つぶやき一覧

ども!一茅です。 えぇと。 https://estar.jp/novels/26213698 の次世代ストーリーという位置づけで短編公開した https://estar.jp/novels/26196950 に、後日談を20ページほど追加しました。 この機会に『Keyless☆Night』を
1件
https://estar.jp/novels/26213698 という訳で。 先日、非公開にしてしまった有料版の『ハーフ☆ブラザー』ですが、本日より 『ハーフ☆ブラザー 突然出てきた弟に溺愛を通り越してストーカーされてます!』 と改題し、無料版を公開し始めました。 改稿するほどの気持ちの余裕もなく、また私としては当時の自分の書きたかったテーマを今更変える気もないので、そのまま誤字脱字、時代背景の変化に対応……程度の加筆修正になっておりま
1件
ども、一茅です。 ええと。個人的事情により、拙著『ハーフ☆ブラザー』を本日より非公開といたしました。 この作品は第二部の途中から有料設定していたものですが、購読者様も閲覧者様も途絶えてだいぶ経つので、『神獣の花嫁〜かの者に捧ぐ〜』同様、無料版を作成する予定でおります。 いつ、とは具体的には言えませんが、もし、気にかけてくださる読者様がいらっしゃるといけないので、念のためこちらでつぶやいておきます。
1件
https://estar.jp/novels/26196950 超妄想コンテスト「ふるえる」に投稿。 完結しました! ここのところ、短編をいくつか書いてきましたが、あまり読後感が良いものを書けてなかったので、自分なりに「なんか読み終わったあとに幸せな気分になるヤツが書きたい」と漠然と思い、プロット組みました。 で、細かな設定を考えるうちに、ふと、『ハーフ☆ブラザー』の次世代ストーリー……とか?? なんて思いついたら、あっという間に書き
どもども、一茅です。 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m さて、今日は妄想コンテスト「ポケットの中」に投稿しました https://estar.jp/novels/26188197 が完結しましたので、お知らせします。 一応、ミステリーというジャンルです。 ……いや、なんちゃってミステリーですみません!(^_^;) あと、多分初めて三角関係書いてます。 個人的に主人公が一途なコが好きなので、なかなか書く機会がなかっ
どもども、一茅です。 妄想コンテスト テーマ「夫婦」に https://estar.jp/novels/26181217 を応募しました! 短編なので、ちょっとのお時間をいただけるようでしたら、是非。 内容は、『神獣の花嫁シリーズ』の外伝にあたります。 いま連載中の https://estar.
1件
ども! 一茅 苑呼です。 思ったよりロンバケ状態が続けられず、先月頭から社会復帰してました。 でも、今回の職場はユルユルな環境なので持病もちには優しく、少しずつですが、小説投稿させてもらってます。 そんな訳で、 https://estar.jp/novels/26178789 久しぶりの短編を投稿してみました。 一応、妄想コンテストにも応募してるので、八千文字以内には収める予定……です!(汗) ちょっと変わった恋愛モノですが、このあと続編書
1件
ども。 一茅 苑呼です。 ……あまりにもエブリスタご無沙汰すぎて、もう誰も私が投稿しても読んでくれないかなぁなんて。 そんな自虐的なことを思いながら、コレ、書いています。ふふふ。 えぇ。 仕事に追われ、この数年間、まともに執筆活動しておりませんでした。 で、来たる22日をもって、現在の職場を退職することになりました。 (現在、有休消化中) 最終出勤日は大分前だったので、また、少しずつですが小説を書き始めました。 そうしたら、なんか、楽しくて。 ああ、本当に、私、小説書くの好きだったんだなぁと、つくづく実感しました。 経済的理由で(泣)おそらく、このロンバケ状態もそんなには続かないと思いま
5件
