つぶやき一覧

こんばんは。 日に日に秋が深まり、冬の訪れを感じさせる季節に移り始めましたね。 やっと手に入れたネットの環境が半年ほど利用できなくなります。デジカメで写真を撮り始めたけれど、またケータイ写真に戻ることになります(^^;) ここ数カ月かなりの勢いで写真やエッセイを書いていましたが、また元のまったりペースに戻ります。 よろしくお願いいたします。 空気が乾燥してまいりました。風邪やら何やら、気をつけてくださいね。手洗い、うがいが基本です(*^^*)
3件
今日はびっくりしましたね。皆さま、ご無事でしょうか。 朝から失敗して、ケータイにロックがかかり使用不可状態で。午後でかけたらケータイ屋さんに行かなくちゃと思っていたのです。 そんな時に大きな地震。 鳴らないんですよ、緊急地震速報。 お化粧しようと洗顔中の地震で、顔は泡だらけ。今、何をしたらいいの!? と泡食ってしまいました(^o^)ゞ いつ災害が起きるかわからないということですね。皆さまもお気をつけくださいね。 入浴中、トイレ中、洗顔中…と身動きできない状態で今までも地震に遭遇してきましたが…。次は熱いラーメンを食べているときかなぁ…(^-^;
1件
こんにちは。 さいたまは今日も暑いです。でもすっきりした青空ではなく、蒸し暑いままに猛暑日突入でしょうか…。 大雨に見舞われている地域の皆様、今年はいつもの年とは違うので、十分に気をつけてくださいね。 今日、平成26年8月22日の特集『ミンナの旅行記』を覗いてみたら、『BONIN ISLANDS』が掲載されていました!!  びっくりです。 なので、もしかしたらこれをきっかけに読んでくださる方もいるのかもと思い、多少読みやすくしてみました(多分…、気のせい程度に)。 お花好きの皆様にはP150~がお勧めです、なんて宣伝したりして。 あー、びっくりしました。暑いのか、冷や汗かよ
2件
おはようございます。 今日は久しぶりに蒸し暑いのですが、広島の災害に言葉もありません。これ以上被害が大きくならなければいいのですが…。 ここのところ、雨がずっと降り続いています。そこにまた豪雨なので、気象庁の言う『経験したことのない災害』になるのかも。 本当にどこにいても気をつけてくださいね。 朝から失礼いたしました。
1件
暑いですね。 いつも見に来てくださって、どうもありがとうございます。 お礼が滞り、ああ、もうだめだと思って、ここでまとめてお礼ということでお許しください。 あっという間に8月です。日が暮れるのが少し早くなった気もします。 また、台風が来ておりますので、皆さまどうかお気をつけて。
1件
こんばんは。立春と言えど、寒いですね。 菜の花たちにスターやレビューをいただきまして、どうもありがとうございます(*^^*) お礼にうかがいたいところですが、挫折しています。ごめんなさいm(__)m ですが、季節ものなので、エッセイはなるべく早めに書いてみようと思います。お礼もせずに心苦しいのですが、お暇なときに見てやってください。 今週末にはなんとかと考えています。 ノロもインフルエンザも流行っていますし、この寒暖の差です。古傷も痛む時期でもありますし、体調には気をつけてくださいね。
1件
11月になりましたね。秋も深まり、良い季節です。 エッセイや写真を見に来ていただきどうもありがとうございます。 お礼を怠っていたばかりに回りきれなくなってしまいました。申し訳ありません m(._.)m 季節がぐんと進みそうです。体調を崩されませんよう、気をつけてくださいね。
5件1件
こんばんは。秋が深まるこの季節、ツツジやヤマホウシ、石楠花に紫陽花の花を見つけて複雑な気分の今日この頃です。 スマホに変えてからエブリスタの新着写真が見つけられなくなりました(..) 見つけられるのはランキングや用意されたタグ登録されていると思われる写真。以前の面白い写真探しができなくなり、ファン登録している方やたまたま私の写真を見に来てくださった方のお写真を拝見する程度、しかもプチ忙しく、それもなかなかできない日々が続いていたわけですが…。 ここのところ、サイトを盛り上げるという趣旨で才能のある、影響力のある方々のコメントが目に入り、心乱されるところがあります。 カメラで写真を撮ろう
