この作品は非公開になりました

Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『アンリゾナブル・ガイズ』読ませていただきました。 喜一と琥珀をはじめ、キャラが個性的というか、一癖あって印象に残りました。 それに敵である八岐にも、彼なりの行動理念が表
Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『覇王の剣』読ませていただきました。 覇王の剣が10000本という出だしに、コメディ路線かなと思いきや。 予想に反して重めなテーマを扱った内容で、読み応えがありました。
ネタバレあり
1件1件
Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『壊し屋のお仕事』読ませていただきました。 『鎖の魔法』による『破壊』という能力に、小さな壊し屋を営むという設定が面白い。 それに小さくても平和な村で、静かに暮らしたいと
ネタバレあり
1件1件
Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『古の記憶』読ませていただきました。 依頼内容は『希望は特になし』ですので、感じたことを一通り述べさせていただきますね。 伏線の貼り方が上手くて、今後の展開に期待感を抱
3件

この作品は非公開になりました

Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『その男、鬼市なり』読ませていただきました。 黒幕の正体が分からず、出現してきた時には率直にいって驚きました。 華峰院家のNo.1なのに、なかなか出てこないと思っていたら
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『おいさつ&すだちちゃん』読ませていただきました。 依頼内容の通り、単純な感想だけ述べさせていただきますね。 徳島ダンジョンが始まってから、残り2組になるまでの描写が殆
ネタバレあり
1件
Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『(新)KARAS』読ませていただきました。 乙冬をはじめ、物語の中心となるキャラ達の個性が上手く表現できていると思います。 特にアヴニール、蓮輝あたりのキャラは印象に残
Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『endless summer』読ませていただきました。 物語の入り方や世界観の説明から、よくあるチート系の異世界冒険譚かな~と思いきや。 心の寿命というテーマに深く入り
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『あの夏の海しか知らない』読ませていただきました。 主人公(胡桃)が沖縄の海で体験した思い出を、簡潔ながら印象に残るよう描写してくれています。 本当に読者に伝えたい出来事
1件
Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『聖剣と元殺人鬼』Ⅱ巻まで読ませていただきました。 いわゆるチートな主人公による異世界冒険ものですね。 この類は反則級の能力で縦横無尽に暴れまわるだけ、というパターンに陥

この作品は非公開になりました

Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『海とダイヤモンド』読ませていただきました。 物語のオチとして、レナが日本人でないことは、名前から何となく察知しましたけれど。 ダイヤモンドの意味や、タカヒロの正体には、
ネタバレあり
1件1件
Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『聖戦協奏曲~緘黙少女のプレリュード』読ませていただきました。 舞台は楽器が奏でる旋律によって、魔法という奇跡を具現化することができる世界。 そして中世ヨーロッパ風の荘厳
ネタバレあり
1件1件
Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『君よ、どうか風になれ。』読ませていただきました。 ストーリーは短くてシンプルですが、すんなりと物語に入り込めました。 ヒナコのキャラと一途さが愛くるしく、感動のポイント
ネタバレあり
1件4件
Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『スケープゴート・エスケープ』読ませていただきました。 依頼内容が悪い点の指摘なので、感じたことを指摘させていただきますm(_ _)m 全体的に心情と情景の描写が足りない
Y-F
レビュー屋Y-Fです。 『僕はハーレム高校生。』読ませていただきました。 まず、学園ラブコメとして、非常にクオリティの高さを感じました。 市販の企画の脚本として採用されても、不思議でないのでは、と
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『Marvelous accident』読ませていただきました。 ワンダとの出会いから、イナズマ組に溶け込むまでの流れが、 非常にテンポ良く表現されていますね。 引きこ
1件1件
Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『歪んだ雨音』読ませていただきました。 『復讐』がテーマなだけあって、かなり暗くて重い内容でした。 ヘタなオカルトやホラーより、よっぽど怖いと思います。 最初は画面転換
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『カプリチオーソ』読ませていただきました。 ロキ将軍のキャラが強烈で、引き立っていました。 他のキャラ達も個性がしっかり描写できていると思います。 ギリシャ神話を題材としな
2件2件

この作品は非公開になりました

Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『砂漠の世界の美しきもの』読ませていただきました。 なんとも意味深な終わり方でしたね。 旅人の最後のセリフから察するに、こう言っているような気がしました。 << 世界に
ネタバレあり
1件
Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『俺は幽霊と共同生活することになった』読ませていただきました。 悠斗、雛、美羽、茉桜などなど、キャラ達が個性的で好感触です。 全体的に和やかな雰囲気ですし、シリアス時の心情
1件
Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『私を、ゆるしてください』読ませていただきました。 依頼内容が"純粋に思った感想"ですので、それだけ述べさせていただきます。 読んでて、ちょっと苦しい気持ちになりました。
1件
Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『オレンジ色の研究 ~穂陸奥沙緒子の冒険~』読ませていただきました。 話の内容に現実味があり、読み応えがあります。 テンポも良く、最初のコンビニ事件から全貌が明らかになるま
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『黄昏に沈む。』読ませていただきました。 世界観の描写が分かり易く、すんなり入り込めました。 文体も素直でテンポ良く、読みやすかったです。 キャラでは主人公、吸血鬼の少年
3件1件

この作品は非公開になりました

Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『ひきよせ≠MAGIC』読ませていただきました。 キャラ達が魅力的で、良い味を出してると思いました。 主人公の心情描写が等身大で、感情移入しやすかったです。 綺麗な描写で
1件
Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 「『ワルガキ』たとえばこんな少年記」読ませていただきました。 小説というよりはエッセイに近い感じですかね。 テンポ良く、サクサクと気楽に読めました。 思わず頷いてしまいそう
2件1件

この作品は非公開になりました

Y-F
レビュー屋 Y-Fです。 『結婚式』読ませていただきました。 叙述トリックに、見事に引っかかりました。 短い尺の中でも、じんわり余韻を残す読後感があって良かったです。 しかししかし! オチを知って
ネタバレあり
1件
もっと見る