久しぶりに風邪ひいてしまいまして。 仕事休んでゴロゴロ……違う、休養中。 エブリスタを覗く余裕ができたのでいろいろ使い勝手を調べていたら……リニューアル後にスター特典の作品がごっそり消えてて。 はい? どういうこと?? と、なりまして。 あ、でも対応中なのか、じゃあちょっと待てば元通りかぁ~と。 安心していました。 ……んが。(風邪っぴき中で鼻づまり) んんんー? 直ったと思ったのは一瞬だけ? また消えとるがな! もう……また待てば復活しますかね? バックアップとか、ないんですよ~スマホ直書きでここ数年来ちゃったんで。 ああ~。 アホな作者でゴメンなさい~(泣) いまもスターくだ
1件
【有料から無料へ】 ご無沙汰してます、一茅です。 今日は『神獣の花嫁~かの者に捧ぐ~』の無料化についてのお知らせです。 いや……もう、ずっと前から無料にしたいって思ってたんですよ。 有料だとルビが振れないのが地味にストレスだったので。 で、今回、無料化に踏み切ったのは、ついに『神獣~』が2ヶ月間、売上ゼロ円となったからです!(苦笑) や、図書券対応作品が読めるのは一年間だけ(期限付きってあとから知りました……)ってことなので、直近の購読者様は微妙に感じられるかもしれませんが。 一年間ってのも、なんか……微妙ですよね。 私としては、購入者様はずっと読めると思ってたので、これに気づいた時は本
3件
【完結作品のお知らせ と 神獣の花嫁シリーズの外伝連載開始】 どもども、一茅です。 フィギュアスケート好きの私としましては、GPシリーズに羽生くん出られないわ、メドちゃんも骨折発覚するわ、で。 なんかもう、毎日思い出すと意気消沈しておりますが、一日も早くお二方の足が完治することを祈りつつ。 ↓まずは、完結作品について、少しばかり宣伝を↓ 【眼鏡ごしの空/_novel_view?w=24815993】 「今でもオレ、松原のことが好きだよ」突き放せないのは彼に似てるから?それとも──
3件
【お知らせ】 ども! 一茅です。 あんまりこまめに近況報告(というか、創作活動報告?)してもなんなので、まとめてお知らせいたします。  *連載中* 神獣の花嫁・外伝~さだめられし出逢い~/_novel_view?w=24761529 『神獣の花嫁~』の番外編、美穂と茜の出逢いにまつわる話となります。 三万文字コンテストに応募するため、収まるようなエピソードのみでひとまず終わります(全70ページ)。 追加エピソードは、また改めて書きたいなぁと考えている『真名を伝える方法』にまつわる話
2件
【神獣~番外編・美穂と茜、サポーター特典に追加しました】 深夜にコメント失礼します。 『神獣の花嫁~かの者に捧ぐ~・序(はじまり)』 のサポーター特典を追加しました。 美穂と茜の話です。 書いているうちに、だんだん「番外編?」な気分になるほどエピソードが浮かんできたのですが、今回は諸事情で予告通り、ふたりの『出逢い』にまつわる話のみにしました。 余裕があったら、本編後の連載でふたりの話の続編も書きたいと思います。 ポイントは50と高めですが、これは連載中に、たくさんスター&応援してくださった読者様への優遇措置なので、ご理解くださいませ。 また、『神獣~・終(おわり)』の表紙
【ライトノベル始めました!】 「冷やし中華始めました」なノリで恐縮ですが、先日より、 『レーニィ・デイは猫を抱いて』/_novel_view?w=24708157 という現代+異世界ファンタジーの連載を開始いたしました。 エブリスタでの公募に「異世界」「ライトノベル」とあり、学生時代に書いたこの作品を思いだしまして。 今回、ちょっとだけ手を加え、応募することにしました。 男子高校生が主人公なので、今までこちらで公開してきたどの作品とも違う毛色ですが、少年漫画のノリが嫌いでない読者様に
2件
【完結しました】 毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? ご無沙汰しております、一茅です。 去年の今頃、ぶっ倒れたことを思いだしつつ(苦笑)無理のないペースで執筆活動を続けてこられたこと、閲覧&スターをくださった読者様に感謝いたします。 さて、前置き長くなりましたが(一茅標準仕様)、本日、オマケである番外編『宴もよう』まで、『神獣の花嫁~かの者に捧ぐ~』/_novel_view?w=23183799が完結いたしました。 三年以上の長期連載となりましたが、最後
