こんにちは(^-^) いつも嬉しく尚且有り難い御応援と御協力を頂戴し、誠にありがとうございます(礼) ナーゼル商会黄金コンビにマーリィとマミさんそしてアルジフ君が加わったナーゼル商会異世界支店の活躍、完結編でも続きますのでお楽しみに(^-^) ※感謝特典ミニ劇場※ ~とある旅のとある一場面~ サクラさん 「それまで! ダンジュウの勝ち!」 ペリーヌ(当時150歳くらい) 「いたたた… まさか人族の少年が、木刀であちきの鱗越しにダメージを…」 ダンちゃん(後のダンジュウ氏) 「いててて… 竜の鱗はやっぱり硬いや。 大丈夫かいペリーヌ?」 ペリーヌ「な、なんのなんの! ダンちゃん、も
1件1件
遅くなりましたm(_ _)m 作品に手荒く嬉しい御応援更にページコメント・ページスタンプを頂戴し、誠にありがとうございます(^-^) さて、このまま斬艦刀と陸攻の無双…となってしまうと所謂チートになってしまうので、勿論きちんと代償若しくは反動を企んでいます(妖笑) そしてナーゼル商会黄金コンビの活躍はまだまだ続きますのでお楽しみに(^-^) 私的には、アルジフ=ナーゼルマリーネ君こと局地戦21型『ディバイダー』とペリーヌ(エアドラゴン姉)がコンビを組み、ナーゼル商会専属の主力偵察要員兼キャラバン護衛の任に就くのはどうかなと考えています。 そして、2名が持ち帰った情報を最大限に活用するのは
1件1件
ページコメント誠にありがとうございます(礼) 自称(笑)勇者とのバトルを描きつつ、回想の形で冥界鉄道善良線での出来事を描く予定です(^-^) 勿論自称勇者の大剣で胸を深々と貫かれた陸攻が、何故悠々と抜いてシャルロッテに投げることが出来たのかも描いて参ります(^-^) マミさん 「ティロ・フィナーレ! …じゃないかしら?」 ムジーフ殿 「いや、流石にそれは… でも、リックさんだからなぁ…」 失礼しましたm(_ _)m
1件1件
好きな情景や列車そして車輌等が続々と登場する此方の作品…いつもワクワクしながら読ませて頂いております。 登場人物の会話が御国言葉なのも、私的に高ポイントであります。 早くも続きが楽しみです(^-^)
1件
このやうな遅い時間にすみませんm(_ _)m いつも手荒く嬉しく有り難く尚且執筆意欲湧く御応援そして御協力を頂戴し、誠にありがとうございます(最敬礼) ※感謝特典※ ~斬艦刀について~ 今はなき某サイトでのリレー小説執筆時代から斬艦刀は陸攻の愛刀であったりします。 その元ネタは勿論あの超人気ゲームに登場する某親分の愛刀で、前述の超人気ゲームをプレイするやすっかり気に入った1人が私であったりします。 そのお気に入り度故に私の作品に登場している訳ですが、そのまま出すのは単なる盗作に他なりませんので、ヴァルハラで知り合った剣の師匠…ツヴァイゼ分隊長の奨めで斬艦刀と命名された流れと相成りました
1件1件
@梅宮栄喜:ご機嫌いかがですか? 読者の皆さん 梅宮栄喜です🙂 今日は個人的なつぶやきをさせていただきます スイーツ番長にて 主人公・天猪大好の強さを聞きつけ 挑戦し東京に向かっている鹿児島県最強の番長 坊之岬山敏(ぼうのみさき・やまとし)が、これから登場します 因みに、この名前を聞き ピンと来た方も多いと思いますが このキャラクターは、第二次世界大戦において日本海軍最大の戦艦として造られた【大和】を題材に作りました🚢 日本最大・最強と言われた戦艦大和ですが 最初の任務の為に出撃 しかし目的地に着く事は叶わず 鹿児島県の坊ノ岬沖で敵の航空隊の大海戦の後 撃沈されました😭 その悲運さは、戦争を知らないボクの心を強く掴み ボクは世界中のどんな戦艦 ましてやどの船よりも 戦艦大和が一番のお気に入りです そんな訳で、今回のキャラクターデザインに至りました 坊之岬番長が 鹿児島を出る前に、ライバル校に集団で襲われたのも 坊ノ岬沖海戦をイメージして盛り込んだシーンです(戦艦大和一隻に対し敵の戦闘機は多数だったので) とまあ、今日はボクの趣味の話をさせていただきました😊 さて、ケガをしているのに 無理をおして東京に向かっている坊之岬山敏が大好とどんな絡みを見せるか どうぞご期待ください😆
青大将
読んだ瞬間もしや!? と感じましたが… 人により価値観や考え方は様々とはいえ、大和型戦艦に否定的しかも的外れな偏見を向ける輩の鼻っ面に 「此方の文章を読まんかい!」 …の言葉と共に突き出して差し上げたく感じた次第でありますm(_ _)m さて、そんな私でありますから、坊之岬番長と天猪番長が今後どのやうに関わっていくのか手荒く気になっています。 そうですね… 坊之岬番長が戦艦大和なら天猪番長は戦艦武蔵。 そして坊之岬番長を慕い敬う彼等は、航空母艦信濃とあの時大和に随伴した艦艇… …誠に勝手ながら、そのやうなイメージが浮かびました。 因みに貴作品の頁コメント欄にちょくちょく現れる某化け狸は艦
