つぶやき一覧

しれっと緑の魔剣士も再公開しました。色んなところが変わってるけど本質はあまり変わってません。長い休載を経てキャラクターたちがとても尊くなりました…… 遅筆だと思いますが拾い子と魔剣士それぞれ書きたい時に書いていきたいと思うので(進む時はめちゃくちゃ進むと思います)よろしくお願いします
2件
わーいこれ書くの久しぶりだぁ! 魔王の拾い子を大工事の末再公開しました。次の更新いつできるかわからないけどルアンくんがだいぶかわいいので頑張りたい。 あとそろそろ魔剣士も再公開したい。アクトくんも尊い。 来年度から社会人になってしまうやばさに震えています。なかなか安定しない日々が続きますがお身体気をつけてお過ごしください。私も残り数ヶ月のあまり融通の効かない自由をめいっぱい楽しもうと思います。
1件
お久しぶりです。無事大学2年生になってます。元気です。 妄想コンテストが以前書いたものに合致しましたので、文字数を調整してエブリスタに移植してみました。 呼子神/_novel_view?w=25068287 よかったら読んでいただけたらうれしいです!
ええと……未だに混乱していますが、魔声の閲覧数が20000を超えました。ありがとうございます これ、単純計算で特集から5日くらいで6000増えてます……それまで1日3、4人、多くても10人だった作品が1日に1000人の方に読まれていることになります……特集って怖いね…… 久しぶりに携帯モードにしてランキング見てますが今しおりが4位でカテゴリ10位です。閲覧100位以内が見えてきました。本当に嬉しいですありがとうございます とりあえず言いたいことは一つ……特集って怖いね!!!!
1件
あ……あの、魔声……魔声が、あの、剣と魔法に特集されてます……あの…… ありがとうございます死にそうですうわぁめっちゃ嬉しいありがとうございます……これからもがんばろ…… /_novel_view?w=20956622←魔声です ほんとにありがとうございます
1件
お疲れ様ですお試し転生小説公開してみました。なお魔剣士はスランプですのでまったりお待ちを…… 転生流行りすぎだよなぁと思ってあっためてたもの……なんですけどね、転生設定必要かなこれまあいいや 今までとは雰囲気もだいぶ違うので暇つぶしにでも読んでいただけると嬉しいです!レクくんがかわいい
1件
お久しぶり(?)です魔剣士たーのしー!な日々を送っています。けもふれにわか民です GWは九連休のくせに用事ギュウギュウ詰めすぎて全然休み感ありませんでした。そんなことはどうでもよくて。 転生ものにしたのに転生感ゼロパーセント小説を公開しようか迷ってます。どーしようかな転生とかそういう設定削っても一つを除いて全て成立すんのやべえぞ……てかもう転生じゃなくねあれ ただその一つが結構好きなので転生ものなのは変わらないと思われます。題名決まってないんだけどね。今題名「転生もの。」ってなってるからどうにかせねば まあ公開したら見てやってください!主人公はなんとなくアクト君感のある子です。
1件
実は本日から大学生になりました(*´ω`*) 多分エブ始めたのは中1とかだったと思うんだけど……小6かな……?それから今までの付き合いの人、みんエブの人たちはほんと凄く長い付き合いだなと思い直した今日でした!! とはいえほとんどの人がもういなかったりして悲しいんだけどね……(;▽;) 私はこれからも少しずつ更新していくのでよろしくお願いします♪大学生楽しむ!!!! 魔剣士メインで更新します!グインサボっててごめんなさい……魔剣士楽しすぎるんだよねと言い訳……
1件2件
失踪してましたすみません……別に時間はあったのに…… だからって今日更新できるの?って聞かれてもうーんです……魔剣士ならできるかな……できたらいいな…… 言い訳にならない言い訳をすると今FGOにハマっててなんとか新宿のやつやりたくて(今6章)さらに夢100で黒執事コラボしててそれ目的で始めてしまってるんですよね楽しい← 普通に予定も入ってたんだけど空いてる時間何してたかと言うとこれです。 こんなどうでもいいことを話す場所になってしまってて申し訳ない(;▽;)とりあえず魔剣士更新してきます
1件
/_novel_view?w=21100087 魔物の声番外編(出会い編の方)完結しました! ファリはなぜあの設定にしてしまったのか……ともかく、ファリと本編で使い魔になった子達を除いたフラン、ビータ、ボルガ、ラディの出逢いとなっています。 魔物の声を読んだ方はぜひこちらもご覧下さい(*´ω`*) さて、これからはもう一つの番外編と魔剣士、グーラインを中心に更新していきます。グーラインも魔剣士も書きだめなくなって辛いんですけど……頑張ります……!
