はじめまして- ̗̀‎𖤐 ありがとうございます!! ほぼ愚痴ばかりですが、お付き合いいただけると嬉しいです。 インスタフォローも嬉しいです! よろしくお願いいたします✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
爺いつもありがとう🥺 うん。納得(゚ー゚)(。_。)ウンウン 器の小さいかまってちゃんに毎日ゲン ナリ(›´-`‹ ) 修行の日々はもう終わりにする方向に気持ち向かってるよ 勉強して子どもたちと自分が幸せになる道を探してる✨️ 今までは怖くて動けなかったけど 私は間違ってない! 心配してくれてる爺やリア友、みんなの為にも、まずは自分から行動するようにしてみるよ(ง •̀_•́)ง 無料と名のつくものはガンガン利用させてもらって✨️✨️ 目指せ‼️有利な離婚(๑˃̵ᴗ˂̵)و
1件
和葉さんこんにちは🍀 たくさんのページコメントやフォローありがとうございますm(*_ _)m 苦労させられますよね😭 あいつさえいなければ🥲の日々です メンタル削られるこの気持ち共感していただけて嬉しいです ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
1件1件
爺~ヾ(●´∇`●)ノ お久しぶりだー!! エコーに引っかかるなんて心配になって気が滅入ってしまうよね💦でも 精密検査で異常無しならひと安心 ε-(´∀`*)ホッ トトママは子育てにモラハラにメンタル的に毎日大忙し笑 でも身体は元気でいろいろと折り合いを付けてなんとか生きてまーす 丹波哲郎めっちゃ深い!(。'-')ウンウン 確かに修行の日々だな・・・ でも自分の為にならない修行から脱出する為にも頑張るw 無理をするのは得意じゃないので緩くのんびり着実に🐌💭 爺からのメッセージに元気貰えて朝からハッピー😆 いつも応援してくれてありがとー! 爺も無理せず自分を大事にして
1件
わかったー👍😁✨ ドロドロの本のやつ~笑 気になり過ぎて週末図書館で探してみようと・・・😂 田舎の図書館にあるかな💦 エブでもインスタでもチナさんでいいのかな❤ よろしくお願いします✨ それにしても嬉し過ぎる ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 有難うございます!
こんにちは😊 もしかしてランドセルの(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨ 嬉しいー♡ 何年も前・・・ 凄い気になります❤ トトママの小さな脳みそじゃ思い出せない💦 育児の合間のあのひと時のエブタイムだけが楽しみだった… 一緒に乗り越えた育児の日々是非思い出したい😭😭😭 インスタでもエブでもまたご縁があって繋がれて本当に嬉しいです‼️ コメントしていただいた事に 激꙳★*゚感謝です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
お返事ありがとうございます😭 言いたい事が言える日が来るなんて私も希望が見えました✨ 少なからず子供たちは見てくれているんですね💦いつか反撃を夢見て頑張ります💪 ペコメを見てとても心配になったので、お返事がとても嬉しいお返事だったので良かったです🥰 わざわざありがとうございました♡
1件1件
ペコメが気になったのでコメント失礼いたします m(*_ _)m ちなみに今は幸せですか ?
3件
爺アケオメ!(●`・ω・)人(・ω・´○)コトヨロ! 昨年は大変だったみたいだね💦 ストレス溜めずに楽しい事だけ✨簡単なようで難しいけど、お気楽に考えるのも大事だよね(❁*ᵕᴗᵕ ) トトママも見習うよ✩.*˚ 2022年が爺にとっていい年になりますよぉに✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 今年は楽しい更新出来るといいな🎶
まるさんこんにちは😆 ペコメありがとうございます。 心配になってコメントしちゃいました💦 今とつもツラい状況なんですね。 私も離婚の事を片隅に・・・ いや頭の中は離婚の事ばかり考えていました。 でもやっぱり子供の事、今後の生活あれこれ考えたらなかなか踏み出せずでみんなをハラハラさせてましたが、今は思いとどまってよかったと思うし、今後不安が付き纏うならやっぱり離婚かな🤔とか考えます。 答えはなかなか出せませんが、今現在トト家は笑顔でいっぱいです。 まるさんの作品、拝読させていただきます! それでまたコメントの内容と変わってしまうかもしれませんが、まるさん自身が笑顔でいられるような選択をして欲しい