1件1件
~お久しぶりに御話し出来て感謝特典~ もしもカンフー少女が… ある日の茜部安徳寺(コラボ小説『消えない赤』に出てきた御寺)にて。 舞嬢 「えっ!? 千歳さん… ムエタイやってたの!?」 千歳(沢庵和尚…本名澤田庵の奥さん。 バンコク出身で帰化前の名前はチット。戦前に日本に帰化) 「はい。 姫様の見よう見まねで…」 沢庵和尚(一式翁とは海軍兵学校以来の付き合い) 「そういやお前、あのやんちゃ姫の侍女だったもんな」 千歳「やんちゃ姫じゃなくて、ラーチャプルック姫よキーアイ(バンコク語で照れ屋の意味。和尚のチューレン…バンコク語で愛称の意味)のアホ! ごめんねマイちゃん。 キーアイ最近
こんばんは(^-^) いつも嬉しく尚且ありがたい御応援と御協力誠にありがとうございます(礼) 土壇場で閃いた描写を加え投稿致しました。 もし「これは…おいおい…」という描写がありましたら、御手数ながら御一報をm(_ _)m 出来るだけすみやかに対応させて頂きます(礼) さてっ! いよいよ重戦士ツヴァイゼ氏が本格的に登場です。 今だから御話出来るのですが、当初ヴァルハラでの特訓はアッサリと終わらせる予定でした。 しかし私の中に 幾らヴァルハラに招かれる程個々の戦闘力が優れていても、各々の練度がラグナロク(実戦)レベルに達しているのか? なんせ相手は神様や所謂怪物や凄まじい魔導師。 きちんとし
1件
御執筆お疲れ様です。 今回も素晴らしき御話を誠にありがとうございます(礼) 最新作読ませて頂きました。 ネタバレ防止のため具体的内容は控えますが、一言で述べるのなら… なんと!? …といった処であります。 引き続きわくドキしながら読ませて頂きます(^-^)
1件
こんばんは(^-^) 重戦士ツヴァイゼのキャスティングを御許し頂き、誠にありがとうございます(礼) 御礼といっては何ですがヴァルハラにてのボツ案を作者自ら暴露します(笑) ・ツヴァイゼ分隊(陸攻命名)の教育担当は、当初某教授…じゃない方のハンニバルだった。 陸攻の目的は戦略ではなく戦術を鍛え上げる事なので… ヴァルハラ➡冥界➡○者の世界➡ハムナプトラ…という具合に1人連想ゲームを行った結果、蠍の王こと戦士ザロックのキャスティングを決めました。 最後になりましたが、いつも手荒く嬉しく有り難い御応援と御協力を誠にありがとうございます(礼)
遅くにすみませんm(_ _)m アドバイス誠にありがとうございます(礼) いえいえ、各々のこだわりこそがコラボ作品の面白さ楽しさであるかと(^-^) お気付きの事と思われますが、あの巨大なお馬さんに蹴り飛ばされてしまったのは隊長クラスで、蹴り飛ばされていないのは兵下士官クラスだったりします。 なんでも、ほぼ全身を覆う甲冑は非常に高価なものであったとか… 蹴り飛ばされ組は一定の勇敢さはあるものの、馬に対する思い遣りは兵下士官クラスに及ばなかったやうです(^_^;) 8本足の巨大なお馬さんには、其が許せなかったのでせう。
1件2件
@ハレアカラ:はーい! なんちゅー時間や!!夜中の2時! そんな時間にログインしました私はハレアカラ! もう1年も、いや、多分、それ以上ログインしてなくて、自分でもびっくりです。 2023年がもうすぐ終わりますね。 どんな1年だったかと振り返ると、先生と薬のおかげで、体調が安定してて、ひたすら映画やドラマを観まくった1年だったなと思います。 あと、小麦アレルギーになったので、小麦を抜いた生活をしているのもいいのかも。 完全除去はできてないけど、麺類もパンも1年は食べてません。大好きなビールも飲めなくなったのですが、それはそれで辞めれてよかった。そのかわり、最近はワイン飲んだりしてるからダメだねー! 私は持病がいくつかあるから、管理が大変だけど、まぁでも生きてるし、生きるために色々手放すことの大切さを知ったのでいいかなと思ってます。 元気じゃなくていいや。 優しくなくていいや。 気遣いできなくていいや。 食べれなくていいや。 友だちいなくてもいいや。 何もできなくてもいいや。 私がただこの世に生きてるだけでいいや。 って、思い込んだ1年でした。 そして、来年も引き続きそう思いながら過ごします。 誰のものでもない、私だけの人生なので、私が心地よいと思える日々を過ごします。 あなたもどうかお元気で。 生きてるだけでいい。 そこにいるだけでいいよ。 おやすみ!