8件2件
こんばんは。いつもつたない写真やらエッセイを見に来ていただきまして、どうもありがとうございますm(__)m スマホに変えて、数日。実はいただいたスターの確認の方法がわかりませんσ(^_^;)? お礼に伺いたいのに伺えず、本当にすみません。早くこのスマホ版に慣れるように頑張ります。 本当にごめんなさい!! 今週は天候は安定するようですが、寒暖の差や湿度等変化の大きい時期、体調に気をつけてくださいね。
1件
私の写真やエッセイ等を見てくださったり、スターやレビュー、コメントをいただいたり、いつもどうもありがとうございます😃 週末にまとめてお礼に伺っておりましたが、今回はお伺いできず、申し訳ありません m(__)m なのに、ちゃっかり更新だけはしていて、本当にごめんなさい (。-人-。) 23日にはお伺いできるように頑張ってみますので、ご容赦ください。 でも、スターにレビュー、コメントをいただけると本当に嬉しいです‼ いつもどうもありがとうございます💕💕💕
1件
こんばんは😃 明日、北信越等の日本海側や関東以北には大雪の予報が出ています。 雪に慣れていない方には転倒や車などの運転にはくれぐれもお気をつけくださいね。 恥ずかしながら、前回の積雪で転倒し、まだ痛みが完全には取れません😢 水やお湯をまいても気温が低ければ凍結し、危険を増すだけです。危ないから止めましょう😅 予報が外れて冷たい雨の方がいいですね。
1件1件
いつかやってみようと思っていた『ハカラメ』企画。ついに始めてみることにしました。 小さな葉っぱの物語です。 うまく育ち、不思議な葉っぱを応援していただければ嬉しいです😃 また、この小さな葉っぱから癒しや勇気、エネルギーを感じていただければもっと嬉しいです❤
1件
皆様、今年はいろいろお世話になりどうもありがとうございました。 今年から始めたエブリスタ、この間は強制非表示なんて処分にびっくりして、随分作品を削除してしまいました。来年はひっかからないよう😁、ひっかかっても慌てず対処できるようにしたいと思います😅 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆様、良いお年を💕
2件1件
こんばんは。 「写真・お散歩・甘いもの… 2012」を公開しました。前回は強制非公開になり、あわてて他の作品も削除してしまいました。つたないものをそれでも読んでくださっていた方には申し訳ありませんでした。 なるべく、今度はああいう事態にはならないように気をつけて行こうと思っています。 よかったらまた、お付き合いくださいませ m(__)m
3件2件
いつも拙いものを見に来ていただきまして、どうもありがとうございます😃 初めての強制非公開に戸惑いながら、抵触の恐れのあるものは削除しました😢 もし、気に入っていただいていたものがありましたら、ごめんなさい m(__)m 懲りずにまた掲載は続けようと思いますので、よろしくお願いいたします。
😢 「写真・お散歩・甘いもの…」は強制非公開とかにひっかかってしまい、削除しました😢 考えると営業行為と取られたのだと思いますが…。 写真も一部削除します。楽しみにしてくださった方に、ごめんなさい。
2件3件
エッセイ「写真・お散歩・甘いもの…」のパン屋さんの章の写真を掲載しました😃 よかったら、見てくださいね。 どこから食べよう…😁
コメント、ありがとうございました。 復活してきました。埼玉はここのところ夕立もなく、この暑さはキツイです😣 おまけに節電で、28度じゃなくて30度設定? と疑うような室温の環境に放り込まれたこともありました😢 体調管理に気をつけます。 皆さまも気をつけてくださいね。水だけじゃなく、体温を下げること、寝不足や食事なども気をつけてくださいね。