つぶやき一覧

17作目の★100個です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。m(_ _)m 『雨粒が年々大きくなる話と柔らかい猿の手の話 〜愛の深き淵より〜』が100個目のスターを獲得しました! キリ番は、湯上 日澄(ゆがみ ひずみ)さんです。いつもありがとうございます。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25821683?star=
12件
16作目の★100個です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。m(_ _)m 『地中の流れ星 〜失われた母を求めて〜』が100個目のスターを獲得しました! キリ番は、湯上 日澄(ゆがみ ひずみ)さんです。いつもありがとうございます。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25815242?star=100 少年と地底
14件
【近況】  昨年11月に心臓の冠動脈バイパス術を受けました。8時間の大手術だったのですが、いまだリハビリやってます(^◇^)  そのオペと関係あるかと思われる身体異変が、2ヶ月ほど前から生じてます。これやばいかなぁと思ったら、心臓の主治医は『関係ない』との判断でした。  とりあえず1つはクリアしましたが、じゃぁなんなんだ? という根本問題は未解決です。自分でクリニック探して診てもらいます(^^;;;  その間に、もひとつヤバそうな身体異変が発生していて、近々検査です。五分五分と思ってるんですけどね → てっきと〜  というわけで、なかなかエブには集中できません。m(_ _)m  が、書きかけ
12件6件
4作目の★200個です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。m(_ _)m 『犬にはマタタビ、猫にはドッグフード』が200個目のスターを獲得しました! キリ番は、湯上 日澄(ゆがみ ひずみ)さんです。ありがとうございます。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25813882?star=200 これは犬か、猫か、は
11件
15作目の★100個です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。m(_ _)m キリ番は、ミカヅキさんです。ありがとうございます。 『ハンバーガー・マン』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25827284?star=100  絶大な人気を誇るハンバーガーショップには美形の客しか
15件
皆さんのお陰です。ありがとうございます。m(_ _)m 『流れ星の願い 〜流れ星と女の子が 互いの望みを叶え合う不思議な物語〜』が40個目のスターを獲得しました! キリ番は、星野 未来 さんです。ありがとうございます。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25815924?star=40 少女は父親と一緒に流れ星を見に行
11件
14作目の★100個です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。m(_ _)m キリ番は、ゆんさんです。ありがとうございます。 『未来を売るお店 〜ささやかな未来を欲しがった男の数奇な運命〜』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25817936?star=100 未来を買いたが
11件
13作目の★100個です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。m(_ _)m 『ペット使いの探しもの ~時空鳥使いとの戦いはループに入るかもしれない~』が100個目のスターを獲得しました! キリ番は、雪苺さんです。ありがとうございます。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25829875?star=100 日間トレンドSF最高5位(6位はバグ) 時空間を自在に飛行する、時空鳥にさらわれた時間球体を取り戻す物語。……7,962文字
12件
 みなさま今晩は。お世話になっております。  エブ外で慌ただしくなりまして、アクセスもままならない日々が発生しそうです。現に半ばそうなんですが。  やりかけのことも放置してしまい申し訳ありませんが、しばらくエブは休眠状態になるかと思います。覗くだけでも1日1回はやりたいのですが、先行き不透明です。  が、また戻ってきますのでその時はよろしくお願いいたします。
14件2件
12作目の★100個です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。m(_ _)m 『かぐや姫、月に帰る』が100個目のスターを獲得しました! キリ番は、湯上 日澄(ゆがみ ひずみ)さんです。ありがとうございます。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25808272?star=100 かぐや姫が月に帰る時、光が花開く。月にも地球にも。……546文字 エブに登録したその日が〆切で、急遽書いてアップした作品です。
