つぶやき一覧

本日、幻想魔王録 -The successor of memory-/_novel_view?w=21831879の「崩壊への序曲をここに」の章のラストにページを1つ追加致しました しおりのズレなどが生じますので、対応のほどよろしくお願いします また、既にそれより先を読んでくださっている読者様には、そのページをお読み頂けると幸いです よろしくお願いします
【作品に関する重要なお知らせ】 本日、幻想魔王録 -The successor of memory-/_novel_view?w=21831879の見直しを行いました その結果として、内容はそのままですが、ページが2ページ程短縮された為、しおりを挟んだ場所が変更している場合がございます ご確認の程、よろしくお願いいたします
ママ…… メイルママ……
本日も細々と生きております、あかつき マリアです 生存報告と宣伝を兼ねまして、コメントさせていただきます! 幻想魔王録 -The successor of memory-/_novel_view?w=21831879こちらの作品がスター200個が投げられ、ピックアップが入りました! 毎度応援ありがとうございます! 最近になって毎日更新出来る様になりましたので、是非ともこれを気にお目通ししていただけるとありがたいなー、と思っております 概要や注意なども書き足させて頂きましたので、
皆さまご機嫌如何でしょうか? あかつき まりあです この度、新しく短編のオカルト小説/_novel_view?w=23917537を書かせて頂きました! クトゥルフ神話が大好きな方には必見! そうでなくとも是非ともお目通しをお願いしたい! そんな作品になる様に仕上げております! ゆっくりではありますが魔王録/_novel_view?w=21831879の方もこれから随時
後れ馳せながら某ゲームステータスで魔王勢を再現、便乗してみる ヴァレンシア 電/格 ノーガード/ちからもち(でんきエンジン) 120/95/150/105/130/20(620) でんじほう、チャージビーム、ばくれつパンチ、マッハパンチ はかいこうせん、ラスターカノン、ソーラービーム、シグナルビーム アリカ 炎/水 てきおうりょく/フリーズスキン(へんげんじざい) 80/90/60/130/90/90(540) オーバーヒート、フレアドライブ、ハイドロポンプ、ねっとう フリーズドライ、トライアタック、じしん、バレットパンチe セシリア 飛/草 はやてのつばさ/テクニシャン(てんのめぐみ)
3件
えー、最近TRPGと言うアナログゲームにハマっております、まりあです この度新しく小説を書き始めました はい、またしてもTRPGのリプレイ風ノベルです 今回は以前の様に思い出しながら書くのではなく、リアルにダイスを振って書く脳内セッションをリプレイ風ノベルにしました← プレイヤーは魔王録/_novel_view?w=21831879の主要メンバーが勤めています 魔王録本編の息抜きに少しずつ更新する予定なので、TRPGに興味がある方、また、知らない方にでも興味を持って頂け
4件
旧作と天神録を読み返してたんだけど なんか、こう リメイク版がリメイクじゃなくて、全く別の作品にすら見える 特にリメイク版のアリカとレイチェルの性格がブッ飛び過ぎて、原作の影すら見えないレベル 文章力が云々って話にならない そもそも、旧作も天神録も小説とは呼び難い 完全にパラレルやこれ…… 逆に大人勢の性格はさほど変わらないイメージ…… アリカって旧作だとあんなに良い子ちゃんだったんだなぁ、我ながら、旧作が無理矢理過ぎるシナリオ構成で、今書いてるのが、もはやリメイクになるかどうかも怪しい とりあえず、休み中にまた更新しますよっと
10件
この謎の年齢制限どうにかならないんですかねぇ……(困惑
今、思うけど、戦争って圧倒的に質よりも数が多い方が有利なんだよなぁ…… 本当の意味で多対一を書くのは大変だ……
23件
皆さまお久しぶりです さて、少し予告をば 年始に合わせて、新作を二つ程書き始めます 内容に関してはまだ伏せておきますが…… 公開までしばしお待ちください
ついに、地獄の六連勤が終わりを告げた…… 三連休の間にどうにか更新したいなー
4件
どうも、まりあです 更新が止まって早半月、相変わらず仕事が急がし過ぎてなかなか報告も出来ませんでした…… すみません…… まだ仕事が続いているので、まだしばらく更新は出来ないと思われます もしかしたら開いた時間に更新出来るかも知れませんがwww
最近、昼食にパスタばかり作ってるまりあです 手際が悪くて泣いてます そんなこんなで、再び小話、と言うか、リメイク版魔王録で変更した設定、相関図を書き込みたいと思います ヴァレンシア→自分に似ている→アリカ ヴァレンシア→旦那(?)→セシリア ヴァレンシア→娘→レイチェル ヴァレンシア→有能な部下→巳琴 ヴァレンシア→娘の妹分→文雛 アリカ→主人、師匠→ヴァレンシア アリカ→厳格な上司、師匠→セシリア アリカ→姉の様な友人、ちょっと恐い→レイチェル アリカ→変わった人、マジキチ→巳琴 セシリア→嫁(?)→ヴァレンシア セシリア→期待の部下→アリカ セシリア→娘→レイチェル セシリア→
4件
一気に更新したぁ…… 文雛と巳琴が絡んで来るとガンガン更新出来る事が判明
リメイク版魔王録、ついに三話目に突入です! 今回は驚きの人物が登場します←
13件
更新する暇がないので魔王録の小ネタを投下 旧版では絶対的な無双力とカリスマ性を誇っていたお嬢ですが、今作では激しく弱体化しているのは、本編を読んでいる方は知っての通りだと思います どれくらい弱体化しているかと言うと…… ・通常時 旧版→ 魔法は使えないものの、体術、投擲能力共に達人級(デスクワーク苦手、レイチェル任せだった) リメイク版→ あらゆる点において農民レベル(ただし、経理等、デスクワークに関しては高スペック、もちろん、農業に関するスペックも高い) ・戦闘時 旧版→ 魔法、体術共に魔王らしい高スペック、チート的、マルチレンジで戦えるオールマイティーファイター リメイク版
33件
ふと思った SUN値の正しい意味と使い方を知ってる人ってどれくらい居るんだろう っていうか、クトゥルフ神話TRPGをちゃんと知ってる人って居るのかな?
2件
暑くて死にそう まりあです 最近、ちょっと頑張って魔王録のページを更新中 今週中に、今まで登場したキャラのデザインとカラーイラストを投稿せねば(使命感 良く良く考えると、まだ二話目の四分の一くらいだから、旧作で言う所の10~12ページくらいなんだなぁ…… シリアスってすげぇ!! まぁ、旧作の10~12ページだと、まだお嬢、アリカ、レイチェル以外出てないんだけどね シリアスってすげぇ!!(小並感
1件2件
うはーん、夜勤が忙しくてなかなか更新出来なかったけど、少し時間が出来てきたから、更新出来るかもー!
24件
ようやくお嬢が登場するシーンまで書けたぁ……
なかなか時間が取れなくて途中までしか書き上げてませんが…… 魔王録、公開します
1件
・魔王録情報 とりあえず、ノートへの文字起こしは終わったが…… これを更に手直ししながら書くから書き込む量は約二倍…… 今月中に終わるかなぁ…… ちなみに、魔王録は日常編を漫画化する事になりそうです←
今更だけど もしかしてスマホってサークルにコメント投稿出来ないんか?
2件
魔王録リメイク版 執筆開始 公開予定日 未定 とりあえず、一話目を書き終わり次第公開予定
ちょっとした報告 魔王録、リメイク予定 内容:全編シリアス・ダークファンタジー 近日中に執筆開始します ……多分
3件