私も、同じ病気の方にお逢いするのは初めてで、興奮しています(笑)。 多発性硬化症は、専門医でもなかなか難しい病気のようですね。一発で診断がつく人は少ないと思います。 長崎は行ったことはありませんが、重症筋無力症(私はこの病気がメイン)の抗体を調べるために、長崎大学病院に血液サンプルを送ったことがあるので、縁はあります。 また、長崎は、映画『解夏』や『釣り○カ日誌(浜崎は今日もダメだった)』などの舞台として、印象に残っています。 ちなみに、長大病院は、ドキュメンタリー大賞『笑って進むよ』で主人公の女性が治療を受けた病院でもあります。
1件
お便り、ありがとうございます。 同じ多発性硬化症でも(私は疑いの状態ですが)、症状は様々ですよね。特に視神経脊髄炎は劇症型と聞きます。 お互い、疲れや睡眠不足など、ストレスのかからない生活を心がけたいものです。 確認したら、以前から何度もページコメントしてくださっていたことに、今更気づきました。言い訳ですが、エブリスタに登録しているアドレスが以前からエラーになっているせいかわかりませんが、コメントの通知が表示されないことがあるもので。申し訳ありませんでした。 私のエッセイは、文字ばかりで殺風景ですが、読んでいただければ幸いです。
1件2件
スペシャルスターありがとうございます。
1件1件
スペシャルスターありがとうございます。
拙作に貴重なスターをくださり、ありがとうございます。 4つ目のスターをいただいた時、にいださまにコメントを送ったつもりが、送信ボタンを押し忘れていました。先にコメントさせてしまい、申し訳ありません。 電子書籍は手軽ですが、やはり、紙の本は重みがありますね。受賞することは大変なことだと、改めて感じています。
小町さま、こんばんは(^_^) お久しぶりです。いつもありがとうございます。 先日、京都市で行われたパラフェンシングをテレビでみました。 ふと、小町さんを思い出しました。
1件1件
翼さん、いつも読んでくださり、ありがとうございます。暫しお休みされるということで。年末年始、ゆったりとお過ごしくださいませ。
1件
小町さま、こんばんは(^_^) 私には、これといった能力がないので、小鳥の囀りに音階を感じる能力、あこがれます😌 私もご家族と同じだったようです😅 やはり、小町さんならでは、ですね。 桜🌸パワーのコトノハ☆、披露宴で使って結構ですよ😃 在原業平という名前は聞いたことがありますが、恥ずかしながら、知識がないのでネットで調べました😜 『世の中に絶えて 桜の なかりせば 春の心は のどけからまし』 まさに、春の今ごろに詠んだ歌ですよね。 この歌の始めには、『なぎさの院にて桜を見てよめる』という断りがありますね。 何でも、「なぎさの院」とは、現在の大阪府枚方市辺りにあった惟喬親
1件1件
小町さま、こんばんは(^_^) お見舞いに仕事で行けないのは、つらいですね😞 パンにバター、ジャム、蜂蜜は、大人になっても美味と思いますが、甘いのでね。 あとは、チョコやピーナッツのクリームも好きでした😃 マーマレードは、子供には苦い味でした。 🍜←ド○モのこの絵文字は、ラーメンかと思っていました(笑) P.S. 「マツ○の知らない世界」を観たのですが、音大を出ても、プロのピアニストになれる人は1%未満と話していました。
15件
小町さま、こんばんは(^_^) お疲れさまです。 小町さんのことですから、昔(というほど前ではないと思いますが)の勘はすぐ戻ると思います✨ 給湯器表示パネルの⛄雪だるまマークとは、どんなものですか? 横浜と京都の気候は多少違うと思いますが、最高気温は上がってきているので、まあ、彼岸までの我慢かと思います。あ、もう彼岸の入りかな😅 勝手な予測ですけど😜
9件
小町さん、準決勝進出、おめでとうございます😃 連日の大変な日々、お疲れさまでした😅
1件8件
小町さま、こんばんは(^_^) ブライダル フェアのタスク、お疲れさまでした。 マリコを信じましょう😃 WBC⚾、大変な死闘でしたね💦 観ていて疲れてしまいました😅
5件
小町さま、こんばんは(^_^) 本人は自分のことを自虐的に書くことがよくありますからね。それをそのまま流すと、放送事故になりかねないのでね😵 うまく紹介するのが、腕の見せどころです(^-^)v 結納の場合は、さらに少ないですよね。でも、その場合はほとんど顔合わせと会食するくらいですけどね。 閑話休題👍☕🍰という言葉、久しぶりに聞きました😌 母親いわく、私は母方の祖父(私から見て)に、好みやしぐさがそっくりなのだそうです。 それを感じ取れるとは、さすが小町さんです。 おばあさま味のカレー、うまく作れましたかな?
