準ですので、軽い気持ちで読んでいただければと思います。 5500文字くらいですので、10分程で読めるかと。 サクッと楽しんでもらえれば幸いです。 さて、こちらが書き終わったのでぼちぼち花寺の続きもやってきます。 この章もよ
15件
あけましておめでとうございます。 葛来です。 本日、ついに紙版「花屋の倅と寺息子1巻」が発売致しました。 本当にどうもありがとうございます。 原作の世界観をそのままにしつつ、独自のアレンジを加えてくれた作画担当の笹田様には頭が上がりません。 原作読破してくれた方でも楽しめるかと思いますので、本屋で見かけた際は手に取ってそのままレジにゴーシュートしていただければ幸いです。 さて、重ねての連絡になりますが、今回連動プレゼントがございます。 原作新刊「花屋の倅と寺息子 柄沢悟と迷い猫」についている帯と今回発売された漫画版の帯についている応募券を使って応募していただきますと…… ・応募者全員:書
17件
メリークリスマス。 葛来です。 クリスマスということで、期間限定 最低ポイントスター1つで応援特典「柄沢悟と高爪統吾とクリスマス」を読めるように設定致しました。 この機会にぜひともお楽しみください。 そうこうしている間に漫画版「花屋の倅と寺息子」の情報が出ました。 1月7日発売。書き下ろしSS付きでございます。 そしてそして、なんと小説版と連動プレゼント企画もあります! 原作6巻「花屋の倅と寺息子 柄沢悟と迷い猫」と一緒にご購入していただくと…… ・応募者全員:書き下ろしSS&イラスト付き小冊子 ・抽選で3名様:花束、書き下ろしイラストと葛来のサイン付きメッセージ こちらをプレ
12件
こんばんは。 葛来です。 「花屋の倅と寺息子」の最新刊が発売されて1ヶ月経ちました。 皆様、ご購入どうもありがとうございました。 既刊も動いているようで嬉しいです。 さて、次は1月に漫画バージョンが発売されます。 小説バージョンと連動企画もございますので、公式サイトを要チェックです。 企画というくらいだから、私もなんやかんややりますよ。 まだ1文字も書いてないですけど← そんな訳で、発売された暁にはこちらもどうぞよろしくお願い致します。 最後に物凄く個人的なお話をさせていただきます。 えー、仕事を辞めました。 ずっとストレスで体調を崩してましたので、思い切って仕事のほうを辞めました。 本
21件
お世話になってます。 葛来です。 お知らせです。 10月8日頃、久しぶりに出版致します。 「花屋の倅と寺息子 柄沢悟と迷い猫」 花寺シリーズ6巻です。 マジで5巻で終わりだと思ってました。 それが縁あって3年生編出させていただきました。 こちらも皆様のおかげです。 どうもありがとうございました。 章題通り、今作は1章書き下ろししております。 導入としてサクッと読める話にしました。 猫が出る可愛らしい話に致しましたので、こちらもよろしくお願い致します。 なお、書き下ろしも含めて今作はエブリスタ版からだいぶ内容が変わりました。 特に時系列ですね。 あの章がなかったり、この章が先に来ていたり
22件4件
お世話になっております。 葛来です。 だめだめな報告で申し訳ありません。 体調崩しました_(:3 」∠)_ ストレスで胃腸がやられました。 わーい、思い当たる節がありすぎるー。 そんな訳で体と相談しながら書いていくので、更新スピードがさらに遅くなると思います。 しばらくはナナイロコミックスの更新と合わせてこちらもアップする予定です。 どうぞよろしくお願い致します。
10件
こんばんは。 あけましておめでとうございます。 そしてハッピーバレンタイン。 全てが過去形、葛来です。 今年もどうぞよろしくお願いします。 さて、新しい年が始まって早ひと月経ちましたが皆さまどうお過ごしでしょうか。 私も「集中対策期間」という名のほぼ札幌隔離状態ですが、かろうじて生きてます。 そんな中、ノリと勢いで短編を書きました。 「柄沢悟とバレンタイン」 別名、葛来の悪ふざけ。 FG○のバレンタインイベントを堪能していたら話が浮かんだので二日くらいで書きました。 こんなご時世だからこそ、軽い気持ちで書きました。 軽い気持ちで読んでいただければと思います。 最後に大きな地震がありまし
14件
