つぶやき一覧

どうもこんにちは。 何年ぶり?っていうくらい久しぶりに「最後の夜2」を更新しました。P199〜の「アラベスク」というお話です。よかったら覗いてみてください。 連休最終日、みなさまにとってよい1日となりますように。 https://estar.jp/novels/22541667
17件
こんな時間にこんばんは。 どうも、川瀬千紗(ねこ)です。お久しぶりです。 しばらくひっそりしていましたが、「ーーねぇ、柴田。」の続編にあたるストーリーをちまちまと書き始めました。 タイトルは「神様のプール」/_novel_view?w=25087135です。よかったら覗いてください。 それと、ひっさびさにコンテストに応募もしてみました。 「最後の夜」に入っている「ピアノの魔術師」をリニューアル(加筆修正)して角川ビーンズ文庫のコンテストに出してます。 多少リニューアルしてますので、よかっ
9件
【書籍化のお知らせ】 こんばんは。ねこです。 あっ、川瀬千紗という名前も使っております。 突然いろいろな報告ですみません。 運営からのお知らせにもあるように、現在連載中の『ーーねぇ、柴田。』が書籍化されます。 三交社様の新レーベル『SKYHIGH文庫』(9月創刊)から、10月11日に発売される予定です。 イラストは素敵な作品を数多く出されているフライ様!(°Д°) ……ということで、柴田の方も実はひっそりと更新を再開させております。 よろしければ覗いてくださいな。 そんなこんなで、バタバタしておりますが、とりあえず報告まで…。 詳細はこちらをどうぞ~→
こんにちは。ねこです。 神谷信二さん主催のイベント/_event_view?e=140116に1つ作品を出しました。 対岸の光/_novel_view?w=22983010という作品になります。 3ページなのでわりと気軽に読めるかなと…。 イベントにはたくさんの方が素敵な作品を寄せていますので、ぜひ覗いてみてください☆
8件3件
メリークリスマス。 久しぶりに「最後の夜2」/_novel_view?w=22541667更新しました。 お時間に都合のつく方はのぞいてみてください。 では、素敵なイブをヽ( ̄▽ ̄)ノ
10件
<新作公開のお知らせ> 『―ねぇ、柴田』/_novel_view?w=23323088 みなさま、こんにちは。 いつも閲覧スター等応援ありがとうございます。この場を借りて感謝申し上げます。 さて、長らく新作と疎遠になっておりましたが、いろいろ区切りがつきそうな状況になってきましたので本日より新作始めてみました。 おそらくゆっくり更新の長編になると思います。 気が向く方は読んでいただけるとありがたいです。ではでは。
15件
みなさまこんばんは。 明日はいよいよセンター試験ですね。 受験される方はもちろん、身内や大切な方が受験するという方も、いらっしゃるかなと。 不安や心配もあるかもしれませんが、明日あさってとベストを尽くしてきてくださいね。陰ながら受験生のみなさまを応援しております。 さて、15日からこちらのイベント/_event_view?e=131609が開催されています。 U-18イベントということで、参加者のみなさまは18才以下。とはいえ、力作揃いです。 ぜひぜひ覗いてみてくださいませ。 それと、も
5件
みなさんこんにちは。 というか、遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 お正月休みも終わり通常営業に戻ったところで、突然の更新頑張ろうタイムがやって来ました(笑) いつも『この手の温もりを』を読んで下さっているみなさまには、1日1ページ、しかも毎日じゃないときもあるというめっちゃスローペースにお付き合いいただきました、本当に申し訳なく思ってました。 で、ちょっと頑張った結果、昨日今日で一気に10ページくらい書き進めまして。現在、1日に何度か、少しずつ更新してます。もし都合がつくようでしたらのぞいてみてください。 さらに、過去に書いたまま非公開にし
10件
みなさん、こんばんは。 クリスマスイブ前日をいかがお過ごしですか? 私からのクリスマスプレゼント代わりと言うと大げさですが、本日、『最後の夜2』『人物索引』この2つを久々に更新致しました。 もしお時間がありましたら覗いてみて下さいな。 時期が時期ですので…。うふ(*´-`) それと、イベント作品では閲覧やスター等ありがとうございます(´Д`) なかなかお礼に伺えていませんが、作品を書く上でのモチベーションになってますので…この場を借りてお礼申し上げます。 それではみなさま、明日明後日と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
7件