/_novel_view?w=23359643 グーライン―時間編―という小説を公開しました。昔から私のことを知ってくださっている方は見覚えのある題名かな、と思います。2回目の書き直しです。見ての通り他の編もあります。4(3)編予定です。(3)編なのは一つがおまけ程度だからです…… 実は処女作にして初のシリーズものですので、設定などとても苦労して作っています。多分設定は一番ややこしいです。 新しい小説として観覧数もリセットで1からやって行きますのでよかったら読んでください!! しばらくは毎日更新して行きます\(^o^)/
1件
魔王の拾い子の観覧数が1000を超えました(*´ω`*) 本当に魔声の再来とでも言うかのように沢山の方に読んでいただいていて嬉しいです♪ありがとうございます!まだ50ページもないのに……本当に土下座です(;▽;) 今の章までしか書きだめがない!書きたいのはあるけど文章になってないぞ!やばい! 魔剣士と観覧数の伸びが全然違うのは面白さの差なのかなぁと思わずにはいられない…… これこらも二つの更新を中心に、処女作グーラインの書き直し公開にむけて頑張ります!グイン三人称になると思うよ!!
1件
こんばんは。18歳になりました。コメント解禁です!!!! サークルへ顔を出したりしました。とりあえず嬉しい!!!! そして、私が18歳になって絶対にやりたかったことがあって。先ほどそれを行うことが出来ました。以前読んでスターをくださった方がツイッターでいう空リプみたいに魔物の声とても泣けるから読んで!といった内容を書いてくださっていて……お礼ができずにずっとむしゃくしゃしていました……。今日、2年近くも前のコメントなんですが、スター履歴から辿ってお礼をすることが出来ました。 本当によかった。嬉しい。エブ民としてはあまりにも高い18歳の壁突破。感動。 これからもよろしくお願いします!
3件
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪ 今年は4月から大学生です。推薦で無事小説を書く系の学部への進学が決まっていますのでより一層頑張ります! 最近魔剣士を書くのが楽しすぎるので少しずつ更新して行きたいです。ただ合間合間の話ができないんですよね……頑張る…… ここからは事務的連絡です。 実は魔物の声の第二章である使い魔探しの書き直しを予定しています。恐らく今日か明日に行いますが、その間読んでしまうと話が繋がりませんのでお気をつけください……(;・∀・) 文章完成させてからコピペしていくので恐らく30分くらいだと思いますが……
久しぶりにまともに魔声を動かしてて、久しぶりにキャラたちに触れてるとやっぱり新鮮で、毎日更新してた頃の懐かしさでいっぱいです。てかボルガとビータってこんなにかわいかったん?めっちゃかわいい(自分で言う) えっと、魔声の番外編を久しぶりに更新しています。設定集じゃなくて出逢いの方。理由はラディの話が出来たからビータとボルガの話やらねばってなったんです。設定集の方もちまちまやっていきます。 まあ当然といえば当然なんですけど、ずっと放置してたので昔の自分を呪いたくなるような文章……会話を全部変えました。フランの方も変わってます。数ページなのでついで程度に読んでやってください。 拾い子更新できる
スターがリニューアルされて応援特典の仕様が変わったということを知りました……ということで、魔物の声の応援特典ならぬ使い魔辞典を1ポイント?1スター?に変更しました。今まで見られなかった人たちも見ることができます? \( °∀° )/ ? ジグさんのかわいいイラストも見ることができるのでぜひ覗いて見てくださいませ。というほぼ活動停止状態の人がお知らせ。このコメント見てる人いるのレベルですね てか18歳にならないと周りがどうなってるのか本当に把握できん_(:3 」∠ )_もうエブ過疎ってるのかな