1件
【少しずつ更新再開してます】 ご無沙汰しております、一茅です。 身体は完治……というわけには行かず、あと二三年は爆弾を抱えた状態(主治医からは火山の噴火に例えられましたが……)で暮らすことになりました。 仕事はしないと生活できないので(苦笑)文字通り死なない程度に仕事も再開しています。 が、以前のように馬車馬のごとく働くのは体力気力共に無理なので、かなりセーブしながらですが。 なにぶん、目に見えてよくなる病状ではないので体調と相談しつつ、小説の執筆に励んでいます。 が、上記の通り、本業をセーブしてますので執筆に割ける時間は確実に増えてますから、お待たせした分を少しは取り返せるかな、と。
6件
【入院していました……】 ご無沙汰しております、一茅です。 先月下旬より更新が遅れていたのは、仕事が多忙を極めた上にストレスがピークに達し…… 入院する羽目になりました(爆) そんなわけでさすがに今の職場のブラックさ加減に嫌気が差してしまい、また体調を戻すのにも時間がかかると思い、今の職場を退職するつもりでいます。 まぁブラックなのですぐに辞めるのは無理かと思いますが、そんなわけで更新が大幅に遅れることが予想されます………。 この判断が正しいかは解りませんが、そんな訳で有料作品である ハーフ☆ブラザー 神獣の花嫁 の最新作を無料公開に切り替えます。 定期的に再開の目処がつき
5件1件
【スマホデビュー……編集作業進まず】 やりにくいだろうとは思ってましたが、想像以上にやりにくいです(爆) 見え方もガラケーとは違うので戸惑いまくりです(汗) なので、更新が遅れます。 最近、コメントは更新遅れます情報しかないですね………………………。 本当に申し訳ありません…………。
2件
【更新延期のお知らせ】 いつも一茅作品の閲覧・応援・ご購読いただき、ありがとうございます。 今月は仕事の都合上、執筆活動に専念できる日が少なく、更新が遅れまくっていて本当に申し訳ありません! 睡眠時間と仕事の休憩時間を削ってやってきましたが、職場のスタッフが急病のため休日出勤が続き… 正直、自身の健康状態も怪しいため、無理して更新することができなくなってしまいました(爆)。 少し休養をさせてもらい、更新を順次行いたいと思っておりますので、ご理解いただければ幸いです。
2件
【お知らせ】 深夜に近況コメ、失礼します。 先日、『山猫は歌姫をめざす』/_novel_view?w=23458762に、イベントを通じてレビューを頂戴しまして。 文頭の1マス空けを統一した方が読みやすい、とのご指摘を受けました。 私個人的には、紙書籍での法則+携帯で読むことを念頭に、独自の法則でサイト公開してきましたが そのように感じる方もいらっしゃると知り、また、いろいろな方の表示方法を参考に、文頭1マス空けを止めることにしました。 ですので、いま現在、公開中の作品も順次手
2件
【お詫び】  やっとバレンタインが終わってくれてホッとしている一茅です。  …………すみません、週一更新をお約束していた『神獣~』/_novel_view?w=23183799ですが 大幅に更新遅れてますね(滝汗)。  えっと、いま一応、チェック段階で深夜か明日に更新はできそうなんですが…… お待たせして、スミマセン!!  睡眠時間と仕事の休憩時間を削っても、やはりちゃんとした直しが難しいんですよね~。  誤字脱字チェックくらいなら、合間時間になんとかなるんですが、物語の流
2件
【神獣~に応援特典を追加しました】  先ほど、『神獣の花嫁~かの者に捧ぐ~』/_novel_view?w=23183799に応援特典を追加いたしました。  以前この作品を再編集し、公募用にした時に変更した箇所を 「もうひとつの神獣の花嫁」と題して、付け加えたものです。  主人公である咲耶が置かれた環境を変更した冒頭部分を →序(はじまり)篇 そのことにより新たに書き下ろした別の結末を →終(おわり)篇 と、しました。  応援ポイントは35で設定してありますので、よろし
1件
