つぶやき一覧

リメイク作品、少しずつ公開か、完成してから公開か悩む。
Twitterではお知らせしたんですが、始末屋リメイクを書いてます。 そして、リメイクを投稿したのち、新作を書くんですが、新作を初めてとなる有料公開しようかと思います。そのぶん内容やクオリティはがんばります。 ずーっと考えて悩んで迷った末に決断しました。応援よろしくお願いします。
ずーっとコンスタントに始末屋が読まれている。私自身好きな作品だからすごく嬉しい。色々考えて凍結してた作品ですが、また色々考えた末に書くことにしました。葉月葉一と金、白を動かしたいとずっとずっと思っていたので、思う存分やってみようかなと思います。 いつ公開できるかとかはさっぱり未定ですが、楽しみにしていてくださいね。
どのぐらい振りか、遅くなりました StartOver更新しました
超・妄想コンテストに投稿してみました みなさんの広がる妄想すごいですね
ミステリーって難しい。。。
メカつくのシナリオは残念ながら落選しましたが、今のところ一つの作品しかシナリオが決まっていない状態の模様。再募集するのか、プロに書いてもらって進めるのか……どうなんだろ
T-1甲子園、予選敗退しました。が、黒井嵐輔さんに講評をいただきました♪ 評価とアドバイスを今後に活かして頑張ります!
落ち着いたので、T-1甲子園に参加されてる方々の作品を読んでいこうかなと思います。 すごい人達と一緒に書けて、良い経験になりました。
物凄い実力者が同地域にいた\(^o^)/
メカつくのシナリオ、そしてT-1甲子園地区予選の掌編、共に脱稿しました。 いやー、疲れた。でも楽しかった*笑 ちょっとだけ休憩して、またすぐ来週からでも通常活動に戻ります。
人気のコメントって、非表示にできないのかな。喧嘩コメントなんか見たくもないんだけど。
2件
日中、暑い時は活動が鈍るので、執筆活動は停止してしまいます……。 メカつくのシナリオはようやく5割。T-1は手付かず\(^o^)/ いいシナリオを届けられるよう、頑張ってます。
ロボつくのシナリオ、徐々に形になってきましたが、慣れない形式と初めての共同作業(シナリオ担当)でけっこう疲れた……。でも楽しいです。一段落したら別作品にシフトします。同じのばかりだと飽きる← T-1甲子園の掌編か始末家を書こう。そうしよう。
ふとロボつくのシナリオ募集を覗いたら、もうすでに投稿が。みなさん早い! 私はまだAパートですが、早く書き上げたいな。 T-1甲子園もやるよ!
全然更新できていないので近況報告でごまかし← 始末家の全体プロットはできましたが、ロボつくのシナリオを現在メインで進めている形です。 なんせ時間がない。シナリオ初挑戦なのに一ヶ月ないんですもの(笑) がんばります。
書きたいもののディテールを書く→次第に固めてゆく→設定を作る。という流れをやってプロット作ってるんですが、より良い話を、と考えてやってると一ヶ月も経つのに一つもスタートできていない。かと言って、やはりいい加減なものを連載するわけにはいかない。 悩みと葛藤は人間を育てる要素だ。しかしそれに苦しむのは本末転倒なのか……。
今新作を一本書いてます。近いうちに掲載できると思います。
ここで作品を発表するようになってまだ日は浅いのですが、ピュアマジックが予想外に反響大きいので、ピュアマジックをメイン作品にしようかと思っています。他にも色々と書いている(掲載段階ではないですが)ので、ピュアマジックが落ち着いたら発表しようかと思っております。
始末家のプロットが上手くいかない。でも他の書きたいものはかなり捗る。というか書きたいものが多すぎて整理がつかない。んーむ、どれを発表するか迷うけど、多分この中から発表できるのは一つか二つだろう……。あとは趣味書きですな。
よく考えたら、始末家ってボツのを投稿した後に短編を投稿したので、実質的に始末家そのものを書いてないことに気付いた。 なので、色々書くものあるんですが、始末家を改めて書いてみようと思います。
始末家の短編を密かに書き上げたので投稿しました。 ノベリスタとスマホ小説大賞にも一応登録してみました。記念参加みたいなものですが。 書きたいものとか色々あるんですが、一つ一つ丁寧に書いていきたいと思います。 次はエマエルを動かしたいなー
2件
最後の投稿をしました。 これで読み切りのピュアマジックは完結となります。 次回、また違った世界でお会いしましょう。
いよいよピュアマジック読み切りもあと一回の更新を残すのみとなりました。なので、日付が変わったら最後の投稿をしようと思います。 これまで読んでくださり、応援してくださたった方々、ありがとうございます! 次はイベント用の新作を一つ書いてます。それが終わったら、ピュアマジックの連載を始めようかと思います。 まだまだ道のりは長いですが、よろしくお願いします。
ユーザーイベントやら公式イベントやらに参加してみた。 参加作品は全てピュアマジックです。
始末家が非公開のままだということを忘れ去っていました。 大変申し訳ありません! 再公開しましたので、今よりさらに未熟な昔の作品ですが、ちらっと寄って読んでみてください。
始末家をスマホ変換してみた。 これ、すっごい見辛いけど! スマホからだと見やすいのか? なんか段落が逆に変な感じになっている。……これは、自分でやり直したほうがいい気がするんだが、どうだろうかジョニー(誰
と思ったら、読みやすく書かれているので問題ないですよ。と言われた。そしてページの文字数少ないほうがいいですって書いてあったんで、参考にします。 そしたら100pとか余裕で埋まりそうだけど、いいのかな?
なんかスマホで読みやすいように変換する機能があることを今知った。とりあえずピュアマジックを変換してみる。
ピュアマジックの読み切りはあと少しで終わります。 そしたら急遽スマホ小説大賞へ参加してみようかと思います。出来る限り最速でプロット組んで仕上げる。
もっと見る