つぶやき一覧

【(´・ω・`)】 (´・ω・`)… (´・ω・`)… (    )クルッ ∑(´・ω・`)!? (´・ω・)アノネーアノネー (´・ω・`)??? (´・ω・`)ニャー (`・ω・´)ニャー! (*´ω`*)ムフー (´・ω・)ドシタ (`・ω・´)オシエヌ! (´・ω・`)ソウカ… (`・ω・´)ドンマイ (;´・ω・)… …………。 どうですか? 少しは癒されましたか? 明日はバレンタイン(と書いてお菓子会社の陰謀デー)ですから、カップル見て傷付いたらこれ見て落ち着いて下さい。 僕もこれで落ち着き、 ヤツらにホットミルクをぶっ
1件
【……何故だ】 何やかんやあって、現在『バクマン。』を観賞中な久奈です。 アレ面白いですよね。 そんでちょいと亜城木夢叶の作品が何本目でアニメになったのかウィキってみたんです。 そしたらこの作品、キャラのプロフィール公開してたんですよね。 で、誕生日やら身長やら血液型やらがあったので、人間の心理として自分と同じ血液型は誰かなーって見てみました。 アイアムO型です。 結果、何故だか全員クズキャラでした。 4人いたんですが、見事にほぼクズキャラばかりでした。 石沢という、中学の同級生でサイコーの絵をコケにし、青樹紅に社会人とは思えないセクハラをするクズ。 中井という、青樹紅
2件2件
【はーっぴぃにゅうにゃあ!!】 失礼、噛みました。 正確には、はぁ~っぴぃにゅうにゃあ♪ でした。 * 改めましてあけましておめでとうございます! いつもアナタの本棚に潜む、優しくてお金大好きな久奈お兄さんでっす!! お餅は食べましたか? 年賀状は届きましたか? 年越し蕎麦に天ぷらは入れましたか? 僕は全部クリアです!! * さて、始まりました2014年。 今年の干支は午ですね。 どこぞの企業が午と丑を間違えるという日本人らしからぬ失敗をしていますが、まぁ本当に日本の企業とは言えないので無視しましょう。 きっと本国では丑なんです。 というのは置いといて。
1件
【大晦日と元旦はお休みします】 去年は更新していた記憶がありますが、今回は諸事情とネコ派討伐で忙しくて更新出来ません。 ご了承ください。 ネコ派は首を洗って待っていなさい、イヌ派に加盟させるから。 * 今年も色々ありましたね。 たけのこがきのこに勝利し、五輪が東京に決まり、『るろ剣』の映画がまた決まり、今年1番可愛かったアニメヒロインがエルエルフになりました。 ホモじゃないか(´・ω・`) ショーコは株を落としまくりましたね。 ハルト売ったクセにさらっと人外になるとか……。 何で大衆って、自分たちを救ってくれたヒーローが人外だったとき平気な顔で手の平返せるんだろう? いな
1件1件
【駄弁る】 ツンデレとは、幼馴染みや帰国子女一一もしくは情緒不安定な女性がふと見せる女の子らしさが、普段とのあまりのギャップに萌えてしまう男性が属性として昇華させたアレなのである。 軽度ながら、七咲逢やフェイトちゃんにも見られる症状である。 まぁとにかく、これは女性専用の存在なのだ。 * 昨日、彼女がいない僕らは友人の家に集まってマックのセットをむしゃむしゃしていた。 ムシャクシャもしていた。 会話は基本、政治的なモノから好きなメディア作品にシフトする。 どこぞの国が銃弾を欲しいと言うからあげたのに難癖をつけ特定秘密保護法を悪としようとしたのだと知ったり、なのはさんのディバイン
2件
【ふと、客観的に……】 ごめんなさい、あんまりこういう記事を書くと眉を顰(ひそ)める人がいるかもしれませんが……。 とあるどこぞの国が、『我々の文化は日本が全て略奪した』と因縁をつけていることはご存知でしょうか? 具体例としては、漫画、剣道、桜、茶道、侍、日本刀……この他にもたくさんあります。 忍者の起源主張に関しては……もう、誰かさんの見栄が原因としか言えません。 よくもまぁ、ここまで昔の日本軍はこんなに大量の文化を奪おうとしたのかと。 働き過ぎでしょ。 それにその文化の発信者まで根こそぎコロしていたとか……。 と・こ・ろ・で。 ここからが本題なのですが、皆さん以下
9件