【完結しました!】  寒中お見舞い申し上げます。  いまさらで恐縮ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。  仕事の方もようやく一段落して今月いっぱいは少し執筆に割く時間があるかな、と期待している一茅でございます。 (来月以降は節分・Vt・ひな祭り・HD…と菓子屋イベ目白押しでゲンナリですが。泣)  おかげさまで本日の更新をもって『山猫は歌姫をめざす』/_novel_view?w=23458762が完結いたしましたので、お知らせいたします。  今月の20日以降、有料化
6件
【更新状況】  ご無沙汰しております、一茅です。  週一更新を掲げてきた『神獣の花嫁~かの者に捧ぐ~』/_novel_view?w=23183799 「禍(まが)つびの神獣(かみ)・其の壱」 遅くなりましたが、先ほど更新いたしました! エブリスタの仕様を熟知しないまま有料連載を始めてしまったことを後悔している今日この頃……。 読者様にはご迷惑をおかして申し訳ありません! ……ですが、有料連載しているだけに責任感が他作品より半端なくあるのも否めません。 睡眠時間削りまくって
4件1件
【表紙絵を描いていただきました!】  こんにちは、一茅です。  かねてより、グリン様/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNs4H6bxXtY6OC0にお願いしていた 『山猫は歌姫をめざす』/_novel_view?w=23458762 の表紙絵を本日飾らせてもらいましたので、お知らせします。  『山
4件
【お知らせ】  新潮社イベの中間発表を受け、神獣の花嫁~呼びかける真名(なまえ)~《公募用》を非公開にしました。  幸い、ご購読いただいた方はいませんので、即刻処理させてもらいました(苦笑)。  なお、神獣の花嫁~かの者に捧ぐ~/_novel_view?w=23183799は、今後とも完結に向け鋭意執筆いたしますので、引き続きご贔屓いただければ幸いです。  また、~捧ぐとの相違点といいますか、変更した設定と別の結末である最終章は 応援特典作品として移す予定ですので、興味のある読
2件
【更新ペースについて】  ども! 一茅です。  えっと、あんまり言い訳がましいことを言うのはどうなの? と思ってたので今まで控えてきたのですが。  これから徐々に本業が時期的に忙しくなるのと、不本意ながらも一応、責任ある立場にいるもので(苦笑) 休みも休みじゃない状況が続きそうなので、断り書きを。 『神獣~』/_novel_view?w=23183799は、今まで通り、週に最低一回。 『山猫…』4件
【神獣~を公募用に再編集しました】  ども!  明日(今日)仕事なのに気づけばこんなに時間にコメント打ってる一茅です。  えっと。  ずっと水面下で『神獣~』を公募用に再編集しておりましたが、今日なんとか完成に至りましたのでお知らせします。  『~呼びかける真名(なまえ)』の副題通り、呼びかける真名(なまえ)・其の肆までの内容を修正し、完結させました。  修正したのは、 ・咲耶の家庭環境(~捧ぐよりも不幸? になってます。苦笑) ・~捧ぐ とは違う結末 といった感じです。  興味のある方は、第壱話と最終話だけでも読んでやってください。 ただし、~捧ぐ をご購読いただいた
2件
【神獣~応援特典追加しました】 ども! 思ったよりもずっと早く神獣~の応援特典追加できました。 昨日お話しした通り『告げられる秘事(ひみつ)・其の弐』の裏エピソードなので 第一話/_novel_view?w=23183799に30ポイントで 告げられる秘事(ひみつ)・其の弐/_novel_view?w=23560173に20ポイントで設定しました。 どちらかポイントの貯まりや
【H☆B番外編Ⅱ 始めます】  ご無沙汰してます、一茅です。 前回コメントがファン様に垂れ流しされてしまって恥ずかし過ぎますが……(苦笑)。 よそ様の作品に夢中になり過ぎて自作をおろそかにしている訳ではありません、念のため。  えっと。 間が空きすぎてしまい、どのくらいの方にお付き合いいただけるか分かりませんが 『ハーフ☆ブラザー』/_novel_view?w=23180690の番外編・第二弾『ハジメテの涙』
5件
もっと見る