青大将
おおっ! 博士よい意味にて相変わらずで何よりです。 博士は鈴城一家の恩人 (武将…愛機のチューンアップを引き受けてくれた。 梨緒…武将とのラブコール専用携帯…梨緒曰く愛フォンを作ってくれた。 梨菜…両親の恩人。 提さん…???(笑)) なので、グッジョブ兄さんとスイーツェル嬢と並び思い入れがあります(^-^)
1件
@ハレアカラ:はーい! なんちゅー時間や!!夜中の2時! そんな時間にログインしました私はハレアカラ! もう1年も、いや、多分、それ以上ログインしてなくて、自分でもびっくりです。 2023年がもうすぐ終わりますね。 どんな1年だったかと振り返ると、先生と薬のおかげで、体調が安定してて、ひたすら映画やドラマを観まくった1年だったなと思います。 あと、小麦アレルギーになったので、小麦を抜いた生活をしているのもいいのかも。 完全除去はできてないけど、麺類もパンも1年は食べてません。大好きなビールも飲めなくなったのですが、それはそれで辞めれてよかった。そのかわり、最近はワイン飲んだりしてるからダメだねー! 私は持病がいくつかあるから、管理が大変だけど、まぁでも生きてるし、生きるために色々手放すことの大切さを知ったのでいいかなと思ってます。 元気じゃなくていいや。 優しくなくていいや。 気遣いできなくていいや。 食べれなくていいや。 友だちいなくてもいいや。 何もできなくてもいいや。 私がただこの世に生きてるだけでいいや。 って、思い込んだ1年でした。 そして、来年も引き続きそう思いながら過ごします。 誰のものでもない、私だけの人生なので、私が心地よいと思える日々を過ごします。 あなたもどうかお元気で。 生きてるだけでいい。 そこにいるだけでいいよ。 おやすみ!
青大将
遅くなりましたm(_ _)m お久し振りであります。 コンガラガット博士は御元気でせうか(笑)
1件1件
こんばんは(^-^) いつも手荒く嬉しい御応援と御協力を頂戴し、誠にありがとうございます(礼) お陰様で燃えろ!異世界世直し奮戦記(激突編)、いよいよクライマックスに差し掛かる事が出来ます。 さて、激突編のラストについてですが、アニメ等でやったら十中八九抗議殺到アンチ激増しそうなものにする予定です。 勿論其でおしまいではなく、(完結編)に続くのですが(^-^) さて、完結編体験版にて触れたやうに、陸攻は勇シャルコンビの不意討ちの前にマミる… ※アルジフ君からの照準用レーザーが私に! ひ、ひえーっ! 勇シャルコンビの不意討ちにより死亡5分前になってしまうのですが、冥界鉄道での大手柄
1件
@青大将:こんばんは(^-^) いつも手荒く嬉しく力の湧く御応援を頂戴し、誠にありがとうございます(礼) 本日は、燃えろ!異世界世直し奮戦記(完結編)にて、二瀬様の名設定が一角である幽霊電車の設定を使用させて頂きたく思いお邪魔させて頂いた次第であります。 現在2つの案が浮かんでおりまして、設定の使用を御許し頂けた暁には、どちらか一方若しくは両者を組み合わせたものを投稿したく考えております。 ネタバレになりますが… 甲案。 (冥界標準時では)過去に発生した冥界本線(誠に勝手ながら仮称を考えてみました)列車爆破未遂事件を教訓に、様々な実験が行われている冥界試験線を行く試運転列車の中で目を覚ます若き日の一式翁。 そこで戦死した筈の伯父(陸軍大尉)と兵学校の同期と劇的な再会を喜んだのも束の間、地獄に収容されている筈の爆弾魔フラン(此方も仮称を考えてみました)が文字通り脱獄し配給車(車輌の部品を運ぶ事業用車輌。