【おしらせ】 長い時間をかけ、遂に『病弱彼女と主人公な俺』が完結いたしました。 確認したところ、2年10ヶ月も書いていたようです。 長かった……本当に長かった。 惰性のように長引いてしまいましたが、各々の納得のいく結末を迎えられたと信じたいです。 これ……純愛小説だったか? というツッコミは聞こえません。 耳無し芳一にインスパイアされました(←これ気に入っちゃいました)。 ( ̄д ̄)アーアーキコエナーイ 一一 さてさて、では告知をば。 明日のお昼からは『お化けや四季』をお送りします。 長い作品を終わらせたんだから休めば……と思いましたが、書きたい作品はまだ30個(数えたら
4件
【雑談×3】 シリコンバレーってなんて悲しい響きなんでしょう? 昨日の『俺の脳内選択肢が(以下略)』で金髪ドリルの巨乳が偽物だったのですが、シリコン入りの偽物だったのですが……。 敢えて言いましょう。 小さくてもいいじゃないか、大きくなくてもいいじゃないか。 どんなサイズでも需要はあるんだから、余計な見栄を張らずに生きてて下さいよ。 シリコンのバレー(谷間)という虚構のユートピアなんて、空しいだけではありませんか。 一一 今『犬っぽい彼女』で主要人物がロリショタ化してワンコ化してるんですが、実はその中で行かなかった路線がありました。 後輩ワンコとしてアリサと未琴がやってくると
【あぁ、またですか……】 政治的な話に触れるほど、自分の中に確実なレイシズム(差別主義な思想)が築き上げられていくのを感じずにはいられません。 いつか書きたい作品ではみんなが平等になる物語なのに、そのラストから韓国を追い出したくて仕方がないのです。 ―― 今日になってこのような記事を書いたのは、竹島を日本の領土だと10ヶ国語の動画でアピールするのに対抗する韓国が、急ごしらえで作った動画で著作権侵害をしたからです。 パクられたのは、最近耳にした方も多い『坂の上の雲』。 言わずもがな、日本の作品です。 ……何かもう、政治活動にまで国民性が出て気分が悪くなりました。 強盗。 強姦
5件
【どうして?】 今日も素敵なあの人。 眩しい笑顔で周囲を明るく照らすあの人。 そう、僕は思っていた。 けれど――。 どうしてお前の影がちらつくんだ。 会いたくないのに……。 会ったってどうしようもないのに……。 お願いだ、僕の前に現れないでくれ。 何で彼女と一緒に現れるんだ。 彼女の顔を見る度、僕は人知れずお前の存在を感じずにはいられない。 頼むから、もう姿を見せないでくれ。 何でもするから、彼女だけを見つめさせてくれ。 ねぇ、キミは気付いてるかい? 鼻毛……出てるよ。
1件1件
【まずお前らが刺されてみろ、TBS】 ついさっき家に帰ってきてテレビを点けたら、ゾウ2頭が赤坂の辺りを競争する企画がやっていました。 それは別に構いません。 動物は僕も大好きなので。 ただ、その上に乗っていた安田大サーカスの団長が持っていたモノが最低でした。 彼が持っていたのは、乱暴に扱えばゾウの分厚い皮膚にも簡単に刺さる鎌状の鋭利な棒。 木製なんかではなく、金属製でした。 あり得ません。 糞です。 あのゾウを扱っているのは悪質な業者と同じ『ゾウを痛めつけて芸を強制的にやらせているだけのゴミ』です。 本場のゾウ使いはあんな鋭利なモノは使いません。 50~60cm程度の木製の棒
1件1件
【オヌヌヌメ】 最近、『ネトウヨの愛国心キモイキモイ日本大嫌い』という言葉をネット上でよく見掛けます。 哀しい人たちだなぁ……どこの出身なのかすぐ判りますね。 じゃ、僕はネトウヨでいいかな。 今日も平和に小説書けるし、言論統制も無いし、他国に自慢出来る文化が山のようにあるし……日本に生まれて良かったです。 だからそれを盗んだり壊そうとする人に敵意を向ける人間でいいですね、僕は。 ー というのは、置いといて。 ちょいと季節毎に読みたくなる漫画をオヌヌヌメしようかと思います。 まずは今、夏サマー。 この季節には『こわしや我聞』、『武装錬金』、『紅心王子』が良いですね。 どれも
3件