魔声の応援数が1万を超えた……!!!! ありがとうございます!!本当に嬉しいです! 本当に思い入れのある作品ですので簡易アクセス解析が0にならないことに本当に感動しています。 完結して更新しない日があっても読んで下さる方がいることを励みにこれからも頑張ります(;▽;)
1件
お久しぶりです。ちょこちょこ覗いてはいるんですけど更新ストップですみません(;▽;)拾い子はこの前更新して章が終わったおかげでやりたいしかも既に書き終わってる章できるけど……魔声今最初の方修正してたし ただ高3です。受験生。推薦で行きたいけど。時旅書いた時中3だったよね?そう考えるとエブどれだけ来てないのかがわかるよな……(´-ω-`) たまに更新していくので気が向いたら読んでいただけたら嬉しいです(*´ω`*)
1件
なんだか最近気づくとエブで小説をいじってます。 おかげで魔声が完結したというのに編集の日付がどんどん更新されます。最初の方の文章直したくても時間かかるからちょこっとずつやってるので、しばらくは更新が続きますがご容赦ください。 妖術使いが今の章までの文章は全部できてたので(メール保存画面からこっちに移す作業がめんどかった)、それを一気に更新したり、魔剣士でようやく更新の糸口を発見して、書いたら楽しくてだんだん変な方向に進んで結局書き直したり、転生多すぎるから興味本位で読んだこともないまま想像で非公開のまま書いてたら楽しくて、気づいたら二時間経過していたりと、最近はなかなかに充実した小説ライ
私はモバゲーからコメントが寄せられている可能性があることを今初めてしりました。びっくりです。コメントのどっかに行くとエブからでもみれます。説明出来ないしもしかしたら携帯仕様の時だけかもだけど(書くときこっちのがいいのでそうしてるんです)…… そしたら魔声とか拾い子にコメント来てて「うわぁぁぁごめんなさい!!」って気分で。 返事できるのかわからないけどできても今更返事ってどうなんだろうって思ってしまう私……(>_<) これからはちょくちょく確認します……でも気づいてよかった……
魔物の声の番外編公開しました! 書きたかったあんなことやそんなこと、裏設定などなど本編に盛り込みたくても盛り込めなかったもろもろを詰め込んだのでよかったら読んでね……!!
あぁ…………とうとう、ですね。 完結にチェックを入れるのにこんなにためらいがあるなんて思いませんでした。 まだダン君たちの物語を書きたい自分と、これで終わりと達成感に浸っている自分。 番外編で、まだダン君たちの物語を書けるとは言っても、やっぱり……。 ですが、終わりは終わり。完結に、チェックを入れて更新を終わらせていただきます。 本当に、本当にありがとうございましたm(_ _)m
3件
あけましておめでとうございます! えっと、去年からまた復活して書き始めたのはいいものの、12月失速しましたすみません! 理由は多忙&超絶書きにくい展開ゆえです!後半は書き手として致命的ヽ(^o^)丿 まあそろそろこの章終わりそうな雰囲気ですが、この先の章の展開が…… もう今元のノートなんてあてにならないくらい変更されまくっててどうしようもないので、しかも遊びを入れられる時期はとうに過ぎ去っているのでこのまま完結へ向けまっしぐら展開です(´・ω・`) エピローグはもうほぼ完成済み!しかし!そこに行くまでが二通り、いや三通りくらいあってあら大変。゚(゚´Д`゚)゚。 どれをとってもこれあり?
