つぶやき一覧

【カラオケ修行中につき】 何を思い立ったのか、カラオケレパートリー増やそうと10曲ほど覚えてる最中なもんで、アイコンもそんな感じにしてみました。 元イラスト、載せるほどのモノでもないですが、一応イラストコーナーにもおいてます。https://estar.jp/pictures/26101035
2件
【お花見お裾分け】 先日お花見した満開桜、ようやくエッセイにまとめました~ https://estar.jp/novels/23054045 写真コーナーにもチョロっと載せましたので、気軽に見てみたい方、どうぞ(*´・∀・)つ https://estar.jp/pictures/26091287
2件
【ようやくプロフ変えましたー】 2023年になってから早約1ヶ月。 1月中に完成してよかったよかった(;´∀`) いつものゆるゆるクオリティーですが、とりあえずイラストコーナーにも投稿しておきます。 https://estar.jp/pictures/26065547
5件
【超・お久しぶり】 なんだかんだで今年初めて仙台うみの杜水族館に行ってきましたので、エッセイの方も更新いたしました~https://estar.jp/novels/23734498 早速覗いてくださった方、ありがとうございます。 気がついたら前回から1年半くらい経ってたのね(;・∀・)びっくり。 でも内容は相変わらずです。 お久しぶりの方もはじめましての方もお気軽にお立ち寄りください( ´∀` )b
4件
【完結しました】 妄想コンテスト参加の為、再投稿していた「バトル・トラップ」無事最後まで更新しました~(*´∀`*) https://estar.jp/novels/26026040 気がついたら7000文字越えてて危ない危ない(規定は8000字以内) 実は最後の部分が一番書き直したのですよ。 道具屋のオヤジ、前はもうちょい良心的な感じだったんだけどね(笑) ところで以前公開してた方ではキャラ設定(落書き付)の特典付けてたんだけど……どうし
4件
【また妄想コンテストに参加してみた】 ──昔々、ファイナルなファンタジーが6作目だった頃、とあるドロボウは言いました。 「俺を呼ぶならトレジャーハンターと言ってくれ」と。 ただやってる事はどうみても泥棒、っていうか「ぶんどる」コマンドの存在を考えるとなんだったら「強盗」レベルだけどね、ロック……(笑) さておき、そんな訳で泥棒と言えばトレジャーハンター、トレジャーハンターと言えば泥棒なのですよ。 という訳でうちのトレジャーハンター小説投入しました~。 5件
【めちゃくちゃ久しぶりに】 エッセイではない作品投稿して、妄想コンテストにも参加してみました~ https://estar.jp/novels/26012251 いやもう、作品というのもおこがましい位、秒で読めるショートショートですケドね…… 良かったらお立ち寄りくださいませ。 おまけ プロフ画像も久々に変えたんで、そっちも投稿しておきました~
2件
【うみ杜エッセイ更新しました】https://estar.jp/novels/23734498 相変わらずコロナが猛威をふるっておりますが、幸い宮城はだいぶ落ちついてきたので、久しぶりにうみの杜水族館のエッセイ更新できました(*´∇`*) 基本お一人様だし、元々混雑キライだから空いてる平日狙いだし、もうちょっとマメに行っても大丈夫とは思いますけど…… コロナを言い訳にすっかり出不精モードなもので( ´Д`) ワクチン接種もまだ時間がかかりそう
6件1件
【水族館エッセイ、久々に更新しました】https://estar.jp/novels/23734498 コロナの影響でだいぶ行ってなかった仙台うみの杜水族館ですが、こないだようやく行ってきたんで、エッセイの方も久しぶりに更新です。 コロナなご時世ですが、ちょっとでも皆様の癒しになれば嬉しいです(*´ω`)
5件1件
【色塗った】 ちょい前にエッセイに載せた『悪魔羽ペンギンアマビエ風』の色塗り版イラストコーナーにアップしました~(https://estar.jp/pictures/25663550) 色彩センス無さすぎて泣ける……( ノД`)…… 時間だけは無駄にかかってんだけどね(;´∀`)
4件
【水族館エッセイ更新しました】https://estar.jp/novels/23734498 夏休み期間避けていたので休載ギリギリで久々に更新しました(;´∀`) 実は台風前に行っていたのですが、まあね、色々バタバタしてたし、のんきにゆるゆるエッセイ公開するのもさすがに気が引けたし。 ちなみに、うみの杜水族館は台風被害大丈夫だったようです。 生き物相手ですから、台風だからとお世話をお休みする訳にもいかないだろうし、むしろ安全対策も必要だった
7件
【8月も後半……】 暑いわなんか忙しいわあちこち混むわカラオケ全然行けんわでテンション下がりまくりだった8月。 そんなんでズルズルと行きそびれていた「透明標本展」にようやく行ってきました! 近いうちにエッセイにも書くと思いますが、とりあえず写真アップしてみたのでよかったら覗いてみてくださいな(*´ω`*) (https://estar.jp/pictures/25526350