【お報せ】 『病カノ』の後日譚で山手線ゲームやった2日後に『きんいろモザイク』で同じネタやってて心底ビビった久奈が、お盆休みのお報せを致します。 明後日である14日、日帰りではありますが実家の墓参りに向かいますので、『病カノ』の更新は前日13日の夜にやっておこうかと思います。 あ、休んでない……。 ー と、まぁ簡単なアンケートをば。 時間の都合で何作か更新をストップさせているクセに、ネタばかりどんどん湧いてくるおバカな久奈が、『これとこれならどっちが読みたいかなぁー?』なんて質問だけでもしようと思うのです。 もうしばらくしたら『病カノ』も終わりますし、その更新時間に新作でもねじ込
2件1件
【あまりこういうこと言いたくないのですが】 こういうネット環境で誰かを悪く言ったりするのは、正直好きではないのですが。 しかし今回のも、多くの人が知って欲しい出来事です。 ー 先日のFIFA日韓戦にて、恐らく史上最大であろう横断幕が球技場に持ち込まれました。 僕はハングルとか読めないので無視しておこうかと思いましたが、どうやらそれは『政治的なメッセージ』だったようで。 当たり前ですが、スポーツに於ける国際試合で『政治的なメッセージ』を送ることは固く禁じられています。 小学生でも、言い聞かせればやらないでしょう。 けれど韓国は去年に続きまたも『政治的なメッセージ』をスポーツに
【カチンというか、ブチッときます】 今回のニュースは取り敢えず、日本に住んでる普通の人に読んで欲しい内容です。 ただ僕もこれには腹を立てているので、ややキツい言葉を遣うかもしれません。 ー フランスのジャパンエキスポ――謂わば、日本のオタク文化を知って貰うための催しに、韓国が平然と参加していたそうです。 日本人には欧米の人の顔立ちの見分けがつかないのと同じく、フランスの皆さんにもアジア人の違いはわかりません。 恐らく、エラやつり目が特徴だと教えてもピンとこないかもしれません。 ヤツらはそれを逆手に取り、日本の文化に友好的な人を騙して金を得たのです。 僕はそれが赦せません。
1件7件
【印税制度……ねぇ?】 今日という7月4日、作品編集画面にそんな言葉が追加されておりました。 なんでも、自身の作品を販売して、読者様は読みたいページの分だけお金を払うことになるんだとか。 いや、まぁ……お金を貰えるだけの良さと実力を兼ね備えたプロならそれでいいでしょうけれど、僕なんてただの素人。 他にも文の書き方の曖昧なクリエイターもいるのに、こんな制度を用意するのは如何なものかと。 そりゃ僕もお金が貰えるなら嬉しいですよ? だって毎日1時間近く執筆に費やしてますし、多少は欲が出ます。 けれど、どうでしょう? もしページ単位でお金が発生するのなら、1ページ1ページ充実させていた
【すみません】 すみません、体調を崩しました。 大したことはないのですが、ちょいと今日明日は更新を休ませて下さい。 復活したらいつも通り、いつもの時間に物語を皆さんにお送りします。 だう~ん……。
1件3件
【いつか書きたいサイエンス】 唐突に、しかも意味も無く。 更新ペースが落ちている久奈のアニキが、いつか書くであろう科学ネタを読者の皆さんへ。 ー 『エクストラ・ブレイン』 ブラックジャックのピノコや、仁ーJINーなんかで有名になった『バニシングツイン』を題材にした物語。 バニシングツインとは、母親の胎内で身体が形成される過程で双子の一方を取り込んでしまうことです。 故にバニシング(消失)。 それをベースに、脳の2/3を利用する権限を持つ『主人格』と、1/3を利用する権限を持つ『副人格』が出逢うまでの物語を書きたいのです。 ちなみにこれは僕が昔から匂わせていた『パンダなイルカ』
4件
【お知らせ♪(o・ω・)ノ))】 故あって、しばらく更新ペースの落ちている久奈の兄貴が、今後のお知らせをするべくズボンを脱いでおります。 黒のトランクスでございます。 ー やっとのことで『病カノ』のあとがきまで書き上がりました。 本編終了まで毎日2ページずつの更新をしておりましたが、これからは1ページずつとなります。 そんでもって、今夜から『犬っぽい彼女』の更新を再開させます。 …………。 いや、本当は『愛らしきキミ』の更新もしたいのですが、なにぶん立て込んでおりまして……。 ですのでしばらくは、お昼に『病カノ』を更新し、夜分に『犬っぽい彼女』を更新するという方向で。 果た
