つぶやき一覧

Twitterアカウントどうにか復活しましたので報告させていただきます
2件1件
呟きは何年振りだってくらいですが、お久しぶりです。 まずはしばらく更新が途切れ途切れになってしまい申し訳ありません。これから少しずつ余裕のある時に更新のペースを戻していきますので、よろしくお願いします。 関係のある方の方が少ないかとは思いますが、連絡事項です。 創作活動を始めてから運用していたしぶすんのTwitter(現X)アカウントですが、私の不注意によってアカウントにログインができなくなってしまいました。 新たな創作用アカウントを作成するか、別の趣味用アカウントを創作用としても運用するか。それとも創作用としてのSNSの運用を終了するかはまだ決めていませんが、どうするか決まったらまたこちら
2件
今日こそは更新をと思ったのですが、身体の方が限界を迎えてしまったのでもう一日お休みさせていただきます……明日には必ず!
6件2件
大変お待たせしました、「転生チート?オンライン7」更新開始します
6件
新仕様になってからフォローに対するお礼が追いつかない……! ありがたいことに続々とフォローを頂いておりますが、一人一人へのお礼のメッセージが追いついておらず、この場を借りてフォロワーの皆さんにお礼を申し上げます。 本当に、いつもいつもありがとうございます……!!
6件
思いっきり風邪をひいてしまいました……年に何回引くんだってくらい引いてる気がしますが、更新お休みさせていただきます……明日には更新したい……!
5件
申し訳ありません。リニューアル後初の投稿を試みたのですが、新仕様に対応しきれずどうやら234ページに最新のページが来ているようです。 エブリスタの不具合が落ち着いた頃に再び対応を行いますので、更新を楽しみにしていただいている読者の皆様には誠に申し訳ないのですが、次の更新まで今しばらくお時間を頂けたらと思います。
6件
ちょっと大事なお知らせ 以前からお問い合わせを頂いていた、転生チート?オンライン6が休載表示となる不具合について運営に問い合わせを行い、不具合の原因が特定できたため対応を行いました。 原因については、当作の設定集「攻略ガイドブック」が休載状態のままシリーズ作品の最新作扱いになっていたためにシリーズ内の他の作品も合わせて休載扱いになっていたとのことです。 要約すると、完全に私の設定ミスでした。本当に申し訳ありません。 一先ず対策として、ガイドブックをシリーズ作品の一番目に設定し直すことで対応を取りましたので一応は解決となったかと思いますが、まだご不便な点などございましたらまた対応を考えます
1件
あ"あ"あ"あ"あ"あ"ぁ"!!! ……ふぅ。 ごめ"ん"な"ざい"!! お久しぶりです。最近更新が滞りつつあるしぶすんでございます。 さて、読者のみなさまにおかれましては、薄々「なんか最近ペース遅くね?」と思う方も出始めてきたころかと思いますが、ただいまわたくし、リアルワークの関係で受けた講習のレポートの締め切りに追われていまして……なかなか小説の方にまで手を伸ばせずにいます。なんかもう……ほんとすみません……。 どうせ追われるのなら小説の締め切り追われたいものなのですが、どうし
3件3件
うごご……最近更新が遅れ気味で申し訳ありません。しぶすんでございます。 いえ、本当にすみません。最近お空の上でちょっとばかりアレがコレでして……元々は小説の参考資料として始めたのに、職場の先輩に強化を煽られまくった結果「ちょっと真面目にやらねば」となりまして……手軽に強くなれるイベントがあるからやれよ? 絶対やれよ? と煽ららればもうやらざるを得ないというか…… ……すいません嘘です。完全に私の趣味というか本業というか……端的にいうと担当のイベントは走るのがPのルールではないのか……という次第であります。 と、いうわけでこれから一週間ほど更新が不安定になるかもしれません。 いや不安定に
2件
新年の挨拶 「転生チート?オンライン」シリーズ、「おいしいの?」シリーズを読んでくださっている読者の皆様、あけましておめでとうございます。 こうして皆様に挨拶をするのは「転生チート?オンライン2」のあとがき以来でしょうか。約1年の間私の作品を読み続けてくださり本当にありがとうございました。 皆様の応援のおかげでこうしてまた挨拶の場を設けることができました。 昨年は私にとって就職という大きな節目を迎えることになり、日々の仕事に追われ、更新のペースが落ちてしまい、時には一週間近く更新が滞ることが何度となくありましたことをお詫びしたいと思います。本当に申し訳ありませんでした。 これからは
4件
年齢制限のせいでファン登録のお礼のコメントができないっていうことが最近多すぎる。 ファン登録してくださった読者の皆様、コメントを送れずともしぶすんの内心では土下座してるレベルで感謝をしていますので、「なんだコイツコメントも寄越さないで」とか思わないでください。 全部運営のせいだ……!