5件
エブリニューアル&スマホに機種変から約1か月。 ようやくいろいろ慣れてきた気がする椎野です。 アイコンも変えてみたけど、いいサイズに調整するのが難しいなー。 一応、元のイラストも投稿してるので、良かったらのぞいてみてくださいませ。(https://estar.jp/pictures/25479776) 水族館エッセイも更新いたしましたー。(
【なんか色々ついていけません( ̄▽ ̄;)】 リニューアルしましたねー、エブリスタ。 慣れてないのもあるんでしょうが、どこになにがあるのか行方不明で四苦八苦しております( ;∀;) このつぶやきもあちこち放浪してようやくたどり着いた次第(´Д`) はたしてどれだけの方が見てくださってるのか…… というかそもそもスマホに変えたばかりのド初心者で、入力すらままならないっていうね。 とりあえずエブリスタには居座るつもりですので、これからもよろしくお願いします( *・ω・)ノ
2件3件
【ペンギン祭り♪ヽ(´▽`)/】 仙台うみの杜水族館の写真エッセイ「ここはうみの杜」更新しました~/_howto_view?w=23734498 冬季限定ペンギンパレードや、少し前に話題になったオウサマペンギンの雛のその後の姿など、ペンギン成分多めでお送りしております。 いつもよりはメジャー仕様な感じですし、この機会にお気軽にお立ち寄りくださいませ( ´艸`)
2件
【「カイダ『ソ』ク」はじめました】 延び延びになっていた第2回「カイダンク」の結果発表、ようやくされましたね一。 案の定、かすりもしなかったけどwww まあ、あのイベントは入賞云々というよりは、気軽に書けたり読めたりが楽しいんですよね。 んで、ちょっと思い立って「カイダンク」絡みで新しい作品作ってみました。 「カイダ『ソ』ク」/_novel_view?w=25139228という文字通り、カイダンク作品の蛇足的な話を書いちゃおうという試み。 一応「設定・プロット」カテゴリですが、
【今回もこっそりと】 公式イベント「カイダンク」/_ofcl_evt_outline?e=153950に参加してみましたー。/_novel_view?w=25018719 思いついたら気ままに追加します。 短いのは気軽でいいですよね。(とか言いつつ、地味に言葉選びで悩んでたりするけど) そこそこ長編も水面下で書いてはいるけど一進一退、遅々として進みませぬ(TT) ある程度目
1件
【カイダンク10作品達成(^-^)v】 目標を立てていた訳ではないのですが、なんだかんだで公式イベント「カイダンク」参加10作品達成しました~。 はるかにたくさんの作品で参加されてる方もいらっしゃいますけどね。 閲覧も、シリーズトータルで100越えまして。読んでいただいた皆様、ありがとうございます。 自分的お気に入り……というか思い入れあるのは6番目の「誕生日プレゼント」/_novel_view?w=24756306かな。 わりと思い付いた文章そのままで投稿したのが多い中、これは
【「バトルトラップ」/_novel_view?w=24693825完結しました】 短編なのに、なんだかんだで約1ヶ月かかってしまいましたが、無事完結する事ができました~。 これでまたしばらくはユルユル活動に戻ります。 ドラクエは買ってないけどmother2プレイ中だし←なぜ今さらw カイダンクのイベントは気軽っぽいから、思い付いたら参加してみようかなあ。
2件
【サポーター特典、公開しました】 かねてより「そのうち付ける」と言っていた「ただいま冒険中!」/_novel_view?w=22989199のサポーター特典小説「ボクがキミらを雇う訳」/_novel_view?w=24643885ようやく公開いたしました♪ 必要ポイントは2ポイントと低いので、いつもお越しいただいてる皆様にはすぐ閲覧可能かと思われます。 (自分のポイントわからない方
1件
【「ただいま冒険中!」/_novel_view?w=22989199更新完了~】 ちょこちょこ更新しておりましたユル系ファンタジー「ただいま冒険中!」の第4章「SMITH QUEST」完結いたしました。 あくまで章の完結で小説自体の完結ではないですよ~。 忘れた頃に(←え)また続きます、たぶん。 いやまあ、今回のクエスト、あんまり解決してない気もするし(笑) サポーター特典も準備中ですので、少々お待ちくださいませ。
1件
【過去作ですが】 怖い話コンテスト開催との事で、以前書いた初ホラーがわりと要項にあってるかな?と思いまして、こそっと参加してみました。 賑やかし位にはなるだろう( ̄ω ̄) 今はなき松島水族館イメージで書いた心霊部分以外ほぼ実話なお話/_novel_view?w=23604629 短編なので、よかったらこの機会に覗いてみてね(^-^) 水族館といえば、うみの杜水族館の深海コーナーがリニューアルしてグソク様(ダイオウ)が降臨らしい…… 行かなきゃ( ̄□ ̄;)!!
