完結おめでとうございます!!!!!
1件
@雪乃かぜ:【ゆる募】 ちょっと、ふとした思いつきで企画をやってみたいと思いました!みんなでワイワイ執筆して短編集を作りませんか?もしよろしければ参加ご検討くださいっ\(・ㅂ・)/ ■企画:『自由律からはじまる物語』 ■拠点:エブリスタ内 ■メンバー募集:7月中目処 ■内容:あみだでランダムに割り当てられた自由律の俳句を冒頭文(多少の変更OK)として短編を創作。対象作品を集めて短編集を制作。 ■やり方(ざっくりと) メンバーが確定し次第、雪野が人数分の自由律俳句(種田山頭火、尾崎放哉、他)を用意(※推薦句も受付けますw)。その後、あみだくじアプリでそれぞれに自由律俳句を割り当て。コミュニティを作成してみんなでわいわい執筆……みたいな。 妄想コン向けに書くもよし!友達作りするのもよし!自由律の世界に浸るのもよし! ■例: ①「咳をしても一人」尾崎放哉 →咳をしても一人。みんな居なくなった。あの頃はたくさんの人がいて、私もみんなが大好きで、それなのに……。 ②「分け入っても分け入っても青い山」種田山頭火 →分け入っても分け入っても、この先には永遠に青い山しか続かないことは分かっていた。それでも僕は……。 まあ、こんな感じかな(←致命的に文才がないw) まずはメンバー募集してみますっ! ご希望の方は雪野までお声がけください!
神代あられ
未熟者ですが参加したいです!
1件3件
@猩々けむり:こんばんは、みもざです。 皆さんにご報告が御座います。 最近スランプに陥っていた『東京迷子。』ですが、先程『執筆応援キャンペーン 新しい自分』にて佳作を受賞致しました。 この作品は自分の体験を元に書いているため、執筆が進めば進むほど、昔を思い出して苦しくなり、思うように書けない日々が続いておりました。まさかこんな素晴らしい形で、評価してもらえるとは思っていなかったので、感激で涙が止まりません。 この『東京迷子。』を通じて、たくさんの方々と交流出来たおかげで、どうにか執筆活動が続けられています。皆さんには感謝してもしきれません。 コメント欄にも 「キャラたちの透き通った想いがビシビシ伝わってきました。ズナの東京へ憧れる心情。ケイがアートに向かい合う真摯な気持ち。正反対なのに惹かれ合う2人の友情と愛情が丁寧に描かれています。とくにズナとケイの感性がバチバチぶつかりあう初対面のシーンは鮮烈です。実在の絵本作家や映画監督、作品名などがあちこちに配置され、アートな世界観をリアルに構築しています。今後の2人の関係がどう変化するのかが楽しみです」 と書いていただき、デザイナーを目指していた当時の自分の思いが、表現できていたんだと嬉しくなりました。 未熟な私ですが、今後とも宜しくお願いします。直ぐに祝福のコメントをくれた方も、本当に嬉しかったです。 駄文長文すみません‥‥ 未熟者ですが、今後ともお付き合い宜しくお願いします。 https://estar.jp/novels/25580797
神代あられ
おめでとうございます!
1件1件