1件2件
とても今更でどうでもいいことなのですが、今月8月の1日は私がエブリスタで小説を書き始めて丁度二年を迎えた日でした。 友人と協力して小説のネタを書くことはそれ以前からやっていましたが、自分で小説を書くことへの入り口は当時どハマりしていた転生チート小説を「私も書きたい!」と半ば衝動的に書き始めたことでした。 もっとも、私の処女作となっている転生チート小説は更新がストップしている状態なのですが……(ごめんなさい) もちろん途中で放り出すような無責任極まりないことはしませんので、社会人生活と「転生チート?オンライン三巻」がひと段落したところでちまちまと書いていきたいとは考えておりますが、何分社会人
3件
仕事があるとどうにも思ったように更新ができない……。 楽しみにしていただいてる読者の方には申し訳ありませんが、やはり仕事やらの環境に慣れるまでは更新ペースは安定させられなさそうです。 出来るだけ2日以上間を空けないようにはしますので、本当に申し訳ありませんがお待ちいただけると幸いです。
1件
お久しぶりです、しぶすんです。 本日、めでたく(?)入社式を迎え、社会人の仲間入りを果たしました。 これからはこれまでのようには更新ができなくなるかもしれませんが、精一杯努力いたしますので、更新ペースが落ちたとしてもよろしくしていただけますと幸いです。 今年度もよろしくお願いします。
2件
遅くなりましたが、東北を襲ったあの震災から今日で四年が経ちました。 当時私は中学二年生の最後の日で、二日後に修学旅行を控えていました。 学校の終業式を終え、修学旅行の準備をしようと家に帰るときに突如学校が大きく揺れ、半ばパニックになっていたのを昨日のことのように思い出せます。 どうにか帰宅し、テレビを点けたらまさにその時、福島方面を巨大な津波が蹂躙しているところで、これが現実に起こったことなのかと目を疑いすらしました。 翌年度、私の中学校にも福島から避難してきた生徒が数名加わり、私の家にも福島の親戚が身を寄せたりと少なからぬ変化があり、しばらくは私自身も他人事に思えず戸惑うことがありまし
1件
イラスト描いてほしいな…… ↓ この人の絵いいな……依頼したいな…… ↓ でも迷惑だよな…… ↓ 上に戻る 去年から治らないこの定番のパターン。いい加減コミュ障治せよって話ですがね
誠に今更ながら、「転生チート?オンライン」第3巻公開したので、よろしければお目通しお願いします
3件
皆様明けましておめでとうございます。 転生チート?オンラインの作中で散々語ったので今更多くは語りませんが、今年もよろしくお願いします!