みなさまこんばんは。 クリスマスが近づいてますが、いかがお過ごしですか?? 最近作品の更新が滞っててすみません。 もう少しして落ち着いたらまた連載中の作品はちまちま書いていく予定でいます。 で、しばらく前に参加表明してたクリスマスイベント作品ですが、本日公開いたしました。 『クリスマス・エクスプレス』/_novel_view?w=2294382730ページ程度の短編で完全新作です。いつものあのシリーズではありません(笑) もし時間があったらのぞいていただけると嬉しいです。 寒い日
3件
土曜の朝からおはようございます。 先日エントリーしていたノベリスタですが、残念ながら一次予選通過にはなりませんでした(´Д`) スターを投げて下さったり、応援、また投票してくださった方、すみません(T_T) お気持ちはありがたくいただくとともに、また日々の更新や作品作りの励みとして頑張りたいと思います。 ありがとうございました。
9件1件
みなさま、こんばんは。 若干の編集作業のお知らせです。 ノベリスタにエントリーさせている『空からこぼれ落ちる星々』/_novel_view?w=22818826ですが、最後のページ付近をこれから若干編集します。 久々に読み返してみたら、わかりにくいかなと思う箇所があったので…。 展開としては何も変わることなく、言葉を少し補足するのと、ページを分ける程度です(笑) 更新マークがつくかと思いますが、そんなわけですので…。期待させてしまわないように念のためのお知らせでした(笑) それと、
10件4件
みなさま、こんばんは。 先ほど『最後の夜2』『その手の温もりを』わずかですが、更新しました。 お待たせしました。 放置中もスターを投げて下さった方、閲覧して下さった方ありがとうございます! 感謝いたします。
7件
みなさま、こんにちは。 いつも閲覧やスター等、お気遣いありがとうございます。 昨夜更新予定だった『最後の夜2』ですが、事情により、本文の更新まで数日かかりそうです(T_T) わざわざお越しいただいた方、また、スターを投げてくださった方、本当にすみません…(T_T) 家庭事情がちょっと込み入ってまして(といってもゴタゴタではありませんのであしからず)、この連休中は更新無理そうです…。 同様に、『この手の温もりを』も数日更新が止まります。 楽しみにして下さっている方、申し訳ありません。 落ち着いたらまた再開しますので、しばしお待ちを…。 そんなわけで、みなさましばしさようなら~(´Д
7件1件
みなさま、こんばんは。 いつも閲覧、応援等ありがとうございます。 個別にお礼に伺えずにすみません(´Д`) さて今日は『最後の夜』のおまけ?のお知らせでこちらに書き込ませていただきます。 ノベリスタ用に『最後の夜』から二話抜粋したものにおまけをつけ、全40ページの作品を作りました。 完全新作ではありませんが、『最後の夜』にも『最後の夜2』にも載せていないお話が一話ついているので、気になる方はぜひご覧ください。 三話まとめた作品のタイトルは『空からこぼれ落ちる星々』/_novel_view?
皆さま、おはようございます。 昨夜更新のお知らせをした人物検索ですが、新たなページを追加ではなく、全体的に既存ページを手直ししました。 目次の名前がみなさん名字つきになってたり、説明文がちょこっと書き直してあったり、ほぼ全ページです(笑) 面倒なことしてすみません!(-_-;) しかも寝落ちしたっていう…重ね重ねすみません! 気が向いたら見ていただけるとありがたいです。 そんなこんなでお知らせでした。
5件
みなさま、こんにちは。 最近なかなか更新速度が上がらないねこが素通りしますよ…。 しばらく更新してなかった人物索引ですが、本日夜中あたりに更新します。 どこのページかは…まだ言えませんが(笑) で、その前に。 もう一度、「最後の夜2」も更新します(笑) できれば、それ読んでから人物索引見てもらった方がいいかなと…。 ネタバレがありますので…。 人物索引見てない人はこちらのメールはスルーで構いません。 両方見てる方は参考までに…。 ではみなさま、楽しい連休をお過ごしくだされ~(^O^)
6件4件
こんばんは。 みなさまいかがお過ごしですか? 先日もお知らせを出させてもらいましたが、本日午後9時過ぎより、佐多さん主催のイベント『愛すべき愚か者ver3』/_event_view?e=127873 が解禁となります~! 参加者総勢60名越え、しかも本日の電子書籍大賞受賞者2名も含むという注目度の高いイベントです。みなさまぜひ!イベント会場にお越しくださいませ~。 私は20ページ程度の短編で参加する予定です。 タイトル、もう言ってもいいか…。 『再生』というタイトルです。何をかくそう
6件
平日のこんな時間にこんばんは。 イベントのお知らせです。 8月31日の夜9時~佐多さん主催の「愛すべき愚か者ver3」のイベントが公開されます。 60名前後!の実力派クリエイター様たちが主に短編(短編でない方もいらっしゃるようですが)で参加される予定です。 その中に私もこっそり参加してみたり~…。 イベントに先がけて佐多さんがこちらのエッセイ/_howto_view?w=22682495で詳細をお知らせしているのと、エッセイの表紙からイベント参加クリエさんたちのところに飛べますので