2台のトラックが荷台と荷台を合わせている感じの電車)を乗っ取り、逆恨み重なる鉄道管理局若しくは乗客を乗せている電車の襲撃を企む事件が発生。 陸攻は叔父そして同期と共に、爆弾魔フラン一味に立ち向かう。 乙案。 冥界新線の徹夜ステーションで目を覚ました陸攻は、三途の川自然公園前車掌区先任車掌『黒井氏(あの車掌さんです)』に要請され、思わぬ再会を果たした同期2人と共にとある事件… 自らが握り締めていた切符が『地獄』行きと知るや激昂した自称元高級軍人現ボケ老人が、偶々近くに居合わせてしまった『来世』行きの乗車券を持つ女の子を人質にして逃走…に立ち向かう。 ※何故か後から閃いた乙案の体験版が先に出来てしまいました(^_^;)
青大将
御許しと嬉しい御言葉と御気遣い、誠にありがとうございます(礼) 御礼と申しては何ですが、例の場所にて『燃えろ!異世界世直し奮戦記・完結編…の体験版(乙案)』をアップ致します(^-^)
こんばんは(^-^) いつも手荒く嬉しく力の湧く御応援を頂戴し、誠にありがとうございます(礼) 本日は、燃えろ!異世界世直し奮戦記(完結編)にて、二瀬様の名設定が一角である幽霊電車の設定を使用させて頂きたく思いお邪魔させて頂いた次第であります。 現在2つの案が浮かんでおりまして、設定の使用を御許し頂けた暁には、どちらか一方若しくは両者を組み合わせたものを投稿したく考えております。 ネタバレになりますが… 甲案。 (冥界標準時では)過去に発生した冥界本線(誠に勝手ながら仮称を考えてみました)列車爆破未遂事件を教訓に、様々な実験が行われている冥界試験線を行く試運転列車の中で目を覚ます若き日の
1件2件
スター勲章ダブル大台受章誠におめでとうございます(^-^) アルジフくん 『いやあ、なんと素晴らしい。 脚甲騎(…と思い込んでます)の末席を汚す1機として、鉄甲騎の方々の活躍は手荒く嬉しい限りであります。 さて、私も先輩方に負けぬやう、アリーム様ムジーフ様のお役に立つべく頑張らねばっ!』 マーリィ「アルちゃわん、プラズマライフルは対象外よぉ?」 マミさん「マーリィさん…(^_^;)」 失礼しましたm(_ _)m
1件1件
こんにちは(^-^) いつも手荒く嬉しく尚且有り難い御応援を頂戴し誠にありがとうございます(礼) セレイ嬢の身に降り掛かってしまった災難をきっかけに思い付いたセレンとサリオの因縁、私なりに決着をつけてみました。 因みに此をきっかけに、サリオの店は無差別食堂の愛称に相応しい、誰もが食事を楽しめる御店になる予定です♪ 当然新陸やクラカヂールそしてティーガー1型重戦車によるお仕置きフラグは、完全に回避されましたのでご報告申し上げます(^-^)
1件1件
こんばんは(^-^) いつも手荒く嬉しく力の湧く御応援を頂戴し、誠にありがとうございますm(_ _)m さて、いよいよキツネ作戦の第2段階が幕を開ける訳ですが、ナーゼル商会黄金コンビの活躍はまだまだ続きますのでお楽しみに♪ ※ちょっと先行公開※ ガ大帝国無敵艦隊の母港バール海軍基地。 上空から見ると金梃のように見える事から金梃湾…バールハーバーとも呼ばれている。 そこの第1浮きドックには、無敵艦隊旗艦である超大型戦艦ワルプ=ギルバルトスの姿が… ???「なるほどね。 流石はかつての魔法大国、なかなかやるじゃないか。 でも、戦艦1隻を沈めた位で強気になられても困るんだよね。 鬱陶しいじゃ
1件1件