雨月
また質問すみません! ハロウィンイベントについて質問させて頂きます ハロウィンイベントのイラストは、まず自分のキャラの仮装イラストを投稿すれば良いんでしょうか? あと、仮装ってお化け限定で
1件

この作品は非公開になりました

雨月
今更ですがこのエッセイ読ませて頂きました^^ 見つけるのが遅かったですね(笑) レビュー、ありがとうございました。 色の表現は若干狙っていたので嬉しかったです。 大学生ってこんなかなー、と適当
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

雨月
恋って素敵だな 素直にそう思えました 青春なんて、まだ僕には分からないですが、こんなに素敵なものだったのかと思いました ひねくれた話ばかりの自分が恥ずかしくなりました
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

雨月
この二人は本当に仲良しなんだなあ、と思いました 家族以外入れたことのない部屋に、二言三言で済まそうと思えば済む話をするために、招く 友人の将来のために とても優しいお話だったなと思います
ネタバレあり
雨月
言葉遊びがとても上手で、軽く嫉妬してしまいました そうめん、と答えた後の、「秋、深まり」 微妙なミスマッチに惹きつけられました 文章力と言いますか、読みやすく突っかかる所もなく、素晴らしいと思いま
ネタバレあり
雨月
夏の輝きを切り取ったような作品だと思いました もう、早く夏になれ!と思ってしまいました 最後に出てきた少年は、どんな願いを叶えるのでしょうか 幸せになれると良いですね♪
ネタバレあり
雨月
認めたくないから、幻影を見てしまう とても悲しいお話でした 途中から、彼女の見ているものが幻影だと気づいてしまって、読み進めるのが可哀想になってしまいました また、視点の切り替えがお上手で、見
ネタバレあり
雨月
語りかけるような書き方だったり、自問自答するような書き方だったり、 言葉のリズムが綺麗で、読むのが楽しかったです 個人的にですが僕はキャンバスが一番好きです
ネタバレあり
1件
雨月
作者様が「あえて名前を付けなかった」とおっしゃりましたが、僕もその書き方すごく好きなんです あまり正確に書き込まずに、誰もが共感出来るように 言葉のリズムと合わせて、素敵な作品だなと思いました
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

雨月
生まれ変わって出会う その設定の小説は、大概がハッピーエンドですが、この小説は悲恋で新鮮でした 生まれ変わってもう一度、ということは、逃げられないから、ということなんでしょうか 新しい考え方を学
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

雨月
紙を食べるという発想にまず驚きました。 完全に食べ物として見ていなかったので。 もし本当にこんな世界になったとしたら、僕も一度は紙を食べてみたいです(笑)
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

雨月
昔に読んだ絵本を思い出す、優しい作品でした。 挿し絵をつけて、絵本にして欲しいです。 詩のような言葉の運びが素敵でした。
ネタバレあり
雨月
キャラクターの個性がはっきりとしていて、面白かったです! 僕のキャラはみんな被ってしまうので、参考にしたいと思いました。 今回はページ数の制限がありましたが、もう少し長編で読んでみたいです。
ネタバレあり
雨月
病院という、暗くなりやすいテーマで、ここまで優しい小説は初めてでした。 淡々とした僕と、どこか儚げなゆーちゃん、二週間という短い期間。 ゆったりとした雰囲気で、読み終えたあとも物語の中にいるようで
ネタバレあり
雨月
なんだか、短編なのが惜しい小説でした。 最後のどんでん返しに驚いたのも事実ですが、もう少し長い文章で読みたかったです。 そのくらい面白かったんです! 描写が少ないとおっしゃっていますが、私はこ
ネタバレあり
雨月
不思議な短編でした。 短編らしい短編だなあ、と(僕の勝手なイメージですが)。 この短編の雰囲気、僕は好きです。
ネタバレあり
雨月
空ちゃんの天気予想が、小説の内容とリンクしていて、すごいなあ、と思いました。 天気と内容がリンクするのはよくある表現方法なんですけど、それを死んだ人の天気予想にする、という発想に驚きました。 猫
ネタバレあり
雨月
こんなに素直で直球な小説を読んで、自分が恥ずかしくなりました。 いつもひねくれて皮肉ばかり考えたり素直じゃなかったり、恥ずかしいです(笑) 自分がここで生きていること自体が奇跡なんだなあ、と。
ネタバレあり
雨月
はじめまして。 途中まで急展開ホラーかと思って読んでいましたが、最後のどんでん返しで笑いました(笑) 本当にクラスのために命棄てちゃったんですね‥‥。 僕も毎年、クラスで委員長をしているので、
ネタバレあり
雨月
あまり詩は読んだことがないのですけれど、感想を書かせて頂きます。 五つ全て読んで、また表紙に戻ってみて、一貫して「ホログラム」に感じました。 僕の中のホログラムのイメージが、詩の儚げかつ鋭い、そ
ネタバレあり
雨月
はじめまして 臆病を強みに変える 感動しました 競馬はあまり見たことがなく、ルールもよく分からないのですが 人気の理由が分かった気がします 主人公もですが ただ走るのが速いだけでなく、速い
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

雨月
騙されました(笑) タイトルと表紙、口調。全部女の子が主人公なんだと思ってました。 こんなトリックもあるんだな、と感動です。 僕んちの近くの駅に、セーラー服のオジサマがいたのを思い出しまし
ネタバレあり
1件
雨月
小説を読んでいるのに、詩を読んでいる感覚でした。 行と行の間のとり方、言葉の選び方、ゆったりとした空間が創られていて、素晴らしい作品だな、と思いました。 10ページと短いのに、あんなにあたたか
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

雨月
レビュー遅れました。 すみません。 星の評価はしていないんですけど、レベルの高い作品だと思いました。 概要部分で、物語を読んでみたいと思わせる。 人魚姫=バッドエンドを覆す、その発送にひきつけら
ネタバレあり
3件1件

この作品は非公開になりました

雨月
レビュー失礼します。 いつもと違う表紙に、何でだろうと考えつつ、読んだ一回目。 中はいつもの天さんで、いつもと同じ感動でした。 そして今日、二回目。ふとまた読みたくなり、ページを開きました。
ネタバレあり
雨月
レビューさせて頂きます。 他のレビューにもあったように、私も勿体無いな、と思いました。 ストーリーは面白いし、テンポも良くて読んでいきたくなります。 でも、たまに急ぎすぎたような部分があって、勿体
ネタバレあり
1件1件
もっと見る