11件
2作目の★200達成です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。 『ペーパーブラッド(紙の血)〜美しき折紙の一族の悲劇〜』が200個目のスターを獲得しました! キリ番は、Niji さんです。ありがとうございます。m(_ _)m https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25816765?star=200 その美しさで知られる折り紙の一族は、不治の伝染病『紙の血』に侵されていた。時の王は病の拡大を恐れ、折り紙の一族の抹殺を図る。決戦の行方は王国の軍勢に圧倒的に有利だった。そして最後に勝利したのは……594文字
11件
初の★200個が、好きな作品なので嬉しいです。 『ダンシング・ウイスキー』が200個目のスターを獲得しました! キリ番は、月村冬樹さんです。ありがとうございます。332文字の掌編です。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25819062?star=200 ダンスするウイスキーの洒落た小話です。フレッド・アステアがウィスキーになったらと想像してみて下さい。
11件2件
皆さんのお陰です。ありがとうございます。m(_ _)m 私にとっては難しいテーマを、考えずにさっと書いたのが良かったのでしょうか? 『バー・レディガール ~レズビアンバー~』が100個目のスターを獲得しました! キリ番は、Sassy さんです。ありがとうございます。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25825370?star=100 美人精神科医は目覚めるのか? 中性であり、美貌をもって鳴るケンタウリ星系人との出会いは彼女に何をもたらすのか? ……593文字
11件2件
皆さんのお陰です。ありがとうございます。m(_ _)m 『ペット使いの探しもの ~時空鳥使いとの戦いはループに入るかもしれない~』が50個目のスターを獲得しました! キリ番は、オズ研さんです。ありがとうございます。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25829875?star=50 時空間を自在に飛行する、時空鳥にさらわれた時間球体を取り戻す物語。 日間トレンドSF最高5位。7,962文字です。
12件
皆さんのお陰です。ありがとうございます。m(_ _)m 『流れ星の願い 〜流れ星と女の子が 互いの望みを叶え合う不思議な物語〜』が30個目のスターを獲得しました! キリ番は、4-BU さんです。ありがとうございます。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25815924?star=30 少女は父親と一緒に流れ星を見に行った時、落ちたばかりの流れ星を見つけ、その願いを聞いた。そして生涯をかけて流れ星の願いを叶えたのだった。 1,116文字です。
10件
皆さんのお陰です。ありがとうございます。m(_ _)m 『センサー壊滅 〜暗黒に閉込められたアンドロイドの正体は?〜』が100個目のスターを獲得しました! キリ番は、Sassy さんです。ありがとうございます。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25817605?star=100 時空間を自在に飛行する、時空鳥にさらわれた時間球体を取り戻す物語。 日間トレンドSF最高5位。7,962文字です。
13件1件
皆さんのお陰で新作が順調に伸びてます。ありがとうございます。m(_ _)m 『ペット使いの探しもの ~時空鳥使いとの戦いはループに入るかもしれない~』が40個目のスターを獲得しました! キリ番は、月村冬樹さんです。ありがとうございます! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25829875?star=40 時空間を自在に飛行する、時空鳥にさらわれた時間球体を取り戻す物語。 日間トレンドSF最高5位。7,962文字。
11件
「探しもの」の〆切までに細かな手直しをするかもです。 『ペット使いの探しもの ~時空鳥使いとの戦いはループに入るかもしれない~』が30個目のスターを獲得しました! キリ番は、オズ研さんです。ありがとうございます。m(_ _)m https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25829875?star=30 時空間を自在に飛行する、時空鳥にさらわれた時間球体を取り戻す物語。 現在トレンドSF10位。最高5位です(6位はバグ)。7,962文字。
11件
8作目の★100です。皆さんのお陰ですm(_ _)m シリーズ化できてないので考えたくなってきました。 『ジャズはお静かに 〜オフィスΦシリーズ〜』が100個目のスターを獲得しました! キリ番は湯上 日澄(ゆがみ ひずみ)さんです。 ありがとうございます。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25815869?star=100 きままな探偵、ファイのもとに美人から依頼がくるが、中身は極めて危険なものだった。
