グレコ

読み応えあるファンタジー

中編とは思えない、読み応えある作品でした。 最初に神社に行こうとするあたりは、まさかのホラー?ホラーなのっ?と怯えましたが全然違って、その先は優しい布ワールドが広がっていました。 今作も個性的
ネタバレあり
1件2件
グレコ

ファンタジーか、それとも……

完結おめでとうございます! 大好きな作品が終わってしまった… 死神系のファンタジー作品は何作品か読んだことがありますが、本作ほど のめり込んで読んだ作品はありません。 途中までは、例えば黒と白の争い
ネタバレあり
1件2件
グレコ

昔の光いま何処

こはるさんの書かれる作品、もちろんコメディちっくなお話も大好きなのですが、個人的にはシリアスな作品が一番好きだったりします。 今作も、ヒリヒリした痛みを感じました。 この作品は音楽の世界が主軸ですが
ネタバレあり
1件1件
グレコ

sexy💕

鋭い双眼、たくわえられた髭、無造作な髪型…ワイルドな中にも繊細さが見え隠れする、素敵なイラストですね!
1件1件
グレコ

まるで……

物語に入り込み、ハナが見ている情景を体験しているかのような描写。 懐かしく、生き生きとして、むせ返るような若い日。 初めは、キラキラした青春の日々を優しく懐古する物語かと思って読んでいました。 大切
ネタバレあり
3件2件
グレコ

確かに

ドラマでありがちな話かもしれません。 頻繁ではないけれど、ドラマではなく現実に起こったニュースとして、このような話を耳にすることもあります。 ともすればこういう作品は、ただの美談で綺麗に終わらせようと
ネタバレあり
グレコ

魔法にかけられて

完結お疲れ様でした。 『主人公に共感出来る』という作品はたくさん読みましたが、今作はもう、私そのものなんじゃない?と思えるくらい ちゅう子ちゃんの気持ちがわかりました。 側からみれば、自己肯定感の
ネタバレあり
2件1件
グレコ

作者さまに拍手を!

完走おめでとうございます🎉 ものすごく偉大なチャレンジをされたこと、さらには見事に書き切ったことに、心から敬意を表したいと思います。 私も書き手の端くれとして、本当に尊敬します。 なかなか出来ること
ネタバレあり
1件2件
グレコ

エンタメミステリーの醍醐味

ひとまず 完結お疲れ様でした。 久々の布ワールド、堪能させていただきました! 毎回書きますが、作者さまの情景描写は本当に素晴らしい。場面場面の空気の色、植物の呼吸具合、息づく街並みなど、その描写は目
ネタバレあり
3件1件
グレコ

キュンがたくさん♡

今 流行りの異世界ファンタジー、セイカさんが書かれる物語はどんな展開に?とワクワクしながら読み始めました。 シリアス?意外とドロドロな令嬢の恋物語?最初はそんな風に思っていたのですが… 淡々と生きて
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

グレコ

なんという後味の悪さ

完結お疲れ様でした。 作者さまのホラーは何作も拝読しておりますが、今作が一番好きです。 なんという描写。なんという後味の悪さ。 物理的な表現の怖さはもちろんですが、人間の心の怖さ…もしかしたら 誰
ネタバレあり
グレコ

めっちゃ好みの作品です

面白かった! その一言に尽きます。 個人的に、本当にこういう設定は大好物。 自分が奏の立場なら、やっぱり同じことを考えたかもしれない。 鳥は人間の憧れですから。 つらいことや嫌なことがあれば、自由に
ネタバレあり
1件
グレコ

美音ちゃん大好きです

完結おめでとうございます。 美音ちゃんが、大好きでした。 自分の性格が悪いと思い込んでいるけれど、美音ちゃんは本当は良い子です。 万人受けするヒロインももちろん好きですが、個人的には人間臭く不器用で
ネタバレあり
7件2件
グレコ

妖艶な狂気の独白

明治大正の頃を生きた、薄幸な女性の独白。 例えば、妻帯者との哀しく切ない情事の物語だと思っていました。 ところが、物語は途中から、慄然とした方向へ進んでいきます。 『ひとつ打つ度、正しい精神
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

グレコ

神の存在

目を背けたくなる描写。悲しい過去。許せない怒り。何回も虚無感に襲われる度、勇気と正義、益麿呂のキャラクターに救われ 笑うことが出来ました。 途中、あれ?この作品ジャンルは何だっけ?と思うくらいに。
ネタバレあり
1件
グレコ

鵺って…

ガチガチのハードボイルド作品? 最初はそう思いながら読み始めました。 個性の強い登場人物が対立し合いながら、最後は犯人を追い詰めて捕まえて、めでたしめでたし、のような。 違いました。 「鵺」とい
ネタバレあり
4件5件

この作品は非公開になりました

グレコ

私の背中を押してくれた作品

改題前の作品も本作も、やはり泣いてしまいました。 人類は、絶対に忘れてはいけないことがあるのです。難しい話だから、残酷な話だから、自分には関係ないから、こういう話をするのはダサいから、言われなくてもわ
1件
グレコ

とにかく面白い!