1件3件
【「ただいま冒険中!」/_novel_view?w=22989199更新再開しました】 とりあえず、長らく止まっていた「SMITH QUEST」の章が、完結の目途が立ちましたので更新再開いたします。 ……とはいえ、厳密には完成していないので、様子見ながらちょっとずつです(汗) なんとか止まらずにこの章終われればいいなあ(願望) それから、この章終わるまでにはサポート特典も公開しようかと企むだけ企んでおりますので、よろしければお立ち寄りくださいね。
1件
【年末ですなあ】 ちょっとフライングですが、プロフ画酉年仕様に変えてみましたw でもって、お休みの都合上、今年最後のカラオケにも行ってきましたよー。 いつものお店は繁忙期で機種選べなかったため、別のお店へ。 いいのか悪いのか、JOYSOUNDの新機種、MAXの方でした。 むー、同じJOYSOUNDだけど、やっぱりビミョーに採点がチガウ…… なんか西川貴教曲は、MAXのがやたら点いいです(笑) 「INNOCENT SORROW」92点台いけたー(*´▽`*)(いつもは88点くらい) 練習中の「THE DAY」はとりあえず85点台をキープ…… 最終的には87点台が目標だけど、まずは86点に乗せ
1件
【どうでしょうマニアの他愛もない呟き】(※わかる人しかわかりません) フラフラとネットサーフィン中、たまたまミスターどうでしょうこと鈴井貴之氏のTwitterにたどり着いたら 「打ち合わせ完了。まってろ大泉洋!」の文字と、ミスター・藤やん・うれしーの3ショットが!! なにそれ、なにそれ! もしかして企んでる? そろそろ新しい旅ですか!?(≧∀≦) そーだよねぇ、大泉さん大河も終わりだしねぇ。 うわあ、楽しみ( ´艸`) さて全くの余談ですが、先日ちょこっと水族館に行って来たので、近日中にエッセイ
【東北~関東方面の皆様、ご無事ですか~?】 私はせっかくの休日だったのに、長い揺れに起こされましたよ(つд`) てゆーか地震速報、相変わらず揺れてから鳴るんスよね…… 関東方面は鳴ってから揺れたみたいですが、やっぱり震源からの距離なんですかねぇ。 とりあえずこちらは被害等なかったのでご安心くださいませ。 のんきにカラオケ行けるぐらい大丈夫です(笑) 今日は地震の影響か(電車運行見合わせてたし)、平日にしても空いてたのでのんびりしてたら、気づいたら4時間コースっていうw 無事月間目標(ランキング940点超&曲単体96点超)達成できました~(´艸`) メリッサも93点台いけたし、星屑の
2件3件
【久しぶりにビビった(汗)】 こんばんは。久しぶりの緊急地震速報に焦った椎野です(>_<。) いや、地震自体は全くもって大した事なかったんですけどね。 聞いた事ある方はわかると思うんですけど、あの警報音、だいぶ心臓に悪いです。 まあ、注意喚起が目的だから仕方ないというか当たり前というか…… ただ、震災経験してるから、ちょっぴりトラウマです(つд`) 緊急地震速報あんまり経験ない方は、一度試し聞きしておくといいかもですよー(ケータイ等のメール設定の辺りから試せたと思います、確か) 日頃の心構えっていざというとき大切(`・ω・´) ……とかちょっとマジメな話題の後に不真
1件1件
【またまたプロフ変えてみた】 月末月初ってなんでこう忙しいんですかねぇ……(嫌気) という訳で、いつも以上に現実逃避中な椎野です。 逃避ついでにふと思いついてまたプロフ画描いちゃいました! キノコ狩りですよ~(ツッコミ待ち) ところで、バカリズム脚本の「黒い十人の女」はやっぱり楽しかったです( ´艸`)♪ バカリのあのテイストが好きな方は是非~ 他のドラマもぼちぼち番宣見かけるようになってきましたが、コレといったのはないかなあ…… つか「相棒」。 「呪いによる殺人」て、「TRICK」かっ!!(仲間さんいるし)
2件4件
【プロフ画変えました】 ども。 先日やっと「神の舌を持つ男」のバスツアーの回を見終わった椎野です。 わかる、わかり過ぎるよ「2サスの掟」!!(笑) そういえばこのドラマ、映画化もされるそうで。 どっちかっていうと、テレビでリアル2時間サスペンスとして放送してもらってもいいんだけどなー。 TBSさん、月曜に2サス枠持ってるんだしwww 余談はこの位にして、ぼちぼち秋めいてきたので、プロフ画も秋仕様にしてみました。 ちなみに葉っぱ部分はスタンプ素材をペタペタ貼っただけです。 手抜きじゃないよ。自分で描くよりはるかに上手くいくからだよ← 絵日記風な夏バージョンは、こそっとイラストの方に移動し
2件1件
【スター機能リニューアルということで】 早速、応援特典の獲得ポイント下げました! 今のところ、「DARK HUNTER episode:1~緋色の悪夢~」/_novel_view?w=21035062にしか特典設定されていないのですが、リニューアル前の最低ポイント20ポイント~を、1ポイント~閲覧できるように設定しなおしております。 これまで獲得した応援ポイントはそのまま引き継がれる(ロンリーさん確認済み)という事でしたので、多くの方が閲覧可能になっていると思います。 よかったら、こ
1件
もっと見る