10件
字数圧縮による説明不足等はありますが、皆さんの読解力と寛容な精神のお陰です。 ありがとうございます。m(_ _)m 『ペット使いの探しもの ~時空鳥使いとの戦いはループに入るかもしれない~』が20個目のスターを獲得しました! キリ番は、オズ研さんです。ありがとうございます。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25829875?star=20 時空間を自在に飛行する、時空鳥にさらわれた時間球体を取り戻す物語。 公表した拙作では最長の、7,962文字です。 尚、最高位は5位が正しいです(バグ)。
9件
7作目の★100個です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。m(_ _)m 『桜吹雪』が100個目のスターを獲得しました! キリ番は坂本 大太郎さんです。ありがとうございます。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25811732?star=100 桜吹雪の艶やかさは際立っていた。そこには亡き妻の深い愛情が…… わずか328文字の世界
8件
 『ペット使いの探しもの』(S版)を書いてわかったことのひとつに、小説の終わり方のことがあります。  物語としての終わりと、小説としての(文章としての)終わりとは一致しないということです。  筆者が頻繁に書いてきたSSだと、短すぎるせいか(大半が400字以下です)、ほとんど一致するんですね、この二つは。  アメリカ製のTVドラマのエンディングによくあった、とってつけたようなハッピーで賑やかなエンディングは、観ての通りだったわけです。時代が変われば違和感も大きくなるでしょう。  なので、一致させてもさせなくても良いし、させないならさせないテクニックが開発できそうに思いました。  つまり、物語
8件
22作目の★50個です。ありがとうございます。皆さんのお陰ですm(_ _)m 『そのFMが聴こえる者に災いあれ』が50個目のスターを獲得しました! キリ番は湯上 日澄(ゆがみ ひずみ)さんです。 ありがとうございます。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25812743?star=50 奇妙なFM放送に惹かれる大学生の僕は、美人准教授に誘われてその裏を知ることになる。
7件
21作目の★50個です。ありがとうございます。皆さんのお陰ですm(_ _)m 『ハンバーガー・マン』が50個目のスターを獲得しました! キリ番は湯上 日澄(ゆがみ ひずみ)さんです。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25827284?star=50 絶大な人気を誇るハンバーガーショップには美形の客しか来ない。常識外の、恐るべき実態とは?
7件
現在5位です。\(⌒▽⌒)/ 『ペット使いの探しもの ~時空鳥使いとの戦いはループに入るかもしれない~』がトレンドランキング SFジャンル・日間5位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25829875?rank=5 31世紀の時間省から紀元前2500年に跳ぶ、日本男子とケルペウス星人の女性。 彼らは、時間を凍結した35世紀を解凍するために、鍵となる時間球体を取り戻すべく、古代エジプトで時間鳥使いの一団と戦う。
8件
『ペット使いの探しもの ~時空鳥使いとの戦いはループに入るかもしれない~』の最終部分の公開は6月3日(木)06:00の予定です。 ・時間球体は目前だ p.10 ・神官たちとの邂逅 p.11〜12
9件
『ペット使いの探しもの ~時空鳥使いとの戦いはループに入るかもしれない~』の次の公開は6月3日(木)00:15の予定です。 ・護衛と打合せた p.7 ・ペット使いと時間鳥使いとの戦い p.8〜9 小出しですいませんが、推敲に非常に時間がかかっているのでご理解下さい。 m(_ _)m
8件
【連絡票】 『ペット使いの探しもの ~時空鳥使いとの戦いはループに入るかもしれない~』 4時間10分後の朝6時に第6ページ「援軍が来る」までを公開予約しました。 反応がすごく早いので、当初の公開予定を早めます。
8件
『ペット使いの探しもの ~時空鳥使いとの戦いはループに入るかもしれない~』が1個目のスターを獲得しました! いただいたのは、坂本 大太郎さんからです。 深夜にありがとうございます。m(_ _)m https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25829875?star=1  31世紀の時間省から紀元前2500年に跳ぶ、日本男子とケルペウス星人の女性。  彼らは、時間を凍結した35世紀を解凍するために、鍵となる時間球体を取り戻すべく、古代エジプトで時間鳥使いの一団と戦う。
9件
(承前)  なんか、推敲してると粗筋を読んでる気分なんですよ。まともに表現するには2万文字必要な気が……  てか8000字で書けるストーリーに構成しなければなりませんでしたね、勉強になりました(^^;;;
7件
もっと見る