ハラハラドキドキワクワクのエンターテイメント。 「クガハン」シリーズは、まさにそんな作品です。 作者さまの作品は どれもそうなのですが、情景描写と人物の心理描写がリアルで、それが一層作品を引き立て盛
ネタバレあり
6件1件
グレコ

艶やかな平安絵巻

短編なのに、壮大で艶やかで雅な平安絵巻が広がっています。 その中で登場人物が生き生きと、あるいは妖艶に、溜息が出るほど美しい世界を作り上げているのです。 作者様 オリジナルの和歌、これがまた素晴ら
3件2件
グレコ

大切な言の葉たち

当たり前に存在してくれている者たちに、または日常の何気ない一コマに、霊のこもっている「言葉」を使う人は少ないでしょう。 でも、必ず言わなければならない「言葉」が人の中から消えてしまったら…? 人と人
4件3件
グレコ

無償の愛と無垢な愛

布さんの描く背景や人物描写は、どうしていつも美しく繊細なのだろう。 今回の作品も、まるで古い映画のワンシーンを観ている錯覚に陥ってしまう。 彼らの優しい息遣いまで聞こえてくるような、切なくて愛しい
1件5件
グレコ

明日の思い出って、何だろう

思い出は過去のもの。 不思議な題名…そう思いながら読み始めました。 彼女にベタ惚れの彼の、甘々なラブストーリー? はい、これは とびきり素敵なラブストーリーです。 どんなイケメンとの恋愛話も、この
2件3件

この作品は非公開になりました

グレコ

母親なら思い当たりますね

うちの子どもの小学校の先生が「お母さんは、常に子どもにとって太陽のような存在でいてください」と保護者会で言われました。 いつもニコニコ笑い、大らかに子どもを見守り、愛情をたっぷりと注ぎ込む… ーー無理
3件3件
グレコ

自然と笑顔になれる作品です

完結おめでとうございます。 今回も こはるワールド全開で、本当に楽しかった。 いえ、さらにバージョンアップしたかな? 読みながら何度吹き出し、ニヤついたことか… 私事で気分が優れない時も、この作品
3件2件
グレコ

月曜日の昼間から、号泣

こたちゃん、おかえりなさい。 帰りたかったね。 会いたかったね。 こたちゃんの大好きな人は 全部わかってくれてるから、大丈夫だよ。 必ず、また一緒に笑ってね。
2件1件

この作品は非公開になりました

グレコ

難しいテーマですが…

ハッピーエンドで良かった…という作品ではありません。 いろいろな意見が出てくると思います。 主人公、結局は現実逃避してるとか そんな結婚をしても幸せになれる訳がないとか。 けれど、それは本人が決めるこ
グレコ

切ないけれど、きっと…

この作品を シングルマザーの皆さまが読まれたら、よくぞ書いてくださった!と思うのではないでしょうか? 母として 子どもを手放したくはないけれど、それでも母である前に一人の女性・人間なのです。 母親だ
1件
グレコ

全てが詰まった作品です

完結おめでとうございます。 そして お疲れ様でした。 私がエブリスタで一番最初に読み始めた歴史カテ。 その史実もさることながら 登場人物の心情、背景描写、更には物語としての構成に至るまで、作者様の妥
3件1件
グレコ

素敵なヒューマンドラマです

ジャンルはコメディとなっていますが、私は素敵なヒューマンドラマだと思います。 引きこもりの主人公の、日を追うごとに変化していく心情が 読み易い一人称で手に取るようにわかりました。 〝彼女〟は実は、
1件1件
グレコ

モノトーンの世界が…

もろに、私好みの作品です。 目に浮かぶような背景の描写に、刹那的な主人公の心情。 重苦しく、辛いお話なのかと思いきや… モノトーンの世界が 色鮮やかに変わる瞬間は、まさにこの作品の醍醐味だといえます。
1件1件
もっと見る