ちょうど20年違いだ✨ サンキュー生まれなんだね❣️ 干支は何になるんだ🤔? トトママはネズミだよー🐭
爺〜〜"ε(。•ө•。)з" トトママは元気だよー😊 私も梅雨は大嫌いでも6月は誕生日なんだー✨ また1つ大人の階段登ったよーw こんな気の滅入るような時期に就活だと身体もまいってしまうね💦 無理だけは本当にしないでください😭 トトママは他力本願の能天✌︎('ω'✌︎ ) 暑いけど身体大事にしてねー♡
爺~( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ) 難しい質問だなー💦 全部のしがらみが無ければもちろん離婚一択だと思うけど、 まだ色々期待している自分もいるんだよね、 相手がダメなら自分が変わるしかないし💦 子供と自分の為に何が1番なのかまだ答えが出せないな( ⌯᷄௰⌯᷅ ) コロナやら毎日が大変な時にコメントありがとー(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨ いつも心配かけてごめんね💦
いや本当に! うちも少し毒親入ってます💦 大人になる程親への不信感が大きくなる( ˘• ₃ • ) だから実家には頼りたくないし、子供たちと生活を共にさせるのは無理かなって思ってしまう。 子供たちが大きくなったら私もそう思われてしまうかな💦 って心配な今日この頃(笑)
本当だー😂 学校でくだらない事教えてないで男性を見る目を養う授業をして欲しい!! やっぱり娘には幸せになって欲しいですよね❤
凄い気になる✨ でも私、料理苦手の子供偏食だから無理だー(T^T) もし困った事、わからない事あったらコメします💦 是非よろしくお願い致します! 凄いヒーローだ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
年上好き💦それは心配💦 だって結婚したらモラ・ハラ男になりそうじゃない? 付き合ってる時は優しくて結婚して変わってしまうパターン! そう我が家です笑 素敵な男性と結ばれて欲しいですね❤ ちなみに田舎に業務スーパーないのAEONか原信ナルス 買い物ヘタだから遠出をするのも嫌で⤵ 愛知だったら色々お店ありそうですね✨私も節約料理頑張ります✨
うちの親も離婚したくて子供たちが成人したら… なんて言ってたけど、年金とか考えたりすると我慢するしかない… みたいになってます。 持病などあるので尚更です 娘としたらやっぱり生活保護に頼れば?って言ってしまいそうになります💦なかなか難しい問題ですよね💦 コロナで家にいられるのは本当に迷惑!コロナ離婚しちゃうわけだよ!って頷きが止まらないです(笑) モバ時代からお世話になってるんですね💦 いつもありがとうございます! 引き続き、当時とのギャップをお楽しみくださいませ笑笑 目指せ!離婚!!! お互い頑張りましょうね❤
ひき肉は割引になりやすいから有難いですよねw そして麺類!我が家もよくお世話になってます😂 わかりみしかない!笑笑 ちなみに旦那は肉大好きだから困ってる😭私も大好きだから困った😂 いつも日記で愚痴ばかりですが、こうやってモラハラと戦ってるママがいると思うとお恥ずかしい限りです💦 ちなみに離婚はお考えですか? 定年まで我慢したその先が気になります(; ꒪ㅿ꒪) モラハラ野郎はスマホと一緒に捨ててやりたいです(っ・д・)=⊃)゚3゚)'∴:.
お返事ありがとうございます❤ めちゃくちゃ食べる旦那だとー!! 金もくれないのにムカつくー😭 我が家は6人家族だけど米は月に5キロくらいです💦子供たちは肉嫌いでそんなに食べないのが唯一の救いかも(´・ω・`)ちなみに全員ガリガリです(笑) モラハラの特徴のひとつに外面が良過ぎて気付かれないってあるから納得ですね😱 あと何年モラハラ野郎と一緒にいなきゃいけないのかと思うと恐怖です💀
凰呀さんこんばんは✩.*˚ いつもペコメありがとうございます! それにしても旦那さん酷いですね( ˊᵕˋ ꐦ) 娘さんが優しく頼もしく成長されてるのは凰呀さんがどんな育児をしてきたかわかります✨ 大事な娘には絶対にこんな思いをさせたくないですよね! 我が家の男3兄弟には不安でいっぱいですがトトパパを反面教師にして欲しいです💦 経済的DVはモラハラ野郎の手の内なんですかね それにしてもお給料を渡してくれないとか本当に男がおぞましいとさえ思ってしまう今日この頃です( ´•̥ו̥` )