8件
小町さま、こんばんは(^_^) 羽織・袴と白無垢を着て脚光を浴びたお人形は、列席者をウェルカムしたあと、高砂のお雛様と お内裏さまのそばに置かれたのでしょうか。 「紙灯明の火影」、小説のタイトルになりそうですね😌。京都の宮中の雅な雰囲気が感じられます。 こちらこそ、毎日応援してくれて、ありがとうございますm(__)m 私も毎日コメントしているので、お邪魔になっていないかと気にしています。 いつも疑問に思うことがあります。 私はいつもスターをくれたり応援してもらったりするばかりで、読者に対して何もしてあげないのが心苦しいのですが、小町さんをはじめ読者の人たちには何かメリットがあるので
1件8件
小町さま、こんばんは(^_^) ☆マー君、神の子、不思議な子☆ カツノリ、俺の子、普通の子 だったかな 野村監督の言葉やウイットは、「ぼやき」として有名ですね😃 ポックンの お子さま ハイスクールに合格、おめでとうございます🌸✨ 本人の努力と、周りの支えのおかげです😃 獣医は、おじいちゃまでしたか!😵 大きな披露宴とか、鉄板の熱とか、いろいろあって疲れたのかも知れませんね。 ゆっくりお休みください。 そうもいかないのかな
7件
小町さま、こんばんは(^_^) コジコジは間違いなく、小町さんの気持ちが分かっていると思います😁 コジコジ(^・ェ・)は、スパイシーな肉食系男子ですね🐶 歯が欠けたり、詰め物が取れたりすると不快ですよね😞。もし歯医者で治してもらったとしても、また欠けるかも知れません😅 今度は、爪が欠けました(笑) 小町さんは、足指はどうですか?
6件
小町さま、こんばんは(^_^) カメラマンが気づいてくれなかったら、冬なのに熱中症で倒れていたかも知れません😣💦 ピコ〇太郎氏は、どういう設定なのか、やたら慌てていました🏃 確かに。「おしゃれイズム」以来、余り見かけなくなりました。 こちらでも、風がよく吹き荒れます➰🌀 鳥も飛べないほど強力です。そういう日は、車いすもハンドルを取られるので、部屋にこもっています。 小町さんは、在宅ワークなら、少しは楽でしょうか。 P.S. その後またピ○氏のCM観ました✌。逃げていたと思っていたら、隣のクラス(放送室?)からジャスティンの歌声が聞こえてきたからでした。
5件
小町さま、こんばんは(^_^) 昨日は無事にお開き、お疲れさまでした💦 足の指も、お疲れさまでした🏃
5件
小町さま、こんばんは(^_^) MCにとって、まず進行が大事ですよね😃 160名列席となると、単純に8人掛けの円卓で計算すると、20卓にもなりますね😵。 小町さんのスーパーでも、同じような割り引きがあるのですね! やはりスーパーは、庶民の味方ですよね😆
7件
小町さま、こんばんは(^_^) パーキンソン病は、脳の病気で、神経が冒され、手足が意識と無関係に震えてしまう病気ですよね。 どんな難病でも、闘う人の姿には、心を打たれます。 何事も、一生懸命に努力し、打ち込む人の姿は感動的であり、美しくもあります✨ 雪は、融けるころがあぶないので、転ばないように、お気をつけくださいませ。
1件5件
小町さま、こんばんは(^_^) すみません💦私は間違えていました。 小町さんが探していたのは、オペラに似た曲でしたよね? オペラという言葉の印象から、歌が入っている曲だと思い込み、「小野田官房長官の葬送のシーンで流れている曲」という小町さんの言葉を忘れ、「小野田が襲われて倒れたシーン」で流れている曲を探していました。それは男女のコーラスなので、小町さんが探していたソロのソプラノとは違いましたね。 最終的に、葬送のシーンで流れた曲は、そのソプラノのソロのインストルメントだったということでしょうか。ただ、ネットの視聴は本編で流れた長さより短いので、タワ○レコードで視聴するか、できなければ購
1件5件
