蓮水詩織
こんばんは。 四つめ、拝読致しました。 蛍から、こんなに沢山の詩が……! 今回は真っ直ぐな、女性の姿が印象的でした。 乙女から女へ。 その変化を生むのは、恋であり、愛であり……。 女性らし
ネタバレあり
1件
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 蛍のテーマ、有り難うございます。 今回、悩みながらも楽しんで書けて読めて、とても勉強になりました。 私は勝手に、生まれて来る前の子供をイメージしながら読んでいま
ネタバレあり
1件
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 とても綺麗で、静かな夜に輝く蛍のイメージが浮かびました。 一目恋千 魂の寄す ここが、私は特に好きです。 蛍の儚さ、美しさは昔から和歌として詠まれていて。
ネタバレあり
1件1件
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 『闇夜の蛍火』、とても綺麗で好きです。 桃源郷、綺麗な言葉ですよね。 日本語の美しさを再認識しました。 きらきらとした光、貴方の元へ…… お忙しい中、素敵な
ネタバレあり
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 恋の駆け引き、押しては引いて……。 そして始まる夜の時間、蛍が飛ぶのも夜ですものね。 艶めいていて素敵です! BとL、毎回感じてどきどきしてしまう私です。
ネタバレあり
1件
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 全て英文……毎回凄いと思いながらお邪魔しています。 多分、完全に読み解けていないとは思いますが……。 綺麗な写真と合わせて、蛍のイメージが伝わって来ました。
ネタバレあり
1件1件
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 玄関に蛍が来ていたなんて、素敵ですね! 私は見た事が無いので……羨ましいです。 好きな人に他に好きな人が出来たら……。 切ないですね。 応援出来る綺麗な自分
ネタバレあり
1件1件
蓮水詩織
こんばんは。 拝読しました。 いつも作品にお邪魔する度、まるで小説のよう……と感動するのと同時に、自分には絶対に書けない世界に浸っております。 蛍、寂しくて切ないです。 大切な人に会いたい、そ
ネタバレあり
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 恋は盲目……不道徳な恋愛と後書きでありましたが。 いけないと分かっていても戻れないのが恋なのかなあと思いました。 そのはたから見たら愚かとも滑稽とも言える様が、
ネタバレあり
1件
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 蛍といえば、あの映画を思い出しますね。 苦しすぎて、あまり観れない映画でもあります。 蛍が光るのは自爆のよう……あまり見れなくなったのは人の行いがあったから……
ネタバレあり
1件1件
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 綺麗で、深くて、何度も読み返したくなる……。 独特の世界と言葉が、とても素敵で面白いと思いました。 さみしい言霊達を 弔うのです 弔いの光……言葉に幾つも
ネタバレあり
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 蛍の光は儚いけれど、決して弱々しくはないイメージがあります。 前向きなメッセージ、特に最後の1行が心に響きました。 人を寄せ付けない深い森の奥 人知れず輝くか
ネタバレあり
1件
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 初恋、切ないですね。 その切なさが、蛍の儚い光と重なりました。 今が永遠に 続く気がして でも続かない事をどこかで分かってて、続いてほしいと願うんだろうな。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 立体詩、私にはきっと書けないだろうかたちです。 蛍さんという詩人さんのこと、私は存じませんでしたが(ごめんなさい……!)その紡がれる詩の素晴らしさを想像しながら読
ネタバレあり
1件1件
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 全体的に漂う儚くて優しい雰囲気……。 とても綺麗です。 私は特に『交差するふたり』が好きです。 相反するような感情……。 でも両方とも、決してぶつかり合うも
ネタバレあり
1件1件
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 kiseki、とても素敵です。 誰かの心に小さな光を残せたら……それは確かに生きた証ですね。 私もいつか、残せたらいいなと。 懸命に光って生きている姿が綺麗な
ネタバレあり
1件1件
蓮水詩織
三つ目、お邪魔しました。 蛍というテーマから生まれた幾つもの詩。 どれもとても素敵です。 蛍の懸命に光り生きる様が、少し痛いような言葉から伝わって来る気がしました。 素敵な詩を有り難うございま
ネタバレあり
蓮水詩織
二つ目もお邪魔しました。 ページを開いた途端、広がる少し狂気染みた世界。 愛してる、その繰り返しも何処か怖くて。 でもそれだけじゃない、強さも儚さも確かに在って。 形があるから生きてるって、何
ネタバレあり
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 目でも楽しい櫻花さんワールド、今回も凄いですね。 蛍というテーマから、少し怪しげで怖くて……。 でも綺麗な詩に心を奪われました。 素敵な詩を有り難うございます
ネタバレあり
蓮水詩織
初めまして、こんばんは。 拝読致しました。 お名前が蛍さんなので、今回のテーマはぴったりで素敵だなあと思っておりました。 もう一人の私、確かに……。 現実の自分と物書き中の自分は、確かに同じよ
ネタバレあり
2件
蓮水詩織
初めまして、こんばんは。 拝読致しました。 とても綺麗で素敵です。 特に 夜が永遠になればいい 沈み逝く夏の 儚い光に願った 蛍は夜しか光れませんものね。 だからこそ儚くて切ないイメー
ネタバレあり
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 『分解』、成程と思いました! 確かに蛍は強いなあと。 私が特に好きなのは『腐草』です。 潔く、かっこいい。 こういう強さに憧れます。 そして、お帰りなさ
ネタバレあり
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 書き終えたのは30分前だなんて……! とてもそんな風には思えないです。 『探す』、『命』、それぞれのタイトルが馴染みのある言葉で、普段目にするものなのに。 ど
ネタバレあり
1件
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 綺麗な詩で、読んでいてとても勉強になりました。 『嫉妬』、怖いと感じるけれど綺麗とも感じます。 私が特に好きなのは『恋情』です。 身を焦がして呼んでます
ネタバレあり
1件1件
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 大人な雰囲気が漂う艶やかな詩もあれば、ぐっと深く訴えて来る詩もあり……。 私は特に『生ける者は誰も知らない』が好きです。 生きている者は、死の事実を知りませんも
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 一つ目の『幼虫』から、ちょっと怖くて……でも目を離せない雰囲気がありました。 ゆっくりゆっくり時間をかけて あなたを全て食べ尽すから 怖いけれど、何だか共感
ネタバレあり
1件1件
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 最初の詩、最初の1文からとても好きです。 神様が平等に与えてくれた そこから形作って行くのはそれぞれなんだなあと。 こんなにも美しい 君がいる僕の世界 こん
ネタバレあり
1件1件
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 蛍のテーマで都会! でも後書きを読んでからもう一度拝読すると、とても共感出来ました。 私達が書く詩も、蛍の光になれるかもしれない……。 そう考えると素敵です。
ネタバレあり
1件1件
蓮水詩織
こんばんは。 拝読致しました。 切なくて、でも綺麗で……。 報われない恋は苦しいけれど、想う気持ちは美しいと感じました。 例え報われないとしても、想ったことに意味があると。 そんな風にしみじ
ネタバレあり
もっと見る