@タイガー☆:トトママさん、こんにちは。 うちもダンナが家計握ってて、私が生活費もらうパターンだよ。私がその中でやりくりするのは、 食費、日用品費、子どもの習い事、 などかな。トトママさんとこも同じような感じかも。うちは、月に8万円もらってて、1万円は子どもたちへの貯金に5000円ずつ、光熱費への一部で2万から3万。残り5万から6万円で、ってなるけど、あと足りない分は自分の給料から手出しです。(だいたい2万3万足りない) お金は渡さないわ、働くな、は、お金渡したくないけど、働かれたら離れられちゃう(経済的自立ができるから)ってのの現れで、それがトトママさんの苦痛になっているのなら十分DVだよねぇ😢トトママさんが「こうしてほしい!」って言ったら、不機嫌オーラ出されるんだよねぇ…。身体的外傷がなくても十分な精神的苦痛だよね😭 お金がないと生活できないよ?ってとこから、1度ちゃんと話せるといいよねぇ。都合悪くなると、話し合いじゃならなくなりそうだけど…。月に、食費がこんだけ、日用品がこんだけ、酒代がこんだけ、って提示して、だから毎月〇万円渡してくださいってまずは伝えてみたほうがいいかも…。無駄遣いしてるんじゃない?って言われるかもだけど、してません。ってきちんと伝える。それでもうまくいくかなんてわかんないけど…。 私的には、トトママさんに働きに出ることをおすすめしたいけど…。働くのダメって言われても、お金くれないのなら仕方ないよ、って。経済的自立ができたら、トトママさんの心がダメになる前に離れることができる。実際に離れるかどうかは別にして、いざというときには離れることを伝えることもできる。子どもちゃんたちも、離婚はいやだ、と言うと思うけど、お母さんの幸せのが1番だと思うから…。
トトママ
タイガー☆さん(´;ω;`) いつも暖かいお言葉ありがとうございます。私の気持ちをいつもいち早く汲んでくれて言葉にして伝えてくれて、本当に本当に嬉しいです(/ _ ; ) 月額で生活費をもらう案を試したいです!! 相場がわからずGoogleで調べると各家庭ピンきりですね💦 少ない中で貯金も出来て旅行に行く計画に励んでる家庭もいれば 高収入なのに足りない足りないと相談してる家庭など本当に見ればみるほどわからず😂 身近なリアルママ友に聞いても曖昧な答えしか返ってきません(当たり前か) 6人家族の相場もなかなかわからずです(笑) 生活費は10万円程です 他に家賃と光熱費で合わせて8万 他は夫の口
1件1件
ご無沙汰ぶりでまさかの体調不良は不安です💦 大丈夫??ԅ( ´•ω•` ԅ) ただの風邪って言っても寝込むくらいだったら辛かったでしょ ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  ) コロナ禍なんだし無理は禁物だから!! トト家もみんな 喉痛いーとか咳したりしてるけど 元気だよ|( ̄3 ̄)| 冬は乾燥だし寒いしいい事無しだけど雪国トトママの事を思い出す素敵な時期よ❤ 爺の希望ならボチボチ更新しよーかしら( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)
セリアが近くにあるなんて羨ましい(◍´•ω•` ◍) トト家の辺りはダイソーまみれなのよ⤵ ⤵ ⤵ 歯間ブラシはの注意点は 歯と歯の間をゴシゴシした後にシリコンブラシの数が減っているような・・・ アレはどこに行ったの?ガクブル((((;゚Д゚))))
わかるー(›´ω`‹ )ゲッソリ 毎日寒いし、洗濯物乾かないから困ってます⤵ ⤵ ⤵ シリコンのやつ今までやわらか歯間ブラシってのを使ってたんだけど、昨日見たら色々種類が出ててびっくりーヽ(゚∀゚)ノ! 試してみたくて買い溜め (●⁰౪⁰●)ニヤリ
エブ放置で毎日ダラダラしてる美人です❤️ 涼しくなったねー( ´⚰︎` ) 今朝は寒いくらいだったよー 爺!歯間ブラシ気持ちーよー✨ 歯医者さんに勧められてからやみつきよ笑笑 シリコンのやつがオススメ😍 痛くないし、怖くない!!
すっごい共感(´・×・`) とにかく慣れだよ ってみんなは言うけど 同じスマホ5年間使ってるけど アップデートの度にハテナになっちゃう機械オンチなトトママ│ω-。`) 最近は中学生の息子に教えてもらってるよー😅
爺ー❤ 祝スマホデビュー✨ 私もスマホにしてからエブ遠のいてなかなか更出来ずだし、画像載せ方わからないからナイスバディをお披露目出来なくて残念!笑 今ではすっかりワガママボディ笑笑(๑° ꒳ °๑) 毎日暑いけど身体大事にして仙台から見守っててねー(^-^)/