7件7件
こんばんは。更新のお知らせです。 人物索引、32ページまで公開しました。 それと、桐島のページもちょっと書き加えました。 『この手の温もりを』を読んでいる方は、本日公開分まで読んでから人物索引を見た方がいいかと…。ネタバレがありますので…。 そんなわけで、お知らせでした☆
6件3件
こんばんは。 更新のお知らせです。 昨日公開し始めた人物索引、22ページの『吉野』のページを書き忘れてまして(笑) 先ほど書き加えました。 早速すみません(-_-;) 時間をみてまたちょこちょこ書き足します。
3件2件
みなさまこんばんは。 いつもたくさんの応援や閲覧をありがとうございます。お一人ずつお礼に伺えずまとめてで申し訳ありませんが、日々感謝・感激しております。 さて、数名の方から、私の作品に出てくる人物の相関図がほしい!とのお声をいただきまして、人物相関図のようなもの?を別ブックにて作らせてもらいました。 人物相関図というより名前辞典的なものなんですが…。 私の作品はしょっちゅういろんな人物が作品を飛び越えて出演するので(笑)、読んでる方も混乱しますよね…すみません。 それぞれの作品のトップページにリンクを貼りましたので、気になる方はそちらから飛んでみてください。 相関図(辞典?)の更新は作
19件
こんばんは。 怒涛のお仕事週間から何とか抜け出したねこです(-_-;) 更新もコメントの返信もすんごい滞っててすみません!! 今日から少しずつお返ししていきますー! そんな中、お星さまやらレビューやらくださったみなさま、本当にありがとうございます…。ありがたや~…。 さてさて。 新作長編書き始めました(笑) 『その手の温もりを』という。ここにリンクがうまく貼れない…。 なので『最後の夜2』と『甘い指先』の表紙に貼ってみたり。 もし気が向く方がいらっしゃいましたら、そちらから飛ぶと楽かなと。 あんまり内容言うといろいろネタバレになりそうなので、お知らせまで(笑) 誰か読んでくれるかな…。
6件2件
こんばんは。 いつもたくさんの応援、閲覧ありがとうございますm(_ _)m 本日(日付が変わったあとの)深夜0時をもちまして『甘い指先』を完結させたいと思います。 いろいろバタバタしててコメントやらなにやら返信もせずにすみません! 完結させましたら、順次お返事いたします…。 あとわずかですが、最後まで楽しんでいただけたらと思います。 それではのちほど~(^-^)/
6件
こんばんは。 ご報告が遅くなりましたが、6月1日をもって『最後の夜』完結となりました。 みなさまからのたくさんの応援、しおり、閲覧のおかげでここまで来られたことを本当に感謝しております。 たくさんのお気持ちを、ありがとうございました!! 完結としたのは、この作品を電子書籍にエントリーさせているからで、実は私の中ではまだまだ書きたいストーリーの構想がわんさか(っていうと大げさですが)あります。 そこで、僭越ながら、『最後の夜2』なんぞ書き始めてしまいました☆ もしも気が向く方がいらっしゃったら、2の方ものぞいていただけると嬉しいです。 『最後の夜』のトップページにリンクを貼りましたので、
5件
こんにちは。 いつも作品を読んで下さったり応援してくださってありがとうございます。 ちょっとしたお知らせです。 今まで私、育児休暇という名のお休み生活(笑)だったんですが、4月より仕事復帰することになりました。 今までは1日に何度も更新したりとかできてたんですけど、これからはメインの更新が夜~明け方になると思われます…。 どんなに忙しくなっても、書くことは間違いなく続けてきますので、変わらずお付き合いいただけると嬉しいです~。 あ…毎日っていうのはちょっと無理かもしれないですが(笑) ゆるく続けてはいきますので(笑) そんなわけで4月からもまたよろしくお願いします~m(_ _)m
8件13件
みなさまこんにちは。 昨日『最後の夜』をちょいと編集してたらですね…、どうも「しおりから読む」で読み始めると、ページが存在しませんてなっちゃうらしく…。 前回更新した『卒業』まで読まれた方は、437ページが今のところ最終ページになりますので、そこまでとんでください。 まだ途中…という方は、申し訳ありませんが、もくじのタイトルからお願いします…。 ホントすみません! 私が途中に入ってたお知らせとか削ったからです! あぁぁごめんなさい…。
1件2件
イベント参加のお知らせです。 まだ書き始めて間もない私ですが、もぁらすさんに推薦していただき、こちらのイベント/_howto_view?w=21941691に参加することになりました! 題して『本気の恋愛短編イベント』! 佐多亨さん主催です。 リンクをクリックしていただけると、参加者の方や概要がよくわかるかと☆ 11月23日から3週間に渡って行われます。 私以外の参加者の方がすごすぎて冷や汗が出ます…。 どんな作品を書こうか、今、悩みすぎてハゲそうになってますが(笑)せっかく