1件4件
【もう、あとわずか】 去年の1月に始まった『病カノ』。 早いもので、本編はもう少しで終わってしまいます。 何だか感慨深かったので、最近ふと思ったことをつらつらと。 ー 誰かのために誰かが自らの命を捨てる描写が、あろうことか『絶園のテンペスト』と丸かぶり……(-_-;) パクリと言われないか不安でした。 でも絶園の例の件(くだり)は今年の2月に出た単行本を読んでなきゃ知れないことなので、パクってはいないのですよ? いや、そもそも1年以上も前に結末は決定していたので、その路線を替えるなんて無理があるんです。 もう本当に、僕の劇中の死はラストへの絶対条件なんで。 ー 最終章の冒
1件
【軽いネタバレと今後について】 エブリスタにあるページコメント機能にて、深雪の二重人格説が浮いてたので。 意外な話、二重人格は推理小説やSF小説の創作のため、実は医学的には立証されていないのです。 確かに深雪が他人の思い出を知っているかのような描写はありますが、彼女に関する二重人格ではないかという説は……残念ですがハズレにございます。 ー ※今後、『1人の人間』に『別の存在』が混在する話を書く予定がありますが、これもまた二重人格ではありません。 ※深雪とは別パターンの医学的根拠がある『二重人格っぽい何か』ですので、いつか書く日が来たら読んであげて下さい。 ※テーマは『16時間と8
4件
【そろそろ終盤ですし……】 連載開始から1年が経った『病弱彼女と主人公な俺』。 この作品も、もうあと3章(綿帽子・8/9まで)で本編が終わりになります。 要するに、A☆TO☆GA☆KI☆を書くタイミングが差し迫っているのです。 ですが!! 見た目が地の文みたいな作者のあとがきって、流し読みしたくなってしまうのが人の性というモノでしょう? ……え、僕だけ? …………。 ご、ごほん。 いえ、あの……どうせなら劇中に登場したキャラ2人をMC的なスタンスであとがきに出すのもアリかなぁと思ったのです。 カップリングはまだ未定です。 ですから、もしも『この人とこの人にあとがきに登場し
3件
【失礼、噛みました☆】 バイト中の、とある一部始終。 「――あ、久奈々木(くななぎ)くん」 と某八九寺さんのように僕を見付けたのは、バイト仲間の可愛い先輩(女性)でした。 ここでは、取り敢えず貝木さんにしましょう。 あぁ、まぁネーミングに悪意はありますがお気になさらず……。 「貝木さん、何度も言うけれど、僕の名前は久奈(仮名)です」 「失礼、噛みました」 「いいえ、ワザとです……(ここで何故かふくらはぎを蹴られる)……痛い!?」 「失礼、蹴りました」 「……僕、何かしましたか?」 「久奈々木くん、私の下着が足りなくなりました。以前売った分を返して下さい」 貝木さんは迫真
2件9件
【ハガレン形式……?】 どうも、例え何があってもズボンだけは装備しない久奈でございます。 何故かって? 開放的だからです(ニッコリ)。 ま、それは置いとくとして。 先日バイト代で『キューティクル探偵因幡』の10巻と『絶園のテンペスト』の8巻を購入しました。 どっちも面白すぎる。 で、ですね? 『絶園のテンペスト』はもう次の9巻で完結なんだそうですね。 これはもうアレかな? 『鋼の錬金術士』よろしく、原作終了と同時にアニメも最終回を迎えさせようって魂胆なのかな? 憎いぜ、城平 京さん! この人さ、間違いなく『スパイラル~推理の絆~』の失敗を気にしてますよね。 ブレチルが何
1件
【※必読! 嗚呼、なんてマネを…っ】 さっきのコメントは気にしないでいいので、こちらを読んで下さい。 先程、ちょいと物語の流れを再確認していたところ、最もやっちゃいけない失敗をしておりました。 意思表示カードであげられる臓器、アレをあろうことか『小腸』ではなく『大腸』と書いておりました! ほんっとぉぉぉぉにごめんなさい! 大腸ではなく、正しくは小腸です! ちょっと今から書き直しますんで、読者の皆さんは認識を改めて下さい! 繰り返します。 大腸ではなく、小腸です!