小町さま、こんばんは(^_^) ブランチはコーヒーで、昼下りは紅茶や抹茶をたしなむとは、おしゃれですなあ。 ハーブティーは、飲むというより、香りを楽しむイメージがあります😃 確かに、沖縄の人は穏やかで、ゆったりしているイメージがあります。エラブ百合とかサーターアンダーギーとか、聞き慣れない名前ですね。 音大のご自身とは😵、すばらしいですね! 小町さんは、楽器のほうに才能があるようで😃 私の周りには、そういった知り合いがいないもので、うらやましいです😌 音楽家や画家といったアーティストと呼ばれる人たちは、繊細で熱い情熱を秘めているイメージがあります。 絶対音感などの特
1件
小町さま、こんばんは(^_^) 気になって眠れない気持ち、よく分かります。 寝ても覚めても、その事ばかりで、他の事が手につきませんよね。 引き続き調べてみましたよ。 「○○劇場版Ⅱ 挿入歌」で検索しました🔍 すると、結構具体的な説明をしているサイトがありました💡 『小野田が杉下と神戸から離れ、車に乗り込もうとしたとき、事件は起こりました。そのとき流れたのがこの、悲壮で荘厳な男女のコーラスです』 ※この説明文は、私なりに編集してあります その曲はサウンドトラックの27、『墜ち○巨星』 だそうですが、いかがでしょうか?巨星とは、もちろん小野田のことを表しているのでしょう。 や
1件6件
小町さま、こんばんは(^_^) うーん、ピ〇太郎氏と大魔王氏…。私は大魔王氏を、ゲスト出演した番組で一度だけ見たことがあります。確かに似ていますよね😁。違うのは髪型とメガネ? 二役を演じているのか、はたまた双子なのか、疑問に感じている人は多いと思います😅。 私にも[謎]ですが、直感的に本人だと思いました💡 私は昨日、恵方巻と、川崎大師で祈祷したという豆をスーパーで購入しました😃 しかし、私にも謎があります。近年、なぜ恵方巻をこんなに大量に、熱心に売るようになったのでしょうか。コンビニでさえ、店頭販売するほどです。 豆まきよりも恵方まきのほうが、福を呼ぶ力があるということでしょ
5件
小町さま、こんばんは(^_^) 尊敬できる人に巡り会えることは、とても貴重で、うらやましいことです。 そもそもパラリーガルは、弁護士の助手という意味ですよね。そうすると、法律事務所で、教授のお手伝いをしていた小町さんもまた、パラリーガルといえますね😉 小学校教諭の資格もお持ちで。 それに、若くしてアナウンサーに抜擢されるとは、それも実力のうちです✌ ※そういえば、リーガルハイという番組があったような? さらに音楽にも通じているとなれば、もう多才というしかありません😃 簡単にリングピローを手作りしてしまうところも、これまた才能ではないでしょうか。さらに料理もできるとは!
3件
小町さま、こんばんは(^_^) 大学出身というだけでも頭がいいイメージがあるのに、大学院を修了したとなると、雲の上の存在となります。それも東〇のそれとなると、もう神様です😵 リーガルハイ☆☆というのもまた、良い意味で私には理解できない世界です😅。それこそ、IQ246のような世界です。 そんなハイレベルな人と対等に話ができる小町さんも、すごい人なのだと、改めて思います😌 そう、サマンサタバサでしたね💡。小町さんのように、いつまでもキラキラしていてほしいです✨
5件
小町さま、こんばんは(^_^) 鼻とリンクするとは、不思議ですね(>_<)。ただ、目と鼻は涙腺でつながっていると聞きます。 眼球洗浄剤というのでしょうか。アイボン、CMでみたことがあります。 瞼を温めると、比較的落ち着くということですね😌 冬は冷えるので、つらいですね😞 スマホやパソコンのディスプレイは、ブルーライトを発する(紫外線の一種でしょうか)ので、その影響で目が疲れたり、さまざまな症状が起きたりするそうですね。 調子が悪くなるのは、たいてい週末ですよね(/o\)。一週間の疲れが、体の部位に出るのかも知れませんね。 落ちていたスマホは、背面がキラキラしていま
3件
小町さま、こんばんは(^_^) 昨日は無事に お開き、良かったですね😃 東京大学にも、そういう学科があるというか、研究がされているのですね。 私は、卓越した才能の持ち主にあこがれます。 長男君も、人情味あふれた才能の持ち主に感じます😌 都にも、いよいよ雪か降りましたか😵 京は、夏も暑いですが、冬も極端に寒いですよね。 横浜は、ひぞれまじりの雨で終わりました。
11件