お世話になってます。 葛来です。 公式サイトでも紹介してくださりましたが、「花屋の倅と寺息子」ナナイロコミックス様で無事にコミカライズ致しました。 ここまで来れたのも皆様のおかげです。 どうもありがとうございます。 ナナイロコミックス様のURLはこちら↓ https://7irocomics.jp/comics/content003/ なお、毎週金曜日に一話分割で無料配信しております。 来月末以降から他社サイトでも掲載
16件
お世話になっております。 葛来です。 本日9月9日、「花屋の倅と寺息子」の1巻が発売されて丸4年が経ちました。 作家デビュー4周年、この節目にひとつ報告させていただきます。 ――花屋の倅と寺息子、コミカライズ化決定致しました。 もうすでに公式サイトで公表されているのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「ナナイロコミックス」という新しいサイトで掲載という予定になります。 作画は笹田さな様です。 こちらもすでに公式サイトで公表されております。 公開時期などは葛来ですら知りませんが…追って紹介させていただきます。 なお、公式Twitterはこちら↓ 17件
お世話になってます。 葛来です。 2週間という短い期間でしたが、「柄沢悟と打ち上げ花火」終了致しました。 想像以上の方が見てくださり、驚きと共に1年も失踪していたことを申し訳なく思いました。 それでも温かいお声かけをしてくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。 本当は直接コメントにお返事したかったのですが、リニューアルしてから機能が消えたんですかね? 自分ではありつけなかったので、この場を借りてお礼申し上げます。 さて、今度こそはちょっとオカルトっぽい話を書こうかなと思っています。 幽霊でてきませんでしたからね。 ホラーとは(哲学) そして次はもう少
17件
お久しぶりでございます。 本当に、お久しぶりでございます。 えー、お知らせです。 本日で葛来、三十路になりました笑 おかしいですね。三十歳ってもっと大人だと思っていたんですけどね。 中身がどこかで止まっております。 ということで、「ハッピーバースデイトゥーミー企画」として久しぶりに「花屋の倅と寺息子」を掲載しました。 「柄沢悟と打ち上げ花火」 普段はやらない描写を頑張って書きました。 短い間ですが、今日から2週間くらい毎日1話(たまに2話)更新しますので、どうぞよろしくお願い致します。 それはさておき、「おめー、1年間何やってたんだよ」という状態でしたが、白状致します。 すいません!エブ
21件6件
新年明けましておめでとうございます。葛来です。 正月早々ですが、念願の新婚旅行に行って参りました。 なんとか紙婚式内で行くことができてホッとしております。 まあ、正月休みに行っているということは有給が取れてないということですからね。 色々と察していただければと思います。焦げ臭いにおいとかね。 それはさておき。 昨年はどっぷりスランプ浸かっちゃったので、今年は「楽しく、新しく、ちゃんと書く」を目標に頑張ろうと思います。 おそらく種を蒔く年になると思いますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
16件
めりーくりすまーす。 ご無沙汰しております。葛来です。 クリスマスということで、短編をアップしました。 花屋5巻の特典SSより「柄沢悟と高爪統吾のクリスマス」です。 5巻の表紙からインスピレーションを受けて書きました。 久しぶりのリア充に妬み爆発している種岡がでています。 どうぞお楽しみに。 さて、今年も残りわずかですね。 作家としての活動はまさかの絹子川奇譚で出版したり、北海道のとある項目で顔出しインタビューしたりと色々挑戦した1年でしたが、エブリスタでの活動は本当にだめだめでした。 更新速度遅いうえに話もぐだっている。上手く書けない。 そんな自分でも引くぐらいどスランプな1年でした。
12件
こんばんは。葛来です。 毎度毎度事後報告になっておりますが、「絹子川奇譚」も番外編更新終わりました。 元々「花屋の倅と寺息子」で書く予定でしたので、珍しく燿がお休みで、統吾の出番が多くなってます。 いつもと違う「絹子川奇譚」をご覧になっていただければと思います。 それと、9月9日でデビュー3年を迎えました。 この3年で6冊も出させていただき、光栄です。 そもそもデビューできたのはこのエブリスタでずっと読んでくださったみなさんのおかげだと思ってます。 本当にありがとうございました。 こちらのお礼も兼ねまして、応援特典にて書店の特典SSで書き下ろした作品の初稿を公開致しました。 編集なしなの