1件
【ふと気になったのですが……】 ごきげんよう、久奈でございます。 前置きもせず本題。 もうあと4章(『綿帽子』が8/9まで、『高く遠い人』があと1コ)も書けば本編が終了する『病カノ』について。 読者の皆さんはハッピーエンドとバッドエンドのどちらを予想してるんでしょうか? ぶっちゃけ、深雪の患ってる病気は絶対に治せないと明言している以上、デッドエンドだとしか考えられないのかもしれないのですが……。 中にはこんな人がいるのでは? ー 『紗凪篇でのあのノリ、作者実は鬱展開とか嫌いなんじゃね?』 『これ、純愛だったんだっけ? ほとんどラブコメってたよな』 『この作者さぁ、バッドエン
1件
【※真面目な話です】 とある高校の、とあるバスケ部のキャプテンが体罰を苦に自殺したそうですね。 顧問だかコーチだか知りませんが、1日に50発前後の殴打が当たり前だったそうですね。 ハッキリ言います。 自殺させたヤツ、またそれを美化して擁護するバカはさっさと絞首台に登れ。 お前らが言ってるそれは、『虐待』も容認してるって意味なんだよ。 教師に逆らえない生徒は、ただ殴られるだけで殴り返せません。 それと同じく、育てられる側の子どもは親に逆らえません。 卑怯者です。 知っての通り、僕は『病カノ』で児童虐待とそこから起こる心の病について書きました。 殴って、殴って殴って殴って殴って
2件2件
【多分、夏頃に公開!!】 今のペースで書き続ければ、恐らく『病カノ』はアフターストーリーも夏頃には終わるので、ついさっき思い付いたコメディをば。 ー いつものように学校へ行き、いつものように校門を潜る日々。 飽き飽きしながらも、それを仕方のないことだと適当に納得し、僕は今日もこの門を潜る。 何も起こらないのなら、全てを受動的にこなして生きましょう。 そんなある朝のコトでした。 「おっ、お話……しませんか?」 「僕とですか?」 「はいぃ…っ」 そう言って、彼女は僕に糸電話の片側を渡したのです。 小さな身体、桜色の唇、うなじが見える黒のおかっぱ。 「高校生にもなって糸
1件
【と、鳥肌が……!!】 聞いて下さい聞いて下さい! さっきね、某YouTubeで良い曲ないかなーって探してたら……見付けました、凄いの。 『6台のピアノ』で検索したら解ります、これは鳥肌モノだと。 個人的には、その中の『人生リセットボタン』をオススメしたいですね。 ヤバいです、テンションが上がりっぱなしです! ー あ、『病カノ』のカウントダウンの正体はもうしばしお待ち下さい。 取り急ぎ、準備中ですので。
1件
【お知らせ】 えぇー、僕がしてるアルバイトの時間にズレが生じ、明後日から『病カノ』の更新時間が12時00分から12時40分の間となります。 恐らく読者様の中には『ヒャッハー、昼休みだぜー!』とか叫んで、更新されてるのを読んで下さってる方もいるでしょう。 しかしこちらも生活がありますゆえ、40分の変動をどうかお許し下さい。 必ず毎日更新します。 ー え? あぁ、時給は850円です。 はい、キングギドラは取り扱っておりま……いえ、メカキングギドラも無いです。 いやいや、うちで扱ってるのは殺虫剤に打ち勝てるハムスターくらいしか……。 (自分でも何が言いたかったのか不明になったので
もっと見る