この作品は非公開になりました

ファランクス

セミを一匹残らず殺す理由。

主人公の蝉の殺戮シーンを読みながらその動機をずっと考えてましたが、まったく見当がつかず。 最後に明かされた哀愁の漂う真相には、死角から殴られたような衝撃を受けました。 めちゃくちゃ良かったです。
ネタバレあり
1件1件

倒叙ミステリならではの楽しさと虚しさ

女子生徒を守るために殺人を犯した教師を刑事たちが容赦なく追い詰めている様は、やはりどこか教師に味方したくなりますが、犯罪は犯罪、というところでしょうか。 極め付けの証拠が思わぬところから来て、「おっ
ネタバレあり
1件

拝読しました。

——今、どこにいますか? 同じ文章でも、最初と最後でその意味合いが全く違う。 しかし、その両方から感じられるのは、揺るがない愛の形だ。
ネタバレあり
1件