1件
/_news_view?cn=2481138 ふふっ……人気投票やりたい気持ちが投票来ないことの恐怖に打ち勝った! というわけで魔物の声の人気投票です。 票集まるのか不安ですがしてくれたら土下座しにお伺いします。 詳しくはリンク先をみてみてください! 期間めっちゃながめにとっといた←
1件
魔声こっからどんどん急展開になってくよ、ゴメンネ…… 一応言っておくと197ページに話している後付けっぽい設定は元から決まってた設定なんだよ!なんかもう後付け感満載すぎて思わず言い訳! 少なくとも使い魔召還の時にはもう決まってた設定です!つまり使い魔召還の時にはもうここまでの話はこうするって決めてたんです!ですが、血の繋がりの章でこの話し忘れたんだよ……なにをやってたんだ私… そしてこっから本当に急展開なのです。ひゃぁぁぁぁってなりますすみません。 あと概要で書いてあるけどご都合主義嫌いな私が書く小説であることを忘れないでください。 恐らく次コメント投稿はスランプにならなけ
昨日一昨日本当にすみません! 更新できなかった。゚(゚´Д`゚)゚。 理由はただ単に忙しかったのと、あと毎日更新に精神的な疲れが……。 毎日更新を続けてらっしゃる方尊敬です……。 しかし長い長いこの章にようやく終わりが見えてきた!と思ったら次の章は逆にすぐ終わってしまいそうでどう話を繋ごうかと悩む始末……。 いや、これでも500ページ書かれているような作品に比べたらめちゃくちゃ短いですよね。 長く書けるようになりたいなぁ……。サクサク進みすぎですよね……反省。 さーーてこの章入れないで後5章を切っておりますこの作品。 年内に終わるかな…?少なくとも年度内には完結かな。頑張ります!
1件
※重要※ 魔物の声と緑の魔剣士、妖術使い、魔王の拾い子以外の小説を一度非公開にします。 そして緑の魔剣士を書き直しさせてください……。 絶賛長期スランプ中です。魔声……表紙いただいたのに……。 緑の魔剣士はずっと書き直しを考えていました。書き直しすれば恐らく文章になると思うので、矛盾とか気に入らないところを取っ払います。あとSAOの影響受けすぎの名前たちもちょっと変更します。 そしてグーラインなんですけど……こいつは新しい小説として完全に作り直ししようと思います。理由は多々あるんですけど……。 処女作なので書くのを止めるのは嫌なので、しばらく練り直してから投稿します。 どうせ更新で
もうむり二人が純愛すぎてつらい……書けない……(純愛にしたのは私) はずかしい。他人の恋を作って書けなんて恋したことない私にはむり。 あーーーーーー!!!! 文面ではなくリアルに叫びたい。カラオケ行って炉心融解のシャウトで全部吐き出せばいいそうしよう(明日部活) 恋愛無理だよ……この章おわるのいつになるかな(白い目) そういえば私書くのはガラケーバージョンの方が楽なのでガラケーバージョンでやっているのですが、ガラケーバージョンだとランキング常に出てるからそれもいいんだよね。カテゴリはたまにしか表示されてないんだけど、今日でてて520位とかでばぐ?って本気で思ってしまった… え、ばぐだ
なんかもうずっと説明で更新が作業的になっちゃって更新速度が下がった…… 説明シーン脱出!!! と思ったら次は……(´・ω・`) ちなみにこの章で起承転結でいう転にさしかかりました。多分200ページ行くか行かないかくらいで完結かなー?正直ノート紛失したから書き直しに近い状態になっててどうなるかわからないんだけど…… それともう一つ。小説家になろうさんで魔声をリメイク?バージョンでアップしていきますー ここの魔声の手直しかな。まあ最初は今の更新部分と同じくほぼ書き直しになってるんだけどねww そちらも「書き直ししたらどうなるんだろ」って興味が湧いたら読んでみてください。ちなみにまだプロロー
せっかく書いてるのに再起動して二回書いた文章無駄にした…やる気なくす… それはさておき。 魔物の声シリーズの観覧数が3000を突破してました! シリーズだから番外編の方も含んでるよ。てか番外編書かないとね、やばいね。 本当にいつもいつも観覧ありがとうございますm(_ _)m 今年中には…今年中には完結させたいとずっと思っているのでこれからもよろしくお願いします! さて、めげずに更新しよう…。゚(゚´Д`゚)゚。
もっと見る