13件
お世話になってます。 葛来です。 更新が滞ってて申し訳ございません。 久々のスランプで全然書けませんでした。 ようやく抜け出せそうなので、また少しずつ書いていこうと思います。 そうもがいているうちに「花屋の倅と寺息子」より「高爪統吾と金魚草」が終わりました。 随分と時間がかかってしまいましたが、方向性が定まりました。 相変わらず不定期更新になりますが、もう少し続きますので今後もお付き合いしていただいたら幸いです。 次章は久しぶりに男性陣3人の話にする予定です。 その際はどうぞよろしくお願い致します。 そして、「花屋の倅と寺息子」を公開して7年。 初めてホラーカテゴリランキング1位を取り
19件2件
ご無沙汰しております。 葛来です。 完全事後報告ですいません。 公式コンテストに提出するのに別作業をしておりました。 「天使になった君に告ぐ」 https://estar.jp/novels/25514024 以前公開していた「天使の100日間」のリニューアル版です。 話の大筋は変わっておりませんが、文面の変更、シーンの追加などかなり修正と加筆をしました。 途中「青春ってなんだ?」と自問自答していたくらいなので、賞に対しては自信はないの
12件7件
どうも、葛来です。 平成では本当にお世話になりました。 さて、エブリスタのリニューアルからしばらく経ちましたが、みなさんあれからいかがですか? 書き手としてはエラーが起こっていた本文ページに入れたり、消えていた応援特典を復旧してもらったりとようやく復活することができました。 まだエラーがありますが、書く分には問題なさそうです。 運営様、ありがとうございました。そしてお疲れ様です。 ということで、ちょくちょく更新再開しております。 近々では花屋がもう少しで新章終わりそうですね。 絹子川奇譚は残り三分の一といったところでしょうか。 令和も頑張っていきますので、よろしくお願い致します。
11件
ご無沙汰です。 エブリスタ、リニューアルしましたね。 みなさん、調子はどうですか? 読み手の方も栞消えたり本棚移行したりと色々大変みたいですね。 書き手の私ですが…ちょっとトラブってます。 端的に言いますと…花屋の倅と寺息子と絹子川奇譚の更新ができません( ˙-˙ ) なぜかこの二つページ更新できないんですよね。 文字数少ない短編たちは更新ページに行けるので多分なんですけど…改行が文字数に入っちゃっているための容量オーバーなんじゃないかと思ってます。 花屋なんて文字数えらいことになってますからね。 なんすか216万文字って… (リニューアル前は81万でした) これでもだめなら問い合わせます
6件3件
メリークリスマス。 こんばんは。葛来です。 お知らせです。 12月10日、無事に「花屋の倅と寺息子」5巻発売致しました。 今作で第1シリーズ完結です。 本編である2年生編も無事に終わり、ホッとしております(´∀`; ) ここまで来れたのもみなさんのおかげです。 ありがとうございました。 さて、ホッとしたのも束の間。 ついに「絹子川奇譚」が書籍化されます! 原作を公開したの11年前ですからね。 私も大変驚いております。 ちなみにレーベルは花屋と同じくスカイハイ文庫。 3月発売予定です。 (先方の諸事情によりいつもより早く情報が公開されております) ということで、ただいま原稿真っ只中。 同時
2件
お世話になっております。 葛来です。 大変ご無沙汰しております。 2点ほどお知らせです。 まず、「花屋の倅と寺息子」の第5巻が12月10日頃に発売されます。 「高爪統吾と双(ふた)つの魂」 今回は2年生冬編。 本編の最後まで収録されます。 収録順の変更はございませんが、ご覧の通りタイトルが変わっている章もありますし、例のごとくたくさん加筆修正しておりますので3年前より進化しているはずです。 パワーアップした悟の決死の闘いを、そして統吾と彼のやり取りを、ぜひともお楽しみください。 そしてもう一つ。 ずっと書いていた「柄沢悟と演劇」がようやく完結しました。 いや、本当に更新が鈍くて申し訳ご
2件
もっと見る