1件1件
重要なお知らせ どうも、しぶすんでございます。 最近は私の住む新潟も気温の低い日が続き云々かんぬん……とまあ長々と愚痴を垂れるのもいいのですが、前述した通りこの度はお知らせがあります。 お知らせといっても随分と今更で、既に知ってる方も居られるかもしれませんが私しぶすん、性懲りも無くエブリスタのみならず「小説家になろう」でも活動を始めてしまいました。 なろうでは現在「転生チート?オンライン」をリメイクしており、既に二十ページほど公開しております。 リメイクなので話の大筋は変わりませんが、なろうでは文字数制限の壁から断腸の思いで削った描写などを加筆しておりますので、お暇な時にでも目を通して
1件
何の気なしにこれまでに書いた作品の文字数を数えてみたら二シリーズ四作品で約十四万文字まで書いてたことになった。 書き出して約一年でよくもまあここまで書いたなぁと自分で自分にびっくり(成長したとは言わない)
1件
就職決まったのにテストとか……死にそう……更新出来なくてスイマセン……ヤバいんです……色々と……
ライルナを描いてるとごく自然にイチャイチャし始める今日この頃。 イチャイチャさせるつもりないのに……イチャイチャさせるつもりないのにぃ!なんで気付いたらいつの間にかイチャイチャしてんの君達!?
うーん……しばらく更新速度が落ちてた作品の書き方を忘れてしまったぞ……新作は今しばらく書けないし……少なくとも三日は我慢かな~……
1件
そういえば、本日8月1日は私がエブリスタで処女作、「シリアス?なにそれおいしいの?」を公開してから丁度一年になる日でした。 公開当初は本当に酷い有様でしたが、一年経って少しはマシになったと言ってもらえるようになっていればいいなぁと思っております。 続編である「使い魔?なにそれおいしいの?」はともかく、「転生チート?オンライン」の方は私にとって初めて尽くしの見切り発車で始まったので今のところ探り探りの更新になっておりますが、読者の方々には今しばらくお付き合い頂きたいです。 個別でスターやコメントのお返事に向かうことは少々難しいので、この場でそれに代えさせて頂きたいと思いますが、皆様から
ようやっと18歳を迎えました~! これで読んでる途中で18禁食らった小説が読めるぜwww
こんにちは、GWもずっと家に引きこもりホロウエリアの攻略と小説の執筆に勤しんでいたしぶすんでございます。 いやあ、poHとジリオギア大空洞のエリアボスが強いのなんの、毒と出血を二重掛けされてあばばばば!ってなりましたね、はい。 まずpoHはちょこまかステップで逃げ回るし、スキルは痛いわで本当にもう半泣きでした。やっぱり単発系のスキルの方が向いてますね。オススメはエンドリボルバーですよ、あとスキル硬直の隙を突ければシャイン・サーキュラーなどのデバフ付きスキルを叩き込むのもアリですね。 ジリオギア大空洞でのボス戦は基本単発系で攻めるべきという結論に至りました。 と、まあどうでもい
コメントが……コメントが出来ないよおおおおおお!!! レビューを書いて貰ってもお礼の言葉が書けない………運営いいいい!!せめてレビューに返信くらいはさせてくれよおおおおおお!!(土下寝)
あ~……青い鳥のあれでもつぶやいたけど、二作同時って難しいね。 しかも多少暴走しても大丈夫なハヤト君シリーズと違ってオンラインの方には意外と気を使っちゃうし。 本当に二作同時進行とか出来るクリエイターさんは凄いと思う。 キャラ考えるのとかいつになっても慣れないし、魔法とか能力を考えるのもめっちゃ大変。 人気クリエイターさん方の想像力は化物か!?ってね。 と、言うわけで(どういうわけだ?)多分更新ペースが不安定になります。 不安定といっても毎日ハヤト君シリーズかオンラインのどちらかは必ず更新しますけどね。 なんと言うか、基本的に気分屋更新なのでその日にアイデア方の出
ようやくガラケー様からあいぽんにチェンジしますたwww 慣れるまでしばらく更新ペースが落ちますが、ご了承ください。 4年の長きに渡ってわたすを支えてくれたガラケー様には感謝の言葉もありません。 